Reon with LR & Roses

母と娘

先日用事で子供達が家に集まった時のこと。。。

永久歯に生え変わってDVに間違えられるような傷はつかなくなったものの
まだまだ噛み噛みが止まなかったララちゃん。
長女が「イケナイ!」と言いながらクッションを使ってカミカミ攻撃を防いだり、無視したりしていたら、、、
ララちゃん、あっという間に娘を噛まなくなりました◎◎

そして帰京後電話で「噛まないように教えもしないでララが可愛くないと言うのはどうなの?
おもちゃをカミカミさせてナデナデしながら褒めてやってよ」と言われてしまった^^;

そのようにやっているつもりだったんですけれど、、、^^;;;
好戦的なララちゃんには押さえ込んでお仕置きは効かなかったようですね^^;

それで、その後しょっちゅうおもちゃをカミカミしているララちゃんです^^♪
b0075541_18345318.jpg
蒜山の茶店で看板犬(?)のララちゃん




先週、肺炎のため5月末から入院していた父があと5日で92歳になるという日に
苦しむことなく眠るように息を引き取りました。
だんだん弱っていたとはいえ、前日までそれまでと変わらず返事もしていて、
私は暢気にまだ2~3年は生きてくれるのではないかと思っていたのですが、、、
その朝、急変したようでした。
娘二人に見守られ、次々と様子を見に来てくださった看護師さんに
「よく頑張ったね」と声をかけられていました。
最期まで物静かな父でした。

b0075541_1913649.jpg


b0075541_18463350.jpg


b0075541_1848173.jpg


b0075541_18482770.jpg
お盆に見かけた蓮の花を初めて撮りました^^;


あーーーーーっ!!
今のまま進むと、台風の直撃を受けそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by reon-roses | 2011-09-01 18:55 | 日常