Reon&Roses+Lara

クリスマスリースとキャンドルナイト☆

お庭にあるもので作ったクリスマスリース
凍えたバラで作ろうと思うのは私だけかも、、、^^;;
1)
b0075541_19271497.jpg
皆さまはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?




クリスマスイブの午後、お庭にあるものでリースを作ろうと思った。
お庭を歩いて見渡して、結局ミモザの銀葉と紫葉の枝を交互に編んだものにした^^
ふと見るとバラ、グレイパールが一輪花開いていて、リースに飾ってみようかな♪
ついでにお庭で凍えたり、萎れそうなバラも集めてミモザリースにぐるりと挿してみた^^
2)
b0075541_2149341.jpg
庭に射すこの日最後の光の中で♪


リースを飾る場所を変えてみた、、、
3)
b0075541_2331644.jpg


4)
b0075541_21562667.jpg


メタルの花飾りを添えるとイメージが変わって楽しい^^♪
5)
b0075541_2243849.jpg

6)
b0075541_2224066.jpg

7)
b0075541_223446.jpg

8)
b0075541_2251733.jpg

ミモザだけのリースも十分美しかったのですよ^^
でもお庭で凍ったバラもシルバーリーフに似合っていて、
幸せな時間を過ごすことができました



ララちゃんが父さんと夕方の散歩に行っている間にキャンドルに火を灯して撮影タイムです☆
ごちゃごちゃしすぎかな?^^;
できたばかりのリースも飾って、、、♪
9)
b0075541_2210194.jpg



キャンドルの灯りだけで撮った一枚♪
10)
b0075541_22224016.jpg


先日飾った野ブドウのリースがドライな色になって、、、♪
11)
b0075541_22255169.jpg


オレンジ色だった実もだんだんいい色になってきました^^*
12)
b0075541_22272518.jpg


13)
b0075541_22293131.jpg


14)
b0075541_22323639.jpg

美しい夜を過ごせたことに感謝します

by reon-roses | 2011-12-25 23:56 | 日常 | Comments(18)
Commented by 良&昭子 at 2011-12-26 09:10 x
過ぎちゃいましたけどメリ-クリスマス~♪
クリスマスが過ぎたら、あっと言う間にお正月が遣って来ますネ!

子供達も帰って来て賑やかな時間が過ごせます。
娘さんも結婚してやがて孫も生まれれば、一層華やいだお正月となる事でしょう♪

大人になれば子供3人揃っても静かなものですよネ。
そんな子供達が其々家庭を築いて、巣立っていく事は寂しくもありますが、嬉しい気持ちにもなりますヨ。

子供達には良い人生を送って欲しいもの!
親の仕事もソロソロ卒業する時が遣って来ましたネ♪

れおんの母さんララ父さんも良い人生として下さい。
デジカメ修理も済んだようですから、近々お二人の生声聞かせて下さいヨ~アハハ
Commented by reon-roses at 2011-12-26 12:18
☆*___良&昭子さん___*☆
連休中は何かと忙しくて失礼しました^^;
楽しいクリスマスでしたか?
本当に!今年もあと1週間ですね^^;;

普段夫婦+犬一匹だから、静かな大人の子ども達が集まっても
結構気ぜわしいです^^;
生活のリズムが狂いますから、、、^^;;

ここまできたら、後は子ども達本人の責任で生きていって欲しいです^^*
もちろんできることはしますけれどね^^

のんびりと健康で長生きしないとね^^v
デジカメ・・・期待しておいてくださいね~笑
Commented by magasinsucre at 2011-12-26 12:29
今年も本当にお世話になりました!!!

古物もキャンドルも・・・・
そちらに行きますと、こんなにも素晴らしく変身してしまうんですね。。。
とてもとても嬉しいです!!!
いつもながら 魔法のような手さばきで紡ぎだされた
貴女だけの薔薇の世界・・・・お裾分けして頂いた気分です。
朽ちた色めが、ホントにホントに綺麗。
鮮やかな色よりも、むしろ妖艶さを感じてしまう。

今日はこちらから、お返事のつもりで^^
温かなティータイムやキャンドル時間を過ごして頂けた事、
何より嬉しかったです。。。。

来年も どうぞよろしくお願いします!!


sucreより。

Commented by バーゼル 母 at 2011-12-26 14:16 x
昨日は楽しかったです。  念願のララちゃん家族にお会いできて私達にとって最高のクリスマスでした。   バラのリースすてきですね。 色合いがとってもすてき! キャンドルがまた素敵! ほんとうに厳かなクリスマスの感じですね。  またララちゃんと遊べるのを楽しみにしています。
Commented by nae at 2011-12-26 14:36 x
ママさん、パパさん、LaraちゃんとReonくんも☆
素敵なクリスマスだったことですね、きっと☆

バラのリース、とっても美しい。
それから、ママさんのお気に入りの空間、
何とも言えない、素敵な空間。。。
キャンドルの光に、写真だけでも癒されました。。。

いつも、ママさん、褒めてくれるけど、
ママさんの方が、全然、ものを見付けて来たり、飾ったり、
素敵です^^

よく見たら、バラの小本が♥ ありがとう。

寒いので、ママさんもパパさんも、体気をつけて下さいね。
Commented by simple_natural at 2011-12-26 16:04
ママ^^こんにちは

薔薇こんなにも沢山咲いてるんだね~
リースも大人可愛くて素敵だな☆
大人のクリスマスだね!
キャンドル私だったら勿体なくて灯せないかも(貧乏性(笑))

↓イルミネーション凄いな~☆
ママのお家から近いのかな?
毎年撮影会できるから良いな~^^
Commented by レックスパパ at 2011-12-26 16:54 x
素敵なリースとキャンドルですね!
おくらばせながら、メリクリです(^^!
我家は悲しいイブになってしまいましたが、素敵な写真に心が癒されます。
Reon&Lalaそして皆様にメリークリスマス!
Commented by reon-roses at 2011-12-27 06:32
★*___sucreさん___*★
こちらこそ今年もいっぱい楽しませていただきました♪
ありがとうございました(*_ _)人

いやぁ、今回のキャンドルナイト、キャンドルと古物と光で思いがけない
美しいシーンが出来上がって我ながら惚れ惚れしていますよ~笑
いろんなものが一緒になって作り上げた世界ですよね♪
お庭で凍ったバラがここでは本当に朽ちた色めでいい色に見えますね^^
「妖艶に」・・・うんうん、そうですね♡

sucreさんの添えられた言葉にヒントを得て閃いたものもあります^^
sucreの黒いキャンドル、古物・・・ワクワクしながら楽しませていただきました♪
過分のお言葉もとっても嬉しいです^^;

来年もまた素敵な世界をご紹介くださいね^^♪
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします^^
Commented by reon-roses at 2011-12-27 06:37
☆*___バーゼル 母さま___*☆
日曜日は寒い中お疲れさまでした☆
楽しい、楽しいクリスマスでしたね♪
バーゼルちゃんは立派で可愛くてすっかりお姉ちゃんでした♡
ララちゃんのおこちゃまぶりが目立ちましたよ^^;

バラリース、凍ったバラの色もまた素敵なんだと改めて知りました^^;
キャンドルや古物との取り合わせで一層クリスマスっぽくなりました♪

また一緒に遊びましょうね♪
Commented by reon-roses at 2011-12-27 06:47
★*___naeさん___*★
クリスマス連休初日はララちゃん連れで広島まで出かけたんですよ☆
前回お休みだったお店にも寄ったし、思いがけない出会いもあったりして
楽しいクリスマスでした♪

作り始めるまで何で作るか?全然浮かんでいなかったのですよ^^;
鮮やかなグリーンのリースもいいなって思ったのですが、そんな色の
葉っぱも見つからず、くるくるっと巻いていくだけのミモザが楽チンだし^^;;
お庭で凍えているバラを集めてみたら、いい色なんですよね♡
黒いキャンドルや古物と光が素敵な空間を作り上げてくれました♪
なんだか別の世界のように素敵に写っています~笑

naeさんにそんな風に言ってもらうと照れちゃいますが、、、
これからもいろいろと勉強しますよ^^
バラの小本♥・・・宝物だもの^^♡

今の時期、とってもお忙しいnaeさんご夫婦もお体に気をつけて
お仕事をがんばってくださいね!^^!
Commented by reon-roses at 2011-12-27 06:54
☆*___mihoさん___*☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

薔薇・・・お庭にぽつんと凍えているのも集めるとこんなになりました^^
見た目は??だけど、朽ちた色めがなんとも言えずいい感じで
仕上がったよね?
黒いキャンドルともピッタリ★
大丈夫!まだ少ししか燃えていないよ~笑

↓今年のイルミも綺麗だったよ~~~☆★☆
最近新しい道路が途中までできて、今は1時間20分くらいで着いたよ^^*
犬に優しい場所だし、混むのを避けて平日に行っています^^
キラキラは楽しいよね♪
Commented by reon-roses at 2011-12-27 06:59
★*___レックスパパ___*★
悲しいクリスマスイブになってしまったのですね(T_T)
我が家のクリスマスの飾りと光がパパのお心を少しでも癒してくれるといいな、、、
私自身も心が安らぐ空間です♡

ご家族の皆様、どうぞ少しずつでも元気になられますように。
Commented by hakutou5 at 2011-12-27 14:05
こんにちは~。
豪華なリースが出来上がりましたね。
バラがまだ沢山残っているのですね。
黒いキャンドルなどすごく雰囲気が出ています。
アァ 黒い炎でなくてよかったな…。
Commented by kakochan-O at 2011-12-27 16:17
レオンママさん こんにちは^^

素敵なクリスマス飾りにうっとりです♪♪
いつも素敵なバラやお花に囲まれたお家素晴らしいです☆

ララちゃん 子育て論も聞かせてくださ~~い^^

まるちゃん やっと新鮮な空気を吸いましたよ(@_@。
Commented by reon-roses at 2011-12-28 12:33
☆*___hakutouさん___☆
こんにちは^^
きょうは風もなくて暖かいですよね^^♪

あはは、、、お庭で凍えていたバラたちなのですが、豪華に見えますか?笑
集めるとけっこうありますが、お庭ではぽつっとあるだけなんですよ^^;
今年初めて黒いキャンドルを見ました★
初めはちょっとどうかな?って思ったのですが、シックで素敵ですよね♪
あはは、、、、、
黒い炎でなくて良かったです^m^
Commented by reon-roses at 2011-12-28 12:41
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
お庭に出てもまだどれでリースを作るか決めてなかったのですよ^^;
結局簡単にできるミモザの銀葉と紫葉を交互に編んで(?)作りました^^
軒下で一輪グレイパールが咲いていたので、クリスマスに参加させたくなりました^^
続いて凍えているバラたちも勢ぞろいさせたら、、、
なんと!けっこうイケテル^^♪笑

ララちゃんはとにかく元気で走り回っていま~~す☆
家の中でもね^^;
今のうちはそれでいいかな?って思っています^^;;

まるちゃん、ドッグランデビューだったのですね?
楽しかったかな~~~?♪
Commented by wakaba0818 at 2011-12-29 21:39
こんばんわ~☆☆
ミモザがり-スのもとになって、凄くいい感じですよ
>凍えたバラで作ろうと思うのは私だけかも
渋くて若い人には判らないかもしれませんが、私は共感するものがあります(^-^;)
薔薇の木がたくさんあるから出来るんですよね
又薔薇の木の手入れの季節が来て、大変な仕事・・・
↓ イルミネ-ション綺麗ですね
この場所ララちゃんときれいに写真撮るってのは、難しそう
ララちゃんにピントと露出合せるしかないですよね
お父さんの協力が必要そう(^-^;)
ララちゃんもモデルアップして楽しみです
ララちゃんが来てあっという間に時間がたち、12月も終わりになります
沢山楽しませてもらい、ありがとうございました
来年も楽しいララちゃんの写真楽しみにしています(^-^)
Commented by reon-roses at 2011-12-30 08:35
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
お庭に出るまでどんなリースを作ろうか?全然決まっていなかったのですよ^^;
ミモザで作るとだんだんはかどって、、、
そんな風に見えますか?嬉しいな^^♪
やっぱりいろんな想いを経験したものには通じ合うものがあるのでしょうか?笑
わあ、言わないでください^^;
今年はまだ肥料とかの準備もしていないんです^^;;

ここのイルミは犬に優しい場所だし、れおんともよく出かけました^^
やっぱりここは暗すぎてララちゃんと一緒に綺麗に撮るのは難しいですよね?
そう言っていただけるとホッとしますよ~笑
どこか綺麗に写りそうな場所をねらうしかないですよね?^^;
ララちゃん、まだまだ一人でじっとできなくて、父さんの黒子がいるんです^^;;
今後のララちゃんの成長をお楽しみにね^^♪
今年も仲良くしてくださってありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくです^^♪