Reon with LR & Roses

北房コスモス街道♪

先日の日曜日、サンデースクールに出かけた後で優しく風に揺れるコスモスを求めて
北房のコスモス街道へ行ってみました^^
1)
b0075541_154132.jpg
街道から外れたところに咲くコスモスを見つけて撮った一枚♪

今週末のコスモス祭りに合わせて植えられているようで、コスモスはまだ蕾が多かったです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも予定では今週末に稲刈りの予定だったから仕方なかったんですよ^^;




岡山県北房のコスモス街道(備中川の堤防沿いに6kmとコスモスパークまでの
市道沿いに2kmも続くコスモスの回廊)をまず車で走ってわりと咲いている場所で
写真を撮りましょう^^♪
2)
b0075541_1173758.jpg


3)
b0075541_1194354.jpg


4)
b0075541_1195538.jpg


5)
b0075541_1213948.jpg


6)
b0075541_1304078.jpg


7)
b0075541_1283565.jpg


8)
b0075541_1285897.jpg


また車に乗り、元へ戻って堤防沿いの道を歩くことにしました^^
ほら!こちらはまだ蕾が多いでしょう?^^;
9)
b0075541_1255831.jpg


10)
b0075541_241323.jpg


ここで民家の近くで可憐に咲くコスモスに引き寄せられたんです
11)
b0075541_1315663.jpg


大きく立派に咲くコスモスより、こんな可愛いコスモスに惹かれます~~♪
12)
b0075541_1324367.jpg


13)
b0075541_1333121.jpg


14)
b0075541_1341961.jpg


どちらも可愛くてお気に入り
15)
b0075541_1351841.jpg


16)
b0075541_1363333.jpg


17)
b0075541_1372987.jpg


背の低いコスモスと一緒にパチリ☆
18)
b0075541_1383096.jpg


ここまで来たら引き返そうね^^*
19)
b0075541_1393170.jpg


20)
b0075541_1403544.jpg


21)
b0075541_1413120.jpg


22)
b0075541_1423623.jpg


この日は珍しく帰り道で運転させられなかったので^m^、夕陽を撮ることができたんです^^
23)
b0075541_14342100.jpg
でもね、この後もっと赤く大きく見えたのに、色がまるで違って撮れちゃったんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

まだまだコスモスは満足に撮れていないので、もっとコスモスを探して歩きたいな^^♪
by reon-roses | 2011-10-15 02:34 | お出かけ | Comments(8)
Commented by hatimitu0415 at 2011-10-15 07:41
reon-roses ちゃん おはよう~

マイブログの返信コメントへ「ララちゃんとこすもす」リクエストしてこちらへ伺ったら ドキッ もう願いが届いてる(笑)

良いなぁ~!!
コスモスの花の額縁に収まったララちゃんの嬉しそうなお顔
こっちまで幸せを分けてもらいました(#^.^#)

ららちゃんの成長ぶりに驚かされます。
また見せて下さいね。
Commented by 良&昭子 at 2011-10-15 08:04 x
花持ちするサルビアよりも可憐に咲くコスモスの方が好きです~
コスモス畑でララちゃんもカメラ目線で、しっかりポ-ズ取ってますネ♪

未だリ-ドは外せない様ですが、ララちゃんがフリ-で歩ける日も近いかな???
コスモスも色々な種類がありますが、やはり淡いピンク色のコスモスが素敵ですよネ。

コスモスの花咲く街道をノンビリ走らせ、ララちゃんとテクテク歩く時間は気持ち洗われるようでしょう♪
れおんの母さんの綺麗な写真見せて頂いて、ララちゃんの喜ぶ様子と花々の色々な表情を拝見して、幸せな気持ちにさせて貰ってます。

有難う御座います!
Commented by wakaba0818 at 2011-10-15 11:45
おはようございます~♪

ララちゃんとコスモスのコラボいいですね(^-^)
こすもすが前ボケで入っている、写真が凄くいい感じで
ララちゃんが引き立っています
良いモデルさんになりましたね
ララちゃんかコスモスかどっちかが動いてシャッタ-チャンスむづかしいでしょう?
ドックランでこれだけ走り込んだら、お家でおとなしかったでしょうね(^-^;)

農作業が終わりになるんですね
放射能関係なく収穫できて、美味しいお米で万々歳です
食欲の秋にも万歳です(^-^)
Commented by reon-roses at 2011-10-16 20:34
☆*___hatimituさん___*☆
こんばんは^^
うふふ、、、コスモス・・・早く撮らないと流れに遅れちゃいますからね~~~笑

ちょっと暗かったり、思うような透明な空気感の中で可憐に揺れるコスモスは
撮れなかったのですが、そんな風に言ってくださって嬉しいです*^^*

最近のララちゃん、一時の毎日大きくなるペースは落ちていますが
こうやってブログを遡ってみると成長ぶりがわかって楽しいです^^♡
これからもララちゃんの魅力を引き出してあげたいと思っているので
お見逃しなく~~~笑
Commented by reon-roses at 2011-10-16 20:42
★*___良&昭子さん___*★
こんばんは^^
以前はコスモスって、それほど魅力を感じていませんでしたが、最近では
とっても可愛くて好きな花だと思うようになりました^^
ララちゃん、モデル業はまだまだですよ^^;
「数打ちゃあ当たる」で頑張っております~笑

いえいえ、まだまだノーリードは無理ですよ^^;
訓練を頑張りたいと思います!^^!
そうそう、淡いピンク色のコスモスが可愛いですよね♡
そこには白いコスモスも混じって、、、♪

そうなんですよね^^
いい季節になりました♪
ララちゃん(犬)無しで歩くのではまるで楽しくないです!
まったりとした時間はかけがいのないものですよね^^*

そう言ってくださってありがとうございます(*_ _)人
私の写真を撮る目標はそんなところにあるような気がしています^^
Commented by reon-roses at 2011-10-16 20:48
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
お気に入りの写真が暗くなっちゃってちょっとがっかりしたのですが
そう言ってくださって救われます~笑
ララちゃんね、まだまだじっとしていられなくて疲れて伏せてしまった時が
狙い時かも、、、笑
とにかく「数打ちゃあ、、、」で頑張っております^^;

ララちゃんはとにかく元気ですので、散歩時間を長く、ドッグランで
お友達と追いかけっこをさせることが大事です~笑

おかげさまで雨が降りそうだったので予定変更が2度もありましたが
予定通り続けて3日で終えることができたのでよかったです^^
今年はここ数年で一番の豊作だったのですよ^^v
Commented by sharifa-image at 2011-10-18 10:08 x
やっぱりコスモスはこいう田園風景がよく似合います。
一番美しく見えるのではないでしょうか
それにララちゃんもすっかりコスモスの背景が似合う
レディになりました。
私もコスモスを追いかけてるんですけどコスモスって
案外撮るのが難しいですね
Commented by reon-roses at 2011-10-18 21:06
★*___sharifaさん___*★
そうそう、いなかの風景に溶け込んだコスモスがいいですよね?^^♪
ララちゃんね、私一人だけだとモデルをしてもらうのはちょっと無理だと
思われます^^;;
そう見えてよかったです~笑
なかなか思うように撮れないですよね?
でもそれを追いかけて夢中になるのがいいのですよね?^^*