Reon with LR & Roses

2回目の訓練と彼岸花

稲刈りが延期になったので訓練所のサンデースクールに行けました^^*
今年はお彼岸が過ぎてもあちこちで彼岸花をたくさん見かけます♪
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_1244162.jpg
訓練所の帰りに車を停めて撮りました^^




さあ、初心者のメンバーで訓練スタートですよ!^m^
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_1235354.jpg


きょうはララちゃん、うまくできるかな?(私が・・・かな?^^;)
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_128381.jpg


ついつい褒めることを忘れがちな私です^^;
歩いている時にも「そうそうその調子♪」とか褒めることを忘れないように!!
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_1342455.jpg


あーー、こんな時にカメラ目線はいりませんよ^^;(れおんさんとおんなじだわ!)
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_1361059.jpg


あれま!今回も横を向いて座っているし^^;;
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_1394631.jpg


「伏せ!」
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_140525.jpg


コスモスが咲いているのを載せたくて、、、
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_310852.jpg


最後にみんなで歩いて終わりです^^
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_142544.jpg


きょうのララちゃんは一度のコマンドで座ったりすることがほとんどできませんでした^^;
「NO!」と言ってショックを与え指示コマンドを出した時、ちゃんと正しい位置につけないで
次に進んでしまっていることを先生に指摘されました。
前を小さい犬が歩いていると、遊ぼう体勢で何度も頭を下げて跳ねたララちゃんです^^;;
(いつもドッグランで小さい犬と遊ぶ感じなのかな?)
まだまだ”おこちゃま”なララちゃんですが、いつかできた時喜びが大きいので
今の積み重ねを楽しみたいと思っています^^*

※追記です:
大きな声では言えませんが、ララちゃんったら訓練中に歩きながら○ンチをしちゃったんです(T_T)
始まる前にグランドの端っこで歩いたりしたのですけれどね^^;
初めての仔がいたりして気が散ったのかな?^^;;



さあ、お待ちかねのランタイム♪
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_1585778.jpg


きょうはデンの小鉄くん(去勢済みだったよね?)に追いかけられてばかりのララちゃんでした~笑
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_201854.jpg
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_231730.jpg
今回は隅っこへ逃げ隠れることもなかったので、ララちゃんなりに楽しんだのかな?
何度も私に向かって走ってくるのだけれど(助けを求めて?)、「自分でなんとかしなさいね!笑」



いつもはのんびりと構えて動かない秋田犬のみやちゃん(?)がスススっと向かった先には
隣接する農園の羊さんがいました^^
ちょうど梨をもらっていたようでした♪
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_285554.jpg
見慣れないマネキンは案山子代わりなのかな?

※追記しました:
梨を羊にあげていた農園の外人さんが「ちょうど梨を食べて顔がベチョベチョで汚くなっていたでしょう?
雨が降ると綺麗になるのよ^^」と言われるのを聞いて「??」でしたが、、、
うふふ、どこの親も親ばかですよね?^m^



この日、ラブのココちゃんの旅立ちに立ち会うことができました^^♥
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_2175138.jpg
幸せになってね♪


ひとり残されたシャンティ(?)は不安顔??
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_2201946.jpg


そしてまた、生後10日ほどの仔犬ちゃんにも会えました♪まだ目も開いていなくて可愛かったですよ♡♥
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_242598.jpg
8匹の内、行き先が決まっているのはまだ1匹だけなのだそうで、「欲しい方はどうぞ~♪」ということでした^^



さて、すっかり長くなってしまいましたが、帰りに彼岸花の咲く道を歩いたのでご一緒してくださいね♪
こちらは訓練所の近くで撮りました♪
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_2264248.jpg


2回目の訓練と彼岸花_b0075541_2293125.jpg
ここでもう少し粘ってララちゃんを撮りたかったのに、父さんったらさっさと行ってしまったんですよ(○`ε´○)プンプン!! 


すこ~し車を走らせて、訓練所に行く時に見ていた場所へ寄ってみます^^
2回目の訓練と彼岸花_b0075541_2334078.jpg


2回目の訓練と彼岸花_b0075541_2344045.jpg


2回目の訓練と彼岸花_b0075541_2353849.jpg


2回目の訓練と彼岸花_b0075541_2362296.jpg


2回目の訓練と彼岸花_b0075541_2372273.jpg
ここではもう見頃を過ぎた花もありましたが、みごとな咲きっぷりですよね*^^*
赤色が多すぎてくらくらしちゃったかな?~笑
黄色く実った稲と赤い彼岸花とララちゃんを撮ることができて幸せ~~~^^
by reon-roses | 2011-10-03 02:55 | 訓練・競技会 | Comments(20)
Commented by 良&昭子 at 2011-10-03 08:52 x
アイコンタクトして、コマンド1回で出来るようになったら、急速に訓練は進みますよネ♪
れおんの母さんの緊張が伝わってくる写真です。

上手く出来たかなと思っても、指導される方から寸評貰うと出来ていない所が判って、課題も明確に成るし励みも出ますよネ。
褒める、叱るのメリハリつけて楽しく訓練継続して下さい♪

名犬は一日にして成らず!千里の道もワン歩からですヨ~(笑)
季節は秋真っ盛りへ、ララちゃんと共に素敵なバニライフ驀進して下さい。

綺麗な写真と、しゃれた文章にはいつも癒されます。
有難う御座います。
Commented by reon-roses at 2011-10-03 20:43
★*___良&昭子さん___*★
そうですよね^^
でもそこまでなかなかたどり着けそうにないかも!?^^;
ある日突然できるようになったら、そこから先は嘘のようになるんだろうけれど、、、
「今度はララちゃん、ちゃんとしてくれるかな?」とヒヤヒヤしながら歩いています~笑

家で散歩時など、ひとりで練習するのってよくわからないんですよね?
先生からの一言がいつも”目から鱗”状態なんですよ^^*

2頭めともなると、できるまでの過程を楽しみたいと思うようになりました^^
できなくてもそれはそれで楽しめばいいとね^m^
バニの犬世は短いから、その時々を大切にしないとね^^♪

そんな風に言ってくださって嬉しいです*^^*
これからも頑張ろうと勇気をいただきました(*_ _)人
Commented by チャーベー at 2011-10-03 22:39 x
訓練お疲れ様でした。

緊張感が何ともいえない 感じ  です。
我が家の時の事が思い出されますからね!!

れおんの母さんの「2頭めともなると・・・・・・・・」の言葉 胸を突きます。
出来なくちゃいけないんだ。って気持ちで いつも居る私なのでね。

彼岸花 本当に沢山。。。。。。。
こんなに集まって咲いてるのを見たことが無いです!!
何時も素敵な写真をありがとうございます。
Commented by reon-roses at 2011-10-04 12:21
☆*___チャーベーさん___*☆
こんにちは^^
今朝は寒いくらいでしたが、昼間は秋らしい気持ちのいい気候です♪

訓練。
ララちゃんとの新しい関係を築くのが楽しみですし、ララちゃんも
いろんなワンコと接していろんな経験をしてほしいと思っています^^
それほど緊張はしていないと思いますが、そんな風に見えますか?笑
訓練競技会は緊張しますが^^;

男の仔の場合はいろんなケースがあるから、チャーベーさんとは
少し違うかもしれませんよね?
れおんの時は「オフ会とかで女の仔に突進するのをなんとかしたい!」
という思いがありましたからね^^;
女の仔の方が力もないし、追いかけられる方だから気も楽です~笑

今年の彼岸花は特にたくさん咲いているように思えます♪
ちょうど見ごろの彼岸花に出会えて嬉しかったです^^♪
いえいえ、稚拙な写真にお付き合いをありがとうございます^^*
Commented by kakochan-O at 2011-10-04 15:52
レオンママさん こんにちは^^

今朝は、チョッと寒くてブルブル!?としましたが、日中は気持ちの良いお天気でした^^
ララちゃんも好きな季節がやってきていますね。

彼岸花の軍政とっても規定です。実った稲穂とピッタリです。
ママさん、稲刈りもされるんですね。
クリスマスローズのお手入れやバラのお手入れもしっかりされて凄いです。
うちのクリスマスローズも新芽が出ていますが植え替え時なのでしょうか・・?

訓練お疲れ様です。三枚目の写真ママさんもララちゃんもカッコいいです☆
次の写真のララちゃん奇麗にお座りしていますね(大きいなぁ~~もう32㌔を越えちゃっているんですね。ビックリ!?
チラッとよそみしているララちゃんの表情なんとも言えません。きちっとできるのもいいけれど、ほんわかまったりしている表情が可愛いです♥
ランタイムは楽しいのですね♪♪追いかけられて逃げるララちゃん一生懸命な顔してますね^^

Commented by kakochan-O at 2011-10-04 15:52
レオンママさん 続きです^^:

ラブちゃん遠くに行ってしまったんですね・・・・・。
淋しくなりますが、仕方ないです・・・・
シャンティちゃん??またまた・・可愛い表情です^^

ラブちゃんの仔犬達・・・可愛すぎますね^^
いいなぁ~~~。
Commented by sharifa-image at 2011-10-05 10:45
↑追いかけられるララちゃん、、、
必ずままさんに助けを求めに来てままさんの回りをクルクルと回ってますね
こんなに気に入られてしまってララちゃん大丈夫でした?
パパさまのお声しかと聞きましたよ(笑

もうすっかり彼岸花の季節なのですね
一度写真を撮ってみたいと思っています。
Commented by simple_natural at 2011-10-05 11:59
ママさん^^こんにちは

追いかけられるララぽん^m^
途中からママの周りをグルグル・・・助けて~って感じだったのかな^^
グレートデンのコも子供なのかな?足が長くて大きいね@@
パパのお喋りも面白かったよ^m^

ラブちゃん!素敵な飼い主さん決まると良いね^^
可愛いな~

彼岸花とララぽんの写真も素敵☆
後姿の写真好きだな~^^
Commented by wakaba0818 at 2011-10-05 13:47
こんにちわ~**
動画と写真楽しませてもらいました(^-^)
ララちゃん凄く様になってきましたね
リ-ド付きの散歩と、ドックランでは凄く違いますよね
大型犬同士での遊びは、凄く体力使うから家に着いてからおとなしく横になってしまうのわかります
ララちゃん歯磨きしているんですね
バディ-はしたことなかったですが、綱引きが大好きで毎日のようにしていましたから、それが歯磨きがわりだったかもしれません
彼岸花とララちゃんのコラボも素敵です
お父さんとの会話、写真撮っている時本当に声かけないでほしいと思う気持ちわかります(^-^;)
仲良くララちゃん育てしてください(^-^)
Commented by reon-roses at 2011-10-06 06:30
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
毎日朝夕は涼しくて、日中は気持ちがよくて過ごしやすくなりましたね♪
ワンコにとっては嬉しい季節がやってきました^^v

色づいた稲穂と赤い彼岸花はとっても綺麗ですよね☆★
そこへ黒いバニ・・・いい感じでしょう?^^♪
はい、実家の田んぼをずーっと手伝っているんですよ^^
いえいえ、薔薇もクリスマスローズもい加減ですよ^^;
花後か9月がクリスマスローズの植え替え時期と読んだ気がしますが、
なかなかできそうにありませんよ^^;
一緒に訓練するサンデースクールも2回目でした^^
まだまだうまくできませんが、それも楽し♪ですよね^^;
最近は以前のように毎日200グラムずつ増えてはいませんが
仔バニちゃんではなくなっちゃいました~笑
リードつきで訓練よりランタイムは楽しそうですよね?
初めはよその犬が怖くて尻尾を隠して隅っこに逃げていたのですが、、、
他の犬と一緒に遊んで欲しかったので、これまた嬉しいことです^^♪
Commented by reon-roses at 2011-10-06 06:33
☆*___kakoさん___*☆
続きをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

黒ラブのココちゃん、幸せになるための旅立ちですものね♪
いつも名前を覚えられなくて、、、^^;
イエローちゃんもなんともいえない表情で可愛いですよね♡

元気なワンちゃんがお好みだったら、、、
kakoさん、一匹いかがぁ?^m^(((悪魔のささやき)))
Commented by reon-roses at 2011-10-06 06:39
★*___sharifaさん___*★
あはは、、、
れおんの時とまるで反対なんですよね^^;
だからどちらの飼い主の気持ちもわかります^^
れおんの時は相手が強い女の仔であってほしいと思いました。
れおんは気が強い仔に「ワン!」と言われるとすごすごと引き下がることもあったんですよ。

ね?動画を回しているときは声を出さないでほしいのにね^^;

今年は特に遅くまで彼岸花が咲いているように思えます。
家の周りではもうだめですけど、、、
写真で撮った花も昨日の雨でどうなったかしら?
見かけたら是非撮ってみてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2011-10-06 06:46
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
雨上がりの今朝はキラキラ光って綺麗~~~☆

うんうん、きっと助けを求めて私の周りをぐるぐる回ったんだと思う^^
れおんの時は追いかけた女の仔に「ワン!」と鳴いて怒ってほしかったから
ララちゃんにもそれを求めているの~笑
子鉄は何歳だったかな?確か聞いたことがあるんだけど^^;;
また聞いてみるね^^*
もう!動画だと声が入っちゃうから私は喋らないようにしているのに、、、^^;
父さんったらぁ~~(○`ε´○)プンプン!! 

ラブちゃん達、可愛いよね♡
お持ち帰りしたくなっちゃう^^;
今ララちゃんに手がかかってるからね~笑

黄金色の稲穂と彼岸花って綺麗だものね♪
ララちゃんと一緒に撮れて嬉しい~~~☆^^☆
後姿って好き^^♪
Commented by reon-roses at 2011-10-06 07:11
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
動画も見てくださってありがとうございます^^
途中をカットするとか声を消すとかの編集ができるともって見やすく
なるのですが、、、

ララちゃん、写真で見るとそう見えますか?
実際はまだまだですよ^^;
ランタイムでは以前は隅っこに隠れてしまって他の犬と遊べなかったので
すっごく進歩しましたよね?笑
ララちゃん、朝までこんな感じで伸びていたのですよ^^

はい!れおんの時は歯磨きは途中でやめてしまって、、、^^;
今のところララちゃんと歯磨きを頑張っています!^^!
バディーちゃんとの綱引き・・・wakabaさん負けなかったですか?笑

ララちゃん、なかなかじっとしてくれませんからね^^;
彼岸花とのコラボもいまいちですが、、、^^;;
赤と黄色と黒の色合いはいいのですが~笑

動画を回しているときは声が入るので私はなるべく話さないように
しているのですよ~笑
は~い!ララちゃんが仲良しの秘訣だものね^^♪
Commented by kakochan-O at 2011-10-06 14:02


レオンママさん こんにちは^^

今日は気持ちよい一日になりました♪
陽射しは暑そうだけど・・・ララちゃんには^^;

追いかけっこしたララちゃんの爆睡 かなりですね^^;
相当 疲れちゃったのかな(@_@
そんな所も可愛いですね♥♥

>>>一匹いかがぁ?^m^(((悪魔のささやき)))
・・・・・・・確かに・・・そんな気持ちぁ~~
mihoさんの所でも書かせてもらったんです^^;
我が家の環境が。。。日中 留守なので、仔犬ちゃんをお留守番させてるのは・・・可愛そうかと・・・!?
今までのワンちゃんは、成犬以上になるまで、一緒にいたんですけどね・・・^^;
ワンちゃんも家族だから、もうお留守番させるわけには・・^^;
色々考えていますが・・・・??
今のところ、諦め顔です(><;

ラブちゃんも好きなタイプのワンちゃんです♥
こちらで有名になっている、「警察犬 きなこ 」ちゃんと同じですもんね^^
Commented by reon-roses at 2011-10-06 15:02
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
きょうは暑いですぅ~~~^^;
お隣の部屋ではエアコンが入ってます!
お留守番のララちゃん用にエアコンを入れてくるか悩んだのですが、
日が当っていないから大丈夫だと判断してきたけど、ちょっと心配です^^;;

そうなんですよ~~~
ララちゃんてば、お散歩とご飯とトイレの時以外は起きてきませんでした~笑
追いかけられるとしっかり走るからでしょうかね?^^;

あらら、我が家はれおんもララちゃんも初めからお留守番させてます^^;
でもまぁ、これだけは飼い主さんの考え方次第だから強制はできませんよね^^;
訓練所は岡山県の矢掛だからそちらからは意外と近いかも、、、^m^
うんうん、きなこちゃん、可愛いですよね^^*

9日(日)もサンデースクールがあるようなので、また可愛いラブちゃんを
見させてもらってきますね♪
Commented at 2011-10-06 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2011-10-06 22:40
★*___鍵コメ2011-10-06 22:24 さん___*★
こんばんは^^

コメントをありがとうございます(*_ _)人
そちらへ伺いますね^^*
Commented at 2011-10-06 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2011-10-07 01:08
☆*___鍵コメ2011-10-06 23:30 さん___*☆
こんな時間に失礼します^^;

びゅーーーん==33