Reon with LR & Roses

ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り♡

ララちゃんは旅行でお泊りは初めてだし、もし初ヒートになったら、、、
と考えて八ヶ岳ワンワンパラダイスのコテージを初日は予約しました^^
今の時期だとキャンセルも1週間前までOKみたいだしね^^*

「父さん、空が赤く染まっているのが窓から見えるよ!早く着替えて~~~!!」
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_1941543.jpg
どっちの方向から太陽が昇るのかわからなかったのですが、
木々の向こうの方から陽が射して来ました☆

「光がなんて美しいのだろう♪
ああ、でもどう設定すればいいのかわからないわ~~~っ!^^;;」





清里に着いて2ヶ所の観光を済ませてワンパラでチェックインしてから、
すぐ隣りにあるドッグランでララちゃんを放してあげると、、、
ララちゃんはとっても楽しそうに生き生きと走り回り、見ているこちらまで嬉しくなりました*^^*
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_2035125.jpg


夕方の光も美しくて、これまた嬉しい~~~^^♪
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_2052788.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_2072097.jpg



でもでも、、、
棒切れを咥えて走り回るララちゃんはとっても楽しそうなのに、
夕方だから暗いからか?腕が悪いからか?走っているものはブレブレなんです(T_T)
でも可愛いから載せちゃいま~す^^;;
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_3522739.jpg


ね、可愛いでしょう?^m^
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_3533825.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_356661.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_3572872.jpg
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_3574640.jpg
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_358240.jpg
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_3582270.jpg
夕方の光の中でラン遊びする生き生きしたララちゃんを見ていると
それだけで清里までやってきてよかったと思ったのですよ^^♡



さて、暗くなる前にコテージまで行って荷物を降ろすことにしましょうかね^^
今回ネットで露天風呂つきコースを予約したら、、、
車で4~5分のところまで行かなくちゃいけなかったんです^^;
食事はチェックインしたフロント建物まで戻らなきゃいけないのね?^^;;

じゃーーーん!
こちらが露天風呂☆
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_45388.jpg
寒くてとても入れないと思っていたけれど、内風呂で温まってから備え付けの
バスローブをまとえば大丈夫でした^^v
普段よりくっきりたくさんの星空が見えて満足、満足~~~^^♪


さあ、夕飯に出かけましょう^^
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_4164982.jpg
こういう場所が初めてのララちゃん、ちっともじっとしていられなくて
クリスマスの飾り付けに飛びついたりするので
結局車の中で待機となりました~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
翌日私が飲めるという約束で、その日は父さんがワインを飲みました^m^


コテージに戻ってバリケンを部屋に運ぼうとしたら廊下から部屋に入らない!^^;;
仕方がないので廊下でおねんねしてちょうだいね^^;
部屋に入ってからのララちゃんは部屋中をうろうろして落ちつかないのね?
携帯用のトイレを持参したけれど、結局その日は1回使っただけだったかな?
初めてのことが多くてララちゃんは困っただろうね^^;
ベッドとカーテンの隙間が一番落ち着くみたいだったけれど、物を壊したり破ったりしても
困るのでバリケンでお休みいただきました^^;
あ!翌日ララちゃんの服の胸元がえらい開いていると思ったら、、、
初めて着た服が邪魔だったようでカミカミして大破れでした^^;
まあどうせランで汚れるのでついでに着ていてくださいね~笑


お泊りした朝はそわそわして落ち着きません^^;
朝日の中をお散歩するのが楽しみなんですよね♪
でもいつも遅れちゃうの^^;
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_4402438.jpg
木々の向こうに見える山々が朝日に赤く染まって綺麗でした★


もっとうまく撮りたかったシーンがいくつか、、、♪
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_4435351.jpg

ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_4444630.jpg

ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_4454173.jpg



ここでも棒切れを咥えるララちゃん^^;;
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_4482211.jpg


鳥の声に落ち着かないララちゃんでした^^;
散歩途中で会ったおじさんはコーヒー片手に「今朝のデッキの気温はマイナス4度でしたよ」
と教えてくださいました^^
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_4504979.jpg


ここの光が綺麗☆
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_4554571.jpg
ほら!服が破れて脱げかけているのがわかるでしょう?^^;


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_4585533.jpg
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_512383.jpg



さあ、朝ごはんです^^
あともう少し頑張って見てくださいね^^;
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_54221.jpg
今回はテラス席で壊すものもなさそうだし、ララちゃんも同席できました^^v


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_572268.jpg


荷造りを済ませて朝もランで遊びましょう♪
ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_5105473.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_5122724.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_5133786.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_51404.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_516760.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_51777.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_5235764.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_5265977.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_5274753.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_5281433.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_5285744.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_5291761.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_5302762.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_5304667.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_531891.jpg


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_5312634.jpg
おっとっとぉ、、、
ご想像通り、ララちゃんがあまり長い棒を咥えて走るものだから2本の木に引っかかりましたよ^^;
でも次からはちゃんと避けて通っていました^^*


ララちゃんと一緒に♪・・・初めてのお泊り&#9825_b0075541_5314272.jpg
今回のお泊りプランでついていたお土産は現地産採れ採れ野菜♪
クーラーボックスに入れて運び、帰ってすぐにいただいたのはいうまでもありません^^♪


あー、楽しかった*^^*
でも今回の旅のお楽しみはこれから始まり、はじまり~~~♪

(つづく)
by reon-roses | 2011-12-03 05:52 | お出かけ | Comments(24)
Commented by 良&昭子 at 2011-12-03 09:05 x
今回の清里旅はララちゃんの初ヒ-トが来るんじゃないかと、気配り大変でしたネ!
初日は牧場公園~萌え木の村で遊んでからわんわんパラダイス入りしたんですか~

天気にも恵まれて、旅気分満喫されましたネ♪
車で移動しての食事で、ララ父さんとお酒が一緒に飲めないのが残念でした(><)

宿に隣設されてるランは、広場のランもありますけど、林のランの方が面白いですよネ。
折角清里まで来たんですから、街中にある様なランでは野趣が在りません!

ララちゃん服は破いて仕舞いましたが、大きな枝を咥えて満足したかな??
ポッキ-じゃないよと、れおんの母さんから追い駆け回されて取り上げられたのでしょうか!アハハ

良い旅されてれおんの母さんララ父さんも、ユックリ寛げたと思います。
娘さん達と現地合流出来て、家族旅行にも成りましたネ♪
Commented by wakaba0818 at 2011-12-03 10:39
おはようございます~♪
今日は関東は朝から雨の寒い日になりました
ララちゃんとの初めてのお泊り旅行楽しんで来られて良かったですね
広いところでララちゃんも何の束縛もなく走って楽しいでいる様子がわかります
この枝を運んで楽しくお仕事している感じですよ(^-^;)
バディ-もこんなことしたっけなと思いだしました
バニはきっと祖先が大きな体と従順さを生かして
色々な運ぶ作業させていたんかもしれませんね
それにしても楽しそう
これだけ動いていたら写真撮るのも大変だったでしょ
広い場所でも流石大型犬絵になりますね
旅の続き楽しみにしています(^-^)
Commented by チャーベー at 2011-12-03 11:16 x
昨年の夏、我が家もここに泊まりましたよ~~~
食事の場所とか 覚えています。

寒そうですが、ララちゃんはと~~ってもイキイキしてますね!!!

そうそう、林のラン で娘はご一緒したゴルちゃんに押し倒されたんです。。。。。
(まあ、娘がしゃがんで居たからなんですけどね!!!)

夕日や朝陽をバックに・・・・・・素敵ですね。
何時か私も撮ってみたい。
Commented by simple_natural at 2011-12-03 17:05
ママ!!こんにちは

わーーーー素敵なお出かけ!!
ララぽんも楽しそう^^
どの写真も素敵だな・・。
とくに6番目の落ち葉に顔を埋めてる写真が可愛いすぎる~お尻もね^m^
baronも広いランで走らせてあげたいな~でもおじいちゃんだからすぐにヘトヘトだろうけど(笑)

まだまだ続き!楽しみにしてまーす♪
Commented by reon-roses at 2011-12-03 17:19
★*___良&昭子さん___*★
そうなんです^^;
経験も知識もなくて、いざという時のことをあれこれ考えて対策を練っていたんです^^;
それが外れてよかったです^^
せっかく出かけるのなら広々とした所に行きたかったので、お天気がよくて最高でした^^*
初日に寄ったのはまきば公園と清泉寮ですよ♪

本当に今回の週末は最高のコンディションでしたよね?
その前の週が大雨の京都だったので、よけい嬉しかったです^^
そうそう、行ってみるまでコテージが離れているなんて思わなかったのでガッカリしました~笑

あの木立のランはいいですよね^^
それよりなによりララちゃんが楽しそうなのが見ていて嬉しかったです^^
やっぱりバニの故郷に近いものがあるのでしょうか?

こちらでは木の棒を見つけても咥えるのを見たことがないのですが、
何の血がそうさせるのかしら?
いえいえ、最後までララちゃんの思うようにしてもらいましたよ^^*

父さんもいい旅だったねと言っています^^
娘達もバニ達に会いたくてやってくるようです^^♡
Commented by reon-roses at 2011-12-03 17:28
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
こちらは割りと暖かくあまり雨も降らなかったのですが、夕方から風が出て寒くなっています^^;
ララちゃんとの初めての旅はいろいろと気苦労があったのですよ^^;
でもランでのララちゃんの嬉しそうな様子は見ていてハッピーになりました♪
バディーちゃんは木を咥えるのは様になっていたことでしょうね^^*
夕陽も朝日もとっても綺麗で、なんとかいい場面を撮りたかったのですが、
腕がついていかなくて^^;
夕方は特に暗かったのだと思われます^^;;
ララちゃん、絵になっていますか?
嬉しいな~~~^^
続きも頑張ります!^^!
Commented by reon-roses at 2011-12-03 17:37
★*___チャーベーさん___*★
わあ、チャーベーさん家も去年の夏八ヶ岳ワンパラに宿泊されたのね^^♪
やっぱりコテージにされたのですか?
食事の場所も同じだったんですね^^
次回があればコテージ内で食事するのもいいかな?って思います^^

寒かったですが、寒くないようにおばさん仕様で重ね着していきました~笑
ララちゃんは見たことのないようなご機嫌さんで、こちらまでハッピーになりましたよ♪

あはは、、、
娘さん、災難でしたね^^;
今ララちゃんは問題児なんです(T_T)
この旅行で男の子をお友達だと勘違いしてしまって2回も飛びついて
倒してしまったの^^;;
それで気をつけないといけないと思っていたのに、さっきドッグランで
バニ連れの小さな女の子に2回も飛びついて転ばしてしまって、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
次回からは小さい子や女の人がいる時はリードつきで訓練しないといけません^^;

こちらではとにかく夕陽も朝日もぴか一でした★☆
是非狙ってみてくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2011-12-03 17:41
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
風が出てきて寒くなってきたよ^^;

れおんがいなくなっちゃったから3年ぶりの清里かな?
こちらの朝日、夕陽はとっても綺麗だったよ☆★
なんだかバニの故郷に似たところがあるのかな?
とっても楽しそうで感動ものでした^^♪

>とくに6番目の落ち葉に顔を埋めてる写真が可愛いすぎる~お尻もね^m^

あの写真は私もお気に入り~~~♪
悩殺ポーズだよね?笑

いつかbaron君とも一緒にランで遊びたいよね^^
探さなくっちゃ☆

続きもがんばりまっす!^^!
Commented by sara82kei at 2011-12-03 17:45
1枚目ののような場合、
太陽光は調節出来ないから、木の間から漏れてくる量を調整するんですよ。
自分の立ち位置を変えて、もう少し木に隠くれるようにするんです。
それで露出補正して全体に明るくします。
オート露出だと、太陽をもう少し隠してれば、自然と明るめに写ったはずです。
パパさんと歩いてる写真が適正露出だっただけに、
他の2枚が勿体無かったですねぇ。

1番大事なのは、こういう露出の難しい写真は
1枚撮ったら必ずモニターでチェックすることです。
Commented at 2011-12-03 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2011-12-03 20:43
落ち葉に顔をうずめるララちゃんの可愛いこと!!
カサコソと落ち葉の音が聞こえるのかしら
で、ララちゃんはかなりの棒フェチということを発見しましたよ(笑

木立と落ち葉のコントラストが深まってゆく秋を感じて大好きです
まだ薄暗い道と朝陽の眩しさの中、うっすらと見える散歩する
パパさん?(ママさんかしら)とララちゃんの姿が綺麗だわ~
Commented by 沙羅ママ at 2011-12-03 22:34 x
初旅行、嬉しい初体験がいっぱいですね♪

沙羅が始めてお泊り旅行したのもわんパラですよ~~
気兼ねなく泊まれるコテージはいいですよね。

林のランのララちゃんほんと弾けてますね!!
見ているこちらまでが楽しくなります♪

次の日はどこで遊んだのかな??
Commented by バーゼル 母 at 2011-12-04 11:44 x
毎回楽しく拝見しています。  ララちゃん楽しそう! どの写真もほんと、いきいきしたララちゃん、可愛い! うちも22日に中央道を富士に向って通ったんですよ。 富士山麓に住んでいる兄の家に泊まり、その後、東京の娘のマンションへ・・・。 バーゼルは訓練士の先生に預けて・・・。  でもこんな良い所があるなら是非来年はバーゼルと一緒に行ってみたい!と父さんは、もう来年の計画を・・・鬼が笑うかも・・・。 娘達も子供達を遊ばせるのに八ヶ岳に時々行っているようだから。合流もできそう・・・。 良い所を教えて頂けて嬉しい。 次の写真楽しみにしています。  
Commented by hakutou5 at 2011-12-04 13:32
こんにちは~。
自然の中を駆け回るのは楽しいのですね。
棒を振り回してチャンバラの夢でも見ているのでしょうか。
林の中や落ち葉など初冬の風景にいやされました。
強い逆光のときは光源を避けて足元などでシャッターを半押しして測光・
測距してからそのまま保持、正規のアングルに戻して押切ります。
Commented by reon-roses at 2011-12-04 16:54
★*___サラパパ___*★
ふむふむそうなんですね!
いつもオートブラケットで露出を0.7ずつずらして撮っているのですが、
それでもプラスにするのか?マイナスにするのかよくわからないことが多いです^^;
走っている時を撮っているとまずいことも多いですが^^;;
すっごく綺麗な場面だっただけに悔しいです!

モニターチェックもしているのですが、でもわからないんです^^;;;
Commented by reon-roses at 2011-12-04 16:56
☆*___鍵コメ2011-12-03 17:46 さん___*☆
わーい!楽しみです^^♪
よろしくお願いしますね(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2011-12-04 17:06
★*___sharifaさん___*★
ね?落ち葉に顔を埋めてチラッとこっちを見るララちゃんて可愛いですよね?^^
山犬の血が騒ぐのでしょうか?
普段は棒を咥えることはなかったのですが、今回は嬉しそうに
得意げに咥えて走り回っていました^^♪

こちらのランは木立の中にあるので、ちょうど夕陽と朝日が射すと美しい光景が広がります♪
もうもう光と影がなす情景が美しくて興奮状態の私でした~笑
落ち葉も深まり行く秋を演出してくれましたしね^^*

朝日の当たる光景は実際はもっと明るかったのですが、どう撮っていいのか
わからなくてうまく撮れなかったんです^^;
とても綺麗な光景だったのですが、、、^^;;
Commented by reon-roses at 2011-12-04 17:11
☆*___沙羅ママ___*☆
まだまだしつけができていないララちゃんとのお泊り旅行は気苦労が耐えなかったです~笑
でも楽しかったですよ^^♪

わあ、沙羅ちゃんのお泊り旅行もワンパラでスタートしたんですね^^
あそこはキャンセルも1週間前までOKということで、ララちゃんの初ヒート
が心配だったし、周りに遠慮のないコテージもいいですよね^^

ね?山犬の本領発揮といったところでしょうか?
ララちゃんってばとっても楽しそうで、見ているだけでハッピーに
なりました^^♪

次の日も頑張って更新しないとね!^^!
Commented by reon-roses at 2011-12-04 17:18
★*___バーゼル母さま___*★
いつも見てくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
やっぱり山犬の血が騒ぐのでしょうか?
ララちゃん、清里入りしてとっても楽しそうですよね?^^

わあ、同じ先週に中央道を走っていらしたのね♪
お兄様が富士山麓に住んでいらっしゃるのもいいですね^^
今回はバーゼルちゃんはお留守番だったんですね。
うふふ、、、次回は是非バーゼルちゃんも一緒にお出かけなさってくださいね^^
いえいえ、鬼は笑いませんよ~笑
うんうん、娘さんたちと合流もいいですね♡
犬とのお楽しみはどんどん広がっていくのです~笑
続きも頑張らないとね!^^!
Commented by reon-roses at 2011-12-04 17:23
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
きょうは暖かかったですね♪

やっぱり山犬の血が騒ぐのでしょうか?
清里入りしたララちゃんはとっても楽しそうでしたもの、、、
こちらでは棒切れを咥えることもなかったのですよ^^;
木立の中に射す夕陽や朝日、落ち葉が美しくて興奮した私です~笑
そこでララちゃんが楽しそうに走っていて、、、
最高のシチュエーションでしょう?^^*

ふむふむ、教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
次回チャンスがあったら実践してみますね^^*
Commented by kakochan-O at 2011-12-05 19:47
れおんママさん こんばんは^^

素敵な旅、ララちゃんも一緒で益々楽しそうです^^
娘さんたちも合流されて最高でしたね。

ララちゃんが嬉しそうに走り回っている写真いっぱい載せてくれてありがとうございます。
ララちゃんの嬉しそうな雰囲気が伝わってきますよ~。

我が家のまるちゃんにもこんな日がくるといいなぁ~。

つづきが益々楽しくなってきます^^
Commented by だいパパ at 2011-12-05 19:55 x
お久しぶりです。
八ヶ岳・・・懐かし!!!
Commented by reon-roses at 2011-12-06 01:42
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
れおんがいなくなって出かけられなかった犬と一緒の旅。
ララちゃんと一緒にやっと出かけられました^^
二人だけだと気楽だけど、やっぱり手がかかっても犬と一緒が楽しいです^^♪
娘達も犬と一緒に、犬に会いたくて来てくれるようですよ~笑

ね?ララちゃんはとっても楽しそうに走り回っているでしょう?
見ているこちらまでハッピーになったんですよ^^
いっぱい見てくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

うんうん、お楽しみはゆっくりとね♪
まるちゃんもすぐに大きくなっちゃうよ~~~^^

続きはこのあとね^^*
Commented by reon-roses at 2011-12-06 01:44
☆*___だいぱぱ___*☆
わあ、本当にお久しぶりです^^
お元気でしたか?

八ヶ岳、まだまだいっぱい出てきますよ~~~♪
お楽しみにね^^*