Reon with LR & Roses

彼岸花を見に寄ったよ♪

コスモスの咲く公園をあとにして、帰り道にある彼岸花の群生地に寄ってみましょう♪
彼岸花を見に寄ったよ♪_b0075541_66375.jpg




少し離れた場所に車を停めて行くと、「河原に咲く彼岸花が綺麗だわ~~~♪」
彼岸花を見に寄ったよ♪_b0075541_6262722.jpg


奥のたくさん咲いているところは人が多くて、今回ララちゃんとのツーショットはこちらだけ^^;
彼岸花を見に寄ったよ♪_b0075541_6271977.jpg



彼岸花を見に寄ったよ♪_b0075541_612930.jpg


入り口から一番奥の場所はもう見頃は過ぎていて残念でした^^;
こちらは少し手前の場所で♪
全体的に明るく撮れてしまっていて、暗くしてみましたがどうでしょう?^^;;
彼岸花を見に寄ったよ♪_b0075541_6323592.jpg


彼岸花を見に寄ったよ♪_b0075541_6402477.jpg


父さんとララちゃんが見えるところで待っていますからね!
うまく撮れなかったのはそのためだったということにしておこう~~っと^^;;;
彼岸花を見に寄ったよ♪_b0075541_64552100.jpg



今回私が綺麗だな♪と思ったのは水に映る彼岸花でした^^♪
彼岸花を見に寄ったよ♪_b0075541_6531562.jpg

彼岸花を見に寄ったよ♪_b0075541_6494923.jpg

彼岸花を見に寄ったよ♪_b0075541_6514563.jpg


よそのおばさまの手にとまって動かない赤とんぼ
もう秋ですね♪
彼岸花を見に寄ったよ♪_b0075541_7221585.jpg

by reon-roses | 2011-09-28 07:30 | お出かけ | Comments(12)
Commented by 沙羅ママ at 2011-09-28 09:22 x
おはようございます♪

彼岸花、こんなにたくさん!!
水に映る花、いいですね~~

ララちゃん、コスモス畑や彼岸花、モデル修行に励んでますね(笑)
頑張れ、ララちゃん!!
色々なシーンのララちゃん見るのが楽しみ♪♪
Commented by 良&昭子 at 2011-09-28 11:35 x
彼岸花は群生して居ると見栄えがしますネ♪
確かにお彼岸の頃に待っていたかのように咲くんですが、不思議な花です。

赤トンボも舞って、季節は秋本番へと移ろって来ましたネ。
暑いのが苦手なバニにとって、之からが嬉しい季節♪

れおんの母さんも庭のお手入れも、少しは涼しい中で作業もはかどりますかネ?
綺麗な写真と共に、ララも大人へ成長して行くのが見られて嬉しいです~

れおんの母さんも秋色の中で、ララと共に行楽へ出掛けて楽しんで下さいネ。
勿論沢山の写真期待してますヨ~ヘヘヘ
Commented by wakaba0818 at 2011-09-28 16:21
こんにちわ~**

お散歩に出るのにいいお天気になりましたね
ララちゃんもお散歩がだいぶ楽になってきた事だろうと思います

ヒガンバナは本当にお彼岸に黙っていても咲きだす正直な花で
世話いらずでしいですよね
私も昨日出かけてきました(^-^;)
ララちゃんも大きな体になって、お花とのツ-ショットも中々さまになってきましたね
紅葉の季節にはララちゃんが紅葉に負けないモデルに成長していると思います(^-^)
Commented by reon-roses at 2011-09-28 20:44
★*___沙羅ママ___*★
こんばんは^^
ここはね、彼岸花の群生地で有名な場所なんですよ^^
入り口から一番奥の場所はもっとたくさん咲いているのですが、
行った時にはもう咲ききったものが多くて残念でした^^;
ね?水に映った彼岸花が綺麗でしょう?^^♪

ララちゃんね、まだまだじっとしていられなくて、、、^^;
でも少しずつモデル業を頑張ってもらいます^m^
私の、目下一番の楽しみですから、、、笑
Commented by reon-roses at 2011-09-28 20:49
☆*___良&昭子さん___*☆
彼岸花、去年は猛暑でお彼岸の頃にはまだ咲いていなかったんですよね?
今年もまだまだつぼみをたくさん見かけます♪

ここの赤とんぼ、近づいても逃げなくて可愛かったです^^
そうそう、涼しくなって今もララちゃんは元気いっぱいで
おもちゃで遊んでいます^^*

きのう父の35日の法要があり、何かとバタバタしていて
お庭のお手入れはそこそこですよ^^;
したいことは山ほどあるのですが、、、
楽しいことを求めて秋を楽しまないとね♪
は~い!写真も頑張ります!^^!
Commented by reon-roses at 2011-09-28 20:53
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
そうなんですよ!
涼しくなったらララちゃん、かなりの距離を歩いても元気、元気~~~☆
今もおもちゃで張り切って遊んでいますよ^^;

本当にお彼岸時期には必ず咲いている彼岸花ですよね?
去年は猛暑でお彼岸に咲いていなかった気がしますが、、、
今年はまだまだつぼみをたくさん見かけますよ^^♪
TBをありがとうございました^^
ララちゃんの体が大きくなって、お花とのコラボも様になってきましたよね~笑
まだまだじっとしていられないのでうまく撮るのは大変なんですよ^^;
Commented by チャーベー at 2011-09-30 10:20 x
綺麗ですね~~~

黒のララちゃんと 赤い 彼岸花~~
凄く素敵。

水に写る彼岸花。。。。。。
そんな見方もできるんですね~~
お勉強になりました。
何時になったら こんな素敵な写真が撮れるようになるやら。。。。。。。
Commented by reon-roses at 2011-09-30 12:31
☆*___チャーベーさん___*☆
本当はもっとじっくりあーでもない!こーでもない!
と腰をすえて撮影しないといい絵は撮れません(負け惜しみ?^^;)

ララちゃんと彼岸花のコラボも周りに人がたくさんいらしたので
ササッと撮っておしまい!笑
でもそんな風に言ってくださってありがとうございます^^♪

水に映る夕陽とか花とかとっても綺麗ですよ☆
是非雨上がりでも捜してみてくださいね^^
何でも最初は人まねからですよ~~~^^v
Commented by simple_natural at 2011-09-30 14:34
ママさん^^こんにちは

ララぽん!モデル業頑張ってるね~^^v
reonくんに負けないぐらい可愛い!!
カメラ目線もバッチリ☆

彼岸花この辺りでキレイに咲いてる場所がないのでまだ撮った事ないかも・・・
車で走ってたら良さそうな場所あるんだけどカメラ持ってなかったり^^;;
コスモスは今年もコスモス畑に行ってみようと思ってます♪
Commented by hakutou5 at 2011-09-30 14:37
こんにちは~。
沢山の人でしたね、駐車場所を探すのがたいへんでした。
これだけの人だと動き回ったり話し声がしたり気が散りました。
橋の下は水分が豊富なのかみずみずしかったですね。
ララちゃんは撮影中はおとなしく待っていてくれますか。
Commented by reon-roses at 2011-09-30 21:46
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
きょうは雨が降ったよ^^;
そっちも降ったかな?

うふふ、ララちゃん、モデル業頑張っているでしょう?笑
私がいかにすばやくシャッターを押すか!?
そっちの方が問題よ~笑
わあ、れおんに負けないくらい可愛い??
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
カメラ目線・・・すでにそっぽを向かれることが多いのよ^^;;

彼岸花、一本をアップで撮るのもいいんだろうね^^;
そうそう、カメラをいつも持っているのがいいんだろうけれどね^^;;
コスモス畑・・・アップを待っていますよ^^♪
私もピンク色のコスモスをもう一度撮りたいです!^^!
Commented by reon-roses at 2011-09-30 21:50
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
やっぱり同じ日に彼岸花を撮りに出かけたようですね^^*
私は午後から早い時間ではなかったです^^;
いつかどこかでお会いできるといいですね^^
ララちゃん連れだとわかりやすいですよね?^m^
駐車場はちょうど一台が出るところだったのです^^
でもhakutouさんが行かれたときの方が人は多そうですよ。
橋の下でもたくさんのカメラマンが陣取っていて、思うように
動けなかったです^^;
父さんと一緒だから、ララちゃんは大丈夫ですよ^^♪