Reon with LR & Roses

シャンプーと江ノ電サブレ♪

3連休、皆さんはたくさんお出かけされましたか?
我が家は父さんが家にいた初日は朝から雨降り。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
川遊びに出かけたかったけれど、仕方がないのでララちゃんのシャンプーデーとなりました^^
b0075541_1615614.jpg
シャンプーをする毎にそれまでとは違ったわが仔に出会えると感じるのは私だけでしょうか?
今まではコートが体にへばりついた感じで、濡れても同じ大きさのララちゃんでしたが、
今回乾かしたらコートがふわっとして大きくなったララちゃんです~笑





b0075541_18133827.jpg
実際はこの日、雨が降っていて随分暗かったんですよ^^;


b0075541_185413.jpg
ララちゃん、シャンプーは嫌いで父さんにしがみついた状態で洗われるのですが、
ドライヤーは好きみたいです^^♪
れおんはドライヤーの時、逃げまくっていました^^;;


b0075541_18142463.jpg
ほら!気持ち良さそうですよね*^^*


b0075541_18122314.jpg
でもやっぱりおもちゃを齧っていないとじっとしていられない??^^;;;


b0075541_18153129.jpg
ドライヤーの途中で逃げ出したのは眠くなっちゃったのね、、、笑
「あーー、早くリフォームしたい!、、、セツジツ」




さあ、コーヒータイムにしましょうか^^
ちょうどカンナママにいただいた江ノ電サブレがあるのでいただきましょう♪
b0075541_18171834.jpg
「あれ?ララちゃんのではないからね^^;」


b0075541_1818914.jpg
「江ノ電」って憧れちゃいますぅ^m^


b0075541_18232393.jpg
バター味、チーズ味、ココア味の3種類ありました^^
美味しかったです、ごちそうさま~~~^^♪




連休二日目と三日目は父さん、お付き合いで留守でした(○`ε´○)プンプン!! 
それで薔薇の肥料やりを済ませてしまおうと頑張りましたよ!^^!
でもきのうは蒸し暑くてしんどかったです^^;
まるで蒸し風呂に入っているかのように汗が流れます!
前かがみになって薔薇鉢に向かっていたら、体が痛くなってしまって
途中で休憩を何度も挟まないといけません^^;
きょうの午前中でなんとか一応今回の作業を終えることができました^^*
でもね、何鉢かはコガネムシの幼虫がいたし(ネットを二重にして被せているのにもかかわらず)、
テッポウ虫(カミキリムシの幼虫)が木屑を出している木も何本か見つけました^^;;
(もちろん「テッポウダン」を専用ノズルでスプレーしましたよ!)
この夏までに枯れてしまった薔薇も何本かあって悲しいけれど、最近何だか
やる気が以前ほどないんですよ^^;
ララちゃんをまだお庭に放せないからつまらないのかな?笑
成長したれおんはお庭のどこかにいて、私が手を休めるとすーっとやって来てくれたものです♡
そんなれおんとまったりしたり、カメラを向けたりしたのが楽しかったな~~~♪
by reon-roses | 2011-09-19 20:30 | ララ | Comments(15)
Commented by 良&昭子 at 2011-09-19 21:13 x
9月も半ば過ぎたと言うのに真夏日やら熱帯夜となっては、季節感も狂います~
れおんの母さんの庭のお手入れも汗だくで、休憩挟まないと体に堪えますよネ!

ララちゃんもスッカリ大きくなって、年末頃には最初のヒ-トが遣って来るのではないでしょうか?
時は流れますネ。

コロコロまん丸だったパピ-のララちゃんが、気持ちは如何あれパッと見は大人のバニ然と育ちました♪
訓練も始めてれおんの母さんの愛情タップリ受け素敵な大人のレディバニへと育って行く事でしょう。

れおんとはまた違った個性で、ララだけの可愛さも判って来ると思います。
我が家の麗とブ-マ-は、オスメスの差なのか、麗は良にブ-マ-は昭子さんに懐いて居るようです。

れおんが多分母さんにベッタリだった様に、ララちゃんは父さんにより強く懐くのではないでしょうか?
どちらかと言えば程度の差かもしれませんけどネ!

玩具カジカジして居る悪戯心満々の顔と、チョット眠いよってマッタリとした顔して居るララちゃん!ドチラも可愛い~
Commented by チャーベー at 2011-09-20 00:17 x
ララちゃん 可愛い~~~~
女の子の表情を見せてくれますね。
ララちゃんはドライヤー好きなんですね。
羨ましいです。
エールはれおん君と同じで ドライヤ~は大変です。
シャンプーはどの位の間隔でやるのでしょうか??
大きいと大変ですよね!!
Commented by kakochan-O at 2011-09-20 10:00
レオンママさん こんにちは^^

今日は台風の影響で雨っぽい一日になりそう。。。。って台風の接近多いですよね。
被害にあわれている地方の方々は、お気の毒ですね・・・
いつ わが身にって考えてしまいます。真剣に!?

ララちゃんのシャンプーした後の毛並み・・ピカピカですね。
思いますよママさん、シャンプーした後のわが子の姿、感動ものでした☆
ララちゃんはドライヤーが好きだからいいですよ。最後までシッカリ乾燥させてあげられるから・・・。
うちのフルートはドライアーとっても苦手でした。

レオンママさん、大型犬だからシャンプー大変でしょう!?

リフォーム・・・・・味があっていいですよ^^

ワンちゃんを自由に離してあげる広いお庭、いいなぁ~~。ララちゃんも、もう少し大きくなったらレオン君のようにまったりしてくれるんでしょうね。

大型犬の飼い方、もっともっとママさんに教えていただきたいです。mihoさんにも色々お聞きしたいなぁ~~~~って思っています^^

「江ノ電」サブレ可愛いですね♥
Commented by reon-roses at 2011-09-20 12:30
☆*___良&昭子さん___*☆
今朝はララちゃんがいる部屋よりも外の方が涼しかったのですが
やっぱりエアコンを入れましたよ^^;
いつまでも蒸し暑くて困ったものですよね^^;;
土曜日は蒸し暑くてくたびれました、、、笑

ララちゃん、最近特に大きくなった気がしますよ^^
寝転ぶと「でかい◎◎☆」と思います~笑
ヒート、経験がないので「それが問題だ★^^;」
好きにお出かけができませんものね、、、泣

でもね、今朝も雨で散歩に行けなかったらララちゃん、元気が
余りすぎて腕白度が増していました^^;
まだまだ私の泣き声は響きますよ~笑

あら、嫌だ!
やっぱり女の仔は父さんに懐くのかしらん??
ララちゃんは本当に元気印です☆

ララちゃんのチャームポイントを探す旅はまだまだこれからですね^^*
Commented by reon-roses at 2011-09-20 12:36
★*___チャーベーさん___*★
ララちゃんはどこが可愛いか?カメラを持って捜しちうですよ、、、笑
することはまだまだ激しいですから^^;

エール君もドライヤーが嫌いなんですね^^;
れおんの時は部屋を閉め切って延長コードにドライヤーを繋いで
追いかけて乾かしました~笑
あとはガムを齧らせて、、、^^;;
シャンプーは大きな声では言えませんが、一月に一度くらいかな?
もう少し間隔があくこともありますよ^^;
そうそう、濡らすだけでも大変だし、すすぎも大変!
れおんは乾かすのがいい加減だと湿疹が出て大変だったんです^^;
ララちゃんは皮膚は強そうだから手抜きしても大丈夫かな?笑
Commented by Qoota-Qoota at 2011-09-20 14:03
おおっ~
奇遇ですな。うちも昨日、重い腰を上げてシャンプーしたよ♪
ネチネチ草でねとねとしてたんで、仕方なく(苦笑)
サラサラ~ふわふわになるから気持ちいいよね@シャンプー後
ララゴンはシャンプー後はツヤツヤ~が写真でもわかるから、余計シャンプー後は新鮮かも(* ̄m ̄)
うんうん、ふわっとしてひとまわりり豪華になったね~。
くぅたはシャンプーしたら、大量にアンダーコートが抜けて、逆にペッタンコになっちゃた、、、これから寒くなるのに・・( ̄ロ ̄lll)
くぅたシャンプー中は固まってて、その後放つとゴロスリゴロスリすってんコロリンで大騒ぎで、何とかならんのかと・毎回・・うーん・めんどくさいダンシ・・(´-д-)-3

Commented by sharifa-image at 2011-09-20 19:12
ドライヤーをかけてもらっているララちゃんの気持ちよさそうな
顔を見てると私まで眠くなってくるから不思議です。
それにすっかりお嬢ちゃまからお嬢さまぜんとした雰囲気になってきましたね
次のバラが咲くころにはままさんにそっと寄り添ってくれるでしょう

昨日はこちらもものすごく暑かったのですが今日はいきなり涼しくなりました。
涼しくなったらそれはそれで寂しくなるものですね
Commented by 沙羅ママ at 2011-09-21 10:41 x
アッというまにララちゃんも仔バニから脱皮ですね~~

骨ガジガジでドライヤーのお顔はまだまだやんちゃだけど・・・(笑)
家の二人もそろそろやらなくっちゃなんですが・・・
思い腰があがりましぇん(笑)

江ノ電サブレ可愛い♪
こういうお土産嬉しいですよね!
Commented by andante41 at 2011-09-21 11:14
レオンママさん こんにちは^^
三連休、うちの旦那さんも2日ゴルフであと仕事(>_<)
という、娘がため息をつくようなスケジュールでしたよ(笑)
ララちゃんドライヤー気持ちよさそう♪
>シャンプーをする毎に違ったララちゃん・・・
成長してるんですねえ。
早くお庭でララちゃんとまったりできるようになるといいですね^^
Commented by reon-roses at 2011-09-21 12:18
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
今朝は雨が降っていなくて、ララちゃんのお散歩に行けました^^(父さんが)
きっとそちらももう静かなのではないかな?
でも名古屋のお友達地方は大変みたいなので心配しています^^;;

今までは川で泳いでも普段と見た目は変わらなかったのですが、
今回のシャンプー後はコートがふわふわになって大きくなりました~笑
わあ、kakoさんも同じことを感じられたんですね?
よかった*^^*
洗うたびに大きくなっているのを感じたりしますよね^^
フルートちゃんもドライヤーが苦手だったんですね?^^;
れおんはきちんと乾かさないと湿疹が出たんです^^;;
ララちゃんは大丈夫そうだから手抜きできるかも、、、笑

そうそう、ララちゃんもだんだん大きくなってきてシャンプーが
大変になってきましたよ^^;
濡らすだけでも大変だし、シャンプー後のすすぎも大変^^;;
乾かすのももちろん大変です^^;;;
Commented by reon-roses at 2011-09-21 12:20
★*___kakoさん___*★
{つづきです}

あはは、、、
ちょうどララちゃんが破壊したところに横になっちゃったんです^^;
リフォームしたくて、れおんが破ったカーテンも汚れたままそのままだし、、、^^;;

お庭もね、いろんなものを植えたり置いたりで狭くなってます^^;
走り回るには狭いです^^;;

やっぱりみんなで集まってしゃべりまくる会をしないとね!^^!

江ノ電サブレ・・・可愛いよね♡
Commented by reon-roses at 2011-09-21 12:29
☆*___くぅたまま___*☆
おおー!シャンプーおそろだったのね~~~♪
ララちゃんは川遊びをしてから、、、と、ちょっとばかり洗う間隔が
あいていましたの^^;
ぼくちんはねとねとしちゃってたんだね^^;;
じゃあ、さらっさらになって抱っこをいっぱいしたんだろうな~~~♪
ララゴンのつやっつやが写真でわかったぁ??
自分ではわかりにくいかな?って思ったよ^^;
一回り豪華になったのもわかってよかったぁ^^♪
でぶちんになったかも^m^
ありゃりゃ、くぅどんはぺったんこになっちゃったんだ!◎◎;
ララゴンもシャンプー前に父さんがブラッシングしてたけどな^^;
くぅどんはシャンプー中は固まるんだ!
でもシャンプーしやすくていいかも、、、^m^

>その後放つとゴロスリゴロスリすってんコロリン
見てみたいような気がします^^*
是非動画でよろしく~~~♪
Commented by reon-roses at 2011-09-21 12:33
★*___sharifaさん___*★
ね?この表情はうっとりして気持ち良さそうですよね?^^♪
相変わらず怪獣ララゴンですが、見た目は成長していますでしょうか?笑
次の薔薇が咲く頃・・・期待していいかな?
期待したいけれど、、、
どうだろう??

そちらは今回の台風の影響はどうですか?
名古屋地方のお友達のところは大変みたいなんです^^;
お気をつけてくださいね。
Commented by reon-roses at 2011-09-21 14:57
☆*___沙羅ママ___*☆
まだまだ噛み噛みララゴンは健在なんですけどね、、、^^;
見た目は大きくなってきましたね♪

骨カジカジ・・・これが本来のララちゃんです~笑
沙羅・柚子姉妹はまだまだ川遊びも続きそうだしね^^*
ララちゃんも川遊びをしてから洗おうと思っていたのですが、
雨でお出かけできなくなったので仕方なく、、、^^;

江ノ電って興味ありますし、可愛くて美味しくて嬉しかったです♡
Commented by reon-roses at 2011-09-21 15:01
★*___hiroさん___*★
こんにちは^^
今回の台風はそちらはどうでしたか?
我が家方面は少し風があるくらいで、静かです。

わあ!同じようなお家があってちょっと嬉しくなっちゃいましたよ~笑
でもお嬢さんはガッカリだったでしょうね^^;
大人の私でさえ腐ってましたから、、、笑
ドライヤー中のララちゃん、気持ち良さそうでしょう?^^
そうそう、シャンプーをする毎に違った変化を発見する気がします^^*
あはは、、、、^^;;;
それが一番問題です~笑