Reon with LR & Roses

日曜日のドッグラン♪

毎日夕方、ララちゃんは父さんと一緒にドッグランへ行っています♪
最近、他のワンと楽しく追いかけっこをしていると聞いたので
早めに水遣りを済ませてララちゃんと行ってきました^^*



以前は一緒に遊ばなかったご近所のパグちゃんとかけっこをしていました♪
最後はパグの飼い主さんの座るベンチに^^♪




私達の上京中、ララちゃんは近い将来いなかに引き上げてくる息子に見てもらっていました^^
息子が快諾してくれたこともあり、よく考えたら水遣りもあったので助かったんですよね^^;
「もう二度とララの面倒を見たくない!」と言っていましたが、、、^m^
今までは甘甘で接していたから彼が一番下の位置にいたからね~笑
でも面白かったことがあったんですよ!
それまでララちゃん、フードだけだと食べなかったんです^^;
必ずヨーグルトとか牛乳、缶詰をトッピングしていたのに息子があげると
フードだけで食べるんです!
実演してもらったら、、、
フードボウルを振ってフードをよく混ぜると香りが攪拌されて立ちのぼるというのです^^
ララちゃんそれだけで完食でした◎◎♪

歯も全部生え変わって歯磨きも頑張っていますよ^^
「座れ」、「伏せ」、「寝ろ(ごろん)」までできるので楽チンだし、何にでも興味があるララちゃんだから
歯磨きも楽しそうに磨かせてくれます♪
歯ブラシを噛むのは仕方ないけれどね^^;

きのうの朝だったかな?
キッチンテーブルに座ろうとしたら、ゴキブリが胴体と手がバラバラになって転がっているのを発見!!^^;
前夜這うゴキブリを見かけていたんだけれど、ブラックベリージャムを煮詰めていたから
放っておいたヤツだと思われます^^;;
もちろん誰の仕業かはおわかりですよね??^^;;;
あ”----っ!!
朝、ララちゃんのその口で舐められなかったかなぁ??^^;;;;

仔犬ってファスナーとかボタンとか服の紐とか好きですよね?
我が家のクッションも全滅です、、、泣
替えてもまた被害に遭うと思われるのでそのままにしています^^;
お客様があるときはクッションは隠さないとね~笑



***



東京から帰った先週は肩や首が痛くて夕飯を作るのもしんどかったんです^^;
(娘の部屋のベッドで父さんに壁に押しやられて小さくなって寝たせいか?
ララちゃんにメガネを齧られて作り直したせいか?)
週末はララちゃんと一緒に水遊びするのを楽しみに頑張っていたのに、、、
父さん、土曜日のお付き合いゴルフで疲れてしまった(腰も?)らしくて
日曜日は一日中ゴロゴロしていたんです!!怒

「今週はご飯は冷奴しか出さないからね!」
「毎日私がララちゃんとドッグランに行くからね!!」

日曜日はよく遊ぶワンちゃんが来なかったし、以前見かけた方が
楽しそうだったんですよね^^;
いい絵を求めて毎日動画を撮ってこようと思います==33
by reon-roses | 2011-08-01 15:08 | ララ | Comments(20)
Commented by simple_natural at 2011-08-01 15:04
ママさん!こんにちは

そしてそして!娘ちゃんおめでとうございます☆彡
彼と一緒に帰省って聞いた時もしかして?なんて^m^
来年の結婚式が楽しみだね~
美しい花嫁さんになることでしょう♪
またその時!UP楽しみにしてます^^v
↓食事も美味しそう~都会はやっぱり違うな~(笑)何もかもが美しいね。。。
どの写真も素敵だけど(美味しそうだし)でも娘ちゃんと彼の2ショット写真とっても良い~
私ももう1度結婚式したいな~(笑)

それにしてもララぽん!大きくなってるね@@
楽しそうに遊んでるし♪
いつかnaeさんところのサンクくん・ららぽん・baronで遊ばせてみたいな~

最後に息子くん!ララぽんのお世話ご苦労でした^m^
Commented by 沙羅ママ at 2011-08-01 19:02 x
お嬢さん、おめでとうございます♪

東京にいても気軽にランチになんて行けないお店ですよ!
幸せの場にふさわしい雰囲気とお料理、うらやましいな~~~

ララちゃん、活発な女の子ですね(笑)
これからいろんな悪戯・・・ウフッ

柚子もファスナーをガジガジ、よくやりましたよ~~~!!

ゴキブリとララちゃん・・・・想像したくないな(笑)

Commented by 良&昭子 at 2011-08-01 19:40 x
久し振りにララちゃん他のイヌと遊んでる所拝見しました♪
遊んでると言うより遊ばれてますネ~アハハ

段々慣れて行くと、気の合う相手と追い駆けっこ楽しめるようになって行くでしょう!
気立ての良さがバ-ニ-ズの身上ですよネ。

体が大きくなって、相手によってシツコイのは嫌だと、意思表示もしてそれでも止めない時は、教育的指導も出来るようになれば、大人ですネ。

ララちゃん追い駆けられても、ヘソ天する服従ポ-ズはしてない様なので、今は経験積む時期ですヨ~
れおんの母さん、ララ父さんに優しく時には厳しく節度持って育てられてるララちゃんです♪

素敵な大人のバニレディへ育ちます様に~
Commented by reon-roses at 2011-08-02 12:13
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
朝夕は結構涼しい毎日だよね♪

娘におめでとうをありがとう^^♪
うんうん、楽しみなような、でもみんなを引き連れて上京するのに
また着物とか荷物が大変だろうな?とか、、、
考えると気が重いよ~笑
あと一番気になるのは(?)、花嫁の母はやっぱり写真は撮っちゃだめだよね?^^;;
それが残念だよ~笑

うん!食事はと~~~~~っても美味しかったよ^^
あとで友達から聞いたら、沖縄サミットの時に仕切っていたシェフらしいよ^^*
うふふ、、、お食事の写真が撮れたからついでに娘達のも
載せちゃいました^^;
顔が見えにくいように撮ったのがいいでしょう?^m^
若いっていいよね^^♪

ララちゃん、横になるとすっかり大きくなっていてビックリだよ◎◎
うんうん、いつかきっと実現しようね★☆★

長男にもお言葉をサンクス!
Commented by reon-roses at 2011-08-02 12:24
☆*___沙羅ママ___*☆
娘にお祝いメッセをありがとうございま~~~す♪

出かけるまで知らなかったのですが、帰ってブログを見た友人が
いろいろと教えてくれて、、、
これもご縁でしょうか??
幸せ度をアップしてくれた素晴らしいお料理にブラボーですね☆☆☆

ララちゃん、まだまだ悪さをやってくれてますよ^^;
れおんとは違う魅力を引き出さないとね~笑

柚子ちゃんもファスナーガジガジ隊だったのね~笑

動くものには執着するララちゃんですが、今後はお目にかかりたくない
ゴキvsララです^^;;;
Commented by reon-roses at 2011-08-02 12:29
★*___良&昭子さん___*★
そうそう、休日のお出かけ写真が撮れなかったのでランに出かけて
撮ってきましたよ^^v
あはは、、、確かに遊ばれていますよね^^;

今行くドッグランでは小型犬と遊んでいるのでターンが小さくなって
足元がちょっと心配だったりします^^;
同じ大きさのワンと取っ組み合いで遊ぶ姿が今の夢です~笑

この仔たちとこんな風に遊ぶようになったのもつい最近のことなんですよ^^
これから、ララちゃんの成長と共にどんな遊び方をするのか
楽しみなんです♪
れおんと違って女の仔だからよそさまに気を使うことがないので
それは楽ですね^^
Commented by hakutou5 at 2011-08-02 14:00
こんにちは~。
昨年よりは気温が低めのように感じるこの頃です。
ララちゃんもどんどん成長して娘らしくなってきたかな?
躾けも大分覚えてお散歩も楽になりましたね。
ドッグランでは小型犬相手では大きな手足を持て余し気味ですね。
Commented by チョコママ at 2011-08-02 18:30 x
おうち中、幸せオーラ満載ですね。東京で、パパさん、くっついて寝ることができて、寝顔可愛かったでしょうね。。。はははは!
ららちゃんも、だんだんレディになって行くんですよね。。やんちゃのままでも、見ている方は楽しいけれど~~♥またね!
Commented by andante41 at 2011-08-02 23:25
レオンママさん こんばんは^^
元気いっぱいのララちゃんの動画を拝見^^
すごく大きくなったような気がしました。

そして、お嬢さんおめでとうございます^^
顔合わせって、懐かしーい!
うちの場合両家とも母が話し好きなので、それはそれは賑やかだったのを覚えています。
こんな素敵なフレンチのお店でなんてすごいなあ。
こちらの三國シェフはよくテレビにも出演なさってますよねえ。
ママさんはお話も楽しいし、初めてお会いする私もすごくリラックスできたのを覚えています^^
きっと、素敵な時間を過ごされたんでしょうね。
席を立った後まで心がひきつけられる・・・
とても好きな表現^^
Commented by バニバニ at 2011-08-03 11:59 x
ララちゃん、元気良く遊んでるーーー♪
楽しいって事わかってみたいですね。良かったね。
(=^0^=)/

お兄ちゃん、凄い事発見しましたね。
それにララちゃん、はみがきするんだねぇ~~。
すごいな。
家は小さい時に練習しなかったから、ダメです。
(;´д` ) トホホ
Commented by reon-roses at 2011-08-03 12:33
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
そうですよね?
聞こえるセミの声がクマゼミばかりで、なんだかもう夏の終わりの感ありです^^;
ララちゃん、随分大きくなりましたよ♪
歯が生え変わったので、甘噛みされても以前ほど痛くないしね~笑
涼しくなったら本格的に訓練も頑張りたいです^^*
そうそう、小さいワンばかりだから少々窮屈そうなララちゃんですよね^^;;
Commented by reon-roses at 2011-08-03 12:36
★*___チョコママ___*★
あはは、、、
父さんの還暦の今年は我が家にとって嬉しいことが続いています*^^*
「宿代を払うなら娘に!」と思ったのですが、次回はやっぱり宿を取ろうかな?
だってね、今も首にシップを貼っている私です^^;
運転中に後ろの確認をするのにも不自由なんですよ^^;;
ララちゃん、少しずつ可愛く思えるようになりつつあります~笑
でもやんちゃだからまだまだ泣かせてくれそうですよ^^;;;
Commented by reon-roses at 2011-08-03 15:05
☆*___hiroさん___*☆
こんにちは^^
はーい!ララちゃん寝転ぶと随分でっかくなりました^^
少し前の動画を見るとその変化がよくわかります^^♪

娘におめでとうをありがとうございます^^☆
うふふ、hiroさんの時はお互いの母親がよくしゃべったんですね^^
今回は普段おしゃべりな父さんが遠慮するくらい、あちらのお父さんが
よくお話されていました~笑
挙式の場所が先に決まって、ネットで娘が美味しいところをと
捜したようなんです^^
あとからいろいろと聞くと、すっごいシェフらしいですね^^;;
幸せ度が増した素敵なお食事とレストランでした♪
あ!テレビにも出ていらっしゃるのね?三國シェフ☆
私の出番はあまりなかったですよ~笑
小さくなってひたすら座って目の前のお食事の写真を撮っていました^^;

わあ、あの時の想いを表現するいい言葉が見つからなかったのですが
そう言っていただけて嬉しいです*^^*
Commented by wakaba0818 at 2011-08-03 16:18
こんにちわ~**

娘さんの嬉しい話し、おめでとうございます\(^o^)/

ララちゃんの成長素晴らしいですね
いたづらと躾と色々忙しいですね
走る姿も頼もしさをかんじますね
でもその勢いで体当たりしてきたら大変なことになりそうです
大型犬は覚悟して遊ばないと、こちらの体力が付いていきませんからね
大型犬同士で遊ばさせてあげれるといいですね
まだまだ体は大きくなると思います
reon-rosesさんも体がだいぶお疲れの様で大事にしてください
花嫁の母の大役済ませなくてはいけませんからね
素敵な話は聞いていても嬉しいです(^-^)
Commented by kakochan-o at 2011-08-03 16:24
レオンママさん こんにちは^^

今日も夕方が近づいて曇ってきました。怪しげな空模様です(笑・・昨日は土砂降りの雨になりました^^;)

ドッグラン 近くにあるんですね^^いいなぁ~~
他のワンちゃんと一生懸命走るららちゃん 可愛いです^^
体は大きいけれど仕草は、まだまだ可愛すぎます♡♥(。´▽`。)♥♡
Commented by sharifa-image at 2011-08-03 20:32 x
まさかララちゃんがゴキ・・・あわわこれ以上は
想像したくないです(笑
ララちゃんずいぶん勢いよく走りますね
最初はトイプードルちゃんの勢いにタジタジかと
思ったらなんの後半猛ダッシュで元気いっぱい!!
↓のミクニは一度行ってみたいと思ってるのですが
なかなかチャンスがありません。
今年こそは是非と心に誓う私です。
Commented by reon-roses at 2011-08-03 23:43
★*___バニバニさん___*★
そうなの~~~^^
ここ最近になってララちゃんが他の仔と遊んでいると聞いたらたまらなくなって行ってきたよ~笑
ひとりっこで育ったからちょっと心配だったものね^^;
あとはバニとか大きい仔と遊ばせてあげたいな♪

ね?私たちもビックリなのよ◎◎
そんなことがわかっちゃうなんて、、、息子を見直したワン☆笑
歯が生え変わったら急にやらなくっちゃ!!モードに^^;;
本犬は遊びのつもりでしょうね~笑
ドキドキだったけれど、なんとかやらしてくれてるよ^^*
私はスケラーが使えないよ^^;;
Commented by reon-roses at 2011-08-03 23:57
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
娘におめでとうをありがとうございます^^

ララちゃん、一日に200グラムずつ増えていましたがカロリーなどが
多すぎないものに替えたらそのスピードが落ちたところです^^;
まだまだ当分しつけは続きますよね。
小型犬に比べたら体重がありますものね。
体当たりされたら吹っ飛びます^^;;
そうなんです!小さい仔と同じように小回りがきかないので
足腰に影響はないかと心配の目で見ていますよ。
あはは、、、
今首にシップを貼っています^^;
後ろを振り向くのが難しくて、、、
でも今夜は起きていられるので少しは元気になってきているようです~笑

今一番の悩みは花嫁の母は式当日に写真を撮ってはいけない?
ことなんです。
wakabaさんはどうされましたか?笑
一緒に喜んでくださってこちらこそ嬉しいですよ^^♪
Commented by reon-roses at 2011-08-04 00:02
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
そちらは連日お天気が悪いのですね?
こちらは夕方も全然雨は降っていないです。

ドッグランは高速道路のSAなんですよ^^
歩いて30分くらいかかるので、暑い今は車で行っています。
ララちゃんは一人っ子で育ったのでなるべく早い時期に他の犬と
遊ばせてあげたかったのです。
やっと最近他の犬と遊ぶようになったと聞いて、たまらず出かけて
動画を撮ってきました^^
動画って大きくなる様子がよくわかっていいです^^♪
ララちゃん、体全体で「楽しい」って言っていて可愛いですよね^^♡
Commented by reon-roses at 2011-08-04 00:07
★*___sharifaさん___*★
ね?想像したくないですよね?^^;
朝、バラバラになったブツを見た時、絶句しましたから、、、

ララちゃん、もうちょっとスリムだったらもっと早く走れるのでしょうが、
結構お肉がついています^^;
あのスイッチの入り方はなんなんでしょうね?笑
予想がつきませんよ^^;

ミクニさん、帰ってからその著名度がわかりました~笑
なにもかもが素晴らしかったです^^
今年はsharifaさんも是非♪
「やってみたいこと」のひとつでしょうか?^m^