Reon&Roses+Lara

友達と一緒の川遊びは楽しい♪

8月7日の日曜日、「だいぱぱ主催第1314回川遊び」に出かけてきました^^♪
この会に参加したのは3年ぶりかな?
前日の夕立でいつもは綺麗な川の水が濁っていたのは残念でしたが、
久しぶりにみんなと遊ぶ川遊びは楽しかったな~~~^^♪

ララちゃんもワンコと遊ぶのが楽しそうで、見ているこちらまでハッピーになりました
山形からやってきたワグパパ家のロビン(ゴールデンドゥードル)と遊ぶのが楽しかったララちゃんです♪
b0075541_9133456.jpg

b0075541_9162321.jpg

写真はどちらもサラパパにいただいたものです☆
私の写真がしょぼく見えま~す!!笑




だいパパに泳ぎを支えられ、
b0075541_920518.jpg
b0075541_9211348.jpg
(写真:サラパパ)


Laraパパも嬉しそうでしょう?^m^
b0075541_9225598.jpg
b0075541_923226.jpg
(写真:サラパパ)



ここで私の写真を載せるのはちと恥ずかしいですが(何なんだ!? この色とかの違いは!!)、、、^^;
サラパパの教育的指導も受けたララちゃんです^^♪
b0075541_9312037.jpg
b0075541_927659.jpg
5月にサラちゃんを亡くしたばかりのサラパパのことが心配でしたが、
「みんなと会えたのが嬉しかった」と言ってくださったのでちょっぴり安心しました^^
でも「ララちゃんを抱っこして川に入った時、グッときた、、、」と。
うんうん、わかります。



こうして3人の父から愛の鞭を受け、ロビンと一緒に泳ぎたくて自分から
川に入ったララちゃんですよ◎◎♪
「ララちゃん、すっご~~~~~い!!!!!!!♪」

「母の愛」バージョンはまたの機会にね、、、
ぐふふ、、、^m^

(つづく、、、)
by reon-roses | 2011-08-09 09:51 | お出かけ | Comments(16)
Commented by だいパパ at 2011-08-09 11:30 x
お疲れさま&ありがとうございました。
久々に参加して下さったのに、川が濁ってたのが残念でしたが、
ララちゃんの上達ぶりにはビックリ!
コツを覚えたんですからちょこちょこ川遊びに連れて行けば完璧ですよ!!!
バニが少なくなって寂しい・・・こんなこと言ったら『早く迎えろ!』って真っ先に言われそうですが、
ロビン君のお泊まり&ララちゃんだっこでサラ家が一番先かな?ハハハ
13回・・・じゃなく14回ですよ。
皆WAN&皆さんに支えられての川遊び・・・これからもよろしくで〜す!!!
Commented by 沙羅ママ at 2011-08-09 13:20 x
う~~~ん、柚子モニャ、完全にララちゃんに負けてる(@_@;)

3人のパパさん愛の指導の賜物だね~パチパチ!!
柚子パパのは強制連行だから・・・・(汗)

柚子モニャも抱っこできる時期に川に行ったら違ったかな~~??

ララちゃん、これから川遊びいっぱい楽しめますね♪♪

ロビンちゃん、遊び好きそうで可愛いですね。
Commented by バニバニ at 2011-08-09 13:20 x
わぁ~良かったですね。
サラパパの元気そうな姿、ほっとしましたし、ご無沙汰のワグパパのとこも!!!
遠くから来てくださったのね。

楽しい事間違い無しですね♪
Commented by 良&昭子 at 2011-08-09 17:34 x
温泉浸かりの水遊びは好きでも泳げないバニは多いですよネ~
ララは如何やら素質ありって事で、カワウソみたいに泳げるようになれそうです♪

れおんの母さんの水着姿期待してたんだけど・・・れおんと泳いだ夏と同じように、ララと一緒に素敵な笑顔また見せて下さい!
相性の良いイヌ友と一緒に水に入るとララも、余計な力抜けるのかな~

楽しい写真有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2011-08-10 06:55
☆*___だいパパ___*☆
すっかりお礼が遅くなりましたm(_ _)mスマン
やっぱり犬のいない生活は静かだけれど物足りなくて、、、
ララちゃんを迎えてまた犬と一緒の仲間と集えて最高に楽しかったです♪
でもれおんと一緒に遊んだバニがほとんどいなくなってしまって、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
いつかまた新しい家族と一緒に遊べる日が来ますように、、、

お肉も手作りのポテト&チーズも美味しくて、、、
今回は残念でしたが、綺麗な川の水と仲間と美味しいお肉。
本当にお世話様でした(*_ _)人

ロビンと遊びたくて自分から泳ぎだしたのにはビックリしましたよね~
これも3人の父の愛の鞭のおかげかと、、、笑
楽しい思い出になりました^^v

14回でしたね?^^;
早速訂正いたしました<(_ _)>
これからもどうぞよろしく♪

Commented by reon-roses at 2011-08-10 07:03
★*___沙羅ママ___*★
うんうん、柚子モニャ頑張れ~~~^^*

3人の父の愛の鞭に耐えて(笑)、ララちゃん頑張りましたよ^^v
ロビンが泳いでいるのに近づきたくて、自分から泳いだんですよ^^♪
ビックリでした◎◎
でも疲れてくるとまた立ち泳ぎになるんです~笑
サラパパに教わったのですが、下半身が沈むので尻尾を持って
浮かせてやるといいみたいですよ^^

いやいや個体差があるから、これからもじっくり楽しんでくださいね^^
これも楽しみのひとつですよね^^

ロビンはたぶん初めての川遊びだったと思いますが、さすがゴールデンとプードルの血。
すぐに優雅に泳いでいましたよ^^♪
遊ぶのは上手ですよね^^
Commented by reon-roses at 2011-08-10 07:10
☆*___バニバニさん___*☆
うん!やっぱり犬連れ仲間と遊ぶのは最高だわ~~~^^v
いつも我が家だけで遊んでいるから嬉しかったな^^♪
サラパパ、ロビンをお預かりしてすっかり懐かれていましたよ♥
ワグパパもちょっとふっくらして(笑)お元気でした^^*
犬が随分いなくなっちゃったのが残念でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

だいパパが用意してくださるお肉がまた最高なのよ^^v
楽しくて、私の最高の笑みもノーカットでご紹介しちゃおうかしら?爆
Commented by reon-roses at 2011-08-10 07:15
★*___良&昭子さん___*★
何にでも興味があるララちゃんだからか?
今までの水慣れトレーニング&3人の父の愛の鞭がよかったのか?
ララちゃん、優雅に泳ぐロビンに近づきたくて、自分から泳ぎだしたんです◎◎
でも疲れてくるとまた立ち泳ぎになってバタバタ泳ぎですが^^;;

今回はララちゃんと一緒に泳ぐシーンはないだろうと、ずーっと
水着に着替えずにいたんです^^;
でも次は一年先だからと、水着に着替えてララちゃんと遊んだんですよ^^;;
そのうちお見せいたしますね~笑
サラパパが撮ってくださった幸せいっぱいの表情をノーカットで
載せようか?思案中です、、、爆
Commented by sara82kei at 2011-08-10 08:21
僕が撮った写真と、僕が写ってる写真だけやん(苦笑)
じゃあ、僕はアップしなくても良いな(爆)

まだ恐さを知らない子供の方が泳がせ易いですよ。
サラも初めて川に入った時は、普通に泳いでましたからね。
1度溺れかけてからはバシャバシャに変わり、
再びライジャケ無しで泳げるまで5年かかりました。
びびりバニ達は早く地面に脚を付けようとして
下半身が沈んじゃうから、尻尾を持つんですよ。
やっぱり川が濁ってて、底が見えなかったのが良かったのかも。
Commented by hakutou5 at 2011-08-10 09:35
こんにちは~。
犬かきと言う泳法があるくらいですから、ワンちゃんは基本的には泳げるのでしょうね。
こんな時期に川の中で遊べてララちゃんは楽しかったでしょうね。
人間どもに厳しい躾けを受けているよりは仲間と遊んでいる方が楽しいよ~なんてね。
Commented by reon-roses at 2011-08-10 12:21
☆*___サラパパ___*☆
こんにちは^^
だって、サラパパのお写真は私が撮りたいと思っていたものばかりで
しかも美しい~~~♪
「写真ってこんなに綺麗に撮れるのね」と感心しまくり~の、
サラパパに惚れ直し~、いや、腕を見直し~のでした~笑
だから私の写真は見られません^^;;;;;
サラパパはいつも全体をわかりやすく的確に捉えていらっしゃるから
楽しみにしていますよ~~~^^
是非アップをよろしくね♪

ふむふむ、サラちゃんもそんなスイミングヒストリーがあったんですね◎◎
「尻尾持ち」のおかげでララちゃんの今後も楽しみですよね?
今度は綺麗な川でも特訓してきますね!^^!

あーー、
フルサイズは無理でも新しいカメラがほしくなってきました~笑
Commented by reon-roses at 2011-08-10 12:25
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
きょうも暑さが半端じゃないですね^^;;;;

そうですよね?
でもバニはスイス原産で、泳ぎのDNAはないと思われます^^;
割と泳げない仔が多いんですよ^^;
もうもうこちらも川に入って気持ちが良かったです~笑
今回はまだララちゃん、泳げないと思っていたのですが、
皆さんの特訓と友達ワンと一緒に泳ぎたくなったようで
自分から泳いだのにはびっくりでした◎◎♪
そうそう、一人で泳ぐより他のワンと一緒の方がすんなり泳げる
仔が多いと聞きますものね^^
Commented by ありがと~♪ at 2011-08-10 13:17 x
早速のアップ、凄い~~!
こちらは一昨日の夜に帰ってきて、昨日・今日と何をする気力もなくグッタリ・マッタリです。

前の日記、「ロビンと遊びたくて」って、そんな風にタイトル付けてくれてありがとう!
ワグママも感激してますよ~。

ララちんはまだ子犬なのに凄かったですね。
あんなに泳げるようになったバニも珍しい!
さっそがジャジャ馬ララちんだ!(笑)

今度お会いする時はロビンよりでっかくなってるんだろうな~。
次回お会いする時の楽しみが増えましたよ。
Commented by reon-roses at 2011-08-11 06:26
☆*___ワグパパ___*☆
お疲れ様でした~~~^^
暑い、暑い夏の旅、しかもロビンと一緒とあっていろいろと気づかれもあったことでしょう!
お互い年も取ってきているしね~笑

何年ぶりかしら?
お互いに連れている犬は違ってしまいましたが、懐かしく、楽しく
遊べました♪

ララちゃん、だって水辺にいたのにロビンの方へ行きたそうにずっと見ていて、
結局自分で泳ぎだして向かった先はLaraパパではなくてロビンでしたよ♡

ララちゃん、疲れてくるとまた立ち泳ぎになっちゃうけれど、なかなか
筋がいいですよね?^^v
うんうん、ジャジャ馬もいい面があるのね?^^;;

さっすがロビンは優雅に泳いでいてプリンスの香りを漂わせていました♪
こちらこそ次回ロビンに会えるのも楽しみ、楽しみ~~~♪

はて?お疲れが取れるのは1週間先かな?爆
Commented by wakaba0818 at 2011-08-11 18:14
こんにちわ~**

今日も高温注意報が出て、凄い暑さになりました
水遊びの写真見ていたら涼しくなった感じです
ララちゃんの水泳教室で、教官がたくさんいていいですね
イメ-ジ的には犬って皆普通に泳げるものだと思っていました
子供のころ犬連れて近くの川で一緒に泳いでいましたから(^-^;)
そういえば、バディ-はプ-ルでジャケット着用でしか泳いだことなかったです(^-^;)
皆さんの指導がいいから、ララちゃん来年は精悍な泳ぎ見せてもらえそうですね
たのしみにしています(^-^)

Commented by reon-roses at 2011-08-12 04:56
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
こちらも連日あっちっちで、ひーふー言っています^^;
夏は犬には水遊びですよね♪
今回参加した仲間は最近愛犬を亡くした人が多いこともあって、
教官が特に多かったのですよ^^;;;
そうですよね?
犬が泳げないなんて思ってもみなかったですよね?
でも、泳げないバニは結構いるんですよ^^;;
バディーちゃんはプールで泳いでいたんですね♪
犬も最近は安全第一で泳がせますものね^^*
今期もまだララちゃんと一緒に泳ぎに出かけるつもりですから
立ち泳ぎも卒業できるかも??
どうでしょうか?笑