Reon&Roses+Lara

蕎麦畑とコスモス探しとドッグラン♪

”体育の日連休”初日。
少し前に新聞に載っていた君田村の白い花が咲く蕎麦畑へ出かけてきました^^♪
b0075541_2332682.jpg
残念なことにイノシシ避けの鉄線が張り巡らされており、近くに寄れないから(入ってもいいのかしら?)
思うような写真が撮れなかったんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




b0075541_23381553.jpg


b0075541_23391573.jpg


※画像をトリミングして差し替えました^^*
b0075541_207334.jpg


b0075541_2083144.jpg


※画像をトリミングして差し替えました^^*
b0075541_1249524.jpg
ヒマワリ畑で有名な場所ですが、来年はヒマワリの頃にも出かけてみようかな?



こちら方面へ行くことにしたのは、今年日本で金賞を冠したワインをいただける飲み会用に
三良坂フロマージュのチーズを買うことと、
道の駅ゆめランド布野 味の館で地元で取れた食材を使ったランチバイキングをいただきたかったから、、、^m^

三良坂フロマージュで3種類のチーズを購入してランチの場所に移動中、
コスモスを見かけて立ち寄ったのがこちら~♪
b0075541_0141597.jpg


時刻表を見て電車が来る時刻を確認して、少しだけ撮影タイム^^♪
b0075541_0172367.jpg


b0075541_0193533.jpg


b0075541_0241011.jpg



蕎麦畑をあとにして帰り道、桜の頃には人が多くて寄れないだろうからと
尾関山公園に立ち寄ってみました^^

公園入り口で「いい光を見っけ^^*」
b0075541_0474040.jpg


b0075541_0485656.jpg


b0075541_0505712.jpg


b0075541_053611.jpg




途中で蜂蜜を買いに寄ったり、
b0075541_0562222.jpg




最近お気に入りの世羅ブルーベリーガーデンでお茶したり、、、
b0075541_0584198.jpg


こちらのお店でランチとかティータイム時に、デッキ席でケージに入れるか、
デッキ外の芝生に繋いでならペットOKなんです^^;
b0075541_14301.jpg


日陰になって涼しかったし、車で待つよりはいいよね?
b0075541_1115732.jpg


あ!? ここでもコオロギを見つけたらしい^^;
b0075541_1132770.jpg


リード付きじゃあ柵の上から顔も出せないし、つまんないよね?^^;;
b0075541_1162075.jpg


店内の窓辺もすっかり秋♪
b0075541_1182939.jpg


看板犬ララ?
b0075541_1191156.jpg




そして、ついでにいつも散歩時に行くSAのドッグランにも寄って、、、
b0075541_1243631.jpg


小さいワンコのお友達と遊びます♪
b0075541_1263645.jpg

b0075541_130124.jpg


この日もララさん、へそ天で朝まで爆睡でございました~笑
by reon-roses | 2011-10-11 02:14 | お出かけ | Comments(19)
Commented by 良&昭子 at 2011-10-11 08:26 x
美味しいワインのつまみにチ-ズを買い込み、ランチバイキングで舌鼓~♪
食いしん坊万歳!れおんの母さんララ父さん、美味しいものなら何処までも、足延ばされてフットワ-ク良いですネ~

れおんの母さん沢山食べてもスリムな体で、ダイエットなど不要の羨ましい体質ですネ~
私脱いたら凄いんです???アハハ

若犬ララちゃん歯も真っ白だったけど毛艶も、キラキラと輝いてお見事ですネ。
デッキに繋がれても、キャンキャン鳴いたりしないで、待って居られるみたいですから、名犬に見られますよネ!

箱入り娘から、社交性身につけて益々自慢の愛犬へと育って行く事でしょう♪
れおんの母さんララ父さんもララ自慢で、鼻はゴリラの様に開きっ放しでしょうか~アハハ

季節は秋真っ盛り!バニの季節と成りましたネ。
Commented by 沙羅ママ at 2011-10-11 10:09 x
白い蕎麦畑、いいなぁ~~~♪♪
「おひさま」見てからすっかり蕎麦畑に憧れてる私です(笑)

いつか写真撮りに行ってみたいな!!

チーズ大好き♪
お店のHP見てみたら美味しそうなチーズがいっぱい!!
ワインと一緒に・・・(^。^)y-.。o○

ララちゃんすっかりお姉さんになった感じ♪
看板犬、似合ってますよ~~~
Commented by バーゼル 母 at 2011-10-11 10:28 x
君田村ですか・・・いいですね。  お天気もよくて、よかったですね。 ララちゃん時々見せるまだまだ可愛い、無邪気な表情と横からの全身の姿の大人っぽくなってきた感じ・・・成長著しい時期ですね。  毎回、楽しみにしています。デッキ外に繋げばワンコ連れでお食事ができるんですか! 嬉しい情報を有難うございます。 行ってみたいです。
Commented at 2011-10-11 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kakochan-O at 2011-10-11 18:58
レオンママさん こんばんは^^

すっかり秋の気配ですね。
ララちゃんもお出かけ出来てうれしそう。
こんな風にワンちゃんもお出かけさせてあげるとストレスもたまらないし^^
誰とでも遊べるワンちゃんに育てないといけませんね。
ママさん また色々アドバイスお願いしますね。
レオンママさんのように素敵に写真も撮れたらいいなぁ~~~。

ララちゃん 本当に可愛いです♥
Commented by hakutou5 at 2011-10-12 15:25
こんにちは~。
三次市内とはいいながら君田村は県境、遠くまで行かれましたね。
とは言いながら桜の時期には隣の高野町まで行きますからね。(^ー^)v
ララちゃんは仲間と走り回れるのが嬉しそうですね。
三良坂のフロマージュはヤギですか、軽井沢にもこんな店がありましたね。
Commented by reon-roses at 2011-10-12 19:19
☆*___良&昭子さん___*☆
いえいえ~~~^^;
どこへ行こうかと考えた時、少し前に見た蕎麦畑のニュースが浮かんだんです^^
どうせ行くなら何箇所か回りたいし、ランチしたい場所があれば
尚更いいでしょう?^m^

私ね、大きな声では言えないのですが、子供を産むまでは”ピンキー”みたいって言われていたんです^^;
良&昭子さんにはおわかりですよね?笑
それまでのほほ~~~んと過ごしていたのが、それ以来せわしなくて太れないんですよ~笑

ララちゃんの毛艶ですが、もっと小さい頃に食べさせていた高たんぱく、高カロリーのものの時の方がピッカピカでしたよ^^;
そうそう、キャンキャン鳴くことはないのでいい仔に見えますよね^^;;

いえいえ、まだ自慢の娘ララとまでは育てられていないです^^;
だってほら!モデル業もまだリード付きが多いですから。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

本当にワンコ(バニ)にはいい季節になりましたね♪
Commented by reon-roses at 2011-10-12 19:26
★*___沙羅ママ___*★
白い蕎麦畑・・・もう少し素敵に撮りたかったです^^;
ララちゃんと一緒に撮りたくてもそばに寄れなくて、、、(T_T)
そちらからだと安曇野も近いから羨ましいですよ^^
是非カメラを持ってお出かけくださいね~~~♪

美味しいワインをいただく機会があったので、美味しいチーズがあった方がいいですよね^^♪
カマンベールチーズが美味しかったです^^*

ララちゃん、大きくなってもお転婆さんで元気いっぱいです♪
看板娘・・・ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2011-10-12 22:29
☆*___バーゼル母さま___*☆
ひまわりの君田村・・・気になっていたのですが、出かけたのは今回が初めてなんですよ^^
広い何枚もの畑全部に植えてあるのではないので、ちょっとイメージが違ったんです^^;
小さい頃のララちゃんのブログを時々眺めていますが可愛かったです~笑
体は大きくなりましたが、することはまだまだお子ちゃまです^^;
元気いっぱいのララちゃんです☆
楽しみにして下さっているとのこと・・・とっても嬉しいです^^♪
世羅ブルーベリーガーデンはお勧めですよ^^
ランチはブルーベリー狩りの頃に出かけたら混んでいて随分待たされました^^;
テーブルが空いていてもシェフが一人なのかと思うほど、なかなか料理が運ばれてこない様子でした^^;
スウィーツもどれもシンプルで美味しくて好きなんです^^♪
是非ワンちゃんと一緒にお出かけくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2011-10-12 22:35
★*___鍵コメ2011-10-11 18:13 さん___*★
こんばんは^^
きょうから3日間の予定で稲刈りです^^v
お天気を見ながら毎日変わる予定に大変です~笑

ララちゃん、モデルも様になってきた??
実際はまだまだ大変だよ~~~笑
うんうん、光が美しく当たっていて11・12枚目は私もお気に入りなの^^♪
一番目は広い蕎麦畑と撮りたくて、いいのがない中の一枚です^^;
あくびのララちゃんでごまかしてるのだぁ~~~笑

そうなのよ~~~
急展開なお話にドキドキ、ワクワク~~~☆♡
その話、是非実現しようね^^v
Commented by reon-roses at 2011-10-12 22:42
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
は~い!秋の風物詩!きょうから稲刈りです~笑
きょうは暑かったし、明日の天気がいまいちということで
夕方まで頑張ったから疲れました^^;

ララちゃんと一緒にいろんなところにお出かけしたくて、そのためにも
訓練していい仔になってもらわないとね^^*
れおんの時にはお友達ワンと一緒に遊ぶことは考えていなくて
でもお友達のワンコたちが遊んでいるのを見てララちゃんにも
そうしてほしいと思いました^^
だって楽しそうですもの♪
たくさんワン談義をしましょうね^^*
私もね、初めはれおんを可愛く撮りたくていっぱい撮りました~笑
kakoさんも頑張れ~~~♡

お転婆ララちゃんにミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
Commented by reon-roses at 2011-10-12 22:48
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
ああ!それでこの日はとっても疲れたんですね?^^;
ナビと父さんがいればどこへでも行かれます~笑
そうそう、目的があればえんやこら♪ですよね^^v
ララちゃん、今では友達ワンコと一緒に誘ったり誘われたり楽しそうですよね♪
三良坂フロマージュ、ヤギのもあるし牛さんもありますよ^^*
福山市内にも置いているスーパーがあって、時々買っています♪
わあ、軽井沢にもこんなお店があるのですね?
調べてみなくっちゃ!♪
Commented by sara82kei at 2011-10-13 00:50
いまBSで[小さな恋のメロディ]のラストシーンを見たから、
線路を歩くパパさんとララちゃんの後ろ姿が
トロッコで去って行く2人と重なって、良い感じだなぁ〜と。

そば畑、
せっかく良いロケーションで良い写真を撮ってるのに、
少しずつ惜しい所があります。
れおん母さんの腕前なら、ちょっとだけ注意すれば
もっと良くなりますよ。
例えば彼岸花が写ってる上の写真、
奥の森の部分が中途半端なので、もう少し入れるか、
トリミングでカットしてしまいましょう。
彼岸花の下のは、角に少しだけ空が入ってますが、
カットしてしまった方が良いと思いますよ。
これからススキや紅葉を狙われるでしょうから、
少し気にしながら撮ってみて下さい。

稲刈り、お疲れさまでした。
Commented by mo∴ at 2011-10-13 09:35 x
おはようございます、reon&lalaママさん^^

ララちゃん、森が似合いますね~^^可愛い♥
リビングでパソコンする時はkinaちゃんが膝が寝てることが多いんですが、
今、ララちゃんと他のワンちゃんの動画を見てたら声だけが聞こえてくるから
ムクっと起き上がってパソコンに向かって首をかしげて、しまいにはう~って唸って少し吠えてました(笑)
大丈夫やで~って言っても、どこにいるんだ???ってキョトンとしてます^^;

Commented by reon-roses at 2011-10-13 19:37
☆*___サラパパ___*☆
こんばんは^^
コスモスの咲く線路脇を歩く二人・・・イメージはよかったと思うのですが
なかなか思うように撮れませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
父さんがせっかちだし、線路というのがやっぱり気になって、、、
でもそう思ってくださってよかったです^^*
[小さな恋のメロディ]をやっていたのですね?
私は赤毛のアン前編を途中から見ました^^

2枚の画像を早速トリミングしてみましたがいかがでしょう?
空を入れた方がいいか?とか一応考えています^^;
でも風景って綺麗に撮れないです^^;;
ああ、写真がうまくなりたいな~~~!

きょうは乾燥させた実家の稲を籾摺りしている午前中は小雨が降りました(T_T)
それで午後から雨が上がったのできのう途中まで刈っていたもう一軒の
田んぼの残りを刈り取って乾燥機に入れることができたんです^^♪
明日、それを籾摺りすれば農作業は終了です^^v
Commented by reon-roses at 2011-10-13 19:43
★*___mo∴さん___*★
こんばんは^^
バニは山犬だからやっぱり森が似合うのでしょうね^^
うふふ、、、
kinaちゃんはいつもPCタイムにはお膝の上なんだ^^♪
いいな~~~笑
kinaちゃんの行動を想像したら笑っちゃいますよ^^
そうよね?どこから声が聞こえてくるのか気になるよね?kinaちゃん!^m^
Commented by sara82kei at 2011-10-14 09:06
空をカットしたやつはOKです。
もう1枚は彼岸花と一緒の分ではなく、その上のやつです。
撮る時に、もう少し後ろの森を入れるべきでしたが、
写ってないなら森の部分はカットした方が良いと思います。
Commented by reon-roses at 2011-10-14 14:58
☆*___サラパパ___*☆
あれま!画像を間違っちゃったんですね^^;

きょうの午前中で農作業は終わり、お仕事なう^^
帰ったらまた直しますね。
蕎麦の花の森との境目の白いふわふわが撮りたかったのですが、
もっと森の面積が多くないといけなかったんですね^^;
空とかバックをどれだけ入れるかいつも悩んでいますよ^^;;
Commented by reon-roses at 2011-10-14 20:01
★*___サラパパ___*★
再び、こんばんは^^
今見たら、彼岸花の上の画像でもう少し森の入ったものも撮っていました^^
でもピントの合わせた場所がこちらの方がお気に入りなので
森の部分はトリミングして追記しました^^*