Reon with LR & Roses

お庭で雪遊び♪

きのうの朝の寒さは特別でした^^;
少しだけだったけれど積雪は1月4日以来かな?
b0075541_2251733.jpg
ララちゃん、この表情は何だったかな?ちょっと可愛いよ




雪が降り始めて、もう少し積もってからララちゃんをお庭に出してあげようかとも思ったけれど、
父さんも今の方がいいと言うし、その判断は正解でしたよ^^v
ララちゃん、すぐには放してあげられないんだよ、、、笑
b0075541_22112653.jpg


わあ、凄い雪だねララちゃん!
b0075541_2219178.jpg


やっぱり雪は美味しいの?
b0075541_22155010.jpg


そうらしいです^^*
b0075541_221428.jpg


何が気になるのかと思ったら、、、
b0075541_2218934.jpg


スズメが2羽、金柑の木の向こう側で何を見つけていたのかな?
b0075541_2221037.jpg


時折強風が屋根の上の雪を吹き飛ばし、この辺りでは見たことがない光景に
ブリザードという言葉が浮かんだ私です^^;
b0075541_22231534.jpg



さあ、今度はロングリードでお庭に出てみようか?笑
b0075541_22304092.jpg


お嬢さん、リードはもうフリーになっていませんかぁ?^^;;
b0075541_2233256.jpg


フリーにするとほら、ララちゃんはこんなところに入ったり
b0075541_22393626.jpg


クリスマスローズの森も荒らすよね^^;
b0075541_22403960.jpg


「雪やこんこ~♪ あられやこんこ~♪ 降っても降ってもまだ降り止まぬ~♪」

「犬は~喜び~庭駆け回り、、、♪」
b0075541_22441929.jpg

b0075541_22464327.jpg


最近植えたばかりのバラの土を掘り返しそうになって、すかさず怒られたのでした、、、笑
b0075541_22504950.jpg


これ以上は「母さんの限界」と、またリードをつけられちゃったのね^^;
b0075541_22515492.jpg


つまらないのはわかるけれどね、、、
b0075541_22585083.jpg


b0075541_22574532.jpg


この頃になると晴れてきて、「やっぱり早く写真を撮っていてよかった^^」
b0075541_232796.jpg


ララちゃんってば、干からびたオリーブの実を拾って食べていたんですよ^^;
b0075541_2352248.jpg


b0075541_2361375.jpg


オリーブの実を食す顔^^;
b0075541_2383136.jpg

b0075541_2394032.jpg


雪は楽しいし、光が射してきたのも綺麗だし、嬉しい時間を過ごしました^^♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ところで、きょう帰宅したらどうやらララちゃん、初ヒートを迎えた様子^^;
床にぽつんと血が落ちることがあるし、ティッシュで陰部(?)を押さえるとうっすらと色づくんです。
明日から2連休だし、父さんも私も(バトンタッチで私も一日だけ風邪を引いたんです)風邪が治ったし
雪山へ出かけようと張り切っていたのに、、、(T_T)
ご近所でのお散歩しかダメですよね?^^;

もうひとつ。
写真にも写っていますが、ララちゃんの左前足の指辺りが赤くなって舐めるので
先日動物病院へ出かけました。
とりあえず抗生物質の飲み薬をいただいて今飲ませています。
その時、数ヶ月ぶりに体重を測ったら、、、
ララちゃん、39キロありました◎◎;
コンパクトボディのララちゃんにしてはおでぶ体重ですよね??アハハ^^;;;
by reon-roses | 2012-02-03 23:44 | ララ | Comments(14)
Commented by 良&昭子 at 2012-02-04 07:51 x
福山でも雪ですか~!!
スイス犬バ-ニ-ズ、雪を見ると血が騒ぐようです♪

此方も雪が積もりましたが直ぐに溶けて無くなりましたヨ。
其れでも束の間の雪と戯れて、麗とブ-マ-大騒ぎしてました~

初ヒ-トも来て、ハイパ-ララちゃんもお転婆娘からお嬢へと育って行きますネ♪
暫くランやドッグショ-へは連れて行けませんが、散歩はいつもと変わりなく一緒して上げて下さい。

れおんの庭でマッタリと過ごすには未だ1年以上の時間が掛かるでしょうが、いつの間にかお嬢様の落ち着きが出来上がって来ると思います。
未だ1歳を迎えるララちゃん!若犬の弾むような日々をれおんの母さんララ父さんと共に、楽しく過ごして欲しいです。

素敵な写真と楽しい文章有難う御座いました♪
Commented by チャーベー at 2012-02-04 16:14 x
雪ですね~~~~

先日の雪 ここは舞っただけで 白くもなりませんでした!!

ところで ララちゃん 39kg????
えっ~~~~!! そんなに大きいのですかぁ??
凄い。。。。。。。。
あっという間に エールを越してる。
エールは35kgですよ~~~
Commented by 沙羅ママ at 2012-02-04 20:52 x
ララちゃん、もう39キロ!!
大きくなりましたね~~びっくり
40キロ超える日も近そう!!

柚子は今46キロ近くあるんですよ。
同じくらいになるかな~~??

散歩で柚子に引っ張られるとかなり辛いです。
ママさんも腕力鍛えてね(笑)

ララちゃんお庭で遊ぶ時は目が離せませんね。
でもララちゃんはとっても嬉しそう♪
Commented by hakutou5 at 2012-02-05 15:04
こんにちは~。
こちらはうっすらと白くなる程度でしたが少し積もったのですね。
なぜかワンちゃんは雪が降るとはしゃぐのですね、
本能的には寒いところが好きなのでしょうか。
5歳半の孫が17kgほどですからかなりの体重ですね。
大人になると人間並みになるのでしょうか、コントロールが難しくなりますね。
Commented by miho at 2012-02-06 08:57 x
ママ!おはよう~

そちらは雪降ったんだね^^
こちらは場所によっては降ったらしいけど我が家周辺は全く^^;;
laraちゃんヒートが来たんだ@@
お祝いしなくっちゃ(笑)
でも39キロって凄いね。。40キロは超えそうだね!
また会いたいな~今年の薔薇咲く頃にはママのお家に行きたいと思ってるよ^^v
行っても良いかな??!!
Commented by sara82kei at 2012-02-07 08:54
39キロ、やっぱりサラと同じぐらいの成長ですね。
サラの初ヒートは7ヶ月だったけど。

遠くに行けなくても、庭で雪を楽しめたから、
ララちゃんも満足でしょ?
いつも庭でフリーだったら、もっと大喜びだろうけど(笑)

こっちは全く積もりませんでした。
次の寒波はどうかなぁ?

今日これから宝塚のカフェで岡山のリンちゃんに会って来ます。
ハイパーリンがどれだけ大人しくなったのか楽しみ。
Commented by andante41 at 2012-02-07 15:30
レオンママさん こんにちは^^
雪化粧のお庭に、ララちゃん大興奮ですね。
雪やこんこ♪の歌がぴったり^^
そして、体重39kにもなるんですね~娘より重たいという事実にびっくりです。
再びリードをつけられ、つまらなそうな顔の写真。
すごい伝わります(笑)
Commented by reon-roses at 2012-02-07 21:21
☆*___良&昭子さん___*☆
こんばんは^^
朝、急に雪が降ってきて1月4日はべちゃ雪だったから、年末にシャンプーしたばかりの
ララちゃんを庭に出す勇気が出なくて後悔したんですよ、、、笑
それで今回は早めに出してあげて正解でした^^v

しばらくしたら晴れてきたし、雪も溶けちゃいましたよ^^;
そちらは積もるほどではなかったのですね?
でも麗&ブーマーちゃんも雪遊びが出来てよかったですね^^♪

ララちゃん、いつになったら大人しくなるでしょうか?笑
それもまた楽しみにしておいてくださいね^^;;
きのうは雨が降って散歩に出かけられなかったからか?
ララちゃん、トイレの脇を掘りまくって大変だったのです^^;;;
仕方なく、雨の降る中父さんが少し外に連れ出したんですよ~笑

今のララちゃんがリード付きでお庭に出るのも面白いでしょう?^m^
れおんとおんなじではつまらないですものね、、、笑
さあ、何年かかるでしょうか?^^;
Commented by reon-roses at 2012-02-07 21:26
★*___チャーベーさん___*★
1月4日にもしばらく積もったのですが、べちゃ雪で年末にシャンプーした
ばかりのララちゃんを外に出す勇気がなくて後悔したんです^^;
それで今回は早めに外に出して正解でした^^v
そちらは積もらなかったのですね?

いやぁ、しばらく体重が測れなかったのでそんなにあるとは思っていなくてびっくりしました◎◎;
最近あげているフードのカロリーが高かったかな?^^;
あばら骨も触れないので減量中です^^;;
Commented by reon-roses at 2012-02-07 21:29
☆*___沙羅ママ___*☆
最近体重を測っていなくて、びっくりでした◎◎;
でもあばら骨に触れないので減量中です^^;;
最近あげていたフードのカロリーが高かったかな?

いやぁ?あばら骨と相談しながら大きくなってもらいますね、、、笑
柚子ちゃん、立派ですね♪

ララちゃんも知っている人を見つけたりすると力を出すので要注意です^^;
引っ張られて転んだことも何度か、、、^^;;;

あはは、、、
ララちゃんをお庭でフリーに出来る日が果たして来るのでしょうか?^^;;;;;
Commented by reon-roses at 2012-02-07 21:33
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
わあ、ココの方が山沿いだからなか?少しだけ積もりました♪
歌にもあるように犬は雪が、寒さが好きですよ☆
最近体重を測っていなくて、びっくりしたんです◎◎;
でも目安であるあばら骨に触れないので減量を始めました^^;;
いえいえ、大人になるにつれてしつけも入っていくと思われるので
楽になるはずなんですよ^^(ガンバリマス)
Commented by reon-roses at 2012-02-07 21:38
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
うん!1月4日にも少し積もったんだけどべちゃ雪だったし、年末にシャンプーしたばかりの
ララちゃんを外に出す勇気がなくて後悔したんだよね^^;
だから今回は早く外に出して正解だったよ^^v
mihoさん地方は本当に暖かいよね?
だってビオラが凍ったことがないって書いてあったよね?

ララちゃん、初ヒートでやっぱりおめでたいのかな?笑
でもこちらは初めての経験でオロオロ、、、笑

ララちゃんね、実はあばら骨に触れなくて減量中です^^;
あばら骨と相談しながら大きくなってもらうね、、、笑

うんうん、家の中は見ないで今年こそバラの花咲く頃遊びに来てね^^♪
Commented by reon-roses at 2012-02-07 21:44
★*___サラパパ___*★
ララちゃん、実はあばら骨に触れなくて減量中です^^;
サラちゃんのヒートは早かったのね◎◎
ララちゃんの系統は成長が遅いらしいです^^;;

出かけられないとなったら、普段後回しにしていることができて
いいことに気がつきました、、、笑
ララちゃんはそれなりに遊んでもらいますよ^^
お庭にはいつ頃放せるようになるでしょうかね?^^;;

そちらでは積もらなかったんですね?
こっちもすぐに溶けちゃいましたが、、、

リンちゃんも8歳となったら大人しくなってたのね、、、笑
でもなんで写真を撮らなかったんでしょう?(○`ε´○)プンプン!! 
Commented by reon-roses at 2012-02-07 23:04
★*___hiroさん___*★
こんばんは^^
犬って雪が好きですものね^^
うふ!子供と一緒だわ、、、笑
ララちゃんはまだまだお子ちゃまだし、飛び跳ねているのが一番
ララちゃんらしいのでなるべく撮ってあげたいと思っています^^;
が、お庭にフリーにするのはこちらが泣いちゃうことになるので
まだまだ先のことになりそうです^^;;
ララちゃんね、あばら骨に触れなくなっちゃったので只今減量中です^^;;;
見た目より重いので子供さんと比べるとビックリですよね◎◎;
ララちゃんのつまらなそうな表情も可愛いでしょう?笑