Reon&Roses+Lara

姫リンゴが実る頃、、、

残暑厳しい毎日がづいていますね^^;(きょうから雨ですが、、、)
お庭の姫リンゴが赤くなっているのに気がついていて、やっとカメラに収めることができました♪
無農薬だからかなりの実が落ちてしまうのですが、美味しそうに色づきましたよ^^
b0075541_893674.jpg

例年だと、もう薔薇の夏の肥料やりを終えている頃だと思うのですが、
今年はまだやり始めて4~5日なんですよ^^;
この日の陽射しはまだ夏のものですよね?
「秋薔薇に備えて早く肥料をおやりなさいよ!」とせかすかのように
薔薇の花が小さく咲いていました♪
フレッシュに咲く紫陽花も最後の一輪かな?
綺麗に色づいた姫リンゴ、緑色のオリーブの実、唐辛子もいい色に赤くなりました^^
チロリアンランプも可愛く咲いていますよ♪




b0075541_8152731.jpg


b0075541_8171818.jpg




長野でもリンゴがたくさん実っているだろうな、、、

れおんの1歳年下のアーニー(父犬、母犬が同じ)が9月11日(日)に亡くなりました。
9才でした。
b0075541_1221394.jpg
アーニーパパに今回お気に入りの写真を一枚送っていただきました。


大きくて立派で、優しくて、可愛いアーニーでした♥
アーニーはドッグショーで頑張っていたから、近くのショー会場へはよく応援に出かけました。
これは地元での時かな?
b0075541_12163189.jpg
手前がれおんです。(白飛びしまくっていて済みません^^;)


b0075541_1905978.jpg
神戸で親戚犬が集まってBBQをした時のもの。
左端がれおんで、右端がアーニーだよね?
あれ?じゃあ後ろの犬は誰だっけ??^^;
後ろの真ん中がララちゃんの母犬キャッチだよね?(自信がないけど^^;;)

b0075541_191977.jpg
清里でのバニオフ会の帰りに乗鞍のドッグランであーちゃんを追いかけるれおん♪


あれは大阪でドッグショーがあった時のことです。
アーニーパパ、ママが大きなりんごをたくさん持って来てくださいました^^
その場で丸齧りしちゃいましたが美味しかったな~~~♪
何回応援に出かけてもショーの仕組みとかまるで覚えられないのですが^^;
あーちゃんはあの時とっても大きな賞をいただいたんだよね?(関係者の方々、ごめんなさい^^;;)
今後も我が家の庭に姫リンゴが実ったり、美味しいリンゴを齧ったりしたら
あーちゃんを思い出すと思う。
あーちゃん、今年も美味しいリンゴを食べたかな?

撮影した後、姫リンゴをれおんにお供えしてあーちゃんのことを
お願いしておいたからね。
向こうでは寂しくないから、、、
by reon-roses | 2011-09-16 19:20 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2011-09-16 19:53 x
兄弟犬が居なく成ると淋しいものですよネ!
れおんの兄弟犬だから当然だけど良く似てます~

我が家の初代バニ悠はペットショップで購入したバニでしたから、残念ながら親戚犬との交流は無いままでした(><)
麗はブリ-ダ-で求めましたので、姉妹犬や親戚犬とは連絡取れてますけどネ。

遠くて簡単に会えない事もあったり、近くてもライフスタイルが違って会えないなど、ル-ツが判っても思い通りにはなりません。
友人と同じで、離れていても心通いあう仲間も居るし、近くても話が遠い仲も在るしで、バニ友達もお互いに気が合わないと縁も薄くなりますよネ!

れおんの母さんとは何故か、福山と神奈川と言う物理的な距離は在っても、いつも繋がって居る様な暖かいものを感じさせて貰ってます♪
願いは通ず!良い機会を得てお会いする日を楽しみにしております。

娘さんの挙式も先の事と思って居ても、直ぐに遣って来ますヨ♪
落ち着いたらお会いしましょう!!
素敵な写真いつも有り難うございます。
Commented by hakutou5 at 2011-09-17 13:46
こんにちは~。
バニ君たちの平均寿命は10歳前後なのでしょうか。
雑種に近い者たちは15歳前後まで生きると思いますが。
生き物を飼っているとこれが辛いですね。
バニ君はどれも似ていて第三者としては中々区別が付きません。(^^;;
Commented by reon-roses at 2011-09-19 19:58
☆*___良&昭子さん___*☆
れおんより一つ違いの弟だから、9歳という年齢がやっぱり気になっていました。
遠くに住んでいる割には何度も会っているので余計気になっていたのだと思います。
また寂しくなりました。
うふふ、よく似ていますか?

そうそう、血縁関係があってもなくてもご縁があって仲良くしていただける
関係がありがたく、大切にしたいですよね^^

そうですね!
最近は若い方もたくさんバニを飼っておられて、ちょっと考え方の違いなんかも感じますので
良&昭子さんとは考え方も近いかな?笑
是非お会いしたいものですよ^^
それまでお互い元気でいましょうね^^;;
Commented by reon-roses at 2011-09-19 20:02
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
そうですね?バニは「10歳まで生きたら神様からの贈り物」
という言葉があるくらいですから
10歳まで生きる仔が少ないのかもしれません(T_T)
15歳まで一緒にいられるのに憧れます^^
バニ(犬)は本当に家族ですから別れは辛いです。
うふふ、やっぱりバニ飼いじゃないと区別はつかないですよね~笑