Reon&Roses+Lara

備中国分寺の夕景

大垪和西(おおはがにし)棚田を楽しんでから、「父さん、国分寺の夕焼けに間に合うかなぁ?」と、、、
父さんとナビに任せて車中で居眠りをしていた私です^^;
b0075541_1294137.jpg
「あら?やっぱり間に合わなかったのね?」
「いえいえ、本当は間に合っていたんですよ!!」。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

※追記です:
 今、別のPC(モニター)で見たらこの写真(moreの写真も)、真っ黒で
 夕焼け空とララちゃんの白い胸が見えるくらいです^^;
 家で見ると景色になっているのですが、、、^^;;





途中で目が覚めて日没時間が気になっていた私ですが、父さんがナビとの戦いに勝って
(やたらナビに騙されませんか?)、なんとか車を停める頃には太陽はまだ山の上^^
「ここでええんか?」
「そうよ!ここにコスモスが咲いているもの、、、」
と、こんな写真を撮っていたのですが、、、
b0075541_1403493.jpg
あれ?前に撮った時は家はなかったけどな、、、^^;


b0075541_1421261.jpg
おかしいなぁ?あんな白いビニールもなかったよな^^;;


b0075541_140767.jpg
ああ、でももう日が沈むわ~~^^;;;


「おい!あっちの方で人がいっぱい集まっとるで~~!」と父さんの声が聞こえてきます!
バタバタと道を進んで家の向こうあたりを見ると、、、
「あれ~~~~~っ!!」
b0075541_1525161.jpg
ショックゥ!!ポイントを間違えてたぁぁぁ(T_T)


「父さん、早く教えてくれればよかったのにぃ!」
「何回もここでええんか?と聞いたじゃろうがぁ!」
「数メートルそっちに行けば見えたでしょうが?」
「ララを撮りたい言うたけぇ、、、」
道の真ん中でいつものように夫婦のコミュニケーションが始まりました~笑
だって、日が沈むのは早いから焦っちゃったし、コスモスも咲いていたからね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

それからだってなんとか撮りますよ!^^!

b0075541_1593464.jpg
「母さん、ララがモデルをしてあげるから気を取り直してね^^


b0075541_251236.jpg
「金曜日(この日は日曜日)に来た時はまだコスモスは咲いていなかったんですよ」
と言う声が聞こえてきて、よけい無念さが募ります^^;


b0075541_29199.jpg


b0075541_215541.jpg


b0075541_295219.jpg

慌てていて、カフェの駐車場に車を停めさせてもらっていたので「お茶しましょう♪」
口数は少ないし、写真もないですが、ライトブレンドコーヒーが美味しかったです^^
それにコーヒーには珍しく、ちょうど一人2杯分のコーヒーが用意されていてご機嫌でした^^♪
「終わりよければ、、、」ですよね^^v

国分寺の夕焼け・・・リベンジしたかったけれど、今週末は父さんが出張でいないし、
一人でララちゃん連れで出かける元気もありません^^;
夕べは私のことをサカナにして子供達と美味しいお酒を飲んでいるんだろうな、、、
子供達が小さい頃、旅行中でも↑の調子でお互い遠慮なく言いたいことを言い合うものだから
子供達はヒヤヒヤしていたらしいです^^;;;
ま!反面教師ということで、いい子に育ってくれているといいけれど、、、^m^
by reon-roses | 2011-10-23 03:07 | お出かけ | Comments(14)
Commented by 良&昭子 at 2011-10-23 08:53 x
福山弁?尾道弁??お国言葉が飛び交うれおんの母さんララ父さんには聞いてる人も大笑いかな~アハハ
日没の限られたシャッタ-タイムに押されて、思わず周りを気にする事無い大声に成りましたか??

秋の陽は釣瓶落とし!れおんの母さんも焦った事でしょう。
素敵な夕日とコスモス畑、ララちゃんの三役揃い踏みは、中々揃うのが難しいですネ。(^0^)

ララ父さんとの掛け合いは是非動画に取り込んでご披露ください♪
期待して?ますよ~(爆)
Commented by reon-roses at 2011-10-23 09:02
★*___良&昭子さん___*★
おはようございます^^/
備後弁でしょうか?笑
うふふ、、、撮影ポイントを間違えていましたから、周りにはだ~れもいませんでしたよ^m^

そうなんですよ!
日没に間に合っただけでも父さんに感謝しないといけないですよね?
コスモスと夕景バックのララちゃんのシルエットもお気に入りではありますが、
せっかく間に合った沈む前の太陽とも撮りたかったです(((ぐやじぃ)))
きょうは雨上がりの快晴で青空が広がっています☆
お出かけ日和なんですけどね、、、

んもぉ~~~、それはちと恥ずかしすぎですわぁ、、、オホホ
Commented by もりりん at 2011-10-23 16:31 x
おかしいと思いつつ それでも 疑わなかったんでしょう?!
おかしいけど 間違っていないって
私も そんな 勘違いばっかりしております

そうそう そのかけあい
動画で 見たかった
だんなさんの 解説付動画 私も 待っています
ああ
かけあい漫才でも いいよ
Commented by きたちゃん at 2011-10-23 21:04 x
ああ ララちゃん すごくいいモデルさんではないですか
夫婦の会話 笑ってしまったよ~
Commented at 2011-10-24 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2011-10-24 12:15
☆*___もりりんちゃん___*☆
それがね、陽の沈むのって早いでしょう?
今にも山の向こうに落ちてしまいそうだったから、「早く!早く!!」
って感じで写真を撮らなくっちゃ!と思っちゃったのよぉ^^;
時間があればちゃんとチェックできたと思うし、暗くなりかけていたしね、、、泣
でもそんなことが普段からちょくちょくあるのは確かであります~笑

いやぁ~~~っ!
そんなの絶対に無理★×、、、
恥ずかしくて世間様に出られなくなるもの^^;;
Commented by reon-roses at 2011-10-24 12:17
★*___きたちゃん___*★
ということは、、、
写真、ちゃんと見えてるのかな?^^;

ララちゃんのモデル業・・・父さんが陰ではかなり苦労しております~笑
夫婦の会話・・・いつものことでありますの^^;;
Commented by reon-roses at 2011-10-24 12:25
☆*___鍵コメ2011-10-24 10:38 さん___*☆
こんにちは^^
ララちゃん、そう見えますか?^^♪
あんまり大きくならないかもしれないけれど、相変わらずお転婆ですよ~~~笑

いやいや、「真実は子ども達が知っている★」笑
実際はほっこりどころか、夫婦喧嘩しているって思って冷や冷やするらしいです^^;
うんうん、鍵さんは優しいから喧嘩にはならないだろうな~~~^^

ドッグショー、近くであったのでブリーダーさんにララちゃんを
見てもらいたくて、、、
最近の雄バニたちはどの仔が一番になってもいいくらいレベルが
高いらしいですよね?
ララちゃん、覚えているよね?
ママにも会わせてあげたいんだけど、いつも連れてこられていないの、、、泣

うふふ、、、甘えん坊だな♡
わあ、それはよかったですね♪
これからはワンたちにとっては過ごしやすい季節♪
ご家族揃ってお元気に過ごされてくださいね^^♪
Commented by simple_natural at 2011-10-24 18:36
ママさん^^こんばんは

まず夫婦喧嘩・・・夫婦のコミュニケーションだよね^^;;
あるあるそんなの。。。笑

夕陽とコスモスの写真もキレイだしララぽんも可愛いし^^
私も早くコスモス撮影に行きたい!!!でも咲いてない><
Commented by hatimitu0415 at 2011-10-24 22:43
reon-roses ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

備中国分寺の夕景は有名スポットですよね。
せっかく間にあったのに ポイントがちょっとずれていた(^^ゞ
私だってきっと文句言いたくなると思う(笑)
でもでも こんなコスモスの前でララちゃんがモデルになってくれたのだもの
夕陽よりも こっちの方が断然ステキですよ!!
3枚目のララちゃん とっても賢そうよ。背景もステキです。

言いたい事が言い合えるご夫婦って 仲良くていいんじゃない!!
珈琲タイムで仲直り めでたし めでたし!!!
Commented by wakaba0818 at 2011-10-25 14:16
こんにちわ~**
夕景のタイミングは難しいですね
車で動いていると、時間が読めない分もありますから
でも間に合ってよかったですね
ララちゃんのモデルも立派になり堂々とした感じになりましたね
ララちゃん連れて一人でドライブはきつそうですね
ララちゃんがもっと大人になったら出来るかもしれません

子供だけが知っている・・・はお子さん達には良い社会科教育になっていると思います(^-^;)
会話が多くあったほうが気持ちがわかっていいですよ
鈍い私には、言葉多いほうがとっても助かります(^-^;)
ララちゃんが居ることで会話が多くなっていると思う
我が家はバディ-が亡くなってちょっと少なくなったかな(+_+)
Commented by reon-roses at 2011-10-25 20:17
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
夫婦のコミュニケーション、我が家はいっつもこうですよ~笑
当人は全然そのつもりはないのだけれど、周りから見ると
酷い夫婦喧嘩らしいです^^;
mihoさんちのはきっと可愛いものだろうな^m^

夕陽とララ、綺麗に見えてる??
昼間見るPCは真っ黒で酷かったのよ^^;
えっ!?
まだコスモスが咲いていないの??
高知の方が何でも早いのにね◎◎
Commented by reon-roses at 2011-10-25 20:31
☆*___hatimituさん___*☆
こんばんは^^
そうそう、hakutouさんに教えていただきました^^♪
せっかく間に合ったのにまともに撮れてない!(T_T)
暗くなりかけだったし、早く撮らなきゃ日が沈んじゃうからと
焦っていたから、、、
以前も行ったことがあるのにね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
父さんはカメラを持っていないのだから、気をつけてくれたらいいと思いますよね(○`ε´○)プンプン!! 
そうかもしれませんよね?
夕景を綺麗に撮られる方は他にもいらっしゃるから、私はララちゃんと
撮れればいいことにします~笑
3枚目、バックがいい色で撮れていますよね?
白いビニール(?)が写っていなければもっとよかったのですが、、、

ですよね?お互いに言いたいことを言えるってストレスがたまらなくていいですよね?笑
コーヒータイムは初めは無口な二人でしたが、美味しいコーヒーに
にっこりでした♪
Commented by reon-roses at 2011-10-25 20:38
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
こちらの夕景に間に合うか?ヒヤヒヤでしたが、見事に間に合ったんです♪
でも私が焦りすぎて?前にも行ったことがあるのにもかかわらず
撮影ポイントを間違えてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
撮影中はけっこう大変なのですが、写真で見るといい仔に見えます、ララちゃん、、、笑
はい!もう少ししつけが入って落ち着いてくれるまでは一人で車でのお出かけ、撮影は
無理だと思われます^^;

あはは、、、やっぱり反面教師になっているかしら?
言いたいことを我慢しないで言えるのは健康にもいいですよね?笑
そうそう、れおんが亡くなってから我が家では会話がギスギスしていました^^;
子育てしている頃、夫婦の会話、喧嘩は子供のことがほとんどだった気がします^^