Reon with LR & Roses

剪定日和の週末♪

朝の散歩から帰ってきたララちゃんはデッキの上で日向ぼっこ♡
b0075541_595654.jpg
暖かい陽射しの中、ビオラが気持ちよさそうに揺れていました♪




その間にお部屋の掃除をしますが、ララちゃんはお気に召さない様子です^^;
b0075541_517611.jpg


一昨年、自分なりに運動をしていてヘルニアになった父さんは体力的に自信をなくしたのか?
最近はお庭の作業を手伝ってくれていなかったのですが、、、
この日長い脚立を立てかけて用意していたら、やっとその気になってくれました^^
(私が散々ブーブー言ったしね^m^)
去年もバッサリ枝を落としたのにまた大きく伸びたニセアカシア・フリーシア
を今年も短く切ってもらいました^^*
スモークツリーはナニワイバラの絡むパーゴラの上で横へ向いて伸びていたので
ちょっと惜しい気もするけれどこちらもカットしてもらいます^^
カツラの木も大きくなり樹形は綺麗だったのですが、見上げて楽しむ必要もないしね!
こちらも全体的に短く整えます^^♪
モリシマアカシアが上に伸びて、花を見てから剪定してもよかったけれど、
風で折れても嫌なのでフェンスから外へはみ出している枝も一緒に短くしてもらいます。
とっても不恰好になりました^^;
ミニパーゴラの上に体を預けてケヤキの枝を剪定する父さん、「まだまだできるじゃん^^v」笑

あーー、サッパリ、スッキリ~~~♪♪♪


こちらは何やら不満げ~~笑
b0075541_5205713.jpg
b0075541_521866.jpg


b0075541_522355.jpg


犬にも”お姉さん座り”ってあるのかな?^^;
b0075541_5231379.jpg


ララちゃんってよく舌をチラッと出すけれど、これって何だろう??
b0075541_5233083.jpg


寒い頃咲いていたスノウドロップの一番花は撮り損ねたんです^^;
今咲くのは小さな株の花♪
b0075541_5242517.jpg
b0075541_5245189.jpg

今週は雨で始まりました!
by reon-roses | 2012-02-13 07:45 | 日常 | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2012-02-13 09:02 x
庭木の剪定作業お疲れ様でした~
いつ遣ろうと中々動きだしが定まらないものですが、一旦始めると一気に突き進みますよネ!

ララ父さんと一緒に気持ち良い汗掻きましたか~!
ララちゃんには退屈な時間だった様ですが・・・アハハ

ララちゃんお姉さん座りしてますネ。
ピシッとお座りして居ると思っても足元見たら、アララの横座りしてる事がバニは多い様です(笑)

我が家の麗も若犬の頃は滅茶寛いだ格好でしたヨ。
意外や意外ヤンチャなブ-マ-の方がお座りのコマンドにはキチットした姿勢堅持したりして、バニも其々個性的ですネ。

れおんの庭も、春爛漫の季節を迎える準備が整いましたか!
娘さんの結婚式も近く、公私に渡って春に包まれるれおんの母さんララ父さんです♪

良い年になりますネ!
Commented by レックスパパ at 2012-02-13 11:25 x
こりゃあ、目の毒だ!!
父ちゃん、只今ダイエット中!
「無理無理」と脇で言ってる奴が居ますが・・・
堂島ロールは川崎でも買えるようになりましたよ。
で、こんなもの食ってダイエットもないわな~
のんびり日向ぼっこか・・・俺もしたいなあ
Commented by simple_natural at 2012-02-13 14:33
ママ^^こんにちは
こちらも朝から雨です・・・
朝散歩も雨降ってなかったから良かったけど。

ママのお庭は広いからお世話大変そうだな~
でもパパに手伝ってもらえて良かったね^^v

laraぽんはちょっと退屈かな??
舌チョロ可愛い^m^

そうそう!去年ママに貰ったsdクリロー
葉はワサワサなんだけど花芽が見えない><
今年咲かないのかな?
肥料が足りなかったのかな??
Commented by kakochan-O at 2012-02-13 15:31
レオンママさん こんにちは^^

そちらも冷たい雨になりましたか・・・。
こちらも 午後から本降りです^^;
週末はお天気に恵まれたのに・・・・もっと晴れの日が続いて欲しいですね。
パパさん いっぱい頑張ってお仕事されたのですね。まだまだお元気だものね!!
ララちゃんお出かけが~~~お散歩だけじゃつまらないのかな!?
デッキでくつろぐ姿お姉さんの装い~~☆
とっても大きくって立派ですよ。ララちゃん^^

うちの娘が、まんのう公園ドッグらんに行く度、バニちゃんに出会って、いつもララちゃんの話がでますよ。
2月のサンデースクールもお休みかなぁ~~と呟いていました。
暖かくなったら是非~~。

Commented by チャーベー at 2012-02-13 22:18 x
雨ですか??
こちらはまだ降っていないんですよ。
予報は みぞれ  ですけどね~~~~

ララちって足が長いですね。
それと 我が家のエールは小さいころから 女すわりしいてます。
Commented by reon-roses at 2012-02-14 22:06
☆*___良&昭子さん___*☆
バラとか背の低いものは一人で出来るのですが、背の高い脚立が必要なものは一人では出来ないんです^^;
やっと父さんが重い腰をあげてくれたのでやっと終えることができました^^
とりあえず背の高い脚立が必要なものはなくなりました^^*

二人で手分けして日暮れまでには済ませることが出来ました^^
ララちゃんは一度部屋の中から窓を開けて出てきたんですよ~笑
即お戻りいただきましたが、、、^^;

男の仔の方がしないのでしょうか?
れおんもあんまりしなかったんですよ^^

お庭はあとマシン油を散布して冬の作業は終わりにします^^
木酢液はずーっと撒くつもりなのですが、なかなか時間が取れません。
遊びに出かけちゃうしね^^;;

みんなにとってもいい年になりますように^^♪
Commented by reon-roses at 2012-02-14 22:10
★*___レックスパパ___*★
目の毒ですか?笑
我が家の父さんもずーっと減量中ですよ^^
健康のためにガンバ☆
堂島ロール・・・いいな~~~♡
そうそ!買っちゃダメですよ、、、笑
きのう、きょうと雨なんですが、明日は日向ぼっこできるほど晴れるかな?
最近は赤ちゃんとかに日向ぼっこは推奨されないらしいですね^^;
Commented by reon-roses at 2012-02-14 22:18
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
きょうも一日雨で、朝はお散歩に出られなかったよ^^;
きのうの朝はそちらはお散歩できたのね^^*

そうなの!
南洋系の落葉樹の成長が早くて、毎年剪定しないと届かなくなりそうだから
結構切実なのよ^^;
最近まるで手伝ってくれなかった庭仕事を、やっと父さんが手伝ってくれて
終えることができてやれやれです*^^*

ララちゃんもお庭に放せたらいいんだけどね、、、^^;
今はまだ無理、、、笑
舌チョロ、ララちゃん多いよ^^;可愛いかな?^^

あれ?去年は咲いてなかったっけ?
まあ、いつか咲くでしょう^^♪
Commented by reon-roses at 2012-02-14 22:24
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
きのうきょうと雨が降って、雨でも寒いよね^^;
明日は晴れそうですね^^
父さん、ここんとこ全然手伝ってくれなくて、、、
でも私は高い脚立に乗って高い枝を切るのは無理なのでやれやれです*^^*

ララちゃん、雨が多くてお散歩に出られないとそれはそれはストレスが
溜まるみたい^^;
元々元気印だしね、、、笑
バニとしては大きくないけれどね^^;お姉さんに見えますか?

まんのう公園、楽しそうでいいな~~~♪
出血しなくなって2週間くらいは危険らしいから今月中はお出かけは
無理みたいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
暖かくなったら是非ご一緒させてくださいね^^*
娘さんにもよろしく♡
Commented by reon-roses at 2012-02-14 22:28
☆*___チャーベーさん___*☆
きのう・きょうとこちらは冷たい雨でした^^;
さすがにきょうはそちらも降りましたか?

ララちゃんの足、長いですか?^^
小顔で足が長いとなれば美犬になるかな?笑
わあ、エールくんは小さい頃からお姉さん座りをするんですね?
女の仔の方が多いのかな?って思っていました^^;
れおんもあまりしなかったしね^^
Commented by lamp4sn at 2012-02-15 18:54
ママさん

こんばんは☆
遅くなったけど、
Laraちゃん♡
一歳のお誕生日、おめでとう。

2月14日がお誕生日だなんて、
愛情にあふれてそうで素敵だなぁ。

サンクはいつなんだろう><
もう4歳になってるのかも。

Laraちゃんのお誕生日ケーキの写真が綺麗ですね★
Commented by reon-roses at 2012-02-16 17:37
★*___naeさん___*★
こんにちは^^
早速ララちゃんに誕生日のお祝いメッセージを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

周りにこの日がお誕生日のバニちゃんを何頭も知っているんですよ^^♪
いいよね^^この日生まれって♡

そうなんだよね!
サンクくんはお誕生日がわからないのね?
自分達で決めちゃったらどうだろう?第二の誕生日だよ^^*

この一枚は色も綺麗に撮れていました*^^*
ララちゃんは綺麗に撮れたかな??