Reon with LR & Roses

秋の光とバフ・ビューティー♡

こちらに向けて撮っていたら折れてしまったバフ・ビューティー
秋の光は心地いい^^♪
b0075541_415737.jpg




撮っちゃったなぁ~~~^^*
b0075541_423899.jpg


b0075541_4294699.jpg


b0075541_4391724.jpg


b0075541_4311270.jpg


b0075541_433947.jpg


ジュリアやメアリーローズなどもカットしてお部屋に飾ります^^♪
b0075541_4592752.jpg


b0075541_4575238.jpg



さて、、、
朝夕は寒くなりましたね^^;
きのうの朝はダウンのコートを引っ張り出してお散歩に出かけました。
ララちゃんは元気モリモリ^^v
普通の散歩ではちっとも疲れません^^;;
夕方大急ぎで車に乗せてドッグランへ向かいましたがこの日もだ~れもいません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
仕方がないので「なるべく長い距離を私が歩いて、それに気づいた探索中のララちゃんが
慌てて走ってくるの図」を何度も何度も繰り返します^^
それから駐車場近くにある長い坂を一往復して帰宅し、家のご近所をまたぐるっと回って終了です^^*
それでも部屋に入ったらドタバタダッシュを何度も繰り返していたララちゃんですよ^^;
夏はお散歩から帰ってきたらバテて静かでよかったのだけれど、、、

寒くなってきたせいでしょうね?
最近時々トイレから外れた場所でおしっこをしちゃうララちゃんなんですよ(T_T) 

みんなはお散歩をどのくらいするのかな?
by reon-roses | 2011-10-28 05:35 | MyRoses | Comments(24)
Commented by 良&昭子 at 2011-10-28 11:04 x
季節が秋から冬へと移ろって行く事を感じさせる、此処の所の冷え込みですネ~
ララちゃんも我が世の冬?が近づいたと、体調も良くエネルギ-も満ち溢れている様です♪

我が家も朝の散歩の時に薄手の手袋するようになりましたヨ。
麗はもう手袋攻撃はしませんが、ブ-マ-はカミカミして遊んで来るので、鼻を掴んだりして遊びながら歩いてます~♪

ララちゃん散歩は随分時間掛けてますネ?
我が家は早朝に1時間チョット、夕方は30分程度でしょうか!

週末はドッグランで更に1時間程度プラスと成ります。
走り回る犬種では有りませんが、若いララちゃんは今が一番運動したがる歳回りですから、相手も大変ですネ。

これからがスイス犬バニには快適な季節です♪
楽しい思い出沢山作って下さいネ。
Commented by 沙羅ママ at 2011-10-28 11:17 x
今日はこちらは快晴ですよ♪

この時期のバラもいいものですね~~
6枚目の写真がとっても好き!

ララちゃん、ドッグランにお友達いなくて残念でしたね~
でもママ追いかけて楽しかったかな?

我が家のお散歩、平日の朝は2ワン一緒で30分。
夕方は日によってマチマチ。
2ワン連れて1時間くらい歩く日もあれば
別々の日も。

柚子はいつでもたくさん歩きたいのに、沙羅はちょっと暑いと
すぐ帰ろうとするから大変です(涙)

パパがいっしょの週末はこの時期2時間歩いても平気な2ワン
ですよ!



Commented by kakochan-O at 2011-10-28 14:24
レオンママさん こんにちは^^

朝夕 急に冷え込み始めましたね・・・寒いの苦手な私 朝が辛いなって言うのが本音です(泣・・
レオンママさんは、早朝にララちゃんのお散歩など・・・頑張っておられるのでしょう。
可愛い子が来たら・・・頑張れるでしょうか(笑)

↓棚田 見事ですね!!
ララちゃんもシッカリモデル業務めてますよ。
夕陽の時のやりとり・・(笑) 素敵なご夫婦だなぁ~といつも思っていますよ^^

お庭のバラ 秋の陽射しに照らされて輝いています☆
薔薇って虫さん達が好きなのかな!?ママさんのお家のバラは葉っぱもお花も綺麗ですね☆

また、色々お話聞かせていただきたいなぁ~。
お会いできる日を楽しみにしています♪♪
Commented by hakutou5 at 2011-10-28 14:28
こんにちは~。
最近は冷え込みが厳しいですね、このぶんだと紅葉が期待できますね。
ままさんのところにはいいバラが沢山あるので出かけるまでもありませんが、
バラ公園へ秋のバラを撮りに出かけてみました、
時期は少し遅かったようでかなり散りかけていました。
ララちゃんにはちょうどいい時期になったのですね。
元気百倍駆け回っていますか、相手をする人は大変ですね。
Commented at 2011-10-28 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-28 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-28 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2011-10-29 10:09 x
ジュリア大好きです。
ジュリアはガラス器が似合いますよね
大輪なのに茎が細くてこぼれ落ちそうになるその姿が
本当に美しいのですよね

ララちゃん元気いっぱいなのですね
我が家のミニーも夏が終わったら元気いっぱいで
家の中を猛ダッシュしてます。。。。
ララちゃんのドタバタダッシュは迫力がありそうだわ
Commented by reon-roses at 2011-10-30 05:42
★*___良&昭子さん___*★
寒い日が続くと思ったら、ここ二日ほどは蒸し暑くてきょうは雨です(T_T)
だれもいないドッグランでボール遊びをさせたら、バテたララちゃん、
帰りの下り坂で何度も伏せちゃったみたいですよ~笑

麗ちゃんは手袋をカミカミ攻撃しなくて、ブーマーちゃんはまだするんですね^^
じゃあ、ララちゃんが袖やソックスを噛んでくるのは仕方ないですよね?笑

普段は父さんが散歩係りですが、朝は一時間もかけていないようです。
夕方はドッグランへ行かない時は一時間くらいかな?
ドッグランへ歩いていくと往復1時間かかります。
れおんの時は普段あまり時間をかけませんでしたが、皆さん
けっこう時間をかけていらっしゃるようですね^^

歩くのは私たちにも必要ですから、これからの時期、一緒に頑張って
歩きますよ^^v
Commented by reon-roses at 2011-10-30 05:49
☆*___沙羅ママ___*☆
ここ二日ほどまた蒸し暑いと思っていたら、きょうは雨です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
秋の光も美しくて、静かで穏やかな光の中で輝くバラはいいですよね♪
6枚目、私も好きです^^ありがとうございます(*_ _)人
その上の2枚を載せるかどうか悩んだのですが、バックがそれぞれ
好きなので載せちゃいました^^;

一昨日は父さんがボールを持っていってララちゃんと遊んだようです^^
帰りの坂道で何度も伏せちゃったみたいです^m^
遊ぶお友達がいないときはボール作戦ですね^^v

ふむふむ、、、
れおんの時はララちゃんほど時間をかけなかったんですよね^^;
ララちゃんは元気すぎて疲れさせないと、こっちにちょっかい出してくるので、、、^^;
そうそう、多頭だと分かれてお散歩すると時間がかかって大変そうです^^;;

沙羅・柚子ちゃん、パパと一緒に2時間以上歩いても平気・・・
元気で楽しそうだな~~~♪
Commented by reon-roses at 2011-10-30 05:57
★*___kakoさん___*★
ここ二日ほど蒸し暑いと思っていたら、きょうは雨が降っています(T_T)
私も朝は強くないですよ^^;
お散歩は父さんの係りです^^
いないときは私が行くことになるのでいいですよね?笑
”可愛いわが仔ためならえんやこら♪”・・・できっと大丈夫^^v

棚田、初めてこんな見事な棚田を見ました^^
夫婦の会話・・・実際耳にしたら耳を塞ぎたくなること請け合いです^^;
でも私たちにとってはスキンシップみたいなものですから、、、笑

秋の日差しの中のバラは本当に美しいです♪
バラにはいろんな虫や病気がつきます^^;
無農薬で育てているから今も毎日「テデトール作戦」で頑張っていますよ^^v
葉っぱもボロボロなのも多いです^^;

またお会いしていろんなお話したいですね^^*
Commented by reon-roses at 2011-10-30 06:02
☆*___hakutouさん___*☆
寒いと思っていたら、ここ二日ほどは蒸し暑くてきょうは雨ですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
紅葉も楽しみ~~~♪
そうそう街を通りかかると見事に秋バラが咲いていますよね♪
ドッグランへ出かけるSAでもいろとりどりで綺麗に咲いていますよ♪
バラ公園のバラ、楽しみにしていますね^^♪

もうね、夏の暑さにはめちゃくちゃ弱かったララちゃんなのに
涼しくなったら元気がありあまってこちらが大変です~笑
Commented by reon-roses at 2011-10-30 06:04
★*___鍵コメ2011-10-28 15:12さん___*★
嬉しいご提案をありがとうございます^^
早速出かけてみたいと思います^^v
Commented by reon-roses at 2011-10-30 06:05
☆*___鍵コメ2011-10-28 15:13 さん___*☆
またひらめいたらよろしくお願いいたします(*_ _)人
例のレシピ、楽しみにしていますね^^♡
Commented by reon-roses at 2011-10-30 06:07
★*___鍵コメ2011-10-28 23:13 さん___*★
ふむふむ、、、^m^
あちらもこちらもララちゃんとよさそうですね^^♪
そちらも素敵です♥
Commented by reon-roses at 2011-10-30 06:13
☆*___sharifaさん___*☆
sharifaさんもジュリアがお好きなんですね^^
女性で好きな方多いですものね^^♪

>大輪なのに茎が細くてこぼれ落ちそうになるその姿が
本当に美しいのですよね
そうそう、、、本当に美しいお姿です^^♡

まあ!ミニーちゃんも家の中で猛ダッシュしているのですね~笑
猫ちゃんの猛ダッシュ・・・今度動画でご紹介ください^^*
軽快で早そうです^^v
ララちゃんはご想像通りドタバタと大迫力です~笑

Commented by chobin-mama at 2011-10-30 20:12
美しい!
母さんのブログだ~~~。
すっかりご無沙汰しています。
なんか、ほっとする絵です。
我が家にも、バフ、あったっけ・・・なんて見ていました。
かわいそうな、我が家のバフ(TT)
来年度こそは、もうちょっと可愛がってあげたいです。

なかなか、ゆっくりブログする体力(精神的余裕?)がなくて、ままならない状態でいるワタクシですが、また遊びに来ます♪
Commented by nae at 2011-10-31 06:36 x
レオンママさん、おはよう^^

日が経つのって早いですね@@なんだかお久しぶりのコメントに。。。

MOREの1枚目の写真、好きです〜♥

もうダウンを着て、お散歩に行くんですね。
これから、ますます辛い時期ですね><

うちのお店からずっと続いてる海岸沿いも、冬、強風と寒さで凍えそう、って、今から話してます。 {{{(+_+)}}}

cinqは、散歩、朝晩30分ずつくらいです。
あまり運動したことないからか、途中から疲れて、帰る気満々になっています^^;

ドッグショー、バーニーズが沢山いると、とても迫力がありますね。
ララちゃん、幼い*^^*
Commented by reon-roses at 2011-10-31 12:18
★*___chobin-mama___*★
わあ、chobin-mama、遊びに来てくれるまでに元気になったのね♪
美しい?嬉しいな^^
そんな風に会話できることがとっても嬉しいです♡

いつもと同じように変わらず可愛がってあげていても、見事に花を
つけていたと思っていても、急に枯れちゃう薔薇もいます。泣
生き物はいつも同じではありえませんね^^;

うんうん、気持ちの良い秋の日は短くてすぐに寒くなってしまいますよね!
どうぞご無理なさらないで、ゆっくりと一日を楽しんでお過ごしください^^
私も遊びに行かせていただきますね^^♪
Commented by reon-roses at 2011-10-31 12:25
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
きのうの雨があがり、今朝のお庭は露が綺麗でしたよ☆
暑い昼間となりました^^;

お忙しそうですよね?
元気でしたか?^^

わあ、ありがとう^^
私もあの写真はとっても好きなんです♡

ダウン、あの頃は寒かったのに、、、
毎日気温の差が激しいですよね?^^;
でも動いちゃえば暖かくなるので夏の暑さよりはいいかも、、、^m^

そうよね?
海風が当る海岸線は寒そうだわ~笑

うふふ、サンクくんは今まであまりお散歩をしなくても30分は歩くのね?^^
少しずつ伸ばしていけばきっとお散歩も楽しくなって、「まだ帰りたくないよ!」
って訴えるようになるだろうな~~~♪

ドッグショーのオスは立派でしょう?^^v
ララちゃん、すぐに大きくなってほしくないですよ~笑
Commented by simple_natural at 2011-10-31 15:25
ママ^^こんにちは

ママがyumiさんのお店に行ってた日、私も高松に行ってたよ~
yumiさんのお店に寄れば会えたかな?!残念。。。
yumiさんのお店近くにもバニが居るらしいよ~この前行った時に教えてもらおうと思って忘れてた^^;;

秋バラがキレイ~☆
ママのお庭が秋になっても沢山のバラが咲いてて良いな~
我が家はパットさんとグレイパールがちょこちょこ咲きはじめたよ^^
でも今年ほどパットさんがキレイに咲いてくれるなんて~と毎日眺めてますよ^m^
Commented at 2011-10-31 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2011-11-01 05:39
★*___mihoさん___*★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

わあ、あの日mihoさんは高松にいたのね~~~◎◎
いつも急に予定を決めちゃうからね^^;ザンネン
うん、yumiさんからその話を聞いてお散歩していないかきょろきょろしちゃったわ~笑

秋バラ、まだ蕾がいろいろあるよ♪
今年は肥料をあげるのが遅れたせいかな?
mihoさんちはパットさんが見事に咲いた年だったんだね♪
いい子だね~~~♥
またお写真を見せてね♪
Commented by reon-roses at 2011-11-01 05:48
☆*___鍵コメ2011-10-31 22:21 さん___*☆
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

おかげさまで回るコースもすんなりと、楽しい一日を過ごすことができました♪
丸亀城、遠くから見ると天守閣がしょぼそうですが^^;行ってみると
なかなか見ごたえがあるし、城内もワンコ連れには嬉しい広さと
木々と景色で素晴らしかったです^^v
降りてきたら何故か口数が減って、、、
疲れました~~~っ!!笑
いつか桜の花の頃にララちゃんと歩いてみたいな~~~♪

飯野屋さんではいっぱい食べて満足、満足~笑
今までに出かけたうどん屋さんも結構ご近所でした^^

とりあえずお城編をアップいたしますね^^
楽しかった続編も待っていてくださいね♪