Reon&Roses+Lara

HOTEL DE MIKUNI(オテル ドゥ ミクニ)

一週間前に上京してメインの用事でいただいたランチ
おいしゅうございました^^♪
b0075541_12523634.jpg
「シェフ三國の創意により、
メニューは毎日刺激的に変わります。」




娘の彼氏のご両親との顔合わせでした^^
この場で写真は撮れないだろうな?と上京前に娘に尋ねたら、、、
彼氏が「お父さんも撮るだろうから大丈夫だと思う」と言ったとか、、、ラッキー^^☆

もう年なのでしょうね?
帰郷してから疲れが取れなくて、夕飯後バタンキューの日々でした^^;

食材の味を生かしたと~っても優しくてバランスの取れたお味だったので
一品ずつご紹介させていただきますね♡
この日、結局6人中4人がカメラマンでした・・・笑

b0075541_11165942.jpg
メニューには載っていないキッシュ・ロレーヌ?



b0075541_11213265.jpg
下に敷いたお皿には何と書いてあるのでしょうか?^^;


スパークリングワインも白・赤ワインもとっても美味しくて飲みやすくて嬉しかったな~~~*^^*
でも、なぜか写真は撮らず、、、^^;;



b0075541_11253513.jpg
 東京小平産バターナッツカボチャのジュレ寄せ、
鹿児島産ミニ車海老とイタリア・ウンブリア産トリュフのせ、
ビーツの泡和え、
埼玉・ミニベリーリーフのサラダと西東京・ナスタチウム添え、
トリュフヴィネガー風味




b0075541_11364023.jpg
 和歌山尾鷲沖・天然真鯛のグリエ、
京都・田鶴さんが創った賀茂茄子のフリットと東京小平産白ゴーヤのリゾット添え、
香草サラダ和え、
そのゴーヤとカラマンシー風味




b0075541_11405023.jpg
 北海道産フィレ肉のロティ、
五種の温野菜(うど・キャベツ・坊ちゃんカボチャ・ミニチンゲン菜・オレンジエッグトマト)添え、
赤ワイン風味




b0075541_11442649.jpg
 長野松本産清水牧場のチーズ”プティニュアージュ”、
フロマージュブラン和え、
東京蜂蜜とメープルヴィネガー風味




b0075541_1148269.jpg
 山梨産桃のスープ仕立て、
島根・ふれあい農園の緑茶のジュレ、
その桃のコンポートとシャーベット、
桃の皮のセシェ添え




b0075541_1151616.jpg
 季節のパティスリーとフルーツの盛り合わせ、
ミクニスタイル




b0075541_11534171.jpg
 コーヒーと三種の小菓子




どれも大変満足するお味でした^^
鯛に添えてあった苦いゴーヤの味が夏のスパイスとなってとっても美味しかったです^^
フィレ肉のお皿のお野菜が楽しくて、、、♪
チーズの素朴な味にニコニコしちゃいました^^*
桃の皮も桃の味がして(笑)、優しい衝撃でしたよ
デザートもたくさんで女性は嬉しいですよね^^♪
添えられたソースも色とりどりで美味しくて、楽しくて、、、

スタッフの方々のおもてなしもソフトで行き届いており、とても気持ちのよいものでした^^

美味しい楽しい食事は和やかに3時間半も経過し、、、
みんなで駅まで散策タイムつきでした♪

b0075541_12134619.jpg


今回こちらのお店を選んだのは、ご近所にある教会で挙式をあげる予定だからのようです^^

b0075541_1222106.jpg


ご縁がありましたら、また寄らせていただきたいお店でした^^♪
b0075541_1223072.jpg
実は三國シェフと一緒にここで集合写真も撮らせていただいたのですよ^^*


部屋に案内されて一番に釘付けになった薄布が張られた美しい窓辺♪
b0075541_1225127.jpg
席を立った後まで心が引きつけられてカメラを向けました^^;
その日集ったみんなを見つめていた優しいウインドウでした♡
by reon-roses | 2011-07-30 12:48 | お出かけ | Comments(16)
Commented by kakochan-O at 2011-07-30 14:46
レオンママさん こんにちは^^

ララちゃん・パパさん・ママさんお元気ですか?
口癖になってしまいますが・・・暑いですね^^;でも今年は時折曇って、朝夕は涼しくかんじるかも!?

上京されていたんですね♥♥
日本中の美味しいが詰まったランチお洒落だしお上品☆☆
さすが、東京ですね^^
素敵なお食事の写真に目が釘付けです^^

娘様 間もなく挙式なのですね。おめでとうございます♥
幸せ溢れんばかりの『窓』素敵☆

大勢のカメラマンで賑わいましたか(笑)
ママさんのお写真何度も見せていただいています^^

暑い毎日が続きそうです。気をつけましょう・・・・。

疲れ、ためたつもりはないのですが・・・どこか違ってきましたね!?若かりし頃とは・・・・(~_~;)
乗り切りましょう~~~~
Commented by きたちゃん at 2011-07-30 15:02 x
おー すばらしいお料理!!
うらやましい!!
素敵な時間を過ごされたのですね
あの窓は こちらの窓だったのですね
Commented by チャーベー at 2011-07-30 15:03 x
東京にいらしてたのですね。
同じ関東なので何だか嬉しかったりしてます。

家族の皆さん とても幸せそうで~~~~
素敵な時間を過ごされましたね!!!
見ている私まで幸せのお裾わけをしていただいたような。。。。。
ありがとうございました。

お料理も 本当に繊細な感じが伝わります。
美味しいのは勿論でしょうね~~~
記念の食事会になりましたね。
お嬢さんのお幸せを お祈りします。
Commented by 良&昭子 at 2011-07-30 15:11 x
着々と娘さんの成婚へ向けて歩を進めておられますネ~♪
ララちゃんは留守番させての上京だった様で、強引にお会いする場を設ける事も叶わないです。

良い日バニ友~♪
いつか会いましょう!

娘さんの挙式は年内??
嬉しくも有り、寂しくも有る巣立ちの時です。

この親にしてこの子有り!キット素敵な娘さんが選んだ人ですから、ララ父さんと同じ様に幸せな家庭を築いて呉れる事でしょう。
気に成るとしたらバニ好きであるかどうか???アハハ

川の流れの様に、之からは結婚へ向けて粛々と流れに乗って進んで行くと思います♪
良い時間をお過ごしください。

Commented by チョコママ at 2011-07-30 20:42 x
この度は、おめでとうございます。三國シェフの、心意気が伝わってくる、魅力的なおもてなしのお料理の数々。景色の全てがご両家を、祝福しているような、空気が、ここまで伝わってくるようです。
ご両家の幸せが、オーラを放ってお店が輝いていたことと思います。
Commented by チョコママ at 2011-07-30 20:44 x
嬉しいです。また、写真見せてね。
Commented by reon-roses at 2011-07-31 16:05
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きょうも薄曇りで少し過ごしやすいですよ^^*
美味しいランチをいただいて1週間経ってやっと元気になりました^^;

暑い折でしたが上京してきました^^♪
今回のお店は娘がいろいろと調べたようでしたが、とっても美味しい優しい味のお料理でした^^
お店の雰囲気とか接待マナーとか素晴らしかったですよ♪
そんなお店での顔合わせができて幸せでした☆
東京には知らない素敵なお店がたくさんあるのでしょうね?

娘におめでとうをありがとうございます(*_ _)人
今回ランチの写真が撮れたのでご紹介させていただくことができました~笑
ね!この窓素敵でしょう?♪

4台のカメラがフル回転でしたからね^^♪
お食事もインテリアもモデルがいいので写りがいいでしょう?^^

今回次女の部屋のベッドで父さんと二人寝て、壁際に押し付けられたせいか?
首を回すのが難しいのですよ(T_T)
ララちゃんに齧られたメガネを交換したせいかな?
とにかくお互い気をつけないといけないお年頃ですよね?笑
Commented by reon-roses at 2011-07-31 16:08
☆*___きたちゃん___*☆
ね?美味しそうでしょう?^^
フランス料理にもいろんな流派(?)があるみたいだけれど、こちらのお料理は
まさに好みでした^^♪
ワインもどれも美味しくてもっといただきたかったけれど、目の前に
彼氏のお母さんがいらしたし、あちら持ちだし、遠慮したのが残念!!笑
こんな素敵なお店でこんな時間が持てて幸せでした☆
そうそう、この窓いいでしょう?♪
Commented by reon-roses at 2011-07-31 16:15
★*___チャーベーさん___*★
最近はなかなか上京できないのですが、今回はいろいろと手配して出かけてきました^^*
そうですよね、出かけていてお知り合いがいらっしゃると思うと
なんだか嬉しかったですよ^^♪

ランチの写真が撮れなかったらみんなを載せることもなかったかもしれませんが
あまりに感動的なお食事だったのでどさくさに紛れて出演させてもらいました~笑

>幸せのおすそ分け・・・
そう言ってくださってありがとうございます(*_ _)人

お料理は素材の味を生かしたところが素晴らしかったです^^♪
いろどりも優しくて美しいですよね♪
美味しいものをいただくと幸せになりますものね♡
こちらでこんな会が持てて幸せでした☆
お気持ちに感謝いたします^^♪
Commented by reon-roses at 2011-07-31 16:23
☆*___良&昭子さん___*☆
はい!これで一安心いたしました^^*
ララちゃんは今お休み中(?)の長男に任せて出かけたのですが、
長居はできなくて、上京中は娘の買い物に付き合ったくらいです^^;
次回は自分の用事だけしたいものですよ!
本当に!!いつかきっとお会いいたしましょうね☆

挙式は来年に入ってからのようです。
もういい年ですから、親としては寂しいより安心の方が大きいです~笑

とっても好青年ですから幸せな家庭を築いてくれるでしょう♪
あはは、、、、
ところがね、彼は子供の頃大きな犬に追いかけられたことがあってトラウマみたいです^^;
5月の連休中遊びに来たとき、ララちゃんとの出会いを見て笑っちゃいました^^;;
仕方ないですけれどね~笑

こちらの親戚を引き連れて上京することが大変でしょうね^^;
あーー、父さんに任せちゃおう~っと!!^^;
Commented by reon-roses at 2011-07-31 16:27
★*___チョコママ___*★
おめでとうをm(._.)mアリガトウ
初めていただいたお味でしたが、優しくて美しい味の数々に感動いたしました^^♪
お料理が幸せを演出してくれたといっても過言ではないでしょう^^☆
インテリアやサービスもとってもナチュラルで静かな時間が流れて
優雅な気持ちになりました♪
いえいえ、こちらのお店で会食できて幸せでした☆
Commented by reon-roses at 2011-07-31 16:29
☆*___チョコママ___*☆
一緒に喜んでくださってこちらこそ嬉しいですよ♡
続編写真はちょっとドキッとするかも、、、
載せようか?どうしようかな??^^;;
Commented by バーゼル母 at 2011-08-01 17:35 x
お嬢さんご婚約おめでとうございます。  すてきな窓辺の写真だと思っていたら、ここだったんですね。  美味しそう。  目も舌も心も幸せにしてくれそうですね。  うちも娘は結婚して東京にいます。  うちも同県西部H市内ですが、ジパングに入会して(年齢がばれてしまいました)上京していますよ。(笑) うちの娘婿さんは犬は好きらしく遊んでくれるんですが・・・気の毒に後、目が真っ赤に・・・アレルギーがあるらしいです・・・  
Commented by reon-roses at 2011-08-02 12:19
★*___バーゼル母さん___*★
娘におめでとうをありがとうございます^^
この窓辺、と~っても優しくて美しくて幸せを盛り上げてくれましたよ♪
お食事もとっても美味しくてこちらも幸せ度アップ、アップでした~笑
バーゼル母様のお嬢様も結婚して東京にいらっしゃるのね^^
ふむふむ我が家からは結構ご近所さまだわ~~~^m^
ジバング上京、楽しみですね♪
あら、あら、大変^^;;
娘の彼氏は小さい頃、大きな犬に追いかけられてそれ以来トラウマらしいです^^;;;;;
あーあ!
Commented by バニバニ at 2011-08-03 12:01 x
お嬢さん、おめでとうございます。
美人のお嬢さんだもんね。素敵な花嫁さん姿見られますね。
素敵です。
これから家族も増え、ますます賑やかになる事でしょうね。

(*´∀`*)

Commented by reon-roses at 2011-08-03 23:48
☆*___バニバニさん___*☆
娘におめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
いや!決して美人ではないような、、、^^;;
年だけはとってくるのでいつまでも一人でいられる方が心配なので
やれやれと言った方が正解かな?^^;
うんうん、賑やかになるね^^v