Reon with LR & Roses

よしうみバラ公園とララちゃん♪

文化の日。
朝は曇り空だったけれど、今回はしまなみ海道を渡って目的地を3ヶ所(4ヶ所かな?)
訪ねることにしました^^
尾道から6つの島を渡って四国に行くのですが、6つ目の島、大島にある
よしうみバラ公園に初めて寄ってみました♪
(本州)→向島→因島→生口島(いくちじま)→大三島→伯方島→大島→(四国)
b0075541_0424867.jpg




父さんってば、自分だけずるいよね?(○`ε´○)プンプン!! 
b0075541_045239.jpg
嬉しそうなんだわ!父さんが!!笑


ララちゃんはじっとしていてくれないし、カメラ目線がもらえません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_0522994.jpg


園内は広くてワンコの足にも優しいし24時間入れるんですって!!
遊具もあり、家族連れで楽しめる場所なんでしょうね^^♪
b0075541_0563628.jpg
そうそう、ララちゃんがちっともじっとしていない訳は、隣りの敷地で石材を運ぶ(?)音が
大きくて落ち着かなかったようです^^;


ガゼボもいくつかあるし、噴水、古い街灯などとバラ、、、美しくデザインされたバラ園が広がっていました♪
(バラはね、、、
私の住む”バラの街○○”で見かけるバラに比べると葉っぱが黄色や黒色になっていたり・・・なんだけどね、、、^^;)
b0075541_102763.jpg


b0075541_1144987.jpg

b0075541_1272281.jpg


「おーい!お山のてっぺんからの眺めはいいか~~い!」
b0075541_130255.jpg


ゆったりしていていいところだわ~~~♪
b0075541_1311366.jpg


揺らして私とララちゃんを怖がらせたのはだ~~れだ!?(○`ε´○)プンプン!! 
b0075541_1333523.jpg
クリックするとへっぴり腰のララちゃんが見えるかな?^^;


滑り台に登って撮ってみた^^*
b0075541_137112.jpg


川(?)を渡って行くと、バラの苗も売っていたよ^^(買わなかったけれどね)
b0075541_1385248.jpg

ララちゃん、一緒にいっぱい歩いて楽しかったね^^♪
今度は車の中で休んでいてよね^m^
by reon-roses | 2011-11-06 02:02 | お出かけ | Comments(14)
Commented by lamp4sn at 2011-11-06 07:12
レオンママさん、おはよう^^
しまなみ!のどかないい所ですよね。
私は降りたことはないんだけど。。。こんな感じなんだぁ。

パパさん、ほんと、ララちゃんとのツーショット、嬉しそうだな^^

三豆さん、お料理も美味しくて、オーナーさんの人柄も好きです。お話するの、ちょっと緊張するけど。
また行きたい。

ウームさんで買ったもの、なんだろう。。。また見せて下さいね。
額や、アルミっぽいランプシェード、実際に見てみたいな。

Commented by 沙羅ママ at 2011-11-06 09:43 x
海を渡って四国に遊びに行けるなんて・・・・!!
ドライブだけでも楽しそう~~♪♪

そこにララちゃんも一緒なら最高!!
ララパパさんツーショット 、お顔見えないけどニンマリ間違いなし(笑)

お山のてっぺんでもララちゃんと二人だけの世界に浸ってるし!!
カメラ持つのは損な役回りなのよね(笑)

ララちゃん、モデル修行励んでますね!!



Commented by NOKO at 2011-11-06 09:50 x
あらら、ダンディな父さんの“嬉しそうな良いお顔”が隠れちゃってる。
残念、残念!!
でもちゃんと伝わってきますよ(*^^*)

お山のお写真もいいね~♪
観ていると優しい気持ちになってきます。
雨で何となく沈んだ心を暖かく包んでもらいましたよ。
ありがとうね~。

さーーーて!今日も1日頑張らなくっちゃ!!p(*^-^*)q
Commented by 良&昭子 at 2011-11-06 11:17 x
期待して居たバラの方はれおんの母さんには外れだったみたい!
でもララ父さんの満足顔はララちゃんと過ごした楽しい時間だったことを物語ってますネ♪

幾ら道路空いてるとは言え、四国までドライブして身軽なお2人です♪
ララちゃんもスッカリ体大きく育って、之から長い歳月掛けて、体も気持ちも大人のバニへと成長して行く事でしょう。
パピ-の頃のララちゃんは勿論縫いぐるみの様な悪魔的な可愛さですが、大人に成っていくララちゃんも素敵ですヨ~

いつの間にかれおんの庭に佇むララちゃんが、ピッタリ同化して居る日が来るんでしょうネ。
未だ1歳にならないララちゃん!ユックリ生きて下さい♪
Commented by kakochan-O at 2011-11-07 00:15
レオンママさん こんばんは^^

三月の豆さんの記事 またまた 楽しみにしていました。
そうそう お店の床素敵でしょう。ワンちゃんの足にいいなぁ==って私も思いましたよ^^

お料理も美味しいでしょう^^
お店に飾ってあるものも可愛くて♥パパさん凄いね^^

吉海薔薇公園の薔薇も綺麗だけど、ララちゃんが可愛くて♥
パパさんとの最初の写真 いいなぁ~~。パパさんは大喜びですよね~~。

腰の引けたララちゃんも可愛い
お山のてっぺんのララちゃんキュート。
てっぺんのお二人もいいなぁ~。
本当に動物たちの仕草には癒されますね^^

また いつかいっぱいお話が出来るといいですね^^
Commented by reon-roses at 2011-11-07 12:35
☆*___naeさん___*☆
こんにちは^^
きのうは楽しかったね^^ありがとう♪

長男が松山に数年いたので、何度も近くの道は通ったことはあったのですが、
初めて出かけたバラ園でしたよ^^;
広くてなかなか美しかったです。

私がいつもカメラマンでずるいよね?笑
とっても嬉しそうでぐやじぃ!^m^

三豆さんの名前の由来を聞きたかったのだけど、お忙しそうで
また次回のお楽しみです~笑
キッシュも美味しそうだったけど、もうsoldでした^^;

ウームさんで買ったのは最後のライトなんです^^
父さんが電気をつけっぱで寝ちゃうので足元とか低めの壁際に
つけたら綺麗だな~~~て!!☆
でも最近お値段の設定がすこし上がったような、、、??^^;
Commented by hakutou5 at 2011-11-07 14:03
こんにちは~。
亀老山展望台へ夕日を撮りに行ったとき時間調整でこのバラ園へ行きました。
時期がずれていたのと手入れの問題でいい花は見られませんでした。
その時の夕焼けは
http://hakutou5.exblog.jp/14954826/ にあります。
Commented by reon-roses at 2011-11-07 14:57
★*___沙羅ママ___*★
うふふ、、、今では高速道路が通ったから、高知まで家から
ララちゃんのトイレタイムも含めて2時間半で行けるのよ^^v
眺めもいいし、車も多くなくて四国は行きやすいの^^*
うどんや美味しいものもいっぱいだし♪
橋が二つあるから西から行き、東から行き、、、♪^^♪

そうそう、ララちゃんがいなくて二人だけだと楽しさ半減だものね!
悔しいほど嬉しそうな顔だったんですよ^^;

お山のふたり、いい感じでしょう?
カメラマンは大変なのよね?笑

ララちゃん、モデル業はまだまだですよ^^;
ちっともじっとしていないの、、、泣
疲れて伏せた時がチャンスなんです~笑
Commented by reon-roses at 2011-11-07 15:01
☆*___NOKOさん___*☆
父さんが見たら、「なんで顔を隠すのか?」って言うだろうけれど、
悔しいから顔を出してあげないもんね!笑

ここのお山、いいでしょう?
こ~んなものがぽんぽんとあってなかなかいいところだし、
のんびりできてよかったです♡
いつも見てほんわかしてもらえるような写真を撮りたいと思っているから
そう言ってもらえて嬉しいな^^*

NOKOさん、がんば!^^!
Commented by reon-roses at 2011-11-07 15:08
★*___良&昭子さん___*★
あはは、、、
地元のバラ園にもバラを撮りに出かけないですからね^^;
薔薇は我が家の方が愛着がこもっているから、絶対いい写真が
撮れるから、、、
でもとってもいい感じのゆったりとした時間が流れるバラ園でしたよ^^♪
父さん、ニマニマしちゃってぐやじいな、、、笑

今は高速道路ができたし、景色や道路がのんびりで走りやすいのですよ^^♪
高知までララちゃんのトイレ休憩をたっぷりとっても2時間半で
行きますから^^*

きのう、れおんとも遊んだ男の仔バニと会ったのですが、
ララちゃんってば小さかったです^^;
ちょっとがっかり、、、^^;
まだ女の仔の可愛さを身をもってわかってない私なの^^;

そうそう、ゆっくりとララちゃんの成長を楽しみたいと思っています♪
ララちゃんね、家ではまだ噛むのよ^^;;
Commented by wakaba0818 at 2011-11-07 17:33
こんにちわ~**
薔薇園で楽しい時間過ごせてよかったですね
ララちゃんとのお出かけは、夫婦の関係もうまくいきますね(^-^;)
薔薇とララちゃんのコラボは、自宅の庭でゆっくりの撮影がいいようですね
来年の話ですが、春の薔薇の時は素敵なコラボが期待しています(^-^)


Commented by reon-roses at 2011-11-08 02:27
☆*___kakoさん___*☆
こんな時間にこんばんは^^
夕飯後はどうも体中が痛くなって寝ちゃって、また起き出しています^^;

三月の豆さんの記事を楽しみにしてくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
店内に入って床材がおしゃれだし、ワンコの足に良さそうだと印象的でした^^
kakoさんも同じ思いをされたのね?^^♪

体やお腹に優しいお料理はいいですよね^^
父さんは鶏バーグがお気に入りだったようです^^♪
そうそう、飾りつけってたくさんはだめなんですよね?
それが難しい^^;;
一番に「これ!」って当てた父さんは珍しいことですよ~笑

よしうみバラ園、おしゃれで広々とした寛げる公園でしたよ^^♪
ララちゃん、可愛いですか?ありがとう^^
父さんってば、あまりに嬉しそうでぐやじいから載せてあげないの~笑

うふふ、、、そうそう。
いろんな仕草、表情、私たちとのコミュニケーション。
そんなものを撮りたいんですよね^^♪

うんうん、いつか、きっとね^^v

Commented by reon-roses at 2011-11-08 02:32
★*___hakutouさん___*★
一度寝てまた起きだしてこんばんは^^
私は何度もその前の道は通っていても初めて訪ねたんですよ^^
あの近くで夕陽が撮れると教えていただきましたよね★
大きな声では言えませんが、地元の方が消毒をしっかりされているんでしょうね?
我が家は無農薬なので別にいいのですが、、、
美しく赤い夕陽をまた魅せていただきました^^
ありがとうございます(*_ _)人
いつか行かないとね!^^!
Commented by reon-roses at 2011-11-08 02:36
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
よしうみバラ園の前は何度も通ったのですが、今回初めて寄ってみました^^
他の予定もあったので、ララちゃんと遊ぶためにです^^*
二人だけだと行ける場所は増えますが、それだけでは楽しくないです^^;
あはは、、、
バラはやっぱり自分で育てたものの方が愛着があるのでうまく撮れると思います^^♪
来年までにお庭でいい仔にできるかしら、ララちゃん??
それは問題だわ~~~笑