Reon with LR & Roses

夏の銀ブラデート♪

先日の上京時、娘達と銀座で待ち合わせ~♪
ちょうど3時のおやつタイムだったので ”ピエール マルコリーニ” でチョコレートパフェをいただきます^^
b0075541_911523.jpg




銀座三越のラデュレとどっちでお茶しようかと悩んだのですが、
暑い時期にケーキよりアイスの方がいいかな~~と、、、^m^
私たちの前には店内で待つグループが3組。
店の外で並ぶ時には私たちだけだったのに、すぐに何組もの方が並ばれていました◎◎;
b0075541_9243735.jpg
お値段も◎◎価格だけど、味は濃厚
アイスでもやっぱり甘かったです^^;


お茶タイムで都会の味を楽しんだ後は、こんなオブジェ?にカメラを向けたり
b0075541_9294790.jpg


ショーウインドウを楽しんだり、、、♪
b0075541_9313889.jpg


あーーーっ!
そっちへもやっぱり行くんですかぁ?、、、^^;;
b0075541_9342616.jpg



東京へ行くと一度は食べたい江戸前寿司です^^*
b0075541_944148.jpg
田舎では寿司文化がないのかな?
美味しいマグロはいただけないんですよね^^;

b0075541_9461023.jpg
しっかし、みんなよく飲むなぁ!^^;;;
美味しかったけれど、感動するまではいかなかったかな?
安くて美味しいお寿司屋さん、教えてくださいねm(_ _)m



夕飯後、歩きながらクリスピードーナツを食べたことがないと話したら、「ここの下にお店があるよ」と
連れて行ってくれました^^♪
b0075541_951643.jpg
スタンダードなのが美味しかったです*^^*
あとのは甘い!^^;
カフェラテも美味しかったな~~~♪
翌朝、コンビニに行く父さんに胃薬を買ってきてもらって飲んだ私です^^;;;;;



***



二日目は先日ご紹介した顔合わせの日です^^♡
娘と待ち合わせの駅にPAULのお店を発見!!☆
b0075541_10403.jpg

b0075541_10550100.jpg
友達と待ち合わせの時間があるというので一緒にいた次女が食べました^^



無事に娘の彼氏のご両親との顔合わせを済ませた後、、、
私は以前から行きたかった恵比寿のお店に向かいました^^
ところが、お店のHPで営業日を確認したつもりだったのにお店には鍵がかかっていました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
電話していけばよかったな、、、^^;;

長女の部屋は狭いからと、次女の部屋に泊めてもらいましたが、
父さんと私が娘のベッドに寝させてもらったのが原因でしょうか?
翌日から首が痛くて回りにくくなりました(T_T)
ここ数日シップを貼って少しはよくなりましたが、車の運転中に後ろの確認時
振り向くのが難しいんですよ^^;

最近は以前ほど上京することもなくなったけれど、次回はホテルを取って
娘達とは別行動しようかな?
行ってみたいお店がいろいろとあるんですよね^^*


数年前、次女が「言えば反対されるから」と内緒で買った中古のバイク。
今は故障中(?)で動かないらしい^m^
思い起こせば次女が3歳になったばかりの夏。
兄姉が自転車で出かけるのについて出て、家の前の坂道で突っ込んで腕の骨を折った次女。
まだ自転車には補助輪がついていて、ブレーキのかけ方も知らなかったはず^^;
b0075541_10362449.jpg
「怖いもの知らずであり、細やかな神経の持ち主のあなたはいつまでたっても心配の種。
だってそっちの道も知らないでしょう?笑」

by reon-roses | 2011-08-06 10:58 | お出かけ | Comments(4)
Commented by hakutou5 at 2011-08-06 14:56
こんにちは~。
上京されて美味しいものをたっぷりいただきましたね。
寿司の銀海は五丁目松坂屋のあたりを入ったあたりでしたね。
マグロずくしが豪快です。
スイーツの方は敬遠しておきましょうか。
次女のかたこれはHarley-Davidson ではありませんか、
ヘリテイジ ソフテイル クラシック(1584cc)あたりかな。
内緒で買ったにしては新品なら246万円。
恵比寿は私の時代にはまだビール工場がありました。
Commented by 良&昭子 at 2011-08-06 15:22 x
次娘さんの部屋に泊まって、寝返りも出来ないベッドで首を寝違えたんですか~??
久し振りのハネム-ンで体が固まって仕舞ったんでしょうか(爆)

親に相談したら反対されると黙って買った中古のバイクは、大型のアメリカンでしたネ!凄い~
今のバイクはキックスタ-タが無いから、チョット乗らないで居るとバッテリ-上がっちゃうんだよネ~(><)

れおんの母さんも活動的だけど、娘さんも親顔負けの活発な女性ですよネ~
ヤッパリこの親にしてこの子在りですヨ!

ララ父さんの背中を見て育った娘さんですから、選んだ人はきっと親の眼鏡に叶う素敵な人だと思います♪
れおんの母さん、ララ父さんも安心出来ますネ。(^0^)ブィ



Commented by reon-roses at 2011-08-08 00:49
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
は~い!たまにしか行けないので、どうせなら新しい話題のお店に行きたいと
思っていますよ^^*
hakutouさん、寿司の銀海をご存知なんですね?^m^
やっぱり美味しいマグロをたっぷりといただきたいものです^^
うふふ、hakutouさんは辛党なんですね~笑
おーーー!hakutouさん、ハーレイにお詳しいんですね?
娘が書き込みを読ませていただいてメールをしてきましたよ^^
96年式のソフテイル ノスタルジア1340ccとか^^;
「詳しい人がいるのね?」とビックリしていました~笑
本当に!そんなお金があるのならこっちへ回して欲しかったです^^;;
恵比寿のビール工場・・・済みません^^;わかりません^^;;
Commented by reon-roses at 2011-08-08 00:55
★*___良&昭子さん___*★
えーっと、たぶん、おそらくそうだと思われます^^;;
だって、壁側に寝た私、せませまでした~笑

もう、車でも大きくて四角いアメ車が好きなようです^^;
私とは全然趣味(?)が違うようで、なんだか怖いです~笑
な~るほど、、、良さん(?)もお詳しいんですね◎◎

うーんと!活発ではないような??^^;
もう少し行動力はあってほしいですよ^^;;

成人した今では子供が選んだ相手に文句は言えないですよね^^
二人で仲良く未来を築いていってほしいです♡^^♡