Reon&Roses+Lara

アナベルの心変わり、、、

今週晴れた日にお庭に出ると、「あれ?まだこれから咲くアナベルがあったかしら?」、、、
それは白く咲いたアナベルがさらに咲き進んだ姿でした^^
b0075541_15173839.jpg




b0075541_15471776.jpg


b0075541_15484628.jpg


スモークツリーがモクモクと気持ち良さそうです♪
b0075541_15495611.jpg


b0075541_1551143.jpg



実は先週柏葉アジサイが茶色くなってきたので思い切ってバッサバッサと剪定しちゃいました==33
風通しはよくなり、足元のホスタもよく見えるようになって「あー、さっぱりした!!☆」
b0075541_16562174.jpg
ついでに後ろや高いところに隠れて咲くアナベルもカットしてジョウロに入れてみましたよ^^*



ホワイトコーナーの季節が移ろうとする頃、デッキの上では、、、
b0075541_1555841.jpg
夏の花が咲き、鞆の友人の庭からやって来た数々の紫陽花が今年も咲きました♪

今年の春の天気は気温が低く、そのあと雨にたたられまた気温があがったためか?
玄関先に置いたペチュニアなどが綺麗に咲いていません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
皆さまのお庭ではどうですか?


b0075541_162172.jpg


デッキにつきそうなくらい枝を伸ばして咲く真っ白い紫陽花が、
アナベルとは違った美しさで咲いています♡
b0075541_1624427.jpg


冬はクリスマスローズを置いて楽しんだデッキのベンチに紫陽花を飾っていますが
別の場所にも友人宅からやって来た紫陽花が咲いているのですよ^^♪
b0075541_1644243.jpg
一種類以外は友人の庭からやって来た紫陽花たちです^^
そして、ブラックベリーが出番を待っているのです^^


そしてね、、、可笑しいことにこの小道の両側に生えてきたのは紫蘇の葉っぱ
b0075541_16902.jpg
今のところ綺麗なので酢の物に、おそうめんにと活躍してくれています^^
でも食べるとガジガジするし、大葉とどう違うのか調べてみたら、
日陰で育てると大葉のように葉が柔らかく、香りも薄くなるようですね?
これだからお庭造りは楽しいのですよ~~^^♪



ある日、ふと気がつくとシマトネリコの白い花が咲いていました♪
b0075541_16113546.jpg

蒸し暑い毎日ですが、好きな色で配置した庭の緑の広がりを見ると心洗われる気がしますね^^♪

b0075541_16234183.jpg
父さんが脚立から落ちた日、「これでもか!」というくらい剪定した
ニセアカシア・フリーシアが枝を伸ばし、黄緑色の葉っぱがワサワサと茂っています
スモークツリーもふわふわと気持ち良さそうです



***


ララちゃん、きょうは動物病院へ行って狂犬病の予防注射を打ってもらいました。
会うなり先生に「ララちゃんちょっとぽっちゃりしてますね!あばら骨は触れるけれど
成長期の仔は減量した方がいいですよ!」
と言われちゃったのです^^;
「あ!やっぱり、、、^^;;;」
最近生肉をトッピングしてもフードはトッピングなしの時と同じくらい食べてるものね^^;
b0075541_17135516.jpg
病院から帰宅後お昼寝中のララちゃんですが、これではわかりにくいですよね?^^;;



***


夜中に届いていた娘からのメールには「れおんさんの誕生日やねー」と
私の返事は「あれ!ララちゃんと格闘していたら忘れちゃっていたわ^^;;;」
れおんが生きていたら10歳の誕生日となるはずだったのね。
b0075541_1528293.jpg


もう何度も登場している写真だけれど、きょうくらいは載せてもいいよね?れおん
b0075541_1720278.jpg


↓のお返事より先に更新することをお許しくださいね(*_ _)人
by reon-roses | 2011-07-02 17:33 | MyGarden | Comments(14)
Commented by 良&昭子 at 2011-07-02 18:46 x
蒸し暑いこの時期ですが、れおんの母さんの庭には色んな緑の色が一杯で暑さも和らぎますよネ~

ところでララちゃん未だ4カ月ちょっとの歳ですよネ?
一番成長するこの時期に減量なんて、チョット違うんじゃないでしょうか!

大型犬の成長は凄まじいものがあり、成長に栄養が追い付かないと悲惨な結果に成ります。
10~12カ月位の間は、欲しがるだけ与えて栄養不足にならないように、骨や筋肉がバランス良く成長する事が大事です。

肥満は成長期が過ぎた後に適度に運動させて、減量すれば良い事ですヨ。
ガリのバニが健康的だとは決して思いません。

後悔先に立たず!パピ-~若犬の頃は、肥満を心配するより栄養不足に成らない事を最優先に捉えて下さいネ。
ララちゃんがヒョロヒョロとした貧相なバニに成らない事を願います。

れおんの誕生日が今日だったんですか?
お星さまになったら、何故か命日ばかりが気持ちに残りますネ。

生きてる時は、誕生日と家に家族として迎えた記念日がお祝いの日となりますけど・・・れおんの流し眼の写真可愛い~♪




Commented by 次女 at 2011-07-02 21:53 x
今日のお花の写真達を見ていて、ついついれおん君の姿を探してしまったのは、れおん君の誕生日だったからかなー?それともれおん母さんの写真はれおん君がいる構図になっているのかなー?
Commented by チャーベー at 2011-07-02 23:38 x
れおん君の写真。。。。。。。。素敵!!
れおん母さんとれおん君の絆がそのまま!!

見とれてしまいました。
私のなかから離れない顔です。
素敵だけでは言い表せない この気持ち・・・


お庭も何時見ても良いですね~~~
スモークツリー っていうんですね、あのフアフアの木
近所で見かけたんですけど 何なのかなぁ??って気になっていたんです。
フアフアはお花なんですかぁ??

紫陽花の アナベル ってホント素敵。
大ファンになってしまいました!!

ララちゃん 元気が一番。

Commented by simple_natural at 2011-07-03 11:51
ママ^^こんにちは

reonくん!10歳~
写真見てもまだそこに居るようだね^m^
どの写真も素敵だな!

reon君の上のララぽん写真には笑っちゃったよ^^
お腹がコロンとしてて可愛いね♪
でもダイエットしないといけないの?ぽっちゃり可愛いのに^m^

↓lampさんに来てたんだ~私も行きたかった~会いたかった~
また近々来る??笑
naeさんは淡いカラーの洋服も似合うよね^^
naeさんがUPされる写真も楽しみにしとこう~♪

アナベル・・・我が家はそろそろ終わりかな。。。
ほんと花が無くなって寂しい><
Commented by reon-roses at 2011-07-04 01:50
☆*__良&昭子さん___*☆
こんにちは^^
蒸し暑くてあんまりお庭のお手入れもしたくないのですが、季節ごとに
楽しみがあるお庭です♪

うーんと!
減量といっても栄養不足になるほどするというのではないと思うのですよ。
フードも今までと同じくらい食べていて、最近さらにトッピングで生肉もあげているんです。
私はカロリー計算とか成長期の犬に必要な栄養素の具体的な数字とか不勉強なのですが
ちょっとあげすぎかな?と思っていたし、お腹がぷっくりしてきたので
先生が言われるのも納得!って思ったんです^^;

でも良&昭子さんのご意見を聞かせてくださってありがとうございます^^
いろんなご意見を聞かせていただいているし、最後に愛犬の責任をとるのは飼い主ですから
私ももう少ししっかり勉強しないといけないですね^^;;

れおんの命日は忘れることはないと思うのですが、最近は
ララちゃんのカミカミ攻撃をどうやったら治せるか?
いつも考えていましたからね、、、((言い訳?))

れおんの得意な流し目、可愛いでしょう?笑


Commented by reon-roses at 2011-07-04 01:54
★*___次女さん___*★
わあ、そうなんですね?
れおんの姿を探してくださったんですね^^
いつもれおんと花を撮るのが癖になっていたからそうなのかしら?^^;
誕生日を忘れるなんて、、、ひどい親だよね?^^;;
Commented by reon-roses at 2011-07-04 02:04
☆*___チャーベーさん___*☆
れおんと撮った最後の紫陽花写真なんです^^
だからその頃はれおんと私の関係はラブラブですよね^^♡

写真って不思議ですよね?
この時何枚も撮ったのですが、こんな風に撮れたのはこの一枚なんですよ^^
とってもお気に入りの一枚です☆

蒸し暑くてあんまりお庭にいたくない最近ですが、どこかに惹かれる
シーンが待っていてくれるお庭です♪
スモークツリー、面白いですよね?
モクモクは小さな花が咲いた後で残る花穂って書いてありました^^
アナベル好きな女性は多いですよね^^*

うふふ、、、
ララちゃんにずーっと”元気が一番”でいてもらえるよう、もう少し
しっかり勉強しないといけないみたいです^^;
Commented by reon-roses at 2011-07-04 02:12
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
テニスとか見ていたらこんな時間になりました^^;

うんうん、れおんはいつまでも若いよね?笑
最近はララちゃんの目の中に見ています^m^

あのね、ララちゃんって出べそでね、そこで毛が巻いていて
飛び出しているの~笑
お腹ぽっこりがちょっと気になっているところなの^^;
ダイエットっていうか、ちょっと食べすぎではないかと思っているんだけど
どうしようかな?ちょっとお勉強が必要みたい^^;

急遽行き先を決める我が家~笑
その日もお天気が悪そうだったのでLampさんなら雨でもOKだよね!と^m^
霧の森の下を流れる川が綺麗だからまた川遊びに出かけるつもりだよ^^

naeさん、いつもとイメージが違ったからドキッとしちゃった~笑
naeさん、ララちゃんを可愛く撮れたかな?

アナベル、mihoさんちのも黄緑色になったかな?
またバラが咲くよ♪
Commented by sharifa-image at 2011-07-05 09:43 x
なになに!? ララ嬢ちゃまは出べそか~
どおりでぽっこりお腹が可愛いと思いました(笑
私もララちゃんにれおん君の姿を重ねることがあります
>好きな色で配置した庭の緑の広がりを見ると心洗われ る気がしますね
ええ、ままさんのブログを法門する度に心を洗い清々している私がいます。
Commented by バニバニ at 2011-07-05 15:51 x
(@゜ε゜@)プププッ
ぽっちゃりララちゃん。可愛いなぁ~~~
可愛がってるから、ぽっちゃりに(笑)

そっか・・・・れおんの誕生日だったのですね。
れおんが居たら、ララちゃんは居なかったかもだけど・・・・
れおんにララを見せてあげたいような気になります。
「妹だよ」って・・・・

Commented by hakutou5 at 2011-07-05 16:05
こんにちは~。
晴れると暑いですね~、今日はお城で撮影会。
誰が言い出したのかこんな時期に撮るものなんかないよ。
ままさんのお庭はまるで植物園ですね、色んな種類が重なるようにあって。
白のコーナーすっきりと涼しげでいいですね。
れおん君の誕生日だったのですか、10歳にならずに少し早かったですね。
ララちゃんはメタボ気味?成人病にならないようにね。
Commented by reon-roses at 2011-07-05 22:07
☆*___sharifaさん___*☆
あんまり大きな声では言えないけれど、そうなんですよ~笑
なぜかそこに毛が集まってとんがっているの^^;
ブリーダーさんたちはララちゃんのお父さんに似ていると言います。
れおんにも似ていますよね?
わあ、ブログに遊びに来てくださって、そんな風に感じてくださるとは
光栄ですよ☆
いつもありがとうございます(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2011-07-05 22:10
★*___バニバニさん___*★
ぐふふ、、、ぽっちゃりはちょっと心配の種でもあります~笑
可愛がりすぎもどうなんでしょうね?^^;

私、すっかり忘れてしまっていて、、、^^;;
れおんの誕生日★
そうだよね?
一緒に写真を撮ったら楽しそうだわ♪
考えるだけならいいよね^^♡♥
Commented by reon-roses at 2011-07-05 22:15
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
朝夕は少し過ごしやすいですよね?
きょうはお城は暑かったことでしょう^^;

>誰が言い出したのかこんな時期に撮るものなんかないよ。
あはは、、、、わはは、、、

いやぁ、実際は今頃はジャングルですよ~笑
でも今年は木々が大きくなって色とりどりの葉っぱが重なり
美しい景観となっています(自己満足)
ホワイトコーナーは女性の憧れでもあると思います^^
れおん、10歳までは一緒にいたかったです。
はい!今後少し気をつけてあげようと勉強中です^^;