Reon with LR & Roses

丸亀城で「ララ姫じゃ~~~!」笑

日曜日の天気予報は曇りのち雨(T_T)
それなら雨が降る前にララちゃんと丸亀城を歩きましょう♪
b0075541_2045943.jpg
↑のタイトル・・・若い頃「ベルサイユのバラ」と一緒に大好きだった「つる姫じゃ~~~!」から。
わかる人いますか?^m^




日本一高い石垣に父さん感激~~~♪
b0075541_432287.jpg
さあ、あそこまで登るよ==33


ちょうど菊花展が開催されていました♪
b0075541_4422791.jpg


選んだコースは随分急な坂道だったね^^;;
b0075541_4493563.jpg


登りながら何箇所も見渡せるようになっていて眺めが最高~~~☆
b0075541_4502746.jpg
お天気がよかったらもっと綺麗でしょうね^^


天守閣までやってきたよ^^*
b0075541_457392.jpg


四国の景色はのどかで優しくて心地いいね♪
b0075541_501347.jpg


b0075541_522016.jpg


b0075541_542468.jpg


b0075541_552899.jpg
山が見え、、♪

b0075541_572172.jpg
海も見えるよ^^

b0075541_58384.jpg
ララちゃんはやっとカメラ目線♡


「怖い!」という子が多くて、「じゃあ、お尻を向ければ大丈夫だよ!^m^」
b0075541_5123911.jpg


桜の花が咲いている木が何本かありました^^♪
b0075541_5165128.jpg


登った道とは違うコースで降りましょう♪
b0075541_5181871.jpg


「ララ姫じゃ~~~!」本領発揮?笑
b0075541_5195179.jpg


平地まで降りてきても丸亀城の敷地内は広い、広い!
その頃お堀に落ちる雨粒が見えていたのですが、大きな木の下では濡れることもありません^^
b0075541_5235632.jpg

手入れの行き届いた城内はララちゃんと歩くには気持ちがよくて、
つい長居をしてしまいました^^
さあ、今回の目的地に向かいますよ^^♪
・・・
その前に、、、

朝9時オープンの「飯野屋さんで朝食を♪」済ませていた私たち^^笑
b0075541_5275399.jpg
父さんってば、注文しすぎぃ^^;;;;

by reon-roses | 2011-11-01 06:00 | お出かけ | Comments(18)
Commented by lamp4sn at 2011-11-01 06:21
レオンママさん、おはよう^^
朝からもりもり@@パパさん、元気な証拠ですね。
私も、朝うどんが食べたくなって来ました。

Laraちゃん、丸亀城がとても似合うなぁ^^
少年たち、大きなわんちゃんが苦手なんだね。
Laraちゃんが、まだ子供って聞いたら、びっくりしたでしょうね^^

姉の上の子も、大きめの犬が怖いらしくて、
mihoさんが載せてくれてたブログのサンクの写真を見た時に、ちょっと怖そうにしてましたよ^^;
サンクも、子供が怖いようだけど。
Commented at 2011-11-01 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりりんじゃ- at 2011-11-01 07:04 x
おお 懐かしい
つる姫じゃ-
読みたくなった
お城って いいよね
丸亀城 チェック

Commented by きたちゃん at 2011-11-01 08:47 x
ララちゃん 大人になったのね(笑)
ちゃんとモデルさんやってるよ~
カレーうどん おいしそう
Commented by Qoota-Qoota at 2011-11-01 10:17
ララごん

意外やお城が似合うのね~
ちょんまげヅラかぶって欲しかったわ!
刀咥えて階段爆走駆け下りで次回お願いいたします。
あっ姫だから、ちょんまげで無いほうのヅラだったわ。
へぇ~つる姫じゃ~、、!?
ナウでヤングなんでわっからなぁ~い
カレーうどん・・んまそうですな。
汁が服に飛ばなかった??(* ̄m ̄)

次はどこかな?
お出かけいっぱいでララごんいいな!(*´u`*)
Commented by 良&昭子 at 2011-11-01 11:43 x
丸亀城!!素敵なお城です~♪
ララちゃん弾けてますネ。

丸亀と言えば、やっぱり本場讃岐うどん♪
食べ過ぎ~と言われても、此処は逃せませんよネ!アハハ

天気は今一だった様ですが、こんな場所でマッタリ散策出来るのは日本人で良かったと思えます。
福山から丸亀まではどれ位走るんだろう???

毎度の事ながらフットワ-クの良い、お2人ですネ♪
また次の投稿期待しちゃいます。ヘヘヘ
Commented by reon-roses at 2011-11-01 12:34
★*___naeさん___*★
こんにちは^^
もうね!父さんってば、食べてみてもっと欲しかったら注文すればいいのにね^^;
お腹が空いていたんだろうな~~~笑
でも、「うどんを食べに行こう」と言ったらすぐに連れて行ってくれるのはいいでしょう?^m^

でしょう?
周りの景色がいいからかなぁ?
帰りながら階段あたりで人がいなくて、写真を撮る時だけ放したら
いい感じだったわ♪
結構犬が怖い子どももいるんだね^^;
そっちの方がびっくりしちゃったわ~笑

お姉さんの子どもさんも犬が怖いのね?
サンクくん、写真で怖がられちゃったら可哀想だね^^;
サンクくん、まだまだ子どもが苦手なのは克服できないのね?
ぼちぼちだね^^v
Commented by バーゼル 母 at 2011-11-01 19:18 x
ララちゃん日に日に成長していますね。  霞んだ山を背景に写ったララちゃんは貫禄がありますよ。  でもアップのララちゃんはやっぱり幼さが残った可愛い顔。  四国によくいらっしゃるんですね。  お城の階段ララちゃんリードなしで楽しそう。  お天気はいまいちだったようですが、人が少ないからリードなしのお散歩もできてよかったですね。  冬はノラに行けなくなるので3日あたりにうちは、ノラに行こうかなと思っています。バーゼルのお郷がえりです(笑)
Commented by kakochan-O at 2011-11-01 23:30
レオンママさん こんばんは^^

アップ楽しみにしていましたよ♪

>「つる姫じゃ~~~!」
・・・・・・はいはい  懐かしい~~了解ですよ。分かりますって^^;
丸亀城内のララちゃんとっても楽しそうですね。さすがパワフルです(*^^)v
上まで登ったら暑かったでしょうね^^;
結構道のり長いですもんね~~。
チラッと振り向いたララちゃんも可愛いし、一生懸命駆け降りるララちゃんも可愛い♥体は大きくても仕草はまだまだ可愛すぎます^^
お尻を向けるといいのですか??知らなかった^^;

「飯野屋さん」も早朝の到着だったのですね^^
美味しそうなおうどんがぁ~~(笑)
パパさん うどんツーなのでしょうね~~讃岐人よりお詳しいかも^m^

例の件φ(..)メ  チョット待ってくださいね^^;
部屋のプチリフォームで移動させて 捜索願出しています(笑)

またまた 続編楽しみです♪
Commented by reon-roses at 2011-11-02 04:43
☆*___鍵コメ2011-11-01 06:24 さん___*☆
へんな時間におはよう^^
暑くて蚊に刺されて目が覚めました^^;

実は今でも悩んでいますが、やっぱり無理かな?と、、、(T_T)

わあ、そちらも楽しそう♪
そのお店もチェック、チェック☆

うーんと楽しんできてくださいね^^♪
Commented by reon-roses at 2011-11-02 04:45
★*___もりりんじゃーーー___*★
おおーーー^^
仲間がいた、いた^^♪
つる姫って面白くて可愛かったよね~^^

丸亀城、おすすめでっす^^v
Commented by reon-roses at 2011-11-02 04:47
☆*___きたちゃん___*☆
ララちゃん、モデル業がさまになってきたかな?笑
カメラ目線をなかなかくれないけど^^;

カレーうどん、美味しかったよ^^v
ネットで調べたら肉うどんが美味しいと出ていて、初めて食べてみました^^
お肉が柔らかくて美味しかったけど、父さんが頼みすぎで
最後は頑張って食べました~笑
Commented by reon-roses at 2011-11-02 04:55
★*___ちゃぼまま___*★
ららごん、そうそう、意外とお城が似合うでしょう?
それで「ララ姫じゃーーー!」になったのよ~笑
一応細いですが木の枝を咥えて階段爆走駆け下りておりますでごじゃります^^;
ちょんまげで無いほうのヅラ・・・いつか、きっとね^m^

あら?ちゃぼまま世代はつる姫じゃ~~世代じゃないのね?^^;
週間○ーガレットを読んでいなかった??

父さんにカレーの汁を飛ばさないようにきつーく言っておきました^^

次はね、、、
ふふ、お楽しみにね^^♪
Commented by reon-roses at 2011-11-02 05:09
☆*___良&昭子さん___*☆
丸亀城、遠くから見るとしょぼく見えますが、、、
実際歩いてみるとなかなか素敵なお城でしたよ♪
桜の頃歩いてみたいです^^
あは!ララちゃんはフリーにすると走るよ~~~^^;
今回はちょっとだけね^^;;

丸亀へ行くと言えば父さん、すぐ話に乗ってきます~笑
食べてみてからまた注文すればいいのにね^^;

私たち(私?)も楽しんでララちゃんも楽しめるよう、いろいろと考えないとね^^v
お城を降りた頃から小雨が落ちてきたのでグッドタイミングでした♪
丸亀までララちゃんのトイレ休憩とかがなければ1時間くらいかな?

高速使って京阪神とかを走るのに比べたら、四国方面は
走りやすくてルンルンですよ^^♪
次もお楽しみにね^^♪
Commented by reon-roses at 2011-11-02 05:19
★*___バーゼル母さま___*★
最近では大きくなる様子が以前ほど目に見えてわからない気がしますが
そう見えますか?^^
うふふ、まだまだお子ちゃまララごんですよ~~~笑

四国は父さんが讃岐うどんが好きだし、お友達もだんだん増えてきたし
素敵なお店も多いのですよ^^♪
それに京阪神とかを走るより楽だからね^^v

お城を降りた道はほとんど人がいなかったし、背景もよかったので
ちょっとだけフリーで走らせてみました^^;
でも他の人に迷惑にならないように注意!注意です!!

わあ、ノラいいですね♪
あちらがバーゼルちゃんのお郷なんですね^^
ドッグランに行ける日を気をつけているのですが、週末はいつも
お天気が悪くて、、、
いつかきっとね^^*
Commented by reon-roses at 2011-11-02 05:39
☆*___kakoさん___*☆
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
待っていてくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
まずはララちゃん編です~笑

うふふ、kakoさんもつる姫世代とわかって嬉しいな~~~^m^
可愛くて好きでした^^♡
お城の階段を降りていて、バックが素敵だったので初めは座らせたのですよ。
でも走って降りてきちゃって、、、
でー、人がいないとちょっとフリーで、、、

登りは最短距離だったし、あちこちで景色を眺めながらだったから
楽しかったです^^
でも帰りは距離が長くて疲れちゃった^^;
でもララちゃん連れでまた桜の頃にでも出かけたくなりましたよ♪
お尻を犬に向けるのは人が苦手なワンちゃんにもいいみたい^^

午後から雨が降るっていうので、まずは腹ごしらえ。
二にはララちゃんとお散歩☆
もう一つのお楽しみは雨が降っても大丈夫ですものね^^♪
父さんに「丸亀へ行こう!」といえば、即go!ですよ~笑

>例の件φ(..)メ
気長に待っていますよ^^*
プチリフォーム、我が家もしなくっちゃ、、、でもできないんですよね^^;

続きは少々お待ちください(*_ _)人
Commented by hakutou5 at 2011-11-02 14:22
こんにちは~。
丸亀城はすごい高さですね。
亀山が66M,三の丸石垣が22M、その上に天守15Mですから
周囲全部がみわたせますね。
石垣がきれいだと思ったら陸上自衛隊のレンジャー部隊が掃除をしているらしいですね。
これだけ歩けばララちゃんも大満足ですね。
香川に行けばやはり注文はうどんですね、我が家の今日のお昼はカレーうどんでした。(^Q^)/゛
Commented by reon-roses at 2011-11-02 22:08
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
わあ、丸亀城のことを調べてくださったのですね?
そう!高くて急な坂道でしたよ^^;
360度ぐるりと見渡せます♪
へえ?陸上自衛隊のレンジャー部隊が掃除をしているのですね◎◎
何人ものボランティアの方が語り部(?)でいらっしゃいましたよ^^
どこかのお城とは大違い??
本当に犬連れで歩くにはいいところでした♪
讃岐うどんは父さんが大好きなので、出かけることも多くなりますよ~笑
うふふ、、、それはグッドタイミングでしたね^^*