Reon with LR & Roses

清里デート♥

この秋一番の好天に恵まれた11月最後の日曜日。
れおんがいなくなって私には5年3年ぶり、ララちゃんにとっては初めての
大きな犬たちとの清里デートです♪
清里デート&#9829_b0075541_8201540.jpg
初めましての方がいらしたり、
連れている犬が変わっていたり、
嬉しさと寂しさで複雑な思いもありましたが、可愛い犬達を目の前にしたら、
その想いはどこかへ行ってしまっていました^^;




集合場所は”清里ブルーグラスフレンドパーク(コート・ドゥ・ヴェール内) ”
清里デート&#9829_b0075541_8584218.jpg
犬も人も思い思いに交友を暖めます♡


会うのを楽しみにしていたひとり、ちゃきまま家のくぃんちゃん
清里デート&#9829_b0075541_912843.jpg
ララちゃんとはお母さんが一緒^^
やっぱり可愛さは特別なの(((親ばか)))
 

そして、念願かなってやっと会えたモネママ家のゴル、ココちゃん♡
清里デート&#9829_b0075541_972011.jpg
モネママとはネットでは何年もお友達なのに、やっと会えたのよね!!
嬉しい~~~っ*^^*
 

おしゃべりに夢中のママ(レディ母)の足元で可愛いジーニー♥ 
清里デート&#9829_b0075541_9112148.jpg
 

ブログの書き込みやメールのやり取りで交流してきたから、初めてとは思えないほど
すんなり話が通じた良&昭子さん家のブーマー&麗♥♡
清里デート&#9829_b0075541_914273.jpg


数年前、デカバニぐるみをお世話してもらって嬉しかったな~~^^
マロ姉ちゃん家のパフェちゃん♡
清里デート&#9829_b0075541_9172124.jpg
 

穏やかで紳士・淑女のK&Tさん家のゴンちゃん♥
清里デート&#9829_b0075541_13434425.jpg


ごまちゃんファミリー♡
清里デート&#9829_b0075541_13462569.jpg
 

ウエノさん一家のトゥリュピュアリちゃん&ジュヌビエーナちゃん♡♡
清里デート&#9829_b0075541_13525055.jpg


るんもちゃん家のあいんちゃんとは1年半ぶりだね♥
清里デート&#9829_b0075541_13562144.jpg


今回メインでお世話をしてくださったNOKOさん家のソフィアちゃん&ミシェルちゃん♡♡
清里デート&#9829_b0075541_13585498.jpg


そして、我が家の新米ララちゃんです♡
清里デート&#9829_b0075541_1405748.jpg
この日、娘はララちゃんの代わりに(?)体調不良で不機嫌だし、
父さんは何度も動画の撮り方を聞きにくるし、、、^^;;
夫婦の会話を耳にされた方がいらしたら、お聞き苦しくてごめんなさいねm(_ _)m
「ストレスがたまるからコンデジを返す!」と父さんが返したコンデジ、、、
結局壊れていたみたいで、電源が切れなくなっちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



NOKOさん家のパパが走り出したらソフィアちゃん、ミシェルちゃんも走ります~~~♪
清里デート&#9829_b0075541_14154837.jpg
小さなミシェルちゃんが一生懸命走る姿が可愛いよね 


パパさんに呼ばれてララちゃんも走るよ~~~♪
清里デート&#9829_b0075541_20473220.jpg


いろんなワン、人に会えてよかったね、ララちゃん^^♪ 
清里デート&#9829_b0075541_2102974.jpg


元気なあいんちゃんに会えて嬉しかったよ~~~♥
清里デート&#9829_b0075541_21112538.jpg


NOKOさんはいつまでも少女のようだな♡って思うの*^^*
清里デート&#9829_b0075541_2114577.jpg



あーーーーーっ!! くぃんちゃんがぁ!!!^^;; 
清里デート&#9829_b0075541_21155695.jpg


くぃんちゃんvs腕白っ子^m^
清里デート&#9829_b0075541_21224696.jpg


 


楽しい時間はあっという間に過ぎて、、、
ランチタイムは美味小屋でBBQだよ~~~^^♪
清里デート&#9829_b0075541_21274087.jpg
清里デート&#9829_b0075541_21303384.jpg
 

「あたちのスヌーピー服、お耳が出ましゅ
清里デート&#9829_b0075541_21321374.jpg
 

サービスで美味しいお漬物を配ってくださいました^^
清里デート&#9829_b0075541_21343755.jpg
 

焼きそばはお姉ちゃんの出番だよ^^*
清里デート&#9829_b0075541_21371190.jpg
清里デート&#9829_b0075541_21422983.jpg

そばめしも作ってくれて美味しかったです^^*
清里デート&#9829_b0075541_21443174.jpg

外出先でBBQをいただくことがほとんなかったのですが、こちらのBBQは
とても美味しくいただけました*^^*



 
体調の悪い娘ひとりを予定より早く駅まで見送って、次の場所ペンション マロン&クリンさんへ
移動します==33
清里デート&#9829_b0075541_21511323.jpg
 
清里デート&#9829_b0075541_21533191.jpg


ここでもみんなでまったり~笑
清里デート&#9829_b0075541_2223367.jpg


清里デート&#9829_b0075541_2245561.jpg


きょうも腕白っ子がララちゃんをからかい始めたよ^^
前日はやられっぱなしのララちゃんでしたが、この日はだんだん慣れてきたようで
追いかけ始めたんです^^;
清里デート&#9829_b0075541_2226129.jpg
そうなってくるとだんだんテンションがあがってきたララちゃんがどうするか?
目に見えるようでしょう?^^;
そう!飛びついて転ばしちゃったのですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
父さんがそれからは気をつけていたらしいのですが、2度目はさらに勢いがついていて、、、
ご両親に謝るとあまり気にしていらっしゃらない様子だったので
前日のこともあり、つい声を出して笑ってしまいました^^;
「でも今後、子供さんには気をつけないといけないな!」




お誕生日が近いごまちゃんとあいんちゃんのためのケーキが用意されていました☆★♪
清里デート&#9829_b0075541_2271078.jpg
あいんちゃんがフライングをしたらしいよ^m^

あいんちゃん、ごまちゃん、お誕生日(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトウ♪
清里デート&#9829_b0075541_22113622.jpg
 

ほかのワンちゃんたちもお相伴に預かります^^
清里デート&#9829_b0075541_22193610.jpg
ララちゃん、犬用ケーキも初めての経験だね^^よかったね^^*
 

薪ストーブの燃える暖かい部屋でママ達は美味しいお菓子と飲み物と一緒におしゃべりタイムです^^
清里デート&#9829_b0075541_22364057.jpg
 

楽しい時間はあっという間に経って、お別れの時間がやってきました。
カメラを持っていると犬との触れ合いやお話が二の次になってしまうのが残念ですね^^;
でもお世話してくださった方々のおかげで楽しい、幸せな時間を過ごすことができました^^
心よりお礼を申し上げます♡
ご一緒させていただいたお友達、会えて嬉しかったです^^
またいつかご一緒させてくださいね^^♪

我が家はもう一泊するのですが、、、^m^ 



ここで後の話がひとつあります。
1週間前のこと。
夕方近くにいつものドッグランへ行っていたら、初めてバニの女の仔(1歳)がやって来て
嬉しく思っていたんです^^
とても優しい目をした仔でララちゃんは遊びたい一心で追いかけ始めました^^;
気がつくと一緒にいた幼稚園児くらいの女の子に飛びついて転ばしてしまったんです(T_T)
歩き始めていきなりだからそりゃあビックリして泣いちゃいますよね^^;
私は「二人の間を歩いて監視しなきゃいけないわ」と言いながら歩き始めたのですが、
またしてもララちゃん、女の子に飛びつきました!
いざという時はやっぱり間に合いません^^;;
そういえば、その日は風が強くて木々の葉っぱが空から降ってくるほど音をたてて舞い、
ララちゃんは風が吹く度に葉っぱを追いかけて、テンションがあがっていたんです^^;
前のめりにえらい勢いで転んだものだから、怪我をしていないか心配で尋ねました。
とても悲しくなりました。
先日笑ってしまった罰が当たったんだろうな、、、
一緒にいたお父さんはどんなにか嫌な思いをされたことでしょう。
もちろんすぐにララちゃんを叱ってリードをつけて離れました。
「ここを出た方がいいね」と赤ちゃんを抱っこしたお母さんと女の子はドッグランを出て行きました。
ララちゃんが飛びついたのが赤ちゃんを抱っこしたお母さんでなくてよかったのかもしれません。
遠く離れたベンチに座っていましたが、バニ連れのお父さんも遊ぶ気も失せたのか?
すぐにそこを立ち去りました。
みんな優しそうなご家族でした。

サラパパに教えていただいたやり方で、飛びついたら膝を出してララちゃんにぶつけたら
効果てきめんで飛びつかなくなってきました。
ドッグランへ出かけたらリードをつけたまま子供のそばへ寄って
ララちゃんが飛びついた時ショックを与えることも実践したいと思います。
きょう父さんがドッグランへ行った時は小型犬ばかりで、怖がるのでノーリードに
できなかったそうです^^;

またひとつ、ララちゃんがいい仔になるよう家族で頑張ります!^^! 

 
by reon-roses | 2011-12-10 23:43 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2011-12-11 08:31 x
清里オフ会写真いよいよ登場ですネ~♪
あっと言う間に過ぎ去った楽しい時間でした。

れおんの母さんララ父さんとは、6年前となったオフ会以来の再会でしたが、当時はただ同じ会場に居ただけと言うだけで挨拶も交わさずで、今回が初対面の様なものでした。
お互いに当時の愛犬は旅立ち、代替わりとなって仕舞いましたネ。

それでもとても気持ちが和んで素晴らしい再会となりました♪
れおんの母さんとはブログへのコメントでお馴染となって、普通に会話が出来て居る事が何故か不思議~(笑)

予想していた通りの素敵なお二人で有りましたヨ!
娘さん達との会話も、穏やかな内容で仄々とした気持ちになりました。

良い日バニ友~♪またお会いしましょう!
Commented by アイラ親父 at 2011-12-11 13:05 x
マロクリさんにも行ったんですね。
凄く居心地のよいペンションですよね。

最近高山ばかりで『しばらく行ってないなぁ・・・・(^^;;』

飛びつき・・・
チョビは妊婦さんに行ったことがあって肝を冷やしました。

それと走ってて体当たりもありますよね。
小型犬飼いの人は犬の動きをあまり見ていないので危険な時があります。
ですから『注意してくださいねぇ。』なんて注意を呼びかけたりするんですよ(-m-)ぷぷっ

ハイパーちゃんが居ると気が抜けません。。

チョビの体当たりは重量級ですから・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
Commented by reon-roses at 2011-12-12 06:47
☆*___良&昭子さん___*☆
はーい!お待たせしました~笑
本当にあっという間に終わってしまいましたね^^;
でもお会いできてよかった~~~♪

出会いというものは不思議ですよね?
これもバニが取り持つご縁ですよね^^
お互い当時連れていた犬とは違っていましたのですね(T_T)

ネットって不思議だし、ありがたいです♪
初めてお会いするって感じではなかったですよね^^

これからも多くの時間を共有できたらいいですね^^♪
バニライフをこれからもよろしく~~~^^*
Commented by reon-roses at 2011-12-12 06:53
★*___アイラ親父さん___*★
マロクリさんもバニ友として参加してくださったし、この日のお仕事はお休みにして
場所も提供してくださったのですよ^^
いつか泊まってみたいです^^

高山へも行きたいのですが、我が家からは清里と同じくらい時間がかかるのではないかな?^^;

チョビちんは妊婦さんに飛びつきかけたのね^^;;

そうそう、小型犬飼いの方はドッグランの真ん中でのんびりしていらっしゃるから
ララちゃん達が走り回ってぶつかって転ばれたこともありましたよ^^;;
私も若い方が走られていたら、声をかけるようにしています^^;
だってララちゃん、動くものにすぐ反応するんですもの^^;;

そうそう、チョビちんは重量級だから目を離せませんよね~笑