Reon&Roses+Lara

野ブドウのリース♥

何年か前、お友達がブログに載せていらっしゃるのを見て探しに出かけた野ブドウ
去年大きな実をつける野ブドウを見つけていたので、今年はまっすぐそちらへ
ララちゃんと一緒にお散歩がてら出かけました^^
b0075541_2413324.jpg
直接光が当たらない場所で撮影したので、野ブドウの色が綺麗に出ていないかな?^^;




飾りっぱなしのコーナーを今年のキャンドルで変えてみました^^☆
b0075541_2475767.jpg
かなめさんのキャンドルはお友達に教えてもらったものですが、
こちらの黒いキャンドルはsucreさんとコラボされた今年のもの("SUCRE"の名前がついています)♪
黒いキャンドルに白いバラ・・・こんなに美しくて魅惑的なものは外せませんよね*^^*



野ブドウリースの全体像はこんな感じ♪
b0075541_374222.jpg


b0075541_311890.jpg



オレンジ色の実も採って来たけれど、クリスマスのキャンドルに火を灯す頃には
野ブドウと一緒にいい感じに枯れてきているかな?
b0075541_314141.jpg


b0075541_3162613.jpg


b0075541_3215243.jpg

みんなのところに楽しいクリスマスがやってきますように☆
by reon-roses | 2011-12-14 06:23 | 日常 | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2011-12-14 08:31 x
野葡萄のリ-ス!素敵ですネ~
れおんの母さんララと共に活発に動いたり、とても能動的な女性ですが、一転とても女性的な細やかな感性が在ります♪

体育会的なノリもれおんの母さんの個性何でしょうが、こうやってセピアカラ-の様な落ち着いたこれぞ日本女性と言う繊細な感性も素敵ですヨ~

尤も野葡萄求めて遠くまで出掛けた様ですから、やはり活発な女性ですネ!(^0^)
忙中閑ありとか!師走の気ぜわしいこの時期、ホッとする写真でした。

遠く離れて居ても心は繋がって居ると、改めて写真を楽しみながられおんの母さんララ父さんの事を思い返しております。
いつも素敵な写真投稿して頂いて有難う御座います♪

雪山で風邪引いた様ですが、大事にして下さい!
Commented by hakutou5 at 2011-12-14 14:12
こんにちは~。
野バラはいろんな色の実があって綺麗ですね。
公園のフェンスに這っているので撮りにいっています。
黒いキャンドル雰囲気がありますね、黒い光ではないですよね。w(゚o゚)w
孫の下の子が小麦粉アレルギーとかでクリスマスケーキは別注品のようです。
Commented by simple_natural at 2011-12-15 16:17
ママ!!こんにちは^^

先日は野ぶどう有難うね~
一気にクリスマスモードになりました(今年はエンジンかかるの遅くって(笑))
わーーー黒いキャンドル買ったのね!!
私も凄く悩んだけど我が家にはちょいと似合わないな~って諦めたよ(笑)
ママのお家には似合ってる☆とっても素敵だね。
ブログのお友達でも素敵に黒キャンドル飾られてる方がいるんだけど見てるだけで幸せ気分になれる♪
sucreさんとkanameさんコラボってのが素敵すぎるよね~☆
キャンドルに火を灯す時はまた写真で見せてね^m^
バラの実のガラスポット・・・同じかも~(笑)
Commented by reon-roses at 2011-12-15 18:57
★*___良&昭子さん___*★
野ブドウを知った時、目がキラキラしましたよ^^☆
自然が作り出す色は美しいですよね♪
うふふ、たまには褒めていただけることもあるのね?笑

実はただの我がままなんですよ^^;
だからぁ、褒めすぎなんですってばぁ^^;;

野ブドウはいつも行くSAのドッグランを少し行ったところだから、
ララちゃんとお散歩で行けるんですよ^^*
うんうん、ホッとする優しげな野ブドウですよね♡

私も今、良&昭子さんのお顔を思い浮かべながらお返事を書いています^^
お会いできて本当によかったです^^♪

そうなんですよ!
雪山で引いた風邪ですよね?
私も年を取ったもんだ^^;;
今は元気になりました^^v
Commented by reon-roses at 2011-12-15 19:04
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
この日採って帰った野バラの実は赤が濃いものやオレンジっぽいものがありましたよ^^
公園のフェンスはバラ公園ですか?
可愛いですよね♥
黒いキャンドルは初めてみました◎◎
初め見たときは??だったのですが^^;とってもシックで素敵ですよね♪
小麦粉アレルギーだと何ケーキなのかしら?(((興味津々)))
Commented by reon-roses at 2011-12-15 19:10
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
風邪っぴきからやっと回復しました^^♪
私もやっと野ブドウのリース(?)を作ってキャンドルの周りに飾ったよ★
部屋の中の方だから色がちょっと微妙だけど^^;
黒いキャンドル、初め??だったんだけど、白いバラがついているし
やっぱり惹かれて手に入れたよ^^♪
にわかアンティーカーだから真似っこだけどね^^;
でもシックで素敵だよ~~~♪
うんうん、いろんなところで素敵に飾られてるのを見せていただくのは
幸せよね♡
そうそう、sucreさんがお願いされて作られたんですってね?
おすそ分けがいただけて幸せ~~~♪
クリスマスに火を灯したらどんなになるかな?
写真を撮ってみるね^^*
私もそう思いながら見てたよ~~~笑
Commented by sharifa-image at 2011-12-15 21:04 x
私もままさんの作るナチュラルリースに憧れて
明日実家の裏山から実物を獲ってきてリースを作ろうと思っていたところです。
野ぶどうがあるかしら・・・あるといいな
キャンドルと合わせるととってもロマンチックですね
実物はドライになると一層深みが増して大好きです。
Commented by reon-roses at 2011-12-16 12:20
☆*___sharifaさん___*☆
こんにちは^^
今朝、風と共に少し雪が舞っていました^^;
そちらはどうですか?

もうご実家の裏山で実物をいろいろと採られた頃かしら?^^
野ブドウがあるといいですね♪
この色は白いキャンドルとも黒いキャンドルとも似合いますよね?☆★
ではではドライになった頃、火を灯しますのでお楽しみにね~~~^^♪
Commented by hakutou5 at 2011-12-17 15:01
こんにちは~。
上の子は卵アレルギーでしたが直ってきたようです。
下の子は小麦粉とリンゴがだめなのです。
普段は米粉のパンを食べています、たぶんケーキもそうなのでしょう。
Commented by reon-roses at 2011-12-18 07:08
★*___hakutouさん___*★
おはようございます^^
今朝も冷えますね^^;
上のお孫さんの卵アレルギー・・・治ってきてよかったですね^^*
下のお孫さんは小麦粉とりんごアレルギーなんですね(T_T)
りんごのアレルギーってあるんですね?^^;
米粉のパンは増えてきましたよね^^
米粉のケーキも売っているのでしょう^^
お二人がアレルギーで周りのご家族も大変です。
Commented by kakochan-O at 2011-12-18 16:55
レオンママさん こんにちは^^

寒い寒い毎日ですね^^;
ララちゃんは、元気モリモリでしょうか???

ママさんもパパさんも風邪などひかれませんように気を付けてください。

野ブドウのリースとても自然で素敵です☆
リースはこんな寒さが似合いますね♥
ママさんのお家は素敵なクリスマス飾りが増えてロマンチックなのでしょう☆☆

昨日 まる子はこちらの動物病院に二回目のワクチン接種に行ってきました^^
「整ったワンちゃんで人懐っこいですね♥」とお医者さんに褒められました。スタッフのお姉ちゃんにも「可愛い~~♥」の一言でした^^
褒められると、やっぱり嬉しいものです。
これから家庭犬としての躾が大切ってことのお話もしてくださって^^;・・・まる子と共に頑張らなきゃです(@_@

良いワンちゃんを紹介してくださったママさんにお礼を言わなきゃ~~と思ってのコメントです(._.)
後は、育て方次第ですね(責任重大ですけどね・・・汗・・)
Commented by reon-roses at 2011-12-19 07:18
☆*___kakoさん___*☆
おはようございます^^
お庭の水が出ず、ビオラが凍って可愛そうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ララちゃんはもちろん元気モリモリですよ^^☆

実は先週雪山へ行った後で風邪を引いて寝込みましたが今は元気です^^♪

野ブドウのリース、今の時期しかないので貴重だし、いいですよね★
いえいえ、このとき以来全然クリスマス飾りは増えていないんですよ^^;

うんうん、まる子ちゃん、褒められてママ達は嬉しいですよね♡
いい仔なのはお写真から伝わってきますよ♪
昨日はサンデースクールがあって出かけてきました^^
先生からまるちゃんのお話が出たのでブログのお話をさせてもらいました^^

一緒にいい仔に育てていきましょうね^^
ララちゃんもいろいろありますからね^^;