Reon&Roses+Lara

お出かけの余韻と秋バラ♪

mihoさん家にいただいた「霧の森大福」は、秋色をした優しいカップで紅茶と一緒に
いただくことにしましょうか*^^*
b0075541_21152614.jpg
一重のバラ、ムタビリス(OR)が秋の風にふんわりと揺れていたので一緒の席に座ってね♪




Lampさんの店先に、ほしいと思っていたお菓子を見つけてにんまりな私でした^m^
b0075541_22152055.jpg
cototokoさんのグリーンレモン味のメレンゲ菓子・・・夢見る乙女のお菓子よね♡
同じくいちぢく・キビ砂糖・バナナ・レモンのミックスジャムはとろ~んと優しく綺麗な色♪
musimpanen(ムッシムパネン)さんのアーモンド入りのチョコレート菓子は大人の味だわ♥

こちらに同席するバラは白く咲くソンブレイユ(OR)♪
このバラさん、春のマイガーデンでは虫に食べられちゃって、
綺麗に咲く花はほとんど見られないんですよ^^;



そして、こちらは10月にshop mo∴さんの個展で求めたピアス♡
b0075541_22243390.jpg

こ~んなに素敵なラッピングだったので、なかなか開けられませんでした~笑
b0075541_22284313.jpg
 お庭の金柑、今年はとっても大きな実をつけています^^
れおんは大好きだったけれど、ララちゃんはどうかな?
だってね、ララちゃんってばりんごをあげても放り投げて遊ぶだけなんですもの^^;;


まだまだ四国へのお出かけの余韻を楽しませもらっている私です^^♪
お世話になったお友達、楽しかったです!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
by reon-roses | 2011-11-11 22:42 | 日常 | Comments(10)
Commented by 良&昭子 at 2011-11-12 14:13 x
れおんの母さん高知旅のお土産を前にして、幸せな気持ちに浸ってますネ~♪
ガブリと食べちゃうのが勿体無いと思うお菓子も多いです。

記念写真に残して、食べた後も記憶に残しておきたいですよネ!
チョコレ-ト菓子は、ララちゃんには上げられないもんネ。

現地で楽しみ、帰って来てからまた楽しみ、更に写真に残して楽しんだら、高価なお菓子や装飾品もお釣りが出ますヨ♪アハハ
ララ父さんもキットれおんの母さんの喜ぶ様子を見て、にんまりしてると思います~

もっとおねだりしても大丈夫かな?アハハ



Commented by simple_natural at 2011-11-12 16:57
ママ!!こんにちは

大福~素敵なカップでオヤツtimeだね~^^
naeさんもブログに書いてたんだけど私も3つペロッと(笑)
だってサイズも小ぶりだし(爆)
naeさんのお店で買ったお菓子も美味しそう!!
いつもlampさんには美味しそうなジャムやお菓子があるよね^^
Commented by reon-roses at 2011-11-12 20:56
★*___良&昭子さん___*★
お出かけのあとまで楽しめるなんて贅沢ですよね?^^♪
もったいないと思いながらも、ガブリと食べちゃいましたよ~笑

そうそう、その時の感情が写真に残りますからね^^*
ララちゃんにはどれもあげてないですよ~笑

素敵な思い出を素敵に残しておきたくて、、、
ちゃんと撮れたかな?^^;;;
父さんは私が機嫌がいいときっと幸せだと思います~笑
はーい!そうします!!爆
Commented by reon-roses at 2011-11-12 21:02
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
ちょうどムタビリスがゆらゆらといくつも咲いていたから、それに合わせて
秋らしく取り合わせてみましたよ^^♪
わあ、mihoさんも一度に3つも◎◎♪
我が家は一個ずついただいてすぐに冷凍したの^^
それで写真を撮る時に出してきたらなかなか溶けなくて^^;
それで白っぽく写っています^^;;
うふふ、、、
お菓子はnaeさんのブログで見てほしかったんだけど、今回見つけられてにんまり~~~^m^
ブログに載せたらぺろぺろっと食べちゃったの~笑
どれも美味しかったよ*^^*シアワセ
Commented by mo∴ at 2011-11-14 12:06 x
こんにちは、mamaさん^^

愛犬集合!いいですね^^
ホントにbaron君の元気っぷりが分かりますね(笑)
kinaちゃん入れてもらったら、みんな大きいから固まって動かなくなりそう(笑)

パパさん、本当におうどんがお好きそうですね^^
最近県外から来られる方が、うどんも食べて来られる方も多いので
お話するたびに食べたい~ってなって、私も朝のお店のopen前に食べに行ってきたりしてます(笑)
こういうところは、まわりに美味しいおうどん屋さんがある特権ですかね^^

ピアス、mamaさんにとっても似合ってると思います。
たくさん付けてお出かけして下さいね^^

Commented by hakutou5 at 2011-11-14 16:11
こんにちは~。
ムタビリス乙女が髪につけたリボンのようでかわいいです。
美味しいお菓子が並んでいると幸せになりますね。
また幸せな人と一緒にいるのも楽しいですね。
四国は楽しいところが沢山あっていいですね。
わんちゃんは野菜が好きなんですよね、果物も?
Commented by reon-roses at 2011-11-15 22:50
★*___yumiさん___*★
こんばんは^^
少し前まではこんな展開を予想できなかったのですが、3ワン's
集合できて嬉しかったです^^♪
baron君は大きいけれど可愛いです^^
kinaちゃん、ここに入ったら固まっちゃうかしら?^m^
いつか実現したいですね^^*

父さんね、一覧表を何枚もプリントアウトして持っているんです~笑
だから、「讃岐うどんを食べに行こう」と言えばすぐ動きます~笑
近いと意外に行かなかったりしますよね?^^;
そうそう、特権ですよ~~^^
お店のオープン前に行けるなんて羨ましいな^^♪

は~い!
ピアス、とっても可愛くてもう何度もお出かけのお供ですよ^^v
ご縁をありがとうございます♪
Commented by reon-roses at 2011-11-15 22:55
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
日が沈むとちょっと冷えますね^^;

ムタビリス、バラらしくなくて、でも可愛いでしょう?^^
>乙女が髪につけたリボンのようでかわいいです
フムフム、hakutouさんは優しい方ですね♡

美味しいものと親しい友と愛するものがあれば最高にハッピーですよね☆
四国はいろんないいところがあると思います^^
それに引き換え、、、^^;;
わんこはどっちかというと果物は好きですよ^^
りんごもどの仔もたいてい好きなはずなのですが、、、^^;
Commented by kakochan-O at 2011-11-16 16:30
レオンママさん こんにちは^^

段々冷えてきましたね^^;
そちらはどうでしょうか・・・?

霧の森大福とっても美味しそうですね~~。
いつもお話には聞きますが、未だ・・・・・・・^^;

ママさんのお家のバラ素敵ですね~~♪
「手でと~~る」お手入れが行き届いています。
ララちゃん いつも幸せですね♥♥

今日から、お留守番してます(笑)
(お昼日は偵察に帰りますが・・・(笑))

ララちゃんはリンゴ苦手なのですか!?
フルートとフルートの母さんは果物大好物でした。
ついつい 調子にのりすぎた事もありましたが・・・・(@_@

まる子はどうかな・・・。
まだ おやつはあげられないですよね( ..)φ
Commented by reon-roses at 2011-11-16 22:07
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
朝夕は冷えて、こたつが欲しい季節になりました~笑

以前友人が買ってきてくれて以来、父さんが気に入って何度も買いに走ったのですよ~笑
あら?近いからこそまだ買われていないのね?笑

秋バラはたくさんは咲いていませんが、お気に入りの子たちが
可愛く咲いています♪
今年枯れたバラも何本もあるのですよ^^;
ララちゃん、まだお庭には放してもらえなくて、、、^^;;

まる子ちゃん、とても優しそうで可愛いですね♡
まる子ちゃん、お留守番、頑張るんだよ^^v

リンゴってわんこはたいてい好きですよね?
れおんも好きでしたよ^^
柿や梨は好きなんですけど^^;
まる子ちゃんはもう少しあとからですよね^^*