Reon with LR & Roses

やっぱりお庭にララちゃんを放せない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

庭の木々は枝を伸ばし葉を広げて夏の青空に向かってぐんぐん伸びている!
でもあまり茂ってくると鬱陶しくて、きのうの朝はニセアカシア・フリーシアの枝を
届く範囲で剪定したのですよ^^*
きのうは風が木々を渡り幾分涼しく感じられた朝を迎えていました♪
少々のことは目をつぶってララちゃんをお庭に出してあげようとしたのですが、、、
出した途端、柵を乗り越えて”クリスマスローズの森”に侵入し、思いっきり
掘り掘りし始めたではあ~りませんか(○`ε´○)プンプン!! 
「やっぱり許せない!我慢できない!!」
首根っこを捕まえて部屋に引きずり込みました^^;
ご近所様が聞いたら不審に思えるような唸り声(?)と共にね、、、

本当はお庭に咲くバラを撮るのが好きなのだけれど、今はぽつぽつと咲いているだけなので
カットしてれおんに飾りました^^♡
b0075541_221514100.jpg
こんな時ってれおんを思い出すんですよね^^;
いけないかしらん?^m^


※追記しました
部屋に入ったララちゃん、ストレスが溜まったのか?リビングとキッチンの二部屋を
ぐるぐる回る猛ダッシュを数回繰り返しておりました^^;;






父さんがお泊り人間ドッグへお出かけのきのうの夕方、水遣りをさっさと済ませてSAのドッグランへ♪
最近はずーっと父さんがララちゃんを連れて行っているのですが、いつもご近所の(?)同じメンバーらしい^^
以前私と行った頃出会ったワンちゃん(小型犬、何犬?)と時々誘ったり誘われたりしてダッシュしていて
動画付きコンデジを忘れて出かけていたのが残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

b0075541_6364871.jpg
b0075541_6375126.jpg
b0075541_638787.jpg


夕飯を食べた途端元気になるララちゃん、早速私に向かって「ワンワン!」言います^^;
PC周りで暴れられると困るので、足の間に仰向けにして子守唄タイムをはじめようと思っていたら
素直にお腹を見せないララちゃんです^^;;
噛まれないようにしていたつもりなのに、ふと気がつくと私の手やララちゃんの鼻や手の白い毛が
真っ赤ではあ~りませんか!?(T_T)
右手親指に1センチ弱の裂傷(?)発生大事件でごじゃりましたヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
これって遊んでいるんですよね?
その後割と素直にお縄となってハウス行きとなったララちゃんですよ^^;

きのうの朝、リトルチュチュ レモンミストが光を受けて綺麗だったので再び~♪
b0075541_6552674.jpg

by reon-roses | 2011-07-14 07:09 | ララ | Comments(20)
Commented by 沙羅ママ at 2011-07-14 08:24 x
まだまだママの言っていることが理解できない
ララちゃんですね~~~(笑)

ララちゃんとのバトル微笑ましい・・・・!

でも傷はねぇ~(涙)・・・・大丈夫ですか?

バラとってもきれい♪

Commented by 良&昭子 at 2011-07-14 09:11 x
もうそろそろ歯は大人の歯に生え変わってますよネ~?
痛くても傷が残るほどのカミカミでは無くなって来る頃だと思うんですが・・・相手してくれないから、少し力が入ったんでしょうか??

男の子とか女の子の差では無く、個体差で穴掘ったりしなかったりで、個差がでますよネ。
れおんの母さんのお気に入りの草花を、堀り掘りされたのでは、つい怒りも出るかもしれませんが、イタズラ盛りのララちゃんですから叱りはしても、内心では仕方が無いなって許容して上げて下さいネ。

名犬は一日にして成らず!千里の道もワン歩からですヨ~(^0^)
自分のしたい事を止められてブゥ~ブゥ~不満声出すのは頭の良い証拠ですヨ。

アイコンタクトしてシッカリ叱って、良い子へ躾けて下さい♪
Commented by reon-roses at 2011-07-14 12:23
☆*___沙羅ママ___*☆
ほ~んと!いくら馬乗りになってお仕置きをしても懲りないというか?
学習しないというか??^^;
なかなか手ごわいですぞ~笑

少し涼しかったのでお庭で自由に走らせてあげたかったのですが、、、
無理、無理!!笑

傷の方は消毒してバンドエイド貼って大丈夫ですよ^^*

夏の薔薇は小さいけれど可愛いでしょう?
いろいろと気ぜわしくてれおんの水入れが減っていました^^;;;;;
Commented by reon-roses at 2011-07-14 12:32
★*___良&昭子さん___*★
ララちゃんの歯・・・気づいたらかなり生え変わっていました^^;
でも犬歯4本はまだしっかり残っています^^;
あはは、、、
いえいえララちゃんはまだまだ手ごわいですぞ~~笑

そうそう、れおんも穴掘りはしましたがララちゃん方が猛烈です~笑(古い?)
れおんの方がおっとりしていたかな?
れおんも1歳半まではお庭に出ると長袖の袖口に噛み付いたりして
泣かされていたし、去勢していなかったからお出かけの際には
父さんはいつも綱引きしていて楽しくなかったらしいですよ^^;;

ララちゃんは自己主張が強そうなので涼しくなったら訓練所に通って
一緒に学んでいければと思っています^^*
Commented by きたちゃん at 2011-07-14 12:35 x
リトルチュチュ レモンミストが可憐で可愛いですね
匂いはあるのかな?
Commented by reon-roses at 2011-07-14 12:38
☆*___きたちゃん___*☆
うだるような毎日だけど、お庭に出てこのお花を見るとにっこりしちゃうよ^^♪
葉っぱが涼しげでしょう?
はっぱをこするとかすかにフルーツの香りがするよ^^♡
Commented by チョコママ at 2011-07-14 18:51 x
ララちゃん、想像以上ですね、、わお。゚(゚´Д`゚)゚
次々と咲く花。。。。このお花の次はここのお花と、考えて植えているのかなぁ、、、。優しいお花が年中楽しめるんじゃね・・
Commented by スママ at 2011-07-14 19:05 x
たとえ遊びでも何でも人に「歯」が当たることはNGだ!と
前に通ってたスクールの所長に言われました~ってことで(笑)
Commented by reon-roses at 2011-07-14 20:46
★*___チョコママ___*★
うふふ、、、なかなか手ごわそうでしょう?^^;;
私も毎日が闘いです~笑
お花はね、鉢植え以外はこぼれダネを期待してあまり植えていないの^^;
季節ごとに咲くお花は大体把握しているつもり^^
バラも優しい色合いのが好きよ^^♪
Commented by reon-roses at 2011-07-14 20:48
☆*___スママしゃま___*☆
うんうん、いっつもスママに言われてきたから、わかっているよ^^*
ただね、「ワンワン」言ってくるのはどういう気持ちで何を言っているのかな?って思うの。
気持ちとか行動の意味がわかるといいのにな、、、
Commented by バニバニ at 2011-07-15 06:45 x
ふわぁ~~~、流血だったのね。
それはそれは・・・・・・(笑)
ララが大きくなるまでに、キズが増えそうだね。
((^mm^))

れおん母しゃまのお庭は魅力的だろうからね。
ホリホリもしたくなっちゃよね・・・・・・
ララ・・・・やたら元気だぁ(笑)

Commented by tsuki_hitsuji at 2011-07-15 07:26
reonママさん おはようございます^^

バラとってもきれいですね~^^
リトルチュチュ レモンミストも 爽やかで夏にぴったりですね!

ララちゃん 元気いっぱいなのですね^^
私の両親もマロンに手を焼いてましたよ(笑)
先代のワンコよりも スタミナがありすぎて…^^;
ワンコもそれぞれ 個性があるのですね^^
Commented by lamp4sn at 2011-07-15 09:07
レオンママさん、おはようございます^^

手、大丈夫ですか?
早く傷が塞がるといいですね><

Laraちゃん、元気いっぱいなのですね。
ママさんにとっては、Laraちゃんと同じように、お庭の草花も大切に育ててきたんですもんね。
早く、悪さをしなくなりますように。

そんなこんなで、reonくんを思い出す気持ち、
よく分かります。

ママさんのお家のリトルチュチュ、とっても豪華ですよね☆
うちのお店にあるのは、小さな鉢に合っていて、しょぼい感じです(笑)。
ハート形の鉢も、ロマンティック☆
Commented by hakutou5 at 2011-07-15 13:47
こんにちは~。
仔犬とは言っても大型犬のララちゃんやることも大型ですね。
ままさんは生傷が絶えませんか、ご同情申し上げます。
本人は悪戯かじゃれたつもりでもね。
庭の球根を掘らせてあげるわけにはいきませんよね。
れおん君を思い出してしまいますか、良い思い出だけが残っているのでは?
Commented by patisseriekogu at 2011-07-15 15:59
レオンママさん、こんにちは^^。

お久しぶりです^^。
梅雨が明けて、毎日暑いですが、お元気ですか??

この前はKOGUへ寄ってくださっていたんですね!!!!
ありがとうございました!!
お礼が遅くなり、すみません><。
お会いできなかったことがとってもとっても残念です。。。

元気いっぱいのララちゃん♪
毎回、かわいい姿に癒されています。
手は大丈夫ですか??

↓新宮、毎年夏にロッジに泊まりに行くのが恒例なのですが、
あじさいの季節もいいですね♪
Commented by reon-roses at 2011-07-16 08:38
★*___バニバニさん___*★
そっちの部屋に灯りをつけずに格闘していたものだから、なかなか流血に気がつかなかったの^^;
今ね、犬歯がぐらぐらしているのもあるからもうちょっとの辛抱かな?
大人の犬歯だとちょっとは違うよね?笑

もうね、仔犬は手加減するってことを知らないからあのホリホリする姿を見たら
心臓によくないわ~笑
うん!すっごいパワフルでっす^^v
Commented by reon-roses at 2011-07-16 08:46
☆*___tsukiさん___*☆
おはようございます^^
夏のバラは小さいけれど、可愛いですよ^^♪
今年の天候で他のお花はちょっと寂しい咲き方だけど、リトルチュチュ レモンミストは
葉っぱも涼しげだし爽やかで可愛らしいです♡

ララちゃん、とっても元気です~笑
うふふ、ご両親様もマロンちゃんに手を焼かれていたのね?^^;
頑張りまっす!^^!
我が家も先代のれおんの方がおっとりしていたかな?
でも男の仔の方が力があるし、去勢していなかったからお出かけすると
父さんはいつも綱引きをしていたみたいだったようですよ~笑
訓練をしても女の仔に突進するパワーは押さえられなかったの^^;
Commented by reon-roses at 2011-07-16 08:55
★*___naeさん___*★
おはようございます^^
指の方は消毒をしてカットバンを貼っているから大丈夫ですよ^^*
真っ赤に染まったあちこちを見た方がびっくりでした~笑

毎日少しずつ噛んではいけないものを学んでいるけれど、
今歯が抜け替わっているから余計むずむずするのかな?
仔犬らしいのかな?笑
そういえば、先日可愛いララちゃんを載せてくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
ブログへうかがって「あれ?ここはどこ?」状態でビックリしたんですよ~笑

れおんと一緒にお庭造りを始めた頃、れおんにバラを引き抜かれたり齧られたり踏まれたり、、、
いろいろと事件はあったのですよ^^;
今はいろんなものが植えられているから困るわ~~~笑
うんうん、れおんを思い出す気持ち・・・naeさんならわかってくださいますよね^^

リトルチュチュ、お店にもあるんですね♪
我が家のは2株植えています^^
しょぼいってどんなんだろう?笑
ハート型の鉢、いいでしょう?
随分前にお友達が送ってくださって、大事にしているの♡
Commented by reon-roses at 2011-07-16 09:00
☆*___hakutouさん___*☆
おはようございます^^
あはは、、、
毎日少しずつ噛んではいけない物を覚えているのですが、今歯が生え変わっていて
よけいにムズムズしていると思われます^^;
犬歯がまだ4本残っていて、それが引っかかるのですよね^^;;
今1本抜けそうで、大人の歯になると少しは違うかも~笑
今お庭はいろんなものが植えられているので、な~んにもなかった
れおんの小さい頃とは違いますから許せません~笑
あはは、、、
そうそう、思い出はいいことの方をよく覚えているものですよね?^^;;
Commented by reon-roses at 2011-07-16 09:11
★*___hitomiさん___*★
おはようございます^^
お忙しいのに遊びに来てくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
毎日暑いですね!
一時間はかかる水遣りに少々疲れていますよ^^;

いえいえ、お礼だなんてとんでもないです。
あちら方面へ出かけたら楽しみのひとつなんですよ^^
また新作がいろいろと出ているようだからまた寄らせていただきます^^♪

歯が抜け替わっている今、なにかと事件も多いですが(笑)、元気が何よりなので頑張って仔育てに励みますよ!^^!
傷は消毒してカットバンを貼っているので大丈夫です^^*

新宮の紫陽花は山の斜面一面に紫陽花が植えられていて見事でした♪
でも道が狭いので混雑する時間帯は大変でしょうね^^;
ロッジの夏も楽しそうです^^
大きな声では言えませんが、きのうこっそりララちゃんと霧の森まで初泳ぎに出かけたんですよ^^
夏休みに入ったら子供達が多そうですものね☆
また出かけられたらお店にも寄らせてくださいね^^♪