Reon&Roses+Lara

秋バラもメアリーローズ♡

一週間前のお庭。
春ほどではないですが、メアリーローズが次々と花開いて良い香りが漂っています♪
b0075541_2152662.jpg




春よりもふんわり咲いていて可愛いでしょう?^^
b0075541_0103164.jpg

b0075541_012847.jpg

b0075541_0193659.jpg



アブラハム・ダービーとウィンチェスター・キャシドラル♡
b0075541_0234331.jpg



色づいたオリーブの実の向こうに見えるのは、、、
b0075541_0251822.jpg

去年植えたフジバカマが咲いたというのに、待っているアサギマダラはまだ来てくれません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_0262472.jpg



こちらも古株のバフ・ビューティー
木はもう疲れて可哀想なことになっているのですが、元気に花をつけていました♪
b0075541_035655.jpg

お庭の外を向いて咲いているので翌日もこちらを向けて撮っていたら、折れちゃいました^^;
b0075541_0363882.jpg


いつまでもお庭にいたくなる季節がやってきました^^♪
ララちゃんに日光浴をさせてあげたくなったので、先日勇気を出してお庭に放してあげたのですが、、、
やっぱり花壇の隅から隅まで駆け回ります。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
本当はララちゃんと一緒にお庭でまったりしたり、写真が撮れれば楽しいのですが、
それはまだ先のことになりそうですよ^^;
by reon-roses | 2011-10-26 01:03 | MyRoses | Comments(7)
Commented by チャーベー at 2011-10-26 09:24 x
ご無沙汰しております。
PCが壊れ 修理に出しておりました。。。。。
完全な復旧で無いので 何時また。

秋のバラですね!!
何度 拝見してもウットリ。
素敵な写真をありがとうございます。

ららちゃんもお元気なようで良かったです。
急に寒くなりましたので ママさんもお風邪などひきませんように~~~~
Commented by 良&昭子 at 2011-10-26 11:10 x
今日はバラのお便りですか~♪
ララちゃんの姿は見られませんが、バラの花一杯見せて頂くと、気持ちが和みます。

ララちゃんの庭では走り回ってマッタリタイムとは成らない様ですが・・・未だ1歳にもならないララちゃんに落ち着けと言うのは無理と言うものですヨ~(笑)
そんなララちゃんが、レッと驚くほど落ち着いて仕舞うのも、時間の問題です。

お転婆であった事が懐かしいと思う時が来るんですから、今の内にコラ~とれおんの母さんとララ父さんの困り声動画に残して置いた方が、絶対後悔しないと思うんですが!ヘヘヘ

素敵なバラ写真有難う御座いました♪
Commented by magasinsucre at 2011-10-26 12:24
こんにちは!sucreです^^
メールをありがとうございました。
今日はこちらからお返事させて下さい!!

秋なのに、こんなにたくさんの薔薇が~~><。
信じられないです!すごく綺麗・・
そして。。。 お写真拝見しながら
お庭を掘ってしまうララちゃん 想像しました^^
何をしても 全く 怒る気にはなりませんね。。あの愛らしさです。

頂いたメールに 思わず相槌を打ちながら読みました。
私も 今の世の中の流れに。。
付いて行けず、まるっきり取り残されたような暮らしぶりなのです。
でも、それでいいと思っています。
今は全てが急ぎ足過ぎて
機械と電波に翻弄されて
皆がやっていれば 取りあえずやらなくちゃならなくて、
自分を見失ってしまうような時代なので
心の中に ぴーーと1本線を持って
そこからはみださないようにしていますよ。
メールに書いて下さった感情をお持ちのママさんに
私もおんなじだわ~。。と嬉しく思ったほどです。


いつもながら本当にありがとうございました!!
薔薇に癒されました^^

                     sucre
Commented by reon-roses at 2011-10-27 12:26
☆*___チャーベーさん___*☆
わあ、それは大変でしたね?
って、でもまだ完全復旧ではないのですね?^^;
PCが一日でもないとストレス溜まりますよね?笑
一日でも早い完全復旧をお祈りしていますね^^v

春バラのような華やかさはないですが、ふっくらと香りを放って
秋薔薇も幸せな気分になれます♪

ララちゃん、、、寒くなって元気すぎで~~~っす☆笑
少々散歩したくらいでは家に帰ってこちらにくっついてくるので
散歩プラスドッグランで走らせるようにしていますが
最近は日が短いので苦労していますよ^^;
父さんったら「こっちが参るわ!」ですって、、、笑
Commented by reon-roses at 2011-10-27 12:32
★*___良&昭子さん___*★
先週末は父さんがいなかったり、お天気が悪かったりでお出かけがなかったですからね^^;
秋薔薇も綺麗に毎日咲いてくれています♪
春のような華やかさはないですが、しっとりとふっくらと咲いてくれて
香りもよくて幸せな時間ですよ^^♪

あはは、、、そうですよね?
そのうちララちゃんとお庭の薔薇と一緒に撮れる日を
首を長くして待つことにしますね^^*

部屋の中でひとりおもちゃを投げて遊ぶララちゃんは可愛いのですが、
部屋が汚いものだからなかなか動画も撮れませんよ^^;

寒くなったらララちゃん、元気すぎです~笑
Commented by reon-roses at 2011-10-27 15:03
☆*___sucreさん___*☆
こんにちは^^
こちらに書き込みをありがとうございます^^♪

何年前だったか?稲刈りの頃に大きないただきものの蔓を編んだ籠に
石榴や薔薇たちを載せてれおんと一緒に撮ったことがあるのですが、
その時ほどは咲いていないように思います^^;
薔薇も毎年同じように咲くことはないですものね。
もうね、ララちゃんは涼しくなったらパワー全開で、こちらが
たじたじなことが多いです^^;;

ふむふむ、、、
sucreさんも私と同じようなことを感じながら毎日を過ごされているのですね?
不景気だといいながら、みんな携帯電話とかに費やす費用は
かなりだとは思われませんか?
大切なものを見失わないようにしなくてはいけませんね。
ネットでも実生活でも人との繋がりを改めて大切にしていきたいと
思います。

別バージョンの薔薇を今夜更新できるといいのですが、、、♪
Commented by チョコママ at 2011-11-22 19:03 x
ああぁ~~いいですね。。。これだけのバラを育てていることに心がホワッとなります。。。この美しい写真を堪能させていただける
その陰には、暑かったり、蚊に刺されたり、手がガサガサになったりと、苦労があったと思うけれど、それをちっとも感じさせない。
えらいね。。。きょう、山茶花を写してきれいだなと、UPしたら、蜘蛛の巣まで写っていました。。がっかり。老眼鏡がいつも手放せなくなっtちゃいましたよ。笑
写真お持ち帰りさせてね。