Reon with LR & Roses

お兄ちゃんと一緒の初ドッグラン^^♪

時間を見つけてはお庭の手入れとご飯作りに励む毎日です^^;;
お庭の冬作業はちょっと落ち着いたところかな?^^*
でもね、せっかく土・日がお休みだったのに父さんが風邪でダウン↓↓^^;
食欲だけはあるっていうのも腹の立つところです(○`ε´○)プンプン!! 
我ながらよく働いた二日間だと思うのですが、明るい内にララちゃんとドッグランへも行きましたよ^^v
b0075541_21115226.jpg
運動不足だからと、お兄ちゃんも一緒に出かけたドッグラン♪
よかったね、ララちゃん♡




週末はSAのドッグランを利用する犬連れは多いはずなのに、寒いせいかしら?
土曜日はこの仔に会えただけでした^^;
b0075541_21185720.jpg
あ!着いた時にいいたタービュレンの男の仔に追いかけられて乗られそうになって
その仔はすぐにお縄になったのでした^^;


お兄ちゃんと出かけた日曜日。
行った時にはだれもいなくて、お兄ちゃんと一緒に走ってもらいましょう!笑
b0075541_2127669.jpg


寒いほど元気なララちゃんです^^*
b0075541_21272696.jpg


あ!誰かやって来たよ^^
b0075541_21284396.jpg


一緒に遊べそうかな?
b0075541_21293632.jpg


4ヶ月のハスキー犬、”はなちゃん”は物怖じしなくて元気いっぱい^^♪
b0075541_2132741.jpg


b0075541_2141260.jpg
b0075541_2141107.jpg

これだけ走るとやっと家でも大人しいララちゃんなんです^^;
家では相変わらず飛びつきと噛み噛みが激しくて、大怒られをしても
まるで堪えなくてあっけらか~んとしているララちゃんなんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

「じゅんならんのじゃけぇ、もぉ!(やんちゃなんだから、まったく!)」
by reon-roses | 2012-01-31 23:03 | ララ | Comments(20)
Commented by 良&昭子 at 2012-02-01 10:22 x
アララ~父さん風邪でダウンですか~!
食欲はあると言う事なら大丈夫ですネ。アハハ

今月1歳誕生日を迎えるララちゃんですよネ!
未だ体の伸びしろが在るララちゃんだから、運動足りないとカミカミ攻撃したくなるかな??

ランデビュ-のお兄ちゃん、頼りになりますネ。
一緒に走って、時にはララちゃんに教育的指導して、きっとララちゃんにとっては頼りになる?存在となるでしょう。

長姉さんの結婚式も迫って、れおんの母さんも大忙しかな?
ブログ投稿期待しながらも、お体お大事にと願ってますヨ。
Commented by reon-roses at 2012-02-01 12:16
☆*___良&昭子さん___*☆
こんにちは^^
今朝はこちらは雨が降りました^^

そうなんですよ!父さんってば、風邪を引きかけなのにお誘いマージャンに
出かけて、しっかり重症になりました^^;
何もかもこちらの手にかかってきちゃって、益々忙しい週末でした^^;;
な~んにもしないのにご飯だけはしっかり食べるので頭にきちゃいました~笑

今月はララちゃん、誕生日を迎えるんですよね^^☆
まだまだお子ちゃまで、はちゃめちゃなところがあります^^;;;
興奮すると大変!!
無視するのが一番かな?笑

お兄ちゃんとお散歩して一番よかったのは私かも、、、
ララちゃんが私の足にまとわりついて、転びそうになった私の襟元を
つかんで転倒を防いでくれたんです^^v

娘とは遠く離れていて私は何にもしていないんです^^;
式までに一度出かけてみたかったのですが、「色々と忙しいから
手を取ることをしないで」って言われちゃいました、、、泣

今週末はお出かけして、楽しいブログ記事を書きたいものです^^*
Commented by hakutou5 at 2012-02-01 16:26
こんにちは~。
相変わらずげんきなララちゃんですね、これで満一歳!
もうハスキーより大きいですね。
家の中ではストレスが溜まるのでしょうかカミカミもきついのでしょうね。
お兄ちゃんならよく動くので満足でしょう。
お父さんは風邪ひき?麻雀は最悪ですね、時間が長くて体力を使うし、
タバコをふかして空気は悪いし自業自得と言ってください。(^_^、)…
Commented by hatimitu0415 at 2012-02-01 17:32
reon-roses ちゃん こんにちわ~~

寒いですね~!!
大雪で大変な地方のことを考えると これくらいで寒いって言っちゃいけないのでしょうけど(^^ゞ

息子さんが帰られて 家事が一段と忙しいでしょうけど
ララちゃんに付き合ってもらって ララちゃんも嬉しそう!!
元気いっぱいのララちゃんもいたずらが可愛くって 笑いながら見せてもらってます(#^.^#)

お父さん お風邪は治ったかな?
Commented by もりりん at 2012-02-01 19:23 x
じゅんならん
いやあ そういえば 最近使わないなあ

お兄ちゃん
お父さんに そっくりですね
ららちゃん お兄ちゃんに遊んでもらって
うれしそう
Commented by simple_natural at 2012-02-01 20:44
ママさん^^こんばんは

laraちゃん!毛もふさふさになって、とっても大きく感じる~^m^
どの写真も良いな♪
お兄ちゃんに寄り添ってる写真のお顔が本当に良い顔してるな~
お兄ちゃん!パパに似てる(ぼかし入ってるけど^m^)
ハスキー犬もやっぱり大きいね~^^
楽しそうに遊んでるね♪
Commented by wakaba0818 at 2012-02-02 09:17
おはようございます~♪
薔薇の冬のお手入れご苦労様でした
来春が楽しみですね(^-^)
ララちゃんは上質な毛皮のコ-ト着用なので、この冬の寒さは最高でしょうね
元気はつらつ、ララちゃんについて行くのが大変でしょう
息子さんが相手では、ララちゃん大満足ですね
ハスキ-が特別小さい訳ではないですよね
ララちゃんが大きくなったことですよね
何キロになりましたか?
体当たりされたら此方が飛ばされそうな感じに見えます(^-^;)
お父さんの風邪、食欲あれば大丈夫、お大事に(+_+)
風邪はもらわないでくださいね(^-^;)
Commented at 2012-02-02 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-02 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-02 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-02-03 15:24
ママさん、こんにちは^^

お祝いメッセージ、遅くなり過ぎですが、
お誕生日、おめでとうございます♡

これからも可愛いママさんで居て下さいね。

パパさんと息子さんからの花束の中の、
苦手なお花、あれとあれかな、、、なんて思ってました。

ララちゃん、寒い程元気なのね。
ほんとに元気いっぱいなのが写真からも分かりますね^^

タービュレンという犬種がいるんですね。
あとで、ネットで調べてみよう^^

「じゅん=やんちゃ」、初めて聞きました^^

Commented by reon-roses at 2012-02-03 20:25
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
寒い今はララちゃん、元気いっぱいでこちらは困るほどですよ^^;
写真で見るとわかりにくいですが、ララちゃんはバーニーズとしたら
小ぶりです^^;
このハスキーちゃんはまだ4ヶ月で小さいのです^^
写り方によって大きさが随分違って見えていますよ^^;;
ララちゃんの興奮ぶりは私達が夕方帰宅した時とかが特に激しいです^^;
構ってほしくてそんな態度に出るのだと思うのですが、早くやめさせたいのに
なかなかできないんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今までより一人遊び相手が増えて嬉しいです~笑

ね?父さんの風邪引きが酷くなったのは絶対にマージャンのせいですよね?
私も交代で風邪を引きかけたのですが、代わりに家事をやってくれる人がいなくて
しんどい思いをするのはこっちなので根性で風邪薬を飲みながら
一日で治しましたよ^^v
Commented by reon-roses at 2012-02-03 20:32
☆*___hatimituさん___*☆
こんばんは^^
きょうはきのうまでの寒さは和らいだようです^^
家族が代わりばんこに風邪を引いていますよ^^;;;

今まで二人と一匹で暢気な暮らしぶりだったので、今が普通なのかもしれません^^;
でもいつも疲れています~笑
ララちゃんも遊び相手が増えて喜んでいると思います^m^
バニって成長と共に落ち着いちゃうから今の内に楽しんでおこうという
思いもありますが、ララちゃんってばかなり気が強いので根気負けしそうなんですよ、、、笑

父さんの風邪は治ったのですが、交代で私が調子を崩しました^^;
でも代わりに家事をやってくれる人がいなくて余計しんどい思いをしそうなので
風邪薬を飲み、早めに寝て根性で一日で治しました^^v
Commented by reon-roses at 2012-02-03 20:36
★*___もりりんちゃん___*★
ララちゃんはまさに「じゅんならん」そのまんまなの^^;
ニュアンスは絶対にこっちが伝わると思うの^m^

お兄ちゃん、お父さんにそっくりかなぁ??
なで肩は私。眉毛は私の父似。

遊び相手が一人増えて嬉しそうなララちゃんだけど、一番厳しいのも
お兄ちゃんかも、、、^^;;
Commented by reon-roses at 2012-02-03 20:43
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
羨ましい旅レポも楽しく拝見しています^^♪

ララちゃん、写真では大きく見えるよね?^^;
毛も伸びてきたかな?^^
ララちゃんらしいのは元気に走り回っているところだと思うので
今は頑張ってそんな写真を撮っています^^♪

ドッグランに入ってくる犬によってはララちゃんと一緒に遊べないかもしれないので
お兄ちゃんが押さえているのかな?
でもいい雰囲気だよね?^^

お兄ちゃん、父さんに似ているかな?
みんなそう言うんだけどうだろう??

ハスキーのはなちゃんは4ヶ月であんまり大きくないよ^^;
写真の写り方で大きさは実際と違って見えるのもあるよ^m^
でも大きなララちゃんにも動じなくて楽しそうに遊んでいました♪
Commented by reon-roses at 2012-02-03 20:55
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
バラのお手入れ、それ以後も少しずつ手を入れています、、、笑
毎年枝の伸び方も違うし、咲いた姿を想像しながら誘引をするつるバラだったりします♪
バニは元々スイスの原産なので今の時期は元気いっぱいです☆
遊び相手が一人増えてみんな大喜びです~笑
4ヶ月のハスキーはなちゃんはあんまり大きくないです^^;
写真の写り方によってそれぞれの大きさが実物とは違って写っているものもあります^^;;
ララちゃんは何ヶ月も体重を測っていなかったのですが、先日足が赤くなって舐めていたので
動物病院へ連れて行ったとき測ったら39キロもあってビックリ◎◎;
コンパクトサイズのララちゃんには重すぎです^^;
父さんの風邪が治ったら私が風邪を引きました^^;
でも誰も家事をしてくれなくて余計辛くなるので風邪薬を飲み、
早く寝て一日で治しましたよ^^v
Commented by reon-roses at 2012-02-03 21:18
☆*___鍵コメ2012-02-02 14:41さん___*☆
こんばんは^^
きょうはきのうまでの寒さが少しは和らいだのかな?
でも寒い日が続いて肩が凝ります~笑

今まで二人と一匹でちょっとのんびりしすぎました^^;
でも疲れる毎日ですよ^^;;
父さんはもうすっかり元気になったのですが、先日私が風邪を引いたんです^^;
でも誰も家事を替わってやってくれそうになくて、即風邪薬を飲み、
早めに寝て根性で一日で治しました^^v

お兄ちゃんは父さんより背は高いです^^
皆さんに父さん似だと言われるのですが、そうかな??
ララちゃんにとってお兄ちゃんは遊び相手でもあるし、一番怖い
存在でもあるんですよ^m^^
今のララちゃんは元気に遊んでいるのが一番”らしい”ので、そんな
写真を多く撮っています^^*
Commented by reon-roses at 2012-02-03 21:23
★*___鍵コメ2012-02-02 14:42 さん___*★
わあ、素敵な情報をありがとうございます^^
伺ってみたら楽しそうなお写真がいっぱい♪
是非いつかララちゃんとお出かけしたいです^^♪
あちらには以前何回かれおんと一緒に出かけたことがあります^^
とってもいいところですよね♪

でも、どうやらララちゃんはきょうから初ヒートになっちゃったみたいなんです^^;;
これから一ヶ月以上(もっとかな?)はお出かけが出来ないのではないかな?(T_T)
Commented by reon-roses at 2012-02-03 21:27
☆*___鍵コメ 2012-02-02 14:43 さん___*☆
こんばんは^^
ありがとうございます(*_ _)人

もう少し暖かくなってからということになりそうですが、是非伺いたいと思います♪
みんなと一緒に集まるのにもいいですよね^^v

またあとから書き込みに伺います♪
Commented by reon-roses at 2012-02-03 21:37
★*___naeさん___*★
こんばんは^^
少しご無沙汰になってしまってごめんなさいm(_ _)mスマン
ちょっと生活が大きく変わってしまって、さぼり気味の主婦業が
きつい、きつい!笑

誕生日のメッセージをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
32歳から数えられなくなっている私です^m^
いつまでも我侭な私は変わらないでしょう^^;;
さっきブログを読んで、仲のいい3姉妹なんだと改めて思いました♡
お姉さんのお誕生日おめでとうございます*^^*
甥っ子さんも優しいね♪

苦手な花・・・きっとあれとアレだと思います、、、笑

ララちゃんはスイス原産だものね!
元気すぎて毎日てこずらされていますよ^^;;

タービュレン、naeさんは好みかも♡

「じゅんならん」=生意気、やんちゃ・・・かな?
広島の方では言わないの??