Reon&Roses+Lara

蒜山の紫陽花

蒜山ハーブガーデンの紫陽花が園内の下半分で咲いたと聞いて、いそいそと出かけてきました~笑
b0075541_7534565.jpg
とりあえずはカメラ目線のララちゃんを一枚☆


日曜日の天気予報では午前中が雨の確率30%、午後は50%^^;
出かけてすぐに大雨に降られたけれど、蒜山に着いたら傘はいらなかったね^^*



b0075541_845851.jpg
画面真ん中辺りのバスが止まっているところの紫陽花が咲いていました♪


蒜山に着いたのがお昼前。
若鳥を使ったお店「悠悠」で蒜山焼きそばをいただきましょう^^
b0075541_846460.jpg


そちらから”塩釜の冷泉”が近いので水汲みがてら、茶店でコーヒーをいただきながら
おばちゃんとおしゃべりタイムです^^♪
b0075541_851230.jpg
今回もおばちゃん手作りのワラビの酢の物を出してくださいましたよ^^
帰り際にはワラビの酢の物を重いほどドッサリお土産にくださいました^^♪
蒜山焼きそばの来店者数が一番多いとかいう店も教えてもらったから、次回は行かなくっちゃね^^v


茶店前には山アジサイがひっそりと可憐に優しく咲いていて、「可愛い
b0075541_994988.jpg

b0075541_9144474.jpg

b0075541_9175774.jpg
この川にはホタルがたくさん飛ぶんだろうな、、、


さて、蒜山ハーブガーデン・ハービルに向かいます^^
車窓に広がる景色が高原らしくて気持ちいい~~♪
b0075541_9202136.jpg



「ララと一緒にアジサイの咲く園内を歩いてみる?」
b0075541_9261124.jpg


b0075541_9284245.jpg


b0075541_930461.jpg


b0075541_9311341.jpg


b0075541_9342553.jpg



この日も山から流れる小川で遊ぶのが楽しいララちゃんです^^♪
b0075541_936388.jpg

b0075541_939832.jpg





「あー、楽しかった♪」
b0075541_9402362.jpg


b0075541_941387.jpg


2週間に一度くらい来園しているけれど、いつも違う花が咲いていて楽しめます^^
それに吹く風もやっぱり涼しいです♪
b0075541_9431657.jpg

b0075541_9452864.jpg


ラベンダーは咲きかけだったけれど、いい香りが漂っていました♪
b0075541_9465660.jpg


なかなかカメラ目線をくれないララちゃんです^^;
b0075541_9484119.jpg


ラベンダーが満開の頃にまた行きたいな~~~^m^
b0075541_9502881.jpg



アーチに咲くのはピエール・ドゥ・ロンサール
b0075541_9523718.jpg


ララちゃんと高さがちょうどよかったバラの前で♪
b0075541_9585844.jpg


アジサイ アナベルが見頃でした♪
b0075541_1051928.jpg


何を思ったのか?ララちゃん、ゴロゴロ、スリスリ~~~^^;;;
b0075541_1041665.jpg


カメラ目線をくれないララちゃん、どっちが可愛いかな?
b0075541_1046812.jpg
えっ!?どっちも一緒!??^^;;

モデルは可愛く撮れていないけれど、紫陽花は見事です♪
b0075541_10483210.jpg


b0075541_10512936.jpg
b0075541_10531856.jpg



***


ここ何日かはララちゃん、PC前に座る私に噛み付いてこなくなっています^^v
その分、今帰省中の長男に少し前の私と同じ行動を取っているララちゃんですよ!
私、ちょっと出世した??笑

きのうのこと!
長男を駅まで迎えに行くため、夕方ララちゃんにうんちをしてほしくて部屋中を
リードをつけて歩かせたり、雨の中を庭に出したりしていた父さんです^^;
「散歩に出かけたらすぐにするから家の外に出てみたら?」と勧めてみたんです^^
するとすぐに父さんがわめく声が、、、
「こらーーーっ!待てーーーっ!!ララ!!」
ご近所じゅうに響き渡る声でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
玄関からそ~っと顔を出して覗いてみたのですが、、、
カッカッしながら帰ってきた父さんに聞くと、家を出てすぐにうんちをして
拾っている間にいつもはじっとしているのに家の方に走って帰ったらしいのです。
男の人ってダメだなぁ^^;
私だったら足でリードを押さえてでも拾うと思うよ!
夕方は車の通行が多いよね?
事故にでもあったらどうするんだろう?(○`ε´○)プンプン!! 
最近の父さん、気が短くなっているし、頑固にもなっていてすっかりお年寄り気質だわ^^;;
それに捕まえてうんちを拾う場所に戻る時、ララちゃんを怒りながら小突くところを
見ちゃったもんね^m^
父さんだって、まだララちゃんを手懐けていないのね、、、
by reon-roses | 2011-07-05 22:23 | お出かけ | Comments(14)
Commented by 良&昭子 at 2011-07-05 22:44 x
ララちゃん段々大人の顔になって来てますネ~♪
れおんに似て無い事も無い???

体が未だパピ-と大人の中間だから、頼りないです~
やはり10月か11月頃に成らないと、大人の体には成れませんネ!

うんP回収中に家へ戻って来たというララちゃんだった様ですが、れおんの母さんが心配したように、車の事故が怖いですよネ~(><)

リ-ドを外しても大丈夫に成れるまでは、事故防止の為にリ-ドは外せません!
後悔先に立たず!!気を付けましょう。

我が家は猫に向かって突進しますので、ウンP回収中でも気が抜けません。
無防備な態勢の時に引っ張られて転んだ事あります!トホホ
生傷絶えませんネ。(泣)
名犬は一日にして成らず!根気良く育てましょう。
Commented by wakaba0818 at 2011-07-06 12:29
こんにちわ~**
ララちゃんの体つき、何かほっそりと伸びている感じです
大人のがっしり体形までは、もう少し時間かかりそうですね
色々トラブルありながら成長していくんですね
お父さんとの会話も、ララちゃんの話でいっぱいなんでしょう
話題はララちゃんが主役で盛り上がるのが目に見えます
仔犬の時はリ-ドは命綱で、大事です
お父ちゃんに、やんわり話さなくてはいけませんね(^-^;)
Commented by juno7777 at 2011-07-06 16:17
ララちゃん、大きくなってきてる~、
まだまだ仔犬ちゃんだけれど^^
水浴びは、まさに「カラスの行水」ですね、
そろそろれおんママさんと一緒に泳ぐ姿も
見せて頂けるのでしょうか(笑)

あぁ、紫陽花よりも、もう「ララちゃん」ですね!

ところで、お父さん・・・わかります、わかります!
私も、同じこと感じてました~。

うちのワンは、よそのワンちゃんとか、歩いている人を
見ると、嬉しくてすぐ引っ張ってしまうのです。
私一人でお散歩中に急に引っ張られたことがあって、
その時は、私は肩から地面に思い切り転び、
その後、引っ張るリードと共に、身体が引きづられても
決して離しませんでした(肩の痛みは、数か月~半年近く続いた)。

全く同じような状況が、夫がリードを持っている時に起きたのですが、
なんと、いとも簡単にリードを手放すではないですかぁ(怒)。
ワンは通りがかりの男の人に飛びついちゃうし。
車が通っている所だったら・・・と、
私もプンプン怒っちゃいましたよ(笑)
Commented by きたちゃん at 2011-07-06 17:00 x
一枚目の写真いいじゃないですか
ちゃんと見てるし(笑)
アジサイが きれいですね
水浴び?の動画は おもしろい 人間の子どもとおんなじだね
Commented by reon-roses at 2011-07-07 20:54
★*___良&昭子さん___*★
正面から見ると可愛く見えることもあるんですけどね~笑
今回の写真ではあまりれおんに似てないかも、、、^^;

あはは、、、私から見れば随分大きくなったと思うのですが、
大人のバニを見たらでっかく見えます~笑

ね?道路上で放しては絶対ダメですよね?^^;;

うふふ、、、
やっぱり誰でも一度は酷い目にあっているんですね~笑
Commented by reon-roses at 2011-07-07 20:58
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
ララちゃん、今は手足が伸びて大人の毛が体に張り付いていますから
細細に見えます^^
大人になっちゃうと落ち着いてしまうので、ゆっくり成長してほしいような、、、
まだまだ遊ぼうと思っても噛み付くので早く大人になってほしいような、、、笑
二人の会話はララちゃんで盛り上がりますよ^^♪
ね?リードを放しては絶対にいけませんよね?
父さんにはしっかり言っておきました~笑
Commented by reon-roses at 2011-07-07 21:05
★*___junoさん___*★
こんばんは^^
ララちゃん、毎日200グラムずつ増えていますよ^^
今は手足が伸びて、大人の毛が体に張り付いているので細く見えます^^;
水浴びのシーン、動画に納める前がもっと面白かったのですよ!
水を捕まえようとするような仕草がとっても可愛かったです^^
ぼちぼち川にも繰り出したいと思っていますよ^^
私はどうでしょう??

うふふ、やっぱり紫陽花よりララちゃんですか?笑

わあ!junoさんも同じことを感じていらしたんですね?
それにすごい痛い体験ですね^^;
ララちゃんは人のことが大好きで初対面の人に呼ばれても走っていきます^^;;
ご挨拶無しに向かってくる犬はダメなようで逃げ出します。

ぷぷ!ご主人様の行動を想像して笑ってしまいましたよ!
やっぱり男の人ってね、、、
Commented by reon-roses at 2011-07-07 21:08
☆*___きたちゃん___*☆
一枚目、貴重なカメラ目線な一枚ですよ☆
園内では下半分の紫陽花が咲いていて、綺麗でしたよ♪
上半分の紫陽花も見たいな~~~^m^
水浴びのシーンは動画を撮る前はもっと面白かったのよ^^
いつ面白い場面に遭えるか予測がつかなくて、、、^^;
うんうん、子供と一緒だね^^*
Commented at 2011-07-08 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2011-07-08 17:07
ララちゃんの水遊びは素早くて目をパチパチして見ちゃいました
しかも何回も・・・・
楽しいのでしょうね、きっと
暑いので私もバシャバシャと水浴びしたくなります。
ララちゃんの尻尾は今日もルンルンと白い♪
Commented by hakutou5 at 2011-07-09 15:56
こんにちは~。
蒜山ハーブガーデンは3haもある施設なのですね。
季節の花が咲き乱れて夏など涼しそうですね。
ワンちゃんを連れて散策するのにもってこいの環境ですね。
ララちゃんも小川に飛び込んで水遊びが楽しそうです。
Commented by reon-roses at 2011-07-11 12:13
★*___鍵コメ2011-07-08 10:14 さん___*★
梅雨明けしてから連日暑いですね^^;
お返事が遅くなりました。
5月末から肺炎で入院している父が週末ちょっと心配したのですが、
また落ち着いています^^
そのため、土、日のお出かけができなかったんですよ。

そんな風に言ってくださってどうもありがとう☆

お腹がぽっこりしてきたので、ちょっとフードのこととか調べてみました^^;
水遊びデビューもさせたいのですが、出かけられるかな?
まあ、ゆっくり、じっくりとチャンスを待つことにしますね^^*
Commented by reon-roses at 2011-07-11 12:17
☆*___sharifaさん___*☆
この動画を撮る前の行動が面白かったのですが、なかなかチャンスを
捕まえるのが難しいです^^;
でもこの行動も面白いですよね?
何をやっているんでしょうか?笑
水の中の何かを捕まえようとしているようでした^^
梅雨明けしたら連日暑いですよね^^;;
うふふ、sharifaさんお気に入りのララちゃんの尻尾の先っぽ!
益々白く輝いていますよ^^v
Commented by reon-roses at 2011-07-11 12:20
★*___hakutouさん___*★
梅雨明けして連日暑いですよね!
外に出るのが嫌になります^^;;

蒜山ハーブガーデン、行くたびに咲く花が違っているし楽しいですよ^^
やはりこちらとは花の咲く時期も遅いし、涼しいです♪
山あり、小川あり、犬にも優しいし、散策するにはとってもいいところです^^
山水の流れる小川、今のララちゃんにはちょうどいいでしょう?笑