Reon with LR & Roses

高知のコスモス畑♪

先日の週末もお天気は悪かったですが、とっても楽しい日曜日を過ごしてきました♪
その中からひとつ、また綺麗なコスモス畑に出会えたのでそのシーンから、、、^^♪
b0075541_0454573.jpg




「高知は晴れていた^^☆」
b0075541_0544342.jpg


「夕方からLampさんで会おう♪」と約束をしていたものの、当日になって
Lampさんがその日は17時閉店だと気づいた私たち^^;;
我が家はすでに瀬戸大橋を渡ろうとしていて、急遽電話しながらコース変更したのでした~笑
10時開店の丸亀のうどん屋さんで朝ごはんを食べて、Lampさんで集合。
そちらでランチしながらおしゃべりタイム&別のお楽しみ~~~♪
それから、先に高知入りする予定だった企画展に向かいます。
ご一緒したお友達が南国ICを降りて行くコスモス畑を教えてくれたので寄ってみました。
イベントに合わせて植えられたのでしょうか?まだ蕾が多かったです^^
その植えられている面積の広さに驚き、夕方の光に輝くコスモスの美しさに
ニマニマしながらカメラを向けた私だったのです^m^


たくさん花をつけている畑(田んぼ?)の方へ車を走らせましょう^^
b0075541_152384.jpg



b0075541_1172358.jpg
b0075541_1174758.jpg
b0075541_1175989.jpg



b0075541_1211728.jpg



b0075541_126289.jpg
↑↓、ラブラブ度はどっちが勝っていると思う??笑
b0075541_1264621.jpg



光が射してきて、雨上がりのコスモスが美しい~~~♪
b0075541_1313827.jpg

b0075541_1465124.jpg

b0075541_148352.jpg

b0075541_1494696.jpg
いや~~~っ!あまりに綺麗で、いつまでも撮っていたかったです*^^*


b0075541_15664.jpg



今度は密度は濃くないけれど見渡す限りに咲いているコスモス畑の方へ車を移動させます♪
b0075541_23072.jpg
向こうに見える建物群は高知市内なのかな?


b0075541_245394.jpg

b0075541_253968.jpg

b0075541_263333.jpg

あら?あの素敵なお姉さんはだ~れ?笑
b0075541_27021.jpg
Lampさんで会ったお友達がいったん家に帰り、用事で出かけて立ち寄ってくれたのでした^^*
まだ蕾が多いし、暗くなっちゃったからまたリベンジするんですって!いいなぁ^^♪


晴れるといいことありそうでワクワクしてくるよね?^^☆
b0075541_271328.jpg
あーー、楽しかったな~~~^^♪


この時、父さんは車の中で寝ていたらしいです^^;
さあ、実際はこんなに暗くないし、私たちは次の目的地に向かいます^^
お友達とはここで再びお別れです~笑
いいところを教えてくれてミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

高知のコスモス編・・・おわり。
(つづく)
by reon-roses | 2011-11-08 02:50 | お出かけ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2011-11-08 09:17 x
コスモスの花畑にララちゃんは良く映えますネ~
高知まで行かれたんですか~!!

広い花畑にもララちゃんの三毛は負けずに、コントラスト効いて目立ちます。
美味しいもの食べて、素敵な場所で散歩しての時間は贅沢ですよネ~

ララちゃんパピ-の頃とは体はスッカリ大人に成って仕舞ったけど、イタズラしそうな瞳は変わりませんネ~アハハ
大きくなっても面影は残るもの!これからもれおんの母さんララ父さんと共に、楽しい時間過ごして下さいヨ。

盲愛は良くないけど、猛愛なら良いです~(爆)
またまた綺麗な写真沢山見せて頂き有難う御座いました。
Commented by simple_natural at 2011-11-08 17:32
ママ!こんばんは

週末はララぽんとも会えて嬉しかった~
雨が少し降っててあいにくのお天気だったけど楽しかった^^v
ありがとう♪

高知はお天気もまずまずで良かった!!
やっぱり写真素敵だな~☆
週末にかけて満開になるだろうから、また行ってくるね^^v

続き楽しみにしてまーす^^

Commented by andante41 at 2011-11-08 21:12
ママさん こんばんは^^
日曜日、Lampさんの前でみんな集合してるところを横目に通り過ぎた者です(笑)
ママさんちの車も、背が高いからすぐわかりました。
mihoさんの写真で見せてもらいましたが、楽しそう♪

高知のコスモス畑、雨上がりの感じがすごーく出てて、
綺麗(*^_^*)
また写真楽しみにしてますね♪
Commented by lamp4sn at 2011-11-09 07:23
ママさん、おはよう^^

hiroさん、そうだったんだね!車で分かるの、すごいね。

高知、晴れたんだね。よかった☆
カップルさんの写真が微笑ましい。
そして、その次のパパちゃんと振り返るララちゃんも^^

この日は、急きょ、夕方から臨休にしたから、
ママさんとmihoさんに迷惑かけてごめんね。
急な変更に、気付いていただけて本当によかったです。

続きも楽しみ^m^
Commented by チャーベー at 2011-11-09 10:27 x
素敵。。。。。。

まだこんなにコスモスが咲いているんですね!!
それに、かなり広い面積。。。。。。。。
現地に行ってみたいです!!

ララちゃん 可愛いですね~~~
女の子らしい雰囲気が出てますね。
コスモスとララちゃん 良いですね!!
次回も楽しみ。
Commented by kakochan-O at 2011-11-09 10:41
ママさん こんにちは^^

チョット11月らしい冷え込みの朝でしたね(笑)
この日 丸亀のおうどん屋さんはどちらだったのでしょうか・・・
早起きのママさんご一家の行動、バッチリですね♪
Lampさんで・・・高知で・・・たくさんの写真のせてくれてありがとうございます^^
コスモス見事ですね☆
ラブラブ~~なご両人さま・・・ララちゃんが可愛すぎて一番です♥
振り返る素振りがキュート♥女の子っぽいですね。うちもこんな風に賢く可愛く育ってくれるといいんですが。。。躾大切ですよね。

素敵なお姉さん(笑)うんうん・・了解^^
素敵なお写真撮られたんでしょうね(*^^)v

またまた 続きが楽しみです♪お願しますねっ。
Commented by reon-roses at 2011-11-09 12:21
★*___良&昭子さん___*★
紅葉を求めて出かけたいところですが、先週末もお天気が悪かったので
こちらも気になっていた高知での企画展に出かけることにしたんですよ^^*
高知といっても今は高速で2時間半で行きますから、楽勝ですよ^^♪
(ララちゃんのトイレ休憩込みで^^)

立派な花とかより、可憐に咲くコスモスバックが今のララちゃんには
よく似合いますよね?
お友達とおしゃべりする中で、高知入りする途中にあると聞いて
嬉しくなって出向きましたよ^^
ララちゃん絡みの情報は一番ですから、、、笑

そうそう、美味しいものをいただきながらお友達とのおしゃべり
・・・これって最高の贅沢ですよね?^^v

広大な雨上がりに光が射して、、、☆
コスモスはまだ蕾が多くて綺麗で、、、♪
ララちゃんはいたずらっぽい瞳を輝かせて、、、♡
いいシチュエーションでした*^*

Commented by reon-roses at 2011-11-09 12:29
☆*___mihoさん___*☆
きょうは少し肌寒いです^^;
先日はバタバタさせちゃったけど楽しかったよ、ありがとう^^♪
3わん'sのご対面も可愛かったよね♥♥♡

コスモス畑も教えてもらって最高に楽しかったよ^^
まだ蕾が多くて花が綺麗だったし、雨上がりだったし、光も射してきたし
ララちゃんは可愛いし(((本当か!?)))
最高のシチュエーションだったから、、、^^v
かっこいいお姉さんも一緒に撮れたしね^m^

咲き進んだコスモス・・・楽しみだね^^♪
楽しんできてね~~~☆

香りのいい薔薇、ヘリテージじゃなかったらシャリファアスマかもしれないな^^;

今夜はつづきを頑張るつもり!^^!
Commented by reon-roses at 2011-11-09 12:35
★*___hiroさん___*★
こんにちは^^
うん!読んだ、読んだよ~~~^^
だんなさんがお腹をすかせてなかったらよかったのにね~笑
3ワン'sが集まったから楽しかったよ~~~♪

ね?
高知のコスモス畑、雨上がりで日が射してきて綺麗でしょう?☆
行ってみたくなったかな?^m^
今の時期にコスモスとララちゃんのコラボ写真が撮れて満足、満足~~~♪

つづきは今夜頑張るつもりでっす!^^!
Commented by reon-roses at 2011-11-09 15:07
☆*___naeさん___*☆
きょうは少し冷えたね^^;
次々と忙しくお疲れが出ていませんか?

あはは、、、
hiroさん、以前ホテル駐車場で見かけたからかな?
それにしても勘が鋭いよね?笑

そうそう、途中まではパラパラ降っていたのよ^^;
高知って凄いね~~~♪ナニガ?笑
コスモスはまだ蕾が多くて花が綺麗だったし、雨上がりに
光が射して美しいでしょう?♪
うふふ、もっとじっくり構えてカップルやララちゃんペアの
構図をもっとよく撮りたかったです^^;;

ブログは見ていたようでちゃんと見ていなかったようです^^;
でもランチタイムにうかがえてよかった~~~♪
3ワン'sのご対面は可愛かったよね♥♥♡
またみんなで会いたいね♪

つづきは今夜頑張るつもりです!^^!
Commented by reon-roses at 2011-11-10 06:42
★*___チャーベーさん___*★
イベントに合わせて植えられているのか?こちらのコスモスはまだ蕾が多かったです♪
でもどの花もまだ綺麗でした☆
本当に見渡す限りに植えられていて素敵でしたよ♪

ララちゃん、じっとしていないし構図を探すのが大変でした^^;
疲れて伏せた時がチャンスです~笑
女の子らしいですか?
可憐なコスモスはやっぱりまだお子ちゃまなララちゃんにも合いそうですよね?
続きもお楽しみに~~~♪
Commented by reon-roses at 2011-11-10 06:50
☆*___kakoさん___*☆
おはようございます^^
夕べも早くにダウン!^^;
どうも夕飯に梅酒をいただくと疲れが出ちゃうみたいで、、、

そうそう、きのうは寒かったです^^;;
きょうはそうでもないかな?
うどんやさんはこのあと更新するブログに書いたので見てくださいね^^
この日はあまり早起きでもなかったですよ^^;
でも行きたいところへはgo!go!ですが、、、笑
mihoさんにこちらのコスモス畑を教えてもらってご機嫌でした*^^*
素晴らしいよね☆
うふふ、、、kakoさんってば、かなりの親ばかになりそうだな~~~^m^
楽しみですね^^いつ頃になるのかな?
ララちゃんのしつけ、あまり神経質にならないように暢気に構えていますが、
最近ちょっと図に乗ってきたような、、、^^;
やっぱり日々気をつけないといけませんね!

素敵なお姉さんも素敵に撮れて満足~~~笑
時間切れでちょちょぎれましたがこのあと更新しますねv