Reon&Roses+Lara

大原 三千院の紅葉★

日の暮れが近づく頃向かった大原 三千院では傘はいらなくて、嬉しかったな~~~^^♪
b0075541_19551797.jpg
大木の下の雨で濁った池の傍らに、モミジの木が色づいていました♪
小さな、小さな葉っぱでした^^
京都ではモミジの葉っぱまで繊細なのね♪





旅の楽しみの一つは食べること!
祇園でいただくランチはどうでしょう?ワクワク
b0075541_20152682.jpg
b0075541_20153783.jpg
b0075541_20165136.jpg
b0075541_2017661.jpg

いやあ、何もかも素晴らしかったです^^
今回の旅は行楽シーズン真っ只中!であり、混雑と時間に追い立てられるばかりだったのですが^^;
こちらで過ごす時間はゆっくりと、ゆったりと、心もお腹も満たされていくものでした^^♪
お酒の燗が絶妙で、どれもさらに美味しくいただいたのでした♡
ちなみにお酒の銘柄は「菊正宗」でしたよ^^



ランチ後向かったのは広い、広い大徳寺の敷地内にある大仙院
枯山水が面白かったのですが、室内での撮影禁止だったので門の前での一枚だけ^^;
(とりあえず撮った一枚ですが^^;)
b0075541_2054772.jpg
国宝建築や狩野元信の襖絵があったりして楽しかったです^^



その後向かったのは初日最後の観光地、大原 三千院ですよ^^
バスを降りて一番に目に入ったのがこちらの柿の木。
b0075541_21125787.jpg


こちらへは初めて訪ねたのですが、広々とした田舎にあるイメージだったのが
違っていました^^;
山水の流れる川とお土産やさんを見ながら坂道を登っていきます^^(下る道を見て撮っていますが)
b0075541_21242558.jpg


何かと思って撮っていたら、柿渋で染めた傘布のようでした^^
b0075541_21272811.jpg


坂道を曲がると、また道の片方にはお漬物やさんなどが並んでいました♪
b0075541_21295970.jpg


こちらでも室内は撮影禁止なのでお庭だけ、、、
b0075541_2145367.jpg

b0075541_2146046.jpg

b0075541_21475958.jpg

b0075541_2149562.jpg

b0075541_21502834.jpg

b0075541_21505399.jpg

b0075541_2152766.jpg
画像を整理していて気がついたのですが、
苔の上にちょこんと頭が見えているもの・・・”わらべ地蔵”というらしいですね?
その時は暗くて気がつかなかったのですが、アップで撮りたかったな~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
物を知らないということは・・・情けないです^^;;


b0075541_2243440.jpg

b0075541_2245533.jpg

b0075541_2263570.jpg

b0075541_2283738.jpg

b0075541_2285568.jpg

b0075541_2212615.jpg


門前の店先♪
b0075541_22194829.jpg
大原はしば漬けが有名らしいですね!
写真を撮っていると、時間がなくてお買い物は楽しめませ~~ん^^;


でも大根畑をバックに撮ったぬれおかきは食べましたよ^^♪
b0075541_22243062.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところで、旅行中訓練所でお泊り保育を受けたララちゃんですが、「全然手を取らなかった」
と言われて一安心^^
最近家でもフードだけでは食べなくなっていたので、訓練所で「食べたり食べなかったり」
は想定内のことでした~笑
でもね、お迎えに行った時、私が門を開けて入ったのにララちゃんってば私の横を通り過ぎて
父さんに一番に飛びついて行ったんです!(○`ε´○)プンプン!!
「ララちゃん、父さんにう~んと可愛がってもらうといいわ~~~」と言った私^^; 
父さんは「れおんの時はお前が一番だったんだからいいだろう?」ですって!

きのうの夕方、おやつの梨とヨーグルトをあげようとして呼んでも座らそうとしても
ちっともいうことを聞かなくて、「ワンワン」文句をいうばかりなのであげませんでした^^;
夕飯に久しぶりに生肉と鮭の白子を湯がいたものをトッピングしても食べようとしません^^;;
なんとか生肉を拾って食べたものの、しばらくして少し吐いたのですよ^^;;;
(栄養のバランスの自信がないので、体が出来上がるまでは生食はお休み中です。)

今朝もまるで食べないのでいよいよ初ヒートが始まるのかと気を揉んだのです^^;
きょうは思ったより雨が降らなかったので午後からSAのドッグランに出かけました^^
いつも一緒に遊ぶ仔たちや他の犬もたくさん来ていて、ララちゃんもいっぱい遊びました♪
お友達ワンと遊んでいて、犬連れの若いアベックにぶつかって女性をひっくり返したり、
調子に乗って女の子に飛びついて泣かせてしまったり、、、^^;;;;;
遊びの途中でドテッと伏せるのはバニだけなんかなぁ??
帰り道で何度も伏せて休憩するのはやめてほしいんですけれど、、、
お腹が空いてご飯を食べられるといいのにね、、、

夕飯はいつもと同じくらい食べてくれてやれやれです^^(牛乳がけですが^^;)
ララちゃんはまだお子ちゃまだし、知っている場所だとはいえストレスがかかったのかしら?
今週は散歩から帰ってきたら、車庫の辺りから急に庭へ通じる道の方へ駆け出すらしいのですよ^m^
お友達の話では、女の仔はへそを曲げたら頑固らしいですものね^^;
父さんはそんなララちゃんが可愛らしいですよ!
え!私??
ララちゃんとまだコミュニケーションが取れてないからね、、、
まあ、ぼちぼちとね^m^
by reon-roses | 2011-11-24 00:00 | お出かけ | Comments(16)
Commented by チャーベー at 2011-11-24 00:43 x
京都の素敵な写真をありがとうございます。

紅葉には少し早かったですが、紅葉の色がとても綺麗でしたね。
修学旅行で京都に行きましたが、記憶が・・・・・・・

ララちゃんも食べたり食べなかったりですね。。。。。。
エールも同じです。トッピングは焼き芋とかかぼちゃの茹でたものとかです。。。。。
気に入らないと 食べないでいて 胆汁を吐いたりしますよ!!
それから、お散歩の途中 ストライキは頻繁です。
でも、気温が下がってからは少なくなりましたけどね。

ララちゃんは女のこだからパパさん大好きなんですね~~
エールは???お父さんが大好き。。。。私じゃないです!!(泣)
Commented by きたちゃん at 2011-11-24 08:13 x
木々の色が雨にあらわれて くっきり綺麗ですね
今年は モミジの赤は 遅いのかな?
京都も うなぎ 名物なの?
ぬれおかき 私にはどう見ても 牛串にしか見えません(笑)
ララちゃんは 女の子だから 異性の父さんがいいのかもよ
れおんくんは 男の子だったから 母さんが一番だったのよきっと
Commented by 良&昭子 at 2011-11-24 09:08 x
京都旅の素敵な写真アップして頂いて有難う御座います♪
いつも駆け足で通り過ぎて仕舞う京都ですから、ユックリ旅気分に浸ることが無かったです。

こんな素敵な日本!NHKの放送で見せて貰う事しか無かったですが、れおんの母さんのお陰で楽しませて頂きました~
ランチもネ♪御馳走さまです。

此方は鎌倉巡りとなりますが、京都と比べると武家が作った街ですから華麗と言うより、豪壮な作りですネ。
其々の魅力があります。

ララちゃん思うようにならない様ですが、それもまた成長の証なのかもしれませんネ!
食慾も激しい出入りが在ります。

ララちゃんに限った事ではないと思いますが・・・食べて呉れない時になりますよネ。
れおんと比べて仕舞う事は仕方が無い事!ララちゃんの可愛さが判るのは時間掛かります。

大人に成るには年単位掛かりますから、焦りは禁物ですヨ~♪
Commented by a-joie at 2011-11-24 11:59
こんにちは!
京都の素晴らしい景観・・・うっとり魅入っております~
・・久々に京都の祖母のもとに行ってみたくなりました^^

「お泊り保育」・・・なんだか その響きだけでドキドキしちゃいますね^^
パパさんのメロメロな様子もほっこりです!
愛情のタンクが満タンな仔の笑顔は周りをしあわせにしてくれますね^^本当可愛い。。

もうしぐ初ヒートなのでしょうか。。ドキドキです!!!
女の子のお話・・・参考になります^^メモメモ♪

Commented by simple_natural at 2011-11-24 13:23
ママ!!こんにちは

雨凄かったよね~こちらも雨風強かったよ><
でも雨の京都も良いな~^^
紅葉時期には行った事ないから、いつか行ってみたいな!!
どの写真もキレイ☆
柿にはビックリ@@したけど可愛いね^m^ サイズは小さめかな?

ララぽん^m^
パパLOVEなのね~そうそう!パパが言ってるようにreoonくんはママloveだったからね(笑)
我が家は旦那さんLOVEですぞーーー私が一生懸命お世話してるのに(笑)
Commented by wakaba0818 at 2011-11-24 16:51
こんにちわ~**

雨の京都の写真見させてもらいました
これだけ撮影していると、皆さまから後れをとってしまいませんか?
美味しいものも、沢山いただいてきたようで大満足でしょうね
お酒もすすんで尚満足感かな(^-^;)
ララちゃんのお泊りも無事でよかった
お主人が一番甘いから行くんですよね
ララちゃんに子供ができ、親子二代での生活は?
楽しみでもあり、大変そうでもあり
私の妄想です(^-^;)
Commented by 沙羅ママ at 2011-11-24 18:29 x
京都の写真にうっとり~~~~!!

数年前の丁度同じ頃娘と二人で京都行ったんですよ。
新幹線降りたらすごい人で・・・
嵐山も人があふれてました・・・

でもこの写真見たらまた行きたくなりましたよ~~♪

ララちゃんお泊り無事にできてよかったですね♪

頑固でパパっ子・・・(笑)
何だかの沙羅のようだわ!!

沙羅もすごいパパっ子
アタシに対する態度とまるで違うんですよ プンプン

柚子は単純でママっ子
母様ももう一人いかがでしょう(笑)
Commented by reon-roses at 2011-11-24 20:00
★*___チャーベーさん___*★
あのね、一応集団旅行なので時間制限もあり思うように写真は撮れていないんですよ^^;
歩く距離も多いのでスナップ程度にしか撮れなくて残念でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
それでもそんな風に言ってくださってありがとうございます(*_ _)人

そうなんです!紅葉には少し早かったです(T_T)
でもその時に一番印象に残った場面は撮れたので良しとします♪
うふふ、、、だって何十年前のことでしょうか?笑

エール君も食べない時があるのですね?
ちょっと安心しました~笑
お芋さんとかかぼちゃは好きですよね^^
お腹が空いて吐いちゃうまで食べないんですね(T_T)
あら?ストライキは頻繁なのね?笑
れおんはストライキはほとんど記憶にないんです^^
だからなんでだろう?と思っちゃいます^^;

女同士だからかな?笑
あらま!エール君はママ命☆じゃないのね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by reon-roses at 2011-11-24 20:05
☆*___きたちゃん___*☆
逆光に透けた紅葉も綺麗なんだけど、瑞々しい紅葉も綺麗よね?★
うん!今年はもみじの赤色は遅いみたいだよね?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あはは、、、旅行社さんにお任せだったからね^^;
でも美味しかったよ♪

私にはぬれおかきにしか見えんよ~笑

女同士は難しいのかな?笑
れおんのあたしを見つめる瞳が懐かしいな♡
Commented by reon-roses at 2011-11-24 20:12
★*___良&昭子さん___*★
これでも駆け足でスナップ写真しか撮れないって感じだったのですよ~笑
それでもそう言っていただけて嬉しいです^^
制限時間をの半分まで行ったら、途中でも引き返しました~笑

鎌倉と京都・・・良さがまるで違うのでしょうね♪
鎌倉も多くの人が訪れるいいところですよね☆

ララちゃんはまだまだお子ちゃまだし、とっても元気がよくて気が強いです^^;
ま!そのうち意思疎通ができるようになるでしょう^^*
気長に付き合っていきますよ~笑
食欲はみんなそうなんですね?
安心しました^^

ララちゃんがどんな風に成長していくのか、楽しみではあるのですよ^^
いつも可愛くないって口にしているのはお聞き苦しいかしら?^^;;
Commented by reon-roses at 2011-11-24 20:19
☆*___a-joieさん___*☆
こんばんは^^
まあ、そんな風に言ってくださると恥ずかしいです^^;
だって時間に追われてスナップ写真のようにしか撮れていないんですよ^^;
時間をかければもっとうまく撮れるかといわれると自信はないですが^^;;
京都におばあさまがいらっしゃしゃるのね?
いいな~~~♪

お泊り保育・・・旅行から帰って顔を見るまでは不安でしたが
元気な顔を見たらやっと安心できました^^♪
ララちゃんってば、ケージに鼻を擦りつけたのでしょうね?
鼻の上が擦り剥けていました~笑
れおんもそうだったけれど、、、^^

うーん!女の仔は初めてなのでヒートのことはまるでわからないんです^^;
調べると食欲がなくなる仔もいるって書いてあるし、でもまだわからないんです^^;
また報告しますね^^*
Commented by reon-roses at 2011-11-24 20:25
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
あの日はどこにいても雨だったんだよね?笑
しっとりとした京都はいいけれど、清水寺辺りではぐしょぐしょになったからね^^;;
紅葉時期は混むよ~~~★★
以前mihoさんたちがやっていたように、自転車で廻るのがいかも^^v
時間がなくてスナップ程度にしか撮れていないんだけど、そう見える?
やっぱりモデルさんがいいんだろうな?^^;
柿は見事だったよ☆
うん!小さな実が鈴なりになっていました♪

父さん、いつまでもそうだとは限りませんよ~だ!^m^
もう、mihoさん家もだんなさん命なのね^^♥
何がそうさせるんだろうか??
Commented by reon-roses at 2011-11-24 20:32
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
さすがwakabaさん、よ~くおわかりですね~笑
みんなから後れを取ること3倍の時間かな?^^;
現地ごとでフリータイムが多かったのでよかったですが、、、
おかげでスナップ程度にしか撮れていないです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

祇園でのお店は時の進み方が美味しい美学にのっとったように思えました^^
お酒がさらにお料理を引き立てていました♪

ララちゃん、初めてのお泊りで不安がいっぱいでしたがなんとか
クリアしました^^
鼻先がケージに擦れて皮が剥けていましたが、、、笑
れおんもそうでした^^

父さんが甘いのかなぁ?
うふふ、、、wakabaさんの妄想、いいですね~笑
Commented by reon-roses at 2011-11-24 20:38
★*___沙羅ママ___*★
まあ、そんな風に言ってくださって恥ずかしいですよ^^;
だって、時間に追いまくられて歩きながらスナップした感じだったのですもの、、、

娘さんと数年前に紅葉狩りに京都へお出かけされたのね♪
何度出かけても京都は奥が深いし、見どころ満載ですよね♪
是非またお出かけされてね^^*

ララちゃんもれおんと同じように、ケージに鼻先を擦りつけて皮が剥けていました~笑
でもひとつお勉強をしたかな?

おーー、沙羅ちゃんはララちゃんのようなのね^m^
ママに対するのと違うって見てみたいような、、、
単純がいいな~~~笑
あはは、、、もう年だからね^^;;
Commented by lamp4sn at 2011-11-26 23:51
ママさん、こんばんは☆
お出かけ中なのに、コメントごめんなさい。
お返事は気にしないで下さいね^^
それから、気をつけて、帰って来て下さいね。

京都の写真、どれも綺麗で癒されました。
私まで紅葉を見に行った気分^^ ありがとう〜。

↑1枚目のLaraちゃんの写真もいいなぁ。

Laraちゃん、ママさんの横を通り抜けて・・・
その後のママさんとパパさんの会話に笑いました。

cinqも、パパ大好きっ子ですよ。
私のことも、好きは好きみたいだけど・・・。
いいのいいの、私にはくうちゃんがいるから(笑)。
Commented by reon-roses at 2011-11-30 05:02
☆*___naeさん___*☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お出かけ中のコメント、とっても嬉しかったです^^♪
帰りは私も少しは運転したけれど、父さんは山陽道はぶっ飛ばしたらしくて
しんどかったようです^^;
でも無事に帰ってきましたよ^^*

京都はまだ紅葉には早かったようで残念だったのですよ^^;
でも一期一会で出会った光景は心にも記憶したいですものね♪
そう言ってくださって嬉しいです♡

↑ララちゃんの一枚目、元気らしくていいでしょう?笑

あはは、、、れおんはまるで逆だったのよ^^;
サンク君はパパ命なのかな?
そうよね?naeさんにはくうちゃんがいるものね~笑
私もララちゃん奪還を頑張るぞ!!笑