Reon&Roses+Lara

秋のドッグラン♪

きのうは用事があって早く帰宅したので、明るい内に午後の散歩に出かけることができました^^*
b0075541_1811154.jpg
今年の紅葉は遅くて、でもドッグランの桜の葉っぱは枯葉色になって散っていたものもありましたよ^^;




最近夕陽の沈むのが早いので、行きたい時は大急ぎで帰宅して車でドッグランへ向かいます^^
でもお友達ワンに会えない日が多くなりました^^;
そんな日はなるべくララちゃんを走らせますが、最近帰りの車に乗ってくれないんです(T_T)
外が涼しくて気持ちがいいのかなぁ?伏せるからね!
一度目はおやつで釣って乗ってもらえたのですが、2回目はどうしても乗りません^^;
後ろ開きのドアを開けて高い荷台に飛び乗ってくれる時はいいのですが、
そうでない時は前足を荷台にかけてから体を持ち上げるのです。
最近は前足をかけようとしても伏せてしまって抱っこさせてくれません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
父さんは力ずくで引っ張りあげるらしいのですが、私の力ではできません。
人が通って恥ずかしいし、先日はララちゃん、初めて助手席に陣取って帰りました^^;
れおんだってしたことないのに、、、(○`ε´○)プンプン!! 
(車内に毛がつくのが嫌で、メッシュクレートに入れる我が家です)
女の仔ってなんだか我が強いっていうか?可愛くないわぁ(。>0<。)
はいはい、服従だってまだできていませんよ^^;;;;;

きのうは時間も早いし、また車に乗る、乗らないの押し問答をしたくないので
歩いて出かけました^^
なるべく陽が当たっているところを求めて歩きましょう♪
b0075541_1847436.jpg
皇帝ダリアが咲いている道を通って高速道を潜る道を歩きます^^

b0075541_1915512.jpg

b0075541_18474793.jpg

b0075541_18365369.jpg

ララちゃんは高速道路下のトンネルが怖いらしいのですよ^m^
b0075541_18381832.jpg


b0075541_20453910.jpg


さあ、ドッグランに着いたよ~~~^^
新しいお友達とちょこっと走ったら、、、
どこかで見たことのあるシーンだワン!笑
b0075541_20473514.jpg


ドッグラン仲間のロッキーがやって来て、いつものように追いかけっこが始まったよ~~~♪
b0075541_20494961.jpg

b0075541_20513149.jpg

b0075541_205237100.jpg

b0075541_20525363.jpg

b0075541_20531422.jpg


全速力で走ったら、ドテッと伏せて休憩します^^;
b0075541_214185.jpg


しばらく休んだらまた遊ぶんだよね~笑
それを何回繰り返したかな?
b0075541_216822.jpg

b0075541_2161677.jpg
最近ララちゃんは走るのが速くなって、初めはロッキーに追いつけなかったのに
最近では追いつけるようになって、そうするとロッキーは止まるかオーナーさんのいる
ベンチに逃げ込むかします^^
賢いバニだから、時々はロッキーの動きを計算して短い距離を走るけれどね^^;;

あーー、コンデジを持っていくのを忘れちゃったんだよね^^;
動画で撮りたかったな、、、



b0075541_2054681.jpg

この後事件発生!!
私がベンチ方向へ歩き出したら、ララちゃんが後ろから私の足に飛びかかった(?)みたいなんです^^;
私は後ろにひっくり返ってしまったのですよ!
周りの人が飛んできて「大丈夫ですか?」と言われたから、さぞ見事にひっくり返ったのでしょうね?笑
私はどこも痛くはなくて、転んだ背中にララちゃんの2本の足を感じて「足は怪我していないかな?」
と考えていたんですよ^^*
「カメラを首にぶら下げていたので、前に転ばなくてよかった」とも、、、^m^
「朝起きたらとんでもなく痛みが大きくなっていないかしら?」と心配でしたが大丈夫でした^^v
「私もまだまだいけてるわ~~^^v」


この前の土曜日は2度目のビオラの苗を買ってきて植えました♪
一度に植えるのは大変だから、、、^^;
それでも結構時間がかかって、午後3時過ぎにドッグランへ出かけたらたくさんの
犬が遊びに来ていました^^
でもララちゃんってば、ゴールデンとかシェパードと積極的に遊ぼうとはしないんです^^;
以前2回ほど2歳のタービュレンに追いかけられて乗られそうになったからね^^;
必死で逃げてタービュレンの飼い主さんが座るベンチに逃げ込んでいました^^;;
いつもドッグランで遊ぶのが小さい仔だからか?小さい仔と遊びたいみたい、、、
でも「怖いよ~~」と鳴きながら逃げる仔を追いかけるものだから、すぐにお縄になっちゃいます^^;
小さい仔に追いついて体の上を飛んじゃったりすると足が当たってその仔がひっくり返ることもあるからね^^;
間が悪いと怪我をさせちゃうことにもなりかねないから気を使っちゃいます^^;
やっぱり普段一緒に遊んでいる仔じゃないと気を使って楽しくないですね^^;;


みんな帰っちゃったよ!
お水を飲んだら帰ろうね^^
b0075541_21483722.jpg

b0075541_21513899.jpg
はい!”ドッグランの看板犬ララ”の出来上がり~

by reon-roses | 2011-11-16 22:19 | ララ | Comments(12)
Commented by チャーベー at 2011-11-17 00:12 x
ララちゃん大きくなってますね~~
それに、背中のカールが強いんですね。可愛いなぁ~~~

それより、お怪我がなくてよかったです。
ヒョットした事で骨折とかしますからね。。。。。。。

ララちゃんラン友達が居て良いですね!!!羨ましいです。
うちのは全然ダメ。。。。。
追いかけっこ とか出来る子が欲しいです。
吠えかけるから、皆怖がって遊べないんですよ~~~
Commented by きたちゃん at 2011-11-17 08:25 x
ドッグランに行くまでに 素敵な道があるんですね

怪我しなくて カメラも壊れなくて よかった よかった
Commented by 良&昭子 at 2011-11-17 08:51 x
大型犬連れてのドッグランは、小型犬のオ-ナ-が理解が無いと余計に気を使いますよネ~
我が家も初対面の小型犬のオ-ナ-と一緒になると、犬が恐がってないか、様子見しながら話交わして麗とブ-マ-の性質を理解して貰う様にしてます。

麗とブ-マ-は相手が怖がって吠えてる時は決して近寄らないし、相手が吠えて来ると身をかわしてます。
タマに威嚇的な吠え方されると、麗はお局様となって教育的指導してますヨ~アハハ

ブ-マ-は相手が吠えて反抗的に向かって来ると、小型犬でも必死に逃げております(失笑)
気立ての良いバ-ニ-ズ!争い事にならないのにはいつも感心しますネ。

ララちゃんもキット相手が小型犬でも、嫌がってガウされたら身を引くんじゃないですか!
相性の良い相手とラン遊びして、追い駆けっこで遊べれば一つ進歩ですネ♪

体が大きい分ぶつかると人でも倒されます(><)
思わぬ怪我にご用心です!!
Commented by 沙羅ママ at 2011-11-17 09:53 x
おはようございます♪

こちら今日はすごくいいお天気なのに、週末はまた雨予報です(涙)

ランでのララちゃんとっても楽しそう♪

ウフっ、ママさん、女の子は頑固ですよ~~~!!
沙羅は年々頑固に磨きがかかってます(笑)

柚子もララちゃんと同じ、帰りの車乗るの嫌がりますよ。
出かけるときは嬉しくて飛び乗るのに、帰りはおやつで釣っても
なかなか乗りません・・・
45キロの柚子だから力づくはとても無理・・・
だから「帰る」と言う言葉厳禁で「さぁ、次はどこに行こうかな~」
って楽しげに言うと素直に乗りますよ(笑)

ララちゃん柚子ほど単純じゃないかな??

アタシも転ばされてカメラ死守の経験ありです・・・
Commented by reon-roses at 2011-11-17 12:21
☆*___チャーベーさん___*☆
こんにちは^^
ララちゃん、大きくなっていますかぁ?
いつも一緒だとなかなか大きくならないな!って思っているのですが、、、笑
そうなんですよ^^背中のカールはくるっくるです^^♪

後ろに目がないので油断していました^^;
ララちゃんはまだまだお子ちゃまですから、こういう広いところでは
つい開放的になっていますものね^^;
本当に何ともなくてよかったです^^v

ララちゃんも初めランでも小さい仔が来ても逃げてばかりだったんです^^;
ひとりっこで育ったから、ラン通いして一緒に遊べるお友達ワンを
作ろうと思って出かけたの^^
今では一緒に遊べるようになってよかったです♡
大きなエール君が吠えながら向かったら、、、
遊んでもらえないですよね?泣
れおんはエロエロばかりでしたが、、、^^;;;;;
Commented by reon-roses at 2011-11-17 12:25
★*___きたちゃん___*★
山沿いの民家から高速道までの少しだけの道だけど、
雰囲気いいよね?♪

そうそう、後ろに目がないからつい油断してました^^;
私達ってまだまだ大丈夫だよね^^v
カメラもよかった、よかった!笑
Commented by reon-roses at 2011-11-17 12:31
☆*___良&昭子さん___*☆
大型犬と小型犬別々のドッグランがあればいいのでしょうがね^^;
うんうん、オーナー同士の話し合いが大事ですよね^^*

麗&ブ-マ-ちゃんはもうしっかり相手を見て応対の仕方を
心得ているのね?
ララちゃんも相手の鳴き方とかで判断できるようになれるといいのですが^^;;

小型犬に追いかけられているブーマーちゃん、可愛いだろうな~~~^m^
本当にバニって賢いですよね?^^*

そうそう、相手が強い時は楽なんです^^
身を引きますからね。
慣れって大切ですね^^
今ではお友達たちがやって来ると尻尾ぶんぶんでおで迎えしてます^^♪

あはは、、、背中を向けている時は要注意ですね^^;
Commented by reon-roses at 2011-11-17 18:26
★*___沙羅ママ___*★
こんばんは^^
こちらもきょうはいいお天気でしたが、夕方から曇ってきましたよ^^;
今週末は職場の旅行で京都に出かけるのですが、天気予報が、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
そちらもまたお出かけに困りそうなのね(T_T)

ランでのララちゃん・・・初めはこのお友達が寄ってきても逃げていたのが
嘘のようです~笑
仲良く遊べるのは楽しみが増えていいですよね♪

女の仔・・・やっぱりぃぃぃ?^^;;
聞いてはいたのですが、ちょっと面食らっているところです~笑

わあ、柚子ちゃんを車に乗せるときはそうするんですね?
今度やってみますね^^v
うまくいくかどうか、、、???
お楽しみにね^m^
ララちゃん・・・手ごわいかもね、、、^^;

うふ!”カメラ死守組”、ここにも発見!!☆
Commented by もりりん at 2011-11-17 18:32 x
私も ドッグランまでの道
トンネルもあって うっそうとしていて いいなあと みていたら きたちゃんも 同意見
やっぱり 同じ年だから?(笑)
けがが なくて よかったね
うちら まだまだ 若いっていうことで
Commented by reon-roses at 2011-11-17 18:54
☆*___もりりんちゃん___*☆
山沿いの家の横を通って山陽道まで行くほんのちょっとの道なんよ^^;
でもいい感じだよね♪
それでララちゃんを放してカメラを向けてみたの^^
今度は小学校奥から少年の家(?)まで通じる山道を歩いてみたいと思っているの^^
れおんとは途中まで歩いたよ^^*
うちら、みんな若いし感じる心も新鮮よね☆
ほ~んと!みんなの声かけにビックリしたわ^^;
あ!ララちゃんがお散歩から帰ってきたから、きょうは「フグ鍋」
を食べま~~す^^♪
小公子も飲むよ^^v
Commented by simple_natural at 2011-11-18 16:57
ママ!こんにちは^^

どの写真も楽しそう♪ってママは大丈夫だったの??
気をつけてね~!!

上から2番目の高速道の真ん中写真!!
なんかreonくんに似てる!!って思った^^
以前お庭をこんな風に走ってるreonくんの写真あったよね^m^
最後の看板犬laraちゃんも可愛いし~
baronも一緒に走らせてあげたいな~でもおじいちゃんだからすぐにスタミナ切れかな(笑)
Commented by reon-roses at 2011-11-19 01:43
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
ララちゃんってば、弾けているでしょう?
いつも一緒に遊んでいる仔とは仲良く楽しそうですよ^^
あはは、、、何が起こったのか??だったけれど、、、
あれから全然平気ですよ^^私ってまだまだ若い?^m^

うんうん、時々はれおんに似ていると思うことがあるよ^^
目が特にね♪
看板犬って感じでしょう?笑
baron君と一緒にドッグランに行くとどんな感じになるだろうね?
楽しみ~~~♪