Reon&Roses+Lara

10月の庭

きょうから3日間稲刈りの予定でしたが、まだ実が青いということで延期になりました^^;
西の軒下の日陰でグレイパールが2輪咲いていました♪
b0075541_114333.jpg
太い幹は弱ってしまって細いシュート(?)が2本♪
来年の春も咲いてくれるかどうか心配です^^;;




今朝、一番に目に付いたのはライラックローズ
木漏れ日が花に当たって綺麗だったのに、カメラを持ってお庭に出たらもう日が当たっていなくて残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_11502750.jpg


せめて後ろの光と一緒に撮らないとね^^*
b0075541_11532489.jpg


今年は剪定もいい加減だったからクレマチスもなんだか可哀想です^^;
b0075541_11583777.jpg

b0075541_115929100.jpg


姫リンゴもまだ実っています♪
ララちゃんとお庭でまったりできたらあげられるんだけどな、、、^^;
b0075541_1214397.jpg


小鳥が種を運んできたのかな?ヨウシュヤマゴボウが咲いてきました♪
以前は抜いてしまったのですが、濃く色づいた実が綺麗だからお花と合わせるつもり♪
b0075541_1253722.jpg
毒があるらしいので、ララちゃんには要注意だわ^^;


今朝は表に出していた紫陽花の鉢を後ろに引っ込めて、クリスマスローズの鉢を
日の当たる場所に出しました^^
クリスマスローズには肥料をあげないとね^^*
カイズカに絡ませているトケイソウの太い蔓が何本も枯れちゃっていました^^;
白花のモッコウバラの勢いが増してきたので、トケイソウが負けそうですよ~笑
ニセアカシアフリーシアやケヤキの枝がまた伸びてきたので葉っぱが落ちる前には剪定したいのですが、
去年脚立から落ちた父さんにお願いしにくいのですよね^^;;
by reon-roses | 2011-10-01 12:20 | MyGarden