Reon with LR & Roses

久しぶりのドッグラン♪

もう1週間も前のこと。
父のお葬式があったり、ここのドッグランで小型犬と遊んでいると小回りすることが多いから(?)
足を引きずることが多い気がして足が遠のいたのですが、久しぶりに行ってみました。



この動画を撮った後から猛スピードで追いかけっこが始まったのですが、、、
動画もタイミングよくはなかなかうまく撮れません^^;




久しぶりに行ったドッグランでララちゃんが一番にしたこと。
パピヨンを連れた若いお姉さんに飛びついたのです!^^;
ララちゃんの今の課題だわぁ(T_T)

フレンチブルのロッキーとはいつも会うから仲良く遊べるようになりました^^
でも初めはララちゃん、遊べなかったんですよ^^;
ララちゃんがロッキーと遊ぶ時に気を使っていることが飼い主さんにわかっているから
いいものの、でも時々はぶつかってロッキーがひっくり返ることもあります。
ララちゃんはロッキーの飼い主さんに会うと「うれ○ョン」をするくらいだからね^m^

次にやって来たトイプーも前に遊んだことがあるから、ララちゃんはどんどん遊びに行きます♪
でも飼い主さんはいつ踏まれやしないか?と、そばでソワソワしているのがわかります^^;
あれでもしララちゃんがぶつかって怪我でもさせたら大変だろうな^^;
飼い主同士の人間関係ができていないからね^^;;

テンションが高くなっていたのかしら?
突然ララちゃんがベンチの向こう側からジャンプ!!
イスの部分に足がついたけれど、怪我もなく大丈夫でしたよ^^♪
でもビックリしたな、もぉ~~~!!◎◎;

そういえばドッグランって大型犬用と小型犬用と分かれているところがあるものね!
ドッグラン使用について、いろいろと注意しなければいけないと考えさせられたのでした。
by reon-roses | 2011-09-30 22:01 | ララ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2011-10-01 07:53 x
ララちゃん上手にドッグランで遊べるようになりましたネ♪
追いかけ追いかけられの繰り返しの中で、犬社会を学習されて行きます。

学習能力が高い山岳犬バ-ニ-ズです!
相手が怖がって吠えているのか、威嚇して吠えているかの区別が判別出来て来るんですよネ。

体が自分より小さいからと言っても先輩犬の威厳は在る様で、意外や意外我が家のブ-マ-は体大きくても、相手が嫌がってコラ~っと吠えられると、逃げ回ってます。(笑)

ただランの中で大きなバニが興奮して走り回ると、犬に限らず人にもぶつかって、体が大きいだけに思わぬ衝突事故が心配ですネ。
オ-ナ-同士の信頼関係が出来ていれば、大きなトラブルにはならないでしょうが・・・何度か顔合わせして、愛犬の気質もお互いが判る様に成って居れば、大丈夫ですけどネ。

今回のパグちゃんはララちゃんとの相性も良さそうなので、之からもラン友として大事に付き合って行きたいですネ♪

久し振りにれおんの母さんの声がチョットだけ聞けて嬉しかったです。
ため息はもう聞けないの~???アハハ
Commented by 沙羅ママ at 2011-10-01 13:31 x
近くだったら、ララちゃんと一緒にランで遊びたいな~~♪♪

そうそう、ランは楽しく遊べることもあるけど
ちょっと今日は・・・・ってこともありますよね。
バニ友さんたちとのラン遊びが一番気が楽!!

ララちゃん、関東に遊びに来て~~~
Commented by reon-roses at 2011-10-01 20:41
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよ~~~^^
初めはまるで他のワンコと遊べなくて心配したのが嘘のようです^^*
れおんは去勢していなかったし、ドッグランでは女の仔を追いかけてばかりで
ヒヤヒヤだったし、つまらなかったです~笑
他のワンと仲良く遊ぶのを見るのは嬉しいものですね♪

相手を見て、上下関係を見て付き合いが生まれるのですよね?
それもしっかり学習して行ってほしいです^^

うふふ、、、
体の大きいブーマーちゃんもやっぱり序列の上のワンちゃんには
弱いのね^^;

そうなんですよ!
何事も人間関係ですよね?
今後もドッグランでは目を光らせてララちゃんの動きを監視して行こうと思っています!^^!

あはは、、、
私は最近なるべく声を発しないようにしているのですが、、、^^;
ため息・・・なるべくつきたくないものです~笑
Commented by reon-roses at 2011-10-01 20:47
☆*___沙羅ママ___*☆
本当に、そうできたらどんなにか楽しいだろう~~~♪

こっちではバニに出会うこともほとんどないからね^^;
そちらの皆さんの交流が羨ましい限りですよ^^*
バニパラダイスだよね☆

それができたらいいだろうな~~~^^
関東はちと遠すぎぃ!!!!!ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん