Reon&Roses+Lara

ララちゃん、「走って、泳いだ」川遊び♪

8月7日(日)に開催されただいパパ主催の「第14回川遊び」。
サラパパから美しくナイスショットなお写真をいただいたら、
自分の撮った写真で構成する気が失せてしまって、、、^^;;

疲れてくると立ち泳ぎに戻ってしまうララちゃんでしたが、
時々自分から泳ぎだして拍手をもらっていましたよ^^♪パチパチ
b0075541_257560.jpg




でも、その日の泳ぎ始めはこうでした、、、笑
b0075541_322849.jpg
なんて、情けない表情なんでしょう?^m^


「はじめまして」のロビンとかけっこタイムのはじまり、はじまり~~~っ^^♪
b0075541_312127.jpg


水際を走るのは楽しいのかなぁ?^^
b0075541_3115124.jpg


ボーダーコリーのそらちゃんファミリーの方まで駆けて行き、また戻ってきます♪
b0075541_312158.jpg


「あ!サラパパ、危ない!!」
b0075541_3122415.jpg
あーあ!あんなに走り回ったらパッドが傷ついちゃっていないかなぁ?^^;;


ロビンと同胎のゴールデンドゥードル君に好かれちゃったララちゃんです♥♡
ララちゃん、もうひとりの仔も気になるのね?^^;
b0075541_3172758.jpg


みんなそれぞれに楽しんでいました♪
b0075541_3201232.jpg
今年は水量が多くて、流れる川幅が随分広がっていました^^


そして、時々特訓が始まるのでした^^;
b0075541_3355033.jpg
b0075541_339160.jpg
b0075541_340113.jpg
b0075541_3422060.jpg
b0075541_3423527.jpg
b0075541_4474037.jpg
どれもおんなじようだけれど、可愛いからたくさん載せちゃいましたm(_ _)mスマン


b0075541_4431493.jpg


楽しそうに遊ぶそらちゃんファミリーが気になるみたい、、、笑
b0075541_3511195.jpg


黒、茶、白のゴールデンドゥードルとバニ^^
b0075541_3545910.jpg



さあ、お待ちかねのBBQが始まるよ~~~^^v
b0075541_3564820.jpg
b0075541_4449.jpg
b0075541_464112.jpg
b0075541_453489.jpg
だいパパ、いつも美味しいお肉を用意してくださってありがとう^^♪
『ミズキもララも大感激』☆笑



12歳になるバニさくらちゃん、元気そうでよかった^^♪
b0075541_4134030.jpg



お腹が満足したらやっとエンジンがかかったのか?
ミズキ君が着替えて泳ぐモードになったみたい、、、笑
b0075541_4162810.jpg
b0075541_419247.jpg


でも、こ~んなことをやっていたら、、、
b0075541_4205243.jpg


あとでこうなるよ!笑
b0075541_4212918.jpg

毎回話題に事欠かないミズキ坊、、、
何でも笑いのネタにしてしまう関西人ますみママが「犬より出来が悪い」と言った
ミズキ坊の今回の悪さぶりをサラパパは紹介してくれるでしょうか^m^


(あと一回つづく、、、)
by reon-roses | 2011-08-12 04:36 | お出かけ | Comments(16)
Commented by 良&昭子 at 2011-08-12 08:53 x
サラパパさん久し振りにバニと一緒に遊んで、サラの事思い出したんじゃないでしょうか?
長生きして呉れたサラだったから、いつも夏に成ると川遊びしてましたよネ♪

愛犬と過ごした夏の思い出が、今回ララと遊んだらその時の事がオ-バ-ラップしたんじゃない??
濃密に過ごした愛犬との時間は時間が経っても、宝物ですネ。

未だサラが居なくなってから間もないから、チョットバニと会うと辛いかな!
段々馴染みだったバニが居なくなって行くのは寂しいけど、人の10倍の速さで生き、お先にと去っていく愛犬は人生を濃縮して居る様ですネ。

だからこそ悔い無く愛犬との生活を送りたいものです。
れおんの母さんララ父さんも、やがて娘さんがお孫さん引き連れて里帰りする日が遣って来ますネ♪
未だ之から結婚するのに気が早い???アハハ

ララの素質の垣間見える川遊び写真拝見しながら、サラパパさんのサラ、れおんの事思い出してました!ウルウル
次回はれおんの母さんの水着姿見られるのかな~??

素敵な笑顔期待してますヨ~
Commented by sharifa-image at 2011-08-12 11:36 x
川遊び楽しそう♪
それになんといっても涼しそうで羨ましいです。
こちら千葉は猛暑を通り越して激暑と言う感じで外に
出るのも躊躇します。
ララちゃんの水泳教室は興味深く拝見しました。
尻尾を持つのですね?
こうして後脚を浮かせるのですね
フレ~フレ~ ララちゃん!!

なんですって!? 次回はままさんの水着姿(必見です
Commented by ワグパパ at 2011-08-12 14:37 x
ララちん、パッド大丈夫だった?
ロビンは後ろ足をペロペロやってるけど何ともなさそう。
あんな石コロばっかの所を、すんごい勢いで走り回ってたもんね〜。
それにしても、子バニってあんなに走れたかな〜?
ゴル並みの足だったね。(笑)
Commented by チャーベー at 2011-08-13 09:46 x
本当に楽しそう~~~~

それに、バニが泳ぐ姿~~憧れです!!
我が家のエールは水が嫌い。。。。。。。
3歳過ぎても 尻尾を持って練習したら 泳げますかぁ??

れおん母さんの水着姿 サラちゃんの所で拝見しました。
とても素敵。ララちゃんを満面の笑みで迎えてる感じが
とても良く伝わってます!!
ありがとうございます。
Commented by ココママ at 2011-08-13 13:00 x
ララちゃん、やっぱり素質あり!でしたね~(^c^*)走って泳いで楽しそう!
たくさんの優しいパパにトレーニングしてもらってなによりでしたね♪
それと目の前に楽しそうに泳ぐ、良いお手本わんこさんがいると、大助かり!
これで楽しい夏は一生約束されました。(大げさ*笑)
Commented by simple_natural at 2011-08-13 13:01
ママ!おはよう

連日暑い・・・毎日川遊びに行きたくなるぐらい^^;;
ララぽんも水が苦手そうじゃないから、すぐに泳ぎも上手くなりそうだね。。。
ゴールデンドゥードル!!TVでしか見た事ないけどカール具合もそれぞれなんだね~TVで見たコはクルクルカールだったよ^^
やっぱり毛が抜けにくいのかな??
大きいけど可愛いね~^m^
BBQも美味しそう!!!
Commented by バニバニ at 2011-08-14 00:05 x
おぅ?

同じ泳ぎ方!!!!

やっぱり尻尾を持ち上げるのがいいのかなぁー?
後ろに回る事が出来たなら・・・・・やってみますね(笑)

Commented by lamp4sn at 2011-08-14 00:43
ママさん、こんばんは^^
ララちゃん、とっても可愛い。いい写真ですね*^^*
そして、泳ぎ、尻尾を持って、教えるんですね!

わんちゃんも、男の子も、みんなとってもいい笑顔で、素敵です。

東京も、とても楽しそう♥
娘さん、おめでとうございます。
バイクのとこからの文章に、母の愛を感じます^^
Commented by reon-roses at 2011-08-14 21:28
☆*___良&昭子さん___*☆
お返事が遅くなりましたm(_ _)mスマン
どんなお盆休みをお過ごしでしょうか?

サラちゃんとは初めてララちゃんに会いに出かけた3月に会っていますから
なんだか信じられなかったんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
長く一緒にいればいるほど絆も深かったわけだから、サラパパ・ママの
お気持ちを思うと辛かったですよ。
今回、ロビンがサラパパ家に泊まったようなので少しは気が紛れたのかな?
と思います。
でもやっぱりサラちゃんのことを思い出して悲しかったのは言うまでもないですよね。

愛犬を亡くしてもこうやって毎年川遊びを続けて主催してくださっている
だいパパにも感謝の気持ちでいっぱいです^^

いつの日か、愛犬を亡くしたお友達がまた犬と暮らす日がやってくるのを
遠くから見守っていきたいです^^

はーい!
次はいよいよララちゃんの華麗な(?)泳ぎと私の水着姿を公開します~笑
「見なきゃよかった!」な~んて言わないでくださいね、、、笑
Commented by reon-roses at 2011-08-14 21:35
★*___sharifaさん___*★
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)mスマン
お盆休みはどこかへお出かけされていますか?

は~い!
夏はやっぱり水遊びが一番ですよね♪
こちらも連日猛暑日が多いですが、そちらもなんですね?
窓を開けるともわ~っと熱気がすごいですよね?^^;;
ライフジャケットがあるとそれで体が浮くんでしょうが、れおんのそれは
まだ大きいし、すぐに大きくなるララちゃん用には買えないですからね^^;
バニは足を早くつけようとして立ち泳ぎになっちゃうから、お尻を
浮かせてやるといいみたいです^^
自分から泳ぎだす場面もあったんですよ^^
今後も特訓しますよ~笑

は~い!
ちょっと期待外れの水着姿ですが、このあと大公開します~笑
Commented by reon-roses at 2011-08-14 21:40
☆*___ワグパパ___*☆
お返事が遅くなりましたm(_ _)mスマン
もうお疲れは取れましたか?笑

ララちゃん、パッドは赤くなっていたけれど、心配したほどではなく
本犬も気にしていなかったです^^v
ロビンくんも大丈夫と聞いて一安心しました^^
二人とも楽しそうに走り回っていましたよね♪
相性がいいのかしら?^^♡
あはは、、、
よその仔を知らないからわからないけれど、ララちゃんが
お転婆なのは間違いないですよね?^^;
Commented by reon-roses at 2011-08-14 21:47
★*___チャーベーさん___*★
お返事が遅くなりましたm(_ _)mスマン
どんなお盆休みをお過ごしでしょうか?

こちら方面でバニと遊ぶこともあまりないので、この会で遊ぶのは
と~~~~っても楽しいです^^♪
私もね、ネットでバニが泳いでいるのを拝見して少しずつ練習させたんです^^
だからエールくんも今からでもきっと泳げるようになりますよ^^
もう大きさも変わらないだろうから、ライフジャケットを買ってあげると
いいのではないでしょうか?
ララちゃんがもう少し大きくなったられおんのライジャケを着せるつもりです^^
並んで一緒に泳ぐのがまた最高に幸せなんですよ♪

うふふ、、、
サラパパのところでご覧になられたんですね^^;
このあとこちらでもご紹介しますね^^
幸せ感が伝わるでしょう?♡^^♡
Commented by reon-roses at 2011-08-14 21:52
☆*___ココママ___*☆
うんうん、初めから水を怖がっていなかったし、そんな気がしていましたよね?^m^
広い河原を猛スピードで走り回って、自分から泳ぐこともあったし
楽しかったんでしょうね^^♪
そうそう、優しいパパたちがいてくれて心強かったです^^v
目の前のお手本・・・これって大事だと思いました^^
それが当たり前って思えるのかな?
お盆の間は道が混みそうだから、夏休みが終わってからまた
川に繰り出そうかな?笑
Commented by reon-roses at 2011-08-14 21:57
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
きょうも暑かった!笑

ほ~んと!
やっぱり暑いときは泳ぐのが一番よね☆
お盆中は道が混むから我慢、我慢、、、笑
うん!ララちゃん、まだ川遊びは2回目だから泳げるようになるとは
思っていなかったから、自分から泳ぎだした時にはビックリしちゃった◎◎♪
ゴールデンドゥードルってね、同胎でもゴールデンそっくりな仔から
プードルそっくりな仔までてんでばらばらみたいなの^^
可愛いよね♡
抜け毛はどうなんだろう??
BBQのお肉、いつもとっても美味しいのよ^^vシアワセ
Commented by reon-roses at 2011-08-14 22:00
☆*___バニバニさん___*☆
同じ泳ぎ方、、、バタバタして立ち泳ぎのことかな?笑
最初はみんなあーなるよね?^^;

後ろ足で立とうとするから腰を浮かせてあげて泳げるとわからせると
いいらしいよ^^
ママが水に入って呼ぶのも強力だよ^^v
この後載せる動画を見てね^^;
Commented by reon-roses at 2011-08-14 22:07
★*___naeさん___*★
こんばんは^^
きょうもめちゃくちゃ暑かったです^^;

ララちゃんね、川遊びは2回目だからまだ泳げるようになるとは
思っていなかったの^^;
だから自分から川へ入って泳ぎだした時はビックリしました^^
目の前に泳げるお手本ワンがいるといいみたいです^^
ゴールデンドゥードルのロビンは初めての川遊びなのかな?
すぐに泳げるようになったから、やっぱり犬種によるのが一番なんだと思います^^

みんな楽しそうでしょう?
ワンコがいるともっと楽しくなるから不思議ですよね?^^

東京も暑かったです^^;
娘におめでとうを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
次回は自分の用事だけで出かけたいです~笑
もうね、常識が違うからいつも冷や冷やもんなんですよ^^;;