Reon with LR & Roses

暑中見舞いはララちゃんの初泳ぎで^m^♪

台風の通過と共に気温が下がって一息つけていますが、皆さまのところでは
いかがですか?
台風のお見舞いと暑中お見舞いを申し上げますm(_ _)m

一週間前に出かけた川遊び♪
やっぱり立ち泳ぎになっちゃうんですよね?笑
b0075541_23501844.jpg

なかなかブログに向き合えなかったのは、暑くて夕方の水遣りだけでもくたびれてしまったこと。
なでしこジャパンのTV追っかけをしていたこと。。
でも、一番の理由はお気に入り写真を撮ることができなかったこと。。。かな?^^;




出かけたのは先日下見をしていた愛媛県四国中央市新宮町にある「霧の森」。
土・日や夏休みに入ると混むだろうということで、お仕事の前にちょこっと
出かけてきたんです!
ララちゃんの初泳ぎのためならエンヤコラ♪です^^*
b0075541_073642.jpg
更衣室があるくらいだから混みそうですよね?


ララちゃん、本格的な川遊びは初めてだから記録に残しておきましょう♪
さあ、深いところにも入るよ!
b0075541_020463.jpg


浅いところだと上手に見えま~~す♪笑
b0075541_0231719.jpg


b0075541_0253555.jpg


b0075541_0285134.jpg


b0075541_029158.jpg


b0075541_031321.jpg


b0075541_0325363.jpg


b0075541_0344320.jpg


川に渡してある木の橋の上から呼ぶとやってくるララちゃんが可愛いんです^^♡
b0075541_038205.jpg


でもロングリードが届くところまでしか来れないんですよね^^;
b0075541_0393149.jpg


蒜山のハーブガーデンの山水が流れる小川で練習した成果があったのでしょうか?
川の中を歩くのは平気でしたよ^^
トンボを追いかけて走ったり、流れる葉っぱを追いかけてゲットしていました^^v
b0075541_045658.jpg



今度は少し下流の深くて広い場所へ移動しました^^
b0075541_046572.jpg


こんな風に川底が見える場所で泳ぐのは怖いな~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_048381.jpg


ララちゃんには頑張ってもらいますが、、、笑
b0075541_049223.jpg






初めて泳ぎに挑戦!ということで、嫌いにならないように早々と引き上げます^m^
でも水が怖そうではなかったから、一回目の川遊びとしてはよかったかな?
暑い時期はやっぱり水遊びが一番☆
また出かけられるといいな♪



ここ2~3日でララちゃんの犬歯が全部抜けました^^
やっと犬歯3本と奥歯2本を拾えたんですよ^^v
以前と比べて甘噛みらしくなってきたので(笑)、痛さも違うってもんです^^;
今まではたま~にそばにやって来て背中を向けて座るくらいだったのが
よくそばにやってくるようになりました^^(ちょっと可愛くなってきたかも、、、笑)
でもやっぱり甘噛みはしたいみたい^^;
やたらと顔を舐めまくるのだけれど、いつ噛まれるかと身構えていますよ^^;;



こちらの台風6号の影響は風が強かったくらいで雨もあまり降らずよかったと思っていたら、
モリシマアカシアの木が傾いていて隣りのカツラの木に紐で引っ張りました^^;
そしてきょう、常緑ヤマボウシが傾いていたので元に戻そうとしたら
「ポキッ!」と音がしたかどうか?木が根元からグラグラになってしまったんです(T_T)
一方から引っ張っただけでは直立してくれません^^;
もしかしたらあのホワイトコーナーが来年は見られないかもしれません!号(┳◇┳)泣
by reon-roses | 2011-07-22 01:29 | お出かけ | Comments(16)
Commented by Qoota-Qoota at 2011-07-22 13:36
ららごん☆
水を怖がらないなんてバニバニなのにエライね~
バニバニでライジャケ着ないで初泳ぎがんばってるなんて、
将来、水犬の期待大!ですな。
しっかし、すんごい綺麗な水で透明な水がホント怖い位ね。
ナンデ、怖いんかしらと思うんだけど、高所恐怖症気味だからかな@わて
かーさんもとーさんも元気バリバリねん。
山下きよっし~ウエアでもスリムになったとうさんは
おにぎりが食べたいんだな・・って言わなそうで、さみしいわ~~(* ̄m ̄)
Commented by 良&昭子 at 2011-07-22 15:27 x
バシャバシャと無闇みに無駄な力が入ってますよネ~
泳ぐと言うよりもがいている様な!アハハ

フラットと違って、バニはライジャケ着けて少しずつ水馴らしして行かないと、泳げるようになるのは個体差も有りますが難しいようです!
ララが水を怖がらないで、自分から楽しんで入れるようになれば、上達も早いでしょう♪

取り合えず熱い体を、水の中で冷やす事を喜ぶんだったら、次回の川遊びはスム-ズに進むと思います。
れおんと共に過ごした夏を思い出して、れおんの母さんララ父さんも、懐かしい追憶の時間と成りますよネ。

犬歯も生え変わって、痛いけど血が出る事は無くなったかな??
悪戯しても、笑って許せる?アハハ

れおんの母さんのお疲れ気味の声は、今はもう聞けないのでしょうか~(爆)
何もしなくなったら、それはそれで寂しいものですヨ~アハハ
Commented by reon-roses at 2011-07-23 04:52
☆*___ちゃぼまま___*☆
あはは、、、
お山の水が流れる小川で練習したのがよかったのかも、、、笑
ららごん、小さな犬にワンワン吠えられるのは弱いみたいだけど、
けっこう怖いもの無しみたいだよ^^;
れおんのライジャケを着せようと思ったんだけど、紐を短くしたら
お腹周りは結構あったしなんせじっとしてないから途中で諦めたのよん^^;;
うんうん、きっとすぐに泳げるようになると思うワン☆
おーー、ワタシと同じくちゃぼままも高所恐怖症気味(ワタシはもろそうだけど)なのねん?
水底が見えるのって怖いよね?ね?
引き込まれそうに感じるよね?^^;;;
わが仔のためなら、、、みんなきっと同じだわ~~~
父さん、糖尿病になるのが怖いから頑張ってるのよ!^^!

ブログ更新、待ってるよん^m^
Commented by reon-roses at 2011-07-23 05:03
★*___良&昭子さん___*★
そうそう、初めてだとみんなたいていこうなりますよね?笑
泳いでいるとは言えない!^^;

れおんのライジャケを紐を短くして着せようと思ったけれど、、、
けっこうお腹周りが大きかったし、ララちゃんがじっとしていなくて
諦めました~笑
ロングリードがあれば流されることはないかな?と思って、まずは
水に慣れることからね^^*

暑い時期はやっぱり水遊びが一番ですよね?
普段から暑がりのバニだから、、、

れおんの時もそうだったように、泳ぐララちゃんを撮るのも楽しみのひとつなんですよ^^♪

細くてとんがってる犬歯が抜けてやれやれ、、、笑
以前ほど噛まなくなったから嬉しいな~~~♪

あはは、、、
暑い夏にお疲れ気味ですが、、、笑
ララちゃんにはおとなしくモデル業に励んでほしいのですが
まだまだ修行が足りませんよ^^;
Commented by sharifa-image at 2011-07-23 09:26 x
ララちゃんが泳ぐたびに「バシャバシャ」とする
水の音が規則正しくて心地良いです。
こんな清流で初川遊びができるなんてララちゃんは
幸福ですね
それにパパさんも腰までつかって気持ち良さそう!!
千葉はこのところものすごく涼しいのですよ
でもまた明日から猛暑らしいですからこちらの清流と
ララちゃんの泳ぐ姿を見て涼をとります。
Commented by だいパパ at 2011-07-24 08:52 x
来月は水泳指導?アハハ
腰持ち上げて練習ですよ〜!
Commented by 沙羅ママ at 2011-07-24 22:42 x
ララちゃん、気持ちよさそうにバシャバシャ♪

柚子&モニャ・・・・今年も水しぶきいっぱい上げて
おぼれてるのか泳いでいるのか???状態(涙)

ララちゃんにすでに負けていますねぇ・・・(笑)

ママさんもパパさんも夏の楽しみがまた一つ増えましたね!!

Commented by バーゼル 母 at 2011-07-26 16:23 x
初めてお便りします。  ブログは時々読ませてもらっていましたが読み逃げでした・・・。ごめんなさい。  うちには4歳のバニがいます。  名前はバーゼルという男の子です。  ララちゃん可愛い。  すごくきれいな川ですね。  どこなんでしょう。  行ってみたいなあ・・・。  うちは瀬戸内なんですがあの渓流は中国地方ではないかなあ・・・?と。 勝手な想像です・・・。  バーゼルはファーム・ノラという所で生まれた子でノラの川で少し川で水遊びしたくらいです。 これからもお花やララちゃんの写真楽しみにしています。    
Commented by バーゼル at 2011-07-26 21:55 x
追伸です。  初めての書き込みから、そそっかしいことでした。  お恥ずかしいです。  今ゆっくり見直しましたら、なんと、ちゃんと愛媛県と書いてありましたのにね・・・。  こんなそそっかしい私ですがよろしくお願いします。
Commented by reon-roses at 2011-07-27 12:13
☆*___sharifaさん___*☆
泳ぎが初めてにしては「溺れてる」って感じはなくて「泳いでいる」
水音に聞こえますよね?(親ばか?^^;)
以前から目をつけていたのですが、綺麗な川で気持ちが良かったですよ^^
それに木陰があるのが私達には優しくてポイントが高いのです~笑

そうそう、そちらは先週寒いくらいだったらしいですね^^;;
暑いときにはやっぱり水遊びが最高です☆
私達二人だと奇妙に写るかもしれませんが^^;
ララちゃんと一緒だと笑みもこぼれて幸せタイムが味わえます♪
Commented by reon-roses at 2011-07-27 12:15
★*___だいパパ___*★
そうそう、来月はなんとか行けそうかな?
水泳指導はお任せしますね^^*
ララちゃんの長い爪にひっかかれないように、腰上げを
よろしくお願いしま~~っす!!♪^m^
Commented by reon-roses at 2011-07-27 12:18
☆*___沙羅ママ___*☆
初めてにしてはララちゃん、溺れている感じではないですよね?ね??笑

柚子&モニャちゃんコンビはいつまでも笑いをとっていいですよ^^♪
この夏はララちゃんと競争だね!^^!
ララちゃんが勝っていますか?笑
こう暑いとバニは水遊びくらいしかできないよね?
二人きりだと奇妙だから、ララちゃんと一緒に楽しませてもらいます^^♪
Commented by reon-roses at 2011-07-27 12:24
★*___バーゼル母さま___*★
はじめまして^^♪
ブログを見てくださってありがとうございます^^
書き込みもとっても嬉しいです*^^*

4歳のバーゼル君、ノラさんで産まれたんですね^^
何度かお邪魔したことがあります^^
いいところだし、食べ物も美味しいですよね♪
あちらのシフォンケーキが大好きなんですよ^^*
ノラのキャンディーちゃん(?)はララちゃんと血縁関係があるのかな?
まだ生きているかしら?

我が家は広島県東部なのですが、近くでは錦帯橋を流れる川の
上流がきれいなようですね^^

家が近そうなので、これからもよろしくお願いいたしますね^^
Commented by reon-roses at 2011-07-27 12:27
☆*___バーゼルさん___*☆
うふふ、、、私もよくやります^^;

家の近所で綺麗な水が流れる川を見つけられなくて、山口や
四国まで出かけそうな今年の夏です^^☆
また情報交換をしましょうね^^
Commented by cocomama at 2011-07-31 13:10 x
れおんママ♪お帰りなさい(^0^*)
美味しそうなお料理~~~~~!!!
そして幸せ窓の謎が解けました♪何だかじ~んと来ちゃいました;;

と言いつつ、こちら(ララちゃんの川遊び)へコメント(^^;)
ララちゃんの初泳ぎ☆なかなかスジが良いと見ました!!!
どうしてもライジャケないとお尻が沈んじゃうから泳ぎをマスター
してないうちは豪快な水しぶきをあげちゃうね^^;
でもララちゃんぜんぜんパニックになってないし、陸に着いた時も余裕が♪
れおんちんもかなりのスイマーだったけれど、ララちゃんもきっと!

そうなんですよね~水泳は最初が肝心でトラウマになるような
怖い思いをさせると泳ぐどころか水辺も嫌いになっちゃって
一生かわいそうなことに・・・;;
(けっこう無理矢理ドボンと落とす飼い主さんが多いので胸が痛みます。)
ララ父さんの優しく抱っこして静かに水面に放してあげる姿が素敵♪
次回のララちゃんの川遊び日記楽しみに待ってるね~(*^-^*)
Commented by reon-roses at 2011-08-01 12:21
★*___cocomama___*★
1週間前に帰りました~~~♪笑
きのうあたりからやっと復活したんですよ^^;;
なかなか疲れが取れなくて、、、(((年だわ)))
娘が捜してたまたまだったのでしょうが、とっても美味しいお料理に
幸せ度も増したっていうもんです♡
幸せ窓もいい仕事をしてくれましたよね?*^^*

ララちゃんの初泳ぎへのコメント、待ってましたよ☆笑
でしょ、でしょう??
立ち泳ぎになっちゃうのは仕方がないと思うけれど、なかなか
筋がいいよね?(((親ばか?)))
うんうん、怖がっていないし、泳がされたあともとんぼや葉っぱを
追いかけて水に入っていくから頼もしいよね^^*

やっぱりトラウマにさせちゃったら可哀想だものね^^;
初回はあっさりと早々と引き上げたの^^
ララちゃんがお水を怖がらなかったから次回が楽しみです^^♪
期待しててね^^v