Reon&Roses+Lara

”福は~内♪ 福は~~内♪”

節分はとっくに過ぎてしまいましたが、、、^^;
写真を撮ったのもその翌日だったし、、、^^;;
しかも映りはよくないし、、、^^;;;

まあ、ララちゃん初めての節分写真ということで載せておきますね^^v
b0075541_0261045.jpg
ララちゃん、眠いところをごめんなさいねm(_ _)mスマン




b0075541_0284611.jpg
b0075541_0291377.jpg
b0075541_0293860.jpg

月・火曜日は雨が降り、お散歩をパスしようとしたら(父さんが)、、、
ララちゃん、ストレスが溜まるようでトイレの端っこを掘りまくり、珍しくシーツを齧る!!
仕方なく父さんが雨の中、ララちゃんをお散歩に連れ出していました、、、笑

初ヒートが始まったララちゃん、自分で舐めて処理したりもしていますが、
時々ポタポタと垂れるし、ベッドのシーツが点々と汚れるし体も臭うんです^^;
あーあ!どれくらい続くんだっけな??

ララちゃんって食いしん坊?^^;
あとでララちゃんにあげようとテーブルの上に置いていたおやつがなくなることがよくあるし、
夕べは酢豚を作ろうとタレに漬け込んでおいた豚肉を舐めているところを発見!!
食べていなくてよかったぁ^^;;
私と並んで流し台に手をかけているところなんて、父さん撮ってよね、、、笑
by reon-roses | 2012-02-08 00:50 | ララ | Comments(10)
Commented by 良&昭子 at 2012-02-08 10:56 x
ララちゃん節分記念写真~♪
アハハ眠たい所撮られて不機嫌な顔してますネ~~

そうかれおんの母さん愛犬のヒ-トは初経験でしたか!
外飼いして居る犬は判らないけど、家飼いしてるとヒ-ト中は何かと目につきますよネ。

正味3週間、大目に見て丸1カ月でヒ-トは終了します(^0^)
長い様でも、散歩はランで無ければいつも通り済ませられますから、運動の為にも一緒して上げて下さい。

殆んど舐めて仕舞うから、時々ポタポタ垂れるのを拭き取れば良いです~
我が家の麗は10カ月齢でヒ-ト来ましたが、ララちゃんはほぼ1歳でしたネ。

お転婆ララちゃんもいよいよレディへと成長して行きます!
未だお子ちゃまのララちゃんですが、素敵な大人のバニ嬢となります様に~♪
Commented by kako at 2012-02-08 15:20 x
レオンママさん こんにちは^^

またまた寒くなってきましたね^^;
こちらは、時折雪が舞っています。ブルブル~~。
↓雪の中のララちゃんの表情がたまらないです♥体は大きくても可愛い♥
体重ぐんぐん上昇ですね^^;肋骨が触れないとぽっちゃりさんなんですね?

お嬢様になったララちゃん、落ち着いてきていますね。
お部屋でフリーにさせてあげるって とっても落ち着いてるような・・・。
うちの まるちゃんには まだまだ先の事のようです(?_?)
家の中でも外でも枠がないと 大変なことになってしまいそう~~
落ち着いてくれるかしら^^:

PCのウィルス 大変でしたね!?
Commented by wakaba0818 at 2012-02-08 21:48
こんばんわ~☆☆
ララちゃんがレディ-になったんですね
昔だったら、お赤飯つくらなければいけないんですが(^-^;)
ブログで見ていて、大きくなったなと思ったら39kgになったんですね
走ってきてぶつかったら、此方が飛ばされそうですね
このおきな体で庭に出していたら、これから芽が出てくる草花全部つぶされそうですね(^-^;)
オカメのお面が凄く小さく見えます
大きいな体ですから、台所の流しはゆうに届きますから要注意ですね
まだまだ目が離せないララちゃん、私は楽しませてもらいます(^-^)
Commented by nae at 2012-02-09 17:25 x
ママさん、こんばんは^^
Laraちゃん、そうか、お姉さんになったんですね。
ヒートって言うんだ!

おやつをこっそり^^ 賢いなぁ。
でも、生の豚肉は、ほんと、食べてなくてよかったですね。

キッチンにララちゃんが手をかけてママさんと並んでる後ろ姿、私も写真、見てみたいなぁ^m^
ぜひいつか、パパさんに撮ってほしいです。
Commented by sharifa-image at 2012-02-09 19:59 x
お台所に手をかけているララちゃんを見たいですよ~
ララちゃんたらお手伝いのつもりかしら・・・
それともあわよくばつまみ食い・・・
大人の階段登る~♪ララちゃんですから絶対お手伝い
する気満々なのですよね
Commented by reon-roses at 2012-02-09 23:05
☆*___良&昭子さん___*☆
小さなお面をジッと被ってくれるかと心配だったのですが、
眠かったおかげで(?)ジッとしてくれていましたよ^^*
でも不機嫌ですよね?笑

そうなんです!
子供の頃から飼った犬で女の仔は初めてなんですよ^^;
教えていただいた”パンツ”をはかせてみたのですが、すぐに脱いじゃいました^^;;

はい!もう一度お勉強をしてみました^^
来週は危険がいっぱいみたいですから、父さんに頑張ってもらいます~笑
ララちゃんのストレスも溜まるだろうから、お散歩にはせっせと連れ出しますね^^*

時々ポタポタ垂れるのを拭いて回っています^^;
ララちゃんは成長が遅い方でしょうかね?^^

お転婆ちゃんがどう変身していくか?楽しみですよね^^♪
Commented by reon-roses at 2012-02-09 23:13
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
そうそう、雨の後はまた寒くなり、きょうも雪が何度も舞っていました^^;
雪が降ると景色もララちゃんも綺麗だったり面白かったり、、、
カメラを向けるのも楽しいです^^♪
そうそう、太っているかどうかを見るのにあばら骨を触って
触れないと太っていると判断できます^^

そうですね?以前に比べたら噛みつくことも減ったし(笑)落ち着いてきたとも言えますね^^
今はご飯を減らしているのでいつもお腹をすかせているみたいで
テーブルの上とか気をつけないといけません^^;
ふーん?ラブちゃんのほうがいたずら好きな気はしますがどうなんだろう??
少しずつ、頑張って!^^!

そうなんです!
対策はしているはずなのに??なんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも大切なソフトが復元できて安心しました^^v
Commented by reon-roses at 2012-02-09 23:20
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
きょうも寒かったですね^^;;
ララちゃん、やっと(?)レディーになってやっぱりお赤飯を炊かないと
いけなかったかしら?笑
最近カロリーの高いフードをあげていたからかしら?
太ってしまって今減量中です^^;
そうそう、走ってきてぶつかってこられたら絶対に転びます^^;;
お庭の花壇に入って走ったり掘ったりしますから、これからの季節は
立ち入り禁止にしなくてはいけません、、、笑
このおかめの面は小さいサイズのですよ^^;
ご飯を減らしたらお腹が空くみたいで、ララちゃんの届くところに
食べ物は置けません^^;;
Commented by reon-roses at 2012-02-09 23:25
★*___naeさん___*★
こんばんは^^
そうなんです!ララちゃん、初ヒートがやってきました^^
女の仔は大変だわ^^;

カロリーの高いフードをあげていたからかしら?
最近太ってしまったのでご飯を減らしているからか?お腹が空くみたい^^;
テーブルの上とか流しのものが気になるみたいです^^;;
生の豚肉は怖いものね!気がつくのが早くてよかったです。

すぐにでもカメラを渡して撮ってほしいところですが、、、
キッチンが片付いてないから、、、
周りはぼかすことにしまようかね^^;;
Commented by reon-roses at 2012-02-09 23:28
☆*___sharifaさん___*☆
キッチンの流しに手をかけているララちゃん、、、
絵になりますよね?
でも片付いていないからカメラを渡せません^^;;
いえいえ、何か美味しいものがないかチェックしているのです、、、笑

は~い!そのように教育したいと思います!笑