Reon&Roses+Lara

雨が降ったら・・・"Lamp"さんへ^^♪

朝から雨が降って川遊びに出かけられない日曜日。
午後から雨が上がったけれど、また降るかもしれない、、、
ちょっと迷ったけれどLampさんにGo!
b0075541_20284821.jpg
いつ出かけても、ゆったりと優しく迎えてくれる場所です♡




家を出て瀬戸 中央自動車道にある鴻ノ池SAのドッグランでララちゃんをトイレ休憩させていたら
なんと大きなバニちゃん2頭がやって来るではありませんか^^♪
広島からやって来た3歳のマリンちゃん♡と7歳のランちゃん♡でした
ララちゃんと一緒に撮らせていただきました^^
b0075541_4264837.jpg
なんと帰りにもこちらのSAでまた出会ったんです◎◎
それだけでも嬉しかったお出かけでした♪


Lampさんが近づいてきたらまた霧雨が降ってきたのだけれど、カウンター席に座って
ご挨拶をしている間に雨が上がったようなので、暗くなる前にララちゃんと海岸を散歩することに、、、
満潮だったのでいつもとは反対方向の海岸へ向かいます。
b0075541_4332933.jpg

b0075541_4441851.jpg

b0075541_445728.jpg


海岸で遊ぶララちゃんは初めてで、嬉しいのでいっぱい載せちゃいますねっ^^;
b0075541_4524788.jpg

b0075541_4514930.jpg

b0075541_4561248.jpg

b0075541_4572325.jpg


魚でも見つけたかな?
b0075541_53688.jpg
b0075541_531618.jpg


b0075541_543365.jpg

b0075541_564268.jpg

b0075541_582961.jpg
今にも泳ぎだしそうでしたが、海はあとの手入れが大変なので
結局この日は泳がせてもらえなかったララちゃんでした^^;


海岸でも遊ぶことができて嬉しかったな~~~♪
この日はずーーーっとお客様が絶えなくて忙しそうでした==33
でもしっかりシェフやnaeさんに話しかけた私たち、、、^^;;
b0075541_5255115.jpg

b0075541_527837.jpg



サラダをいただいていたら、、、
b0075541_529313.jpg



対岸の本州辺りが明るく見えてきました♪
b0075541_531029.jpg


あれ?自転車が一台増えた?
b0075541_5324518.jpg



今夜のシェフお勧め・・・”熱々でいただく温泉卵のカルボナーラ”と”タバスコがかかったシーフードナポリタン?”
b0075541_5361532.jpg

共によくかき混ぜてお召し上がりください♪
b0075541_5382918.jpg
温泉卵とベーコンの塩加減が絶妙な一皿でした*^^*
大好きなシーフードがたくさん入ったナポリタンもタバスコが効いてサクサクお腹に入りま~~す^^*



時間が経つに連れてランプの灯りが美しくなってきます♪
b0075541_546519.jpg

b0075541_5462399.jpg

b0075541_547113.jpg



たっぷりといただけるコーヒーも大好きなんです^^
b0075541_550099.jpg



こんな一枚も楽しい?^^
b0075541_5541417.jpg



今回、Lampさんでのサプライズ!!☆
海岸から戻って間もなくだったかな?
お客様がnaeさんに話しかけられて、「もしかしてララちゃんのパパ、ママさんですか?」って!
ブログを見てくださっているんですって、、、
「どうしてわかったんですか?」って尋ねると、「naeさんと親しく話されているし、パパさんの後姿が、、、」と◎◎
あれ?ララパパって有名なのね?笑
ララちゃんのしつけができていなくて、ララパパのブログ出演度が高いからね、、、笑
そのご家族のお食事が終わる頃を見計らってララちゃんとご対面~~~♪
でも暗くて写真はブレブレ~~~ッ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_674045.jpg
ララちゃんをいっぱい可愛がってくださってありがとうございました(*_ _)人



その日はお客様がずーっと絶えなくて、cinq(サンク)君とのご対面時間も遅くなっちゃったね^^;
写真もうまく撮れなかったよ^^;
b0075541_6145573.jpg
b0075541_6121088.jpg
とっても可愛いサンクくんだよね♡

元の飼い主さんが亡くなられて不幸な運命を辿るかもしれなかったサンク君(3歳)。
いずれは里親になるようなことも考えていらしたnaeさんご夫婦です。
最近ご縁があって予定より早く犬との生活を始められました。
驚いたけれど、優しいお心根のご夫婦ですから納得です^^
繋がれっぱなしで苛められたりもしたようで、ご苦労もあるようですが、
少しずつサンク君の心の傷が癒えて、心安らかな毎日が送れますように、、、
優しいお二人だから大丈夫だよ、サンク君♡


雨が心配でしたがやっぱりお出かけしてよかった~~~♪
シェフ、naeさん、この日もお心づくしをありがとうございました♡


あ!
KOGUさんのケーキももちろんお買い上げ~~~♪
翌朝、朝食代わりにいただきました^^
b0075541_8192564.jpg
またまた暗くて美味しそうに撮れなかったけれど、、、
ごちそうさま~~~^^♪

by reon-roses | 2011-08-24 07:07 | お出かけ | Comments(20)
Commented by きたちゃん at 2011-08-24 08:25 x
Lampさんだと すぐわかりましたよ
いつ行っても(見てもかな?) 素敵な雰囲気ですね
ララちゃん 海に入れなくて 残念そう~
Commented by 良&昭子 at 2011-08-24 08:36 x
素敵なランプのレストラン♪
スッカリお馴染のお店と成ってますネ~(^0^)

湖かなとも思える瀬戸内ならではの海辺は、ララも思わず泳ぎたくなる気持ちが良く判ります♪
何処へ行ってもララが一緒だとギャラリ-が集まりますネ~

愛犬自慢でれおんの母さん、ララ父さんの小鼻はゴリラの様に膨らみっ放しに???アハハ
れおん&ロ-ズのブログは全国レベルでファン多いと思いますヨ。

確かにララ父さんの方が露出度多いかもネ~(笑)
バニは人と人を繋ぐ不思議な力があると思います♪

我が家も麗とブ-マ-連れて出掛けると直ぐに犬好きが集まって来て、暫し歓談する事が普通に成って来ました。
そう良&昭子もそんな時は、愛犬自慢でゴリラの鼻です~ヘヘヘ

猛暑の時もソロソロ峠は過ぎました。
季節は巡り巡って行きますネ。

素敵な写真とキラリ輝く文章いつも有り難うございます。
Commented by kakochan-O at 2011-08-24 10:40
レオンママさん おはようございます^^

そうでしたね・・・♥
ララちゃんとLampさんいいなぁ~~
ララパパさんとララちゃんのツーショット凄く良い感じに撮れています。さすが、ママさんです^^

海辺のお散歩ララちゃんの表情がとっても可愛いです♥
cinqくんともご対面、お互いに賢そう^^
ママさんとパパさんのワンちゃん談義お聞きしてみたいです(笑)
鴻池の上下線のドッグラン、一回だけ行った事があります。うちのフルートのドッグランお初の場所でした^^;

バニちゃんがいっぱい♥みんな仲良しになれるんですね♥

Lampさんでの時間良い感じです^^
お写真も素敵☆☆
まだまだ・・・楽しみにしていますよ^^

今日は暑くなりそうです(@_@;
Commented by wakaba0818 at 2011-08-24 16:41
こんにちわ~**
いいお休みになりましたね
ララちゃん川で泳ぎ覚えたばかりで、海の水に足が入った時泳ぎたかったでしょうね
良くとめることができましたね(+_+)
すっかり体が大きくなり貫禄付いて、浜辺の散歩や↓のひまわり畑の写真凄く絵になってきましたね
色々なところに連れて行って、ララちゃんがはいることでいい絵になりますね
楽しみにしています(^-^)
Commented by simple_natural at 2011-08-24 21:05
ママさん^^こんばんは~

やっぱり~lampさんだと思ったよん^^v
でもバニにも会ったんだね~羨ましいな
サンクくん!可愛かったでしょ♪ ワンコが好きみたいよね・・・
いつか3ワンで会ってみたいね~
lampさんで集合も良いかも^m^
色んな所に連れてってもらえてララぽん幸せだね~♪
Commented by reon-roses at 2011-08-25 01:20
☆*___きたちゃん___*☆
さっすがです^^v
いつも突然に決めちゃうからなかなかお誘いできなくてゴメンネm(_ _)mスマン
そうそう、いつ行っても海や空の景色が違うし、何度撮っても
いつも素敵が詰まっているLampさんです♪
そうだよね?
ララちゃんが海に入ろうとすると「NO!」の声が飛んでました^^;
Commented by reon-roses at 2011-08-25 01:31
★*___良&昭子さん___*★
何度出かけても空や海の景色が違うし、何度撮っても素敵が発見できるお店です♪
今回はサンク君に会うという目的もあったしね^^v

うふふ、、、
瀬戸内海ってお風呂状態ですものね、、、笑
何度も泳ぎモードが入ろうとすると、「NO!」の声が飛んでいました^^;
バーニーズはこっちでは珍しいせいでしょうか?
人だかりができますよ^^*

いえいえ、Lampさんのファンの方がついでに見てくださったのだと思います^^
犬好きな方がね^^*
犬を通じて人の輪が広がるって素晴らしいですよね☆
ダメダメ!そんな嬉しいことを聞いたら、木に登っちゃいますよ~笑

本当は私もララちゃんと一緒に撮ってほしいんですけれどね!
そうそう、バニの力は凄いと思います♪

麗&ブ-マ-の二人も立派だし可愛いからそれはわかります^^v
どんどんゴリラの鼻を膨らませてくださいね~笑

夏が去り、バニも喜ぶ季節がやってきますね♪
いい季節を楽しんでまいりましょう^^♪
Commented by reon-roses at 2011-08-25 01:45
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^

雨が心配だったのですが、ちょうどいい具合に海岸散歩もサンク君との
ご対面も果たせて嬉しかったです^^
海は絵になりますものね^^

海辺のララちゃん、楽しそうでしょう?
本当は何度も泳ぐ体勢に入っていたんですよ^^;
その度に「NO!」の声がかかっていました^^;;
サンク君とのご対面、フラッシュが怖がらないかと私自身は
あまり近寄らなかったので、また会いに出かけたいです^^
うんうん、ワンちゃんはみんな賢いですよね?
いつかまたみんなで会ってワイワイと動物談義もしたいですね!
是非Lampさんで集まりましょう♪♪♪
鴻ノ池ドッグランはフルートちゃんとの思い出の場所なんですね?
れおんとも何度も寄ったドッグランでもありますよ^^
思いがけずバニちゃんに会えて感激でした^^
上り線、下り線の両方で会うなんて不思議でしょう?笑
犬同士が仲良しになったかどうかは??ですが^^;

今回Lampさんではお気に入りのレンズを持って行って撮りました^^
なかなかいい感じでしょう?*^^*
こちらでも暑い一日でした^^;
Commented by reon-roses at 2011-08-25 01:50
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
朝から雨が降り、泳ぎには出かけられず憂鬱になりかけていたのですが
午後から思い切って出かけてよかったです^^
ララちゃん、何度も泳ぎだしそうだったんです^^;
その度に「NO!」の声が飛んでいましたよ~笑
今はちょっとバランスが悪い体系ですが、手足が伸びてきましたよね^^
まだまだモデル業は駆け出しですが、いろんなところに出かけられるようになりました^^♪
風景だけ、花だけより私はララちゃんを入れて撮りたいので
また挑戦しますね~笑
Commented by reon-roses at 2011-08-25 01:57
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
やっぱりmihoさんもわかっちゃったのね?笑
そうそう、偶然同じドッグランで行きと帰りの2回も会えたんだよ^^v
うん、サンク君のつぶらなお目目が可愛かったです^^
baron君に似てると思うんだけど、どう?
うんうん、ワンコは全然平気みたいだよね♪
いつか絶対3ワンで会おうね!^^!
そうそう、みんなに声をかけてLampさんで会おうよ☆
ララちゃんが幸せというよりこっちが幸せなんだよ^m^

そうそう23日の夜、テレビで”よさこい”を見たよ^^
10人十色(?)、ほにや、トラックをしっかり見たけれど、トラックは
シンプルで整然としていて笑顔が光っていたね♪
素敵でした^^v
Commented by hakutou5 at 2011-08-26 14:01
こんにちは~。
素敵な雰囲気のlampさんですね、愛媛と香川の県境あたり、
鞆の浦の対岸あたりになりますね。
昔火打石がでたのでこの辺一帯を燧灘と言うようですね。
温泉卵のカルボナーラに涎がでそうです。
店内での撮影はISOを800ほどに上げてはいかがでしょうか。
ドックランでバニちゃん達に出会えてラッキーでしたね、ララちゃんも楽しかったでしょうね。
Commented by sharifa-image at 2011-08-26 19:02 x
ララちゃん初海で耳としっぽを立たせて走っている姿が元気いっぱいで嬉しくなりました。
素敵な写真がたくさんあり参考になります。
やっぱりままさんはお上手ですね
自転車に写真が好きです。
ランプとキャンドルの灯りがなんとも優しいこと
Commented by チョコママ at 2011-08-26 19:58 x
久々に拝見いたしました~~~景色、らんぷ、バニチャン、そしてグルメ!ららままさんの世界にたっぷりつかり、癒されました。。。。
ららちゃん、水辺の遊びうれしそうですね。パパさんの言うことちゃんと聞くようになっていますか?
Commented by lamp4sn at 2011-08-26 23:19
レオンママさん、こんばんは☆
いつも突然来てくれて、遠いからびっくりします!
でも、とても嬉しいです。

パパさんとLaraちゃんにもよろしくね☆

バーニーズのお友達に会えてよかったね^^
みんなお顔が全然違いますね!
いちばんの年長者さんは、けっこういかついお顔ですね^^

1枚目の写真、好きです♥色合いと暗さが。。。

koguさんのケーキも美味しそうですよ☆
私、この中に載ってるマングー(マンゴーとココナッツの)、大好きなんです。

この日は、サプライズでしたね。
パパ、有名人ですね☆

私も、ママさんのブログはファン多いんだろうなと思います。
そう言えば、名古屋の友達も見てるみたいで、
前回の日記の時、私の姿が写真に写ってたから、嬉しかった〜。と言ってました。
きっと、あの淡い色の服の時の写真だと思います^^


Commented by andante41 at 2011-08-27 22:48
レオンママさん こんばんは^^

↓ ここはどこでしょうか?を見たとたんLampさんだな!!ってわかっちゃいましたよ(笑)
私もやっとデジイチを買っちゃいました♪
今度Lampさんへ行く時は、持っていこう!って思ってます。
ララちゃん、楽しそうに駈けてますね~!
耳がピラーンってなってる写真、かわいい^^
対岸が明るくなってる写真も好きです。
小さいころから、この対岸は今どんなお天気なんだろうって眺めてました。こちらは低くて黒い雲が広がってるのに・・・。
サプライズの出来事も嬉しいですよね^^

Commented by reon-roses at 2011-08-30 12:18
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
お返事が遅くなりました^^;

そうそう、Lampさんの目の前に橋があったらすぐに行けるんですけれどね、、、笑
晴れた日にはしまなみが見えるらしいですよ^^*

>昔火打石がでたのでこの辺一帯を燧灘と言うようですね。
わあ、そうなのですね?
さすがだわ^^v

今まではカルボナーラって苦手だったのですが、こちらはとっても
美味しくいただきました^^♪

こちらのお店は暗い感じが美しいと思うのですが、、、
だめでしょうか?
あ!でも食べ物はなるべく明るく撮りたいと思っていますよ^^
次回はISOを気にして撮ってみますね^^*

ご近所でバニちゃんに会うことがあまりないので嬉しかったです^^♪
ララちゃんはわーっと来なければ誰でもOKかも、、、笑
Commented by reon-roses at 2011-08-30 12:23
☆*___sharifaさん___*☆
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい^^;;

ララちゃんの耳が立っている写真は私もお気に入りです^^
でも露出は失敗作ですけれどね^^;;
Lampさんにうかがうと被写体がたくさんあって、写欲がわくんですよ^^
どこを撮っても絵になります♪
何回行っても同じ写真は撮れませんし、お友達が撮る写真も
それぞれに楽しいです♪
こちらの売りの灯りはどれもいつも美しいです♡
Commented by reon-roses at 2011-08-30 12:28
★*___チョコママ___*★
お返事が遅くなりました^^;

窓越しに海が広がり、美しい数々のランプが灯り、美味しいお食事、、、
被写体がいっぱいだし、どこを撮っても絵になるんです♪
そしてまたシェフとnaeさんのお人柄が温かいのです♡
いつ行っても癒されるのは私もおんなじですよ^^♡

海辺のララちゃんは楽しそうでしたよ♪
父さんの言うこともぼちぼちかな?笑
Commented by reon-roses at 2011-08-30 12:38
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい^^;

雨が降っても大丈夫なLampさんということでうかがってごめんなさい^^;;
サンクくんにも早く会いたかったしね♥

ご近所でバニちゃんに会うことはほとんどないので、とっても嬉しかったです^^
ララちゃんのブリーダーさんのこともご存知だったしね^^*
トライカラーはおんなじだけど、配色によってイメージがみんな違うからね^m^

一枚目、いいよね^^♪
お気に入りの単焦点レンズを持って行って撮ってみました^^♪

ケーキ、すぐに食べてしまいたかったので、明るくなるのを待てなかったの~笑
マングーは美味しいですよね^^♪
他にも狙って出かけたのですが、やっぱり品切れでした^^;;

あはは、、、
サプライズ、楽しかったですね^^♪

うふふ、今回もnaeさんに登場してもらったから名古屋のお友達は
喜ばれたかな?^m^
Commented by reon-roses at 2011-08-31 06:38
★*___hiroさん___*★
こんにちは^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

あは!hiroさんにはすぐにわかってしまったのですね?^^;
わお!ついにhiroさんもデジ一仲間ですね^^*
どこのにしたのかな?
またお邪魔しますね^^
Lampさんは撮られる人によって違うイメージだから楽しみ~~~♪
耳ぴょんのララちゃん、私もお気に入りです^^
露出がちとよくないですが^^;;
それまでは雨が降って暗かった対岸が明るくなってきてうれしかったな♪
いつもnaeさんが撮られている夕焼けとか素晴らしい眺めですよね☆
hiroさんも子供の頃から見て育ったなんて羨ましいです*^^*

サプライズ・・・Lampさんがあってこそですよね^^