Reon&Roses+Lara

ふたみ潮風ふれあい公園からの夕陽♥

よしうみバラ公園に出かけた11月初め。
この日、伊予市方面への用事をいくつか選んだのは、、、
ふたみシーサイドパーク/恋人岬」で夕陽を見たかったから^^*
b0075541_2163274.jpg

でも、こちらに着いて驚いたのは「公園内での花火禁止。犬・猫の立ち入り禁止」の
立て看板を見かけたことです(T_T)
何年か前、れおんと一緒に行った時にはなかったような気がするのですが、、、??
仕方がないので、すぐ上の山にある「ふたみ潮風ふれあい公園」にあがってみました^^
こちらからの夕陽も綺麗でしたね^^ 




b0075541_2103556.jpg
ララちゃんが暗すぎたら画像を差し替えますが、どうでしょう?^^;


きょう(土)、明日(日)と職場の旅行で京都に出かけてきます^^
でもまたしても雨マーク!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
てるてる坊主の代わりにこの日の夕陽とララちゃんを載せておきますね^^*

そういえば、ララちゃんは今回初めて訓練所でお泊り保育です~笑
夕べ連れて行ったのですが、想像通り、リードを引かれて素直に室内に消えていきました。
私は帰宅後、掃除機をかけまくりました^^
普段はララちゃんがちょろちょろ(ブンブン?)して落ち着かないのですもの^^;;
でも夕飯を食べていても、いつもララちゃんが居る方向を向いてしまっていましたよ~笑
きっとララちゃんは楽しい経験をしているんだろうな~~~♪
by reon-roses | 2011-11-19 02:21 | お出かけ | Comments(16)
Commented by 良&昭子 at 2011-11-19 05:52 x
アララ犬猫立ち入り禁止!!
都会の公園なら判るけど、郊外の公園で立ち入り禁止とは???

せめてリ-ドつけてとか、ウンP-はお持ち帰り程度に留めて欲しいものですよネ~
禁止するのは最後の最後にして欲しいもの!

禁止に至るまでの経緯があっての事とは思いますが、折角郊外に出掛けて禁止の枠嵌められると、気持ちが凹みます(><)
確かにウンP-放置したままで平気な、マナ-知らずの犬飼さんが居る事は確かですけど・・・

所でララちゃん訓練所にお泊り保育?ですか~
初めての外泊ですよネ?

うるさいなって思って居ても、居なくなると何か変な気持ちになりませんか??
たまには経験としては良いかも知れませんけどネ。

キュンキュン泣いてララちゃんお泊りに耐えたかも~(笑)
可愛い子には旅をさせろ!少し成長して帰って来る事を期待しましょう(^0^)
Commented by チャーベー at 2011-11-19 08:57 x
予報通り雨でしょうかぁ??

せっかくの旅行 雨ではもったいないですね。。。。。。
でも、紅葉の京都?雨も風情があり良いかもしれませんね!!

ララちゃん どうしてますかね??
ママさんは心配してるのに~~ララちゃんは・・・・・??
エールを訓練に出した時に泣いたのを思い出しました!!
訓練から帰って来てから1度だけお泊りさせましたが、その時も落ち着かなったです。。。。。。

れおんママさんと同じですね~~~

旅行楽しんできてくださいね!!
Commented by kakochan-O at 2011-11-19 15:34
レオンママさん こんにちは^^

今頃は旅先でご機嫌さんでしょうか?
雨でも晴れてもお出かけは楽しいものです。
雨の京都もいいですよね。

ララちゃん あの訓練所で初のお泊りですか。
何かと気がかりでしょうが、安心ですよね~優しいお姉さんたちがいらっしゃるんですもん^^

ララちゃん不在のお家、チョッと淋しいかも?
でも 一気にお掃除~~そんな気持ちもわかります^^;

ペットちゃん ダメの公園の看板時々見かけますね。
こんなに可愛がっている人が多いのにね。
個人的にはルールを守っての入場はいいと思うんですけど^^;
現実は厳しいね(?_?)
夕陽のララちゃん うっすら見えていますよ♪♪

お家の近くに梗塞のドッグランがあるのですね。いいなぁ~~
宙を飛んでるララちゃん スリル満点!!
一生懸命のララちゃんが可愛いです♪

Commented by kakochan-O at 2011-11-19 15:37
ママさん 続きです。

帰りの車には乗ってくれないのですか?
・・・どうしてなのでしょう・・・もっと遊びたいのでしょうか??
大きなララちゃんチョット持ち上げるの苦しいですね^^;
助手席のララちゃん すれ違った車の人は驚きかも!?

ママさん ドテン・・大丈夫ですか?きっと大丈夫よね^^
まだまだ 大丈夫、いけてますって♡♥(。´▽`。)♥♡

私も、これから 心~~~配(@_@

帰宅され お迎えに行かれたら ララちゃん大喜びでしょうね♪♪♪
Commented by wakaba0818 at 2011-11-19 15:53
こんにちわ~**
>犬・猫の立ち入り禁止
これ困りますよね
マナ-の悪い方が一人でもいると、こんな状況になることあります
猫はリ-ドなしで、読めませんから入りますよ(^-^;)
夕陽とララちゃんのコラボは難しいと思います
夕陽に合わせるとララちゃんが暗く、ララちゃんに合わせると夕陽の色が薄くなってしまい
両方に上手く色出すのには何か手段があるのかな?
初お泊りで、両者初体験で色々考える事がありいいですね
いない方向見てしまうのはわかります(^-^;)
折角の旅行雨になってしまいましたね
雨の京都を楽しむのも又情緒あると思います(+_+)
Commented by hatimitu0415 at 2011-11-19 21:38
reon-roses ちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あら 双海シーサイドはワンちゃん禁止なのですか?
知らなかったです!
恋人岬で ララちゃんと夕陽のコラボ
絶対良い写真が撮れそうなのに残念!
「潮騒ふれあい公園」は近くだったのかな?
きれいな夕陽が見えてよかったですが 「だるま」にはならなかったのかしら?
これからシーズンです!
また遊びに愛媛に来て下さいね。
Commented by sharifa-image at 2011-11-20 11:44
夕陽が綺麗~
このなんとも言えない色は自然が作り出す美ですよね
心が落ち着きます。
京都旅行ですか、いいな♪
もしかしてブータン国王ご夫妻とばったりと会ったりして(笑
ララちゃんの初お泊りはどんなだったか興味津々な私です。
Commented by reon-roses at 2011-11-21 12:21
☆*___良&昭子さん___*☆
お返事が遅くなりました^^;
前回れおんと一緒に訪れた時は一緒に海岸を歩けたんですよ^^♪
アベック(古い?)がロマンティックに海岸を散歩したり、座ったりするのに
落し物が残っていたのかな??^^;;
ま!仕方ないですね^^;
でも、残念!!泣

そうそう、ララちゃんは初めてのお泊りですよ^m^
最近フードそのままだと食べないので心配だったり、
トイレがいつもと違うタイミングになってしまうので心配だったり、、、
でも考えても仕方ないので、割り切ります^^;

先生によると、ご飯はやっぱり予想通りでしたが、手はかからなかったと
うかがって安心しました♪
そうですよね?これも社会勉強ですよね^m^
Commented by reon-roses at 2011-11-21 12:27
★*___チャーベーさん___*★
こんにちは^^
はい!
初日の土曜日は京都観光一発目は大雨でした、、、泣
旅行はやっぱりお天気が一番ですものね☆
でもだんだん雨もあがってそれなりに楽しむことができました♪
紅葉はまだ早かったようです^^;

お迎えに行ってお話をうかがったり、帰宅後の様子を見ていると
女の仔の方がやっぱり神経質なようです^^;;
ご飯は予想通り食べなかったりしたようですが、手はかからなかったと
言われて安心しました^^

いろいろと心配しましたが、これも社会勉強だし気を揉んでも仕方ないので
割り切ってお預けしました^^;

旅行記と共にその話もまた書こうと思います^^
Commented by hakutou5 at 2011-11-21 14:37
こんにちは~。
恋人岬こちらは若いカップルの聖地のようですね。
ワンちゃん連れではキャンセルでしたか。
せっかくカップルで行かれたのに残念でした!
京都は初日は雨?二日目は晴れでしたよね。
金閣寺に行けばブータン王夫妻にお会いできましたね。
Commented by reon-roses at 2011-11-22 04:58
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
あはは、、、雨の京都、スタートは風情があるのを通り越していました(T_T)
でもだんだん晴れてきて、それなりに楽しめました♪

ララちゃん、そうですよ^^あの訓練所で初めてのお泊りでした^^
今までに何度か行っているし、どこに預けるのより一番安心できます^^
先生方も信頼できますしね^^*

そうそう、今は落ち着きがないやんちゃ盛りだから、いないと寂しいような
いるとこちらが落ち着かないし、、、
人の子と同じですね~笑

ペットNGの場所は仕方ないです^^;
OKな所を探して行きますよ^^v
ララちゃんと夕陽の写真ね、我が家のモニターでは綺麗に見えるのですが、
昼間使っているPCのモニターだと真っ黒なんですよ^^;
皆さんのモニターではどうなんだろうか?って心配なんです^^;;

高速道SAのドッグランが歩いて30分のところにあるんです^^
ララちゃんは一人っ子で育って、初めワンちゃんを怖がっていたから
慣れるためにも連れて行って他のワンちゃんと遊ばせるようにしたんです^^
今では怖いくらいの猛スピードで遊んでいますよ^^;
Commented by reon-roses at 2011-11-22 05:05
★*___kakoさん___*★
そうなんです!
最近帰りに車に乗ってくれなくなりました^^;
まだコミュニケーションが取れるまで親密に(?)なっていないので
「訳わからん」状態なんです~笑
抱っこしようとしても後ろに下がって嫌々状態なので、私の手には負えません(T_T)
ララちゃんが助手席に座るのは100年早いわっ!!(○`ε´○)プンプン!! 

あはは、、、今回転んだ被害は0ですよ~~~^^v
お互いまだまだ大丈夫~~~笑
そうそう、後姿を見せてはいけません~笑

迎えに行ったら、私の前を通り過ぎて一番に父さんのところへ行ったララちゃんでした(○`ε´○)プンプン!! 
Commented by reon-roses at 2011-11-22 05:13
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
以前れおんと出かけた時には、この看板は目に入らなかったと思うのですが、、、
でも仕方ないので、犬猫OKのところを探して出かけます^^v
猫はそうですよね?笑
夕陽とか綺麗に撮られる方は多いので、私はララちゃんと一緒になんとか
撮れるように頑張ります~笑
ララちゃん中心だとどうしても夕陽の色が濃く撮れませんものね^^;;
家でのモニターでは見えていても昼間使っているPCのモニターでは
真っ黒なんですよ^^;
だから皆さんはどう見えているか気になります^^;;
露出を変えたものを重ねて合成する方法もあるようですね!
やったことはないですが^^;

ララちゃん、初めてのお泊りは考えると眠れなくなるので(笑)
腹をくくって考えないようにしました^^;

雨の京都、初めは風情があるなしを通り越していたんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもそれも楽しみだととらえるように根性発揮してきましたよ^^v
Commented by reon-roses at 2011-11-22 05:21
★*___hatimituさん___*★
こんにちは^^
以前れおんと出かけた時はこの看板は見なかったと思うのですが、、、
ムードある海岸でワンちゃんの落し物が多かったからかしら?^^;;
でも仕方ないです!
ララちゃんと一緒にあの海岸を歩きたかったな~~~
「潮騒ふれあい公園」はすぐ上にありました^^
なんとかララちゃんと夕陽のコラボも撮れたので満足、満足~~~^^♪
今の時期(?)は山の向こうに沈むようです^^;
海に沈まなかったから、、、
続きもあるのでまた載せますね^^*
は~い!
夕陽が見たくなったらまた出かけますよ^^v
Commented by reon-roses at 2011-11-22 05:25
☆*___sharifaさん___*☆
こんにちは^^
そうそう、家の近くではこんな美しい夕陽とララちゃんを撮ることができないので
出かけてよかったです♪
京都旅行、今回は大雨の中のスタートでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
交通規制がかかっていたようですが、清水寺ではブータン国王ご夫妻には
会えませんでしたよ~笑
ララちゃんのお泊りは先生に手はかからなかったと言われて安心しました^^
またご報告しますね^^*
Commented by reon-roses at 2011-11-22 05:31
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
恋人岬・・・とってもロマンティックな場所ですからね♡
海岸を散歩したり、腰を下ろしたりする場所にワン、ニゃンの落し物が
多かったのでしょうね?^^;;
以前れおんと出かけた時にはこの看板は見なかったと思うのですが、、、
でも仕方がないのでOKな場所を探して出かけますよ^^v
京都旅行のスタートは大雨でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもだんだんお天気も回復しました♪
交通規制がかかっていたので期待したのですが、、、
清水寺には来られなかったようでした^^;