Reon with LR & Roses

"Happy Birthday to Lara♪"

ララちゃんは2月14日、1歳の誕生日を迎えました
ケーキと一緒に撮るのは絶対無理!と思っていたけれど、、、
b0075541_914481.jpg
「リボンをつけると可愛いな~~」・・・byお兄ちゃん




ララちゃん用のケーキはまだもらったことがなくて、おやつで「待て!」が効いたのでした^^v
b0075541_9203581.jpg
「待て!」のお顔は必死なんだろうけれど、情けなさそうで可愛いよね^^*


先日の節分時のおかめについていたゴムにお姉ちゃんが使った(?)白いリボンをつけてみたけれど、、、
困った顔が続きます^^;
b0075541_9554180.jpg
b0075541_9555761.jpg
b0075541_956749.jpg
バレンタインチョコのラッピングリボンや飾りもそのまま使ってみました、、、笑
時々フライングありです^^;;


少しは女の仔らしく見えるかしら?
b0075541_9241050.jpg
b0075541_9243244.jpg
b0075541_930881.jpg


今回のお誕生日ケーキもJ&L&パールママのレシピをお借りしました^^
b0075541_9252430.jpg
鮭などを使ったケーキも作ってみたいのですが、冷凍庫にお肉があったので
今回も牛肉や野菜を湯がいてゼラチンで固めたケーキです^^*


モニターによってはララちゃんが見えないかもしれない?、、、^^;
b0075541_926698.jpg


やっとララちゃんらしい表情が出てきました♪
b0075541_9263342.jpg


ろうそくも溶けてきちゃったし、、、^^;
(お兄ちゃんに「いつまで撮ってるの?」って言われちゃいました^^;;)
b0075541_9292543.jpg


ちょうどその頃、サラパパからのプレゼントが届いてグッドタイミング☆
b0075541_927954.jpg
ろうそくがこんな状態だし、慌てて並べて記念撮影です^^;;;
籠に盛って撮ればよかったな、、、

サラパパ、美味しいものをララちゃんにたくさんミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
b0075541_9273291.jpg


さあ、ララちゃん、お待たせっ!!~~~^^
「ケーキを今夜は半分だけあげるね^^*」
b0075541_928334.jpg


お味はどう?
b0075541_9283939.jpg
ガツガツとは食べなくて、ゆっくり食べていました^^
でも空のお皿はいつまでも舐めていたから美味しかったんだろうね^^♪


来年は鮭のケーキを作ってみたいな^^
b0075541_17374626.jpg


うふふ、、、
裏方さん達の活躍ぶりをそっとお見せしますね、、、笑
b0075541_9412487.jpg


「あー、美味しかった」のお顔^^v
b0075541_932569.jpg

こうしてララちゃんの1歳の誕生日の夜が更けていったのでした^^♪

そうそう、誕生日プレゼントでマイクロチップを埋め込もうと思っていたのですが、
今ララちゃんはヒート中だから落ち着いてから病院へ行こうね^^
それとペット保険に加入する予定です^^
この前足が赤くなって舐めるので病院へ行ったから、2ヶ月経ってからじゃないと入れないのかな?

1歳のララちゃんはどんな風に成長していくのでしょう?
お庭で一緒に寛げるようになれたらいいのにね^^;
皆さんも期待していてくださいね^m^


♪♪♪


おまけです^^*

今朝お弁当を作ろうとして、冷蔵庫にララちゃん用ケーキにトッピングした野菜の残りを発見!
もったいないのできんぴらこんにゃくに入れて味付けしました^^
ごく普通のお弁当が愛情いっぱいのお弁当にグレードアップしましたとさ、、、^^
b0075541_1730669.jpg

by reon-roses | 2012-02-16 17:45 | ララ | Comments(18)
Commented by 良&昭子 at 2012-02-16 19:45 x
ララちゃん1歳誕生日♪
パパさんとお兄ちゃんも裏方となってララちゃんの誕生祝のセットアップして呉れたんですネ!

家族皆に可愛がられて、ララちゃんは津ヒ-トも迎えた事もあり、お嬢の雰囲気感じましたヨ。
確かにララちゃん女の子って顔してます。(^0^)ウン

れおんの母さんの特製手作りケ-キで、ララちゃんも流石にいつものコマンド無視の飛び付きはしなかったんですネ(笑)

神戸に引き取りにいった頃のパピ-ララちゃんが、1歳誕生日となった今、面影はあっても、別犬の様に大きく育ちました!!
未だバニとして完成するのは数年単位掛かりますが、伸び伸びと素敵な大人のバニ嬢へ育って欲しいです♪

改めてララちゃん誕生日おめでとう御座いました!
Commented at 2012-02-16 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャーベー at 2012-02-16 21:22 x

お誕生日おめでとうございます。

と~~っても素敵なお誕生日でしたね!!
そっれにリボンを付けたララちゃん 可愛いでえすね!!!
女の子はいろいろな事が出来て良いなぁ~~~

何と言ってもケーキが一番羨ましいです!!
手づくりなのが一段と良いですね。
家族そろって ララちゃんのお祝い、本当に微笑ましいですね!!
Commented by 沙羅ママ at 2012-02-16 21:45 x
ララちゃんお誕生日おめでとう♪♪

リボンのララちゃん、とっても女の子らしくて可愛い♪♪
ちょっと困ったお顔がなんとも言えないですね~~

手作りケーキや裏方さんのお手伝い、ほんとに愛されているんですね!!

お弁当ナイスです!!
Commented by reon-roses at 2012-02-17 06:00
☆*___良&昭子さん___*☆
こちらにもメッセ&おめでとうありがとうございます^^♪
良&昭子家でも麗ちゃんがが5日に、昭子さんが8日にお誕生日だったのですね☆☆
ダブルでおめでとうございます♡^^♡

男子はやっぱり女の仔が可愛いのかなぁ??
れおんが私にべったりだったのでチャンスを狙っているのかも、、、笑

今でも気に入らないとワンワン言うし、素直じゃないし、なかなか手ごわいララちゃんですが、
お嬢の雰囲気を感じてくださってよかった^^*
女の子っぽく見えますか?^^;

そうそう、ケーキを前にじっとできないって思っていたのですが、
「おやつで待て」が効いてよかったです^^v

1歳は特別ですものね^^
我が家に来てから随分成長しましたが、これからの変身ぶりが楽しみです♪
小さい頃から表情は全然変わりませんが、、、^^;;

これからもララちゃんの成長にお付き合いくださいね(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2012-02-17 06:11
★*___鍵コメ2012-02-16 20:25 さん___*★
1歳を迎えたララちゃんにおめでとうを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

バレンタインデー生まれってなんだか嬉しいし、1歳のお誕生日は
特別な想いがあるよね^^*
ララちゃんが生まれた時は急なお話でビックリしたんだったよね?^^♪

ララちゃんって小さい時から顔つきは全然変わっていなくて悪そうな顔つきでしょう?笑
大人っぽくなってきた?
Tさん曰く、血統的に成長はゆっくりらしいのよ^^
これからも一緒にララちゃんの成長を見守ってやってくださいね^^♡

れおんの時からこのケーキはよく作っているの^^
綺麗だし材料も身近にあるしね^^
うんうん、ここんとこずーっと大変だものね!
こちらのケーキも是非作ってみてね^^*
可愛くて人もワンも大喜びだよね☆

今月はヒートでお出かけできないララちゃんだけれど、暖かくなったら
またいろんなところにお出かけしたいです。
ちょっと成長したララちゃんとまた一緒に遊んでやってね^^♪
Commented by reon-roses at 2012-02-17 06:18
☆*___チャーベーさん___*☆
ララちゃんにおめでとうをありがとうございます☆^^☆

1歳のお誕生日って特別な想いがあるし、ケーキとララちゃんを
無事にカメラに収めることが出来てホッとしました、、、笑
やんちゃなララちゃんにおリボンが似合うか心配でしたが
そう言っていただけてよかった♡
れおんにはお菓子の包み紙で大きな蝶ネクタイを結びましたよ♥

手作りケーキいいでしょう?^^
れおんの時から何回作ったかな?
綺麗だし、材料も身近にあるし可愛いでしょう?^^
れおんは私にべったりだったから、男子たちはララちゃんを狙っているみたいです、、、笑
Commented by reon-roses at 2012-02-17 06:23
★*___沙羅ママ___*★
ララちゃんにおめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
1歳って特別な想いがあるからケーキとララちゃんをカメラに収める
ことが出来てよかった♪笑

やんちゃなららちゃんにおリボンが似合うか心配でしたが、
そう言っていただけてよかったぁ*^^*
ゴムをはめられるのが嫌なのかな??

こちらのケーキは綺麗だし、可愛いし、材料も身近にあるものでできるし
れおんの時から何度も作ってきたんですよ^^
れおんは私にべったりだったから、男子達は女の仔が可愛いみたいですよ^m^

お弁当・・・飾り付けがなかったら恥ずかしくて載せられないですが
可愛いからいいですよね?^^;
Commented by miho at 2012-02-17 09:45 x
laraちゃん!!happy birthday☆

とっても美味しそうなケーキ^^
今年はbaronの誕生日に旅行に出発したから何にもやってあげられなかった(言い訳^;;)
可愛いリボンもお祝いらしくって♪
お花もキレイ!

我が家もクリスマスローズがボチボチと咲きそうです^^
ママから頂いたクリスマスローズも蕾発見^m^

laraちゃん!ますます素敵ladyに・・・今度会えるの楽しみにしてるからね~^^
Commented by kakochan-O at 2012-02-17 09:48
レオンママさん おはようございます^^

そして、何よりも『ララちゃん お誕生日おめでとうございます♥』
家族愛に包まれてララちゃん とっても幸せそうです♥

1才になると大分落ち着きますね^^
ケーキも素敵に作られて素晴らしい!!さすが ママさんです(^▽^喜)

最後のお弁当 可愛いです♥愛情こもってます♥

まる子も・・・・・・・「落ち着いてねぇ~」と心で叫んでいます(笑)
Commented by reon-roses at 2012-02-18 08:33
☆*___mihoさん___*☆
ララちゃんにおめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
今朝起きたら雪が少し積もっていて、今は青空が広がっています♪
寒いよ~~~^^;;

こちらのケーキはれおんの時からの愛用ケーキ♡
綺麗だし、可愛いし、身近にある材料でできるしね^^*
そうだね!今年のbaronくんの誕生日はmihoさんは暖かいところに
お出かけだったんだものね^^
でもすってきなお土産をもらったから、よかったよ!baron君♥
れおんは男の仔だから蝶ネクタイしかできなかたけれど、来年からも
いろんな飾りを楽しんでみるね^m^
今年のおリボン、それらしいよね、、、笑
この時期、お花があまりなくて^^;

mihoさん家のクリローも咲いていたね♪
2番目はやっぱりmihoさん家の方が早く咲くだろうね^^♪
わあ、蕾が見えたのね^^よかった♪

ララちゃんってば、まだまだお転婆ちゃんです^^;
今度会える時までにはもう少しレディになっていてほしいな^^;;
Commented by reon-roses at 2012-02-18 08:39
★*___kakoさん___*★
おはようございます^^
今朝起きたら、雪が少し積もっていてララちゃんとしばらく撮影タイムを過ごしました♪

ララちゃんにおめでとうを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
1歳を迎えるのって特別な想いがあるからね^^♡
男子はやっぱり女の仔が可愛いみたいだよ~~~笑

そうですよね?
ケーキと一緒に絶対撮れないと思っていたので、おやつでいい仔できたのは
ちょっと意外でした、、、笑
こちらのケーキ、いいでしょう?
kakoさんもよかったら参考にしてみてね^^*

お弁当、この飾りがなかったらとても載せられるようなものではないけれど、、、
飾りが可愛くてつい載せちゃいました^^;;;

まるちゃん・・・まだまだ落ち着かないよ~~~^m^
Commented by wakaba0818 at 2012-02-18 14:48
こんにちわ~**

遅くなりましたがララちゃんの
一歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
楽しいと言うか、格闘の一年だったかな?(^-^;)
でも一番かわいい時期だったことは間違いないですね
こちらも楽しませいただきました
すてきなケ-キでのショットいいですね
これからレディ-になる年齢になり、
色々な衣装が多くなり、写真撮影も楽しみになり忙しくなりますね
今年の春は、薔薇のり-スが似会う年頃になる予定ですよね
楽しみです(^-^)
Commented by reon-roses at 2012-02-18 16:57
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
今朝起きたら雪が少し積もっていました^^
青空が広がって溶けてしまいましたが、今また少しだけ舞っています♪
寒い訳です^^;

ララちゃんにおめでとうをありがとうございます(*_ _)人
そうそう、今でもまだ格闘の毎日ですよ^^;
女の仔の方が意思が強いというか?我を通そうとします^^;
仔バニ時代は”悪魔の可愛さ”と言われるほどなので、可愛いことは間違いないです♡
こちらのケーキはれおんの頃から作ってきたんですよ♪
綺麗だし、可愛いし、身近にある材料で作れますしね^^*
さあ、いつになったらレディ写真が撮れるでしょうか??
まずはバラと一緒の写真ですが、、、
楽しみでもあり、まだ怖いような、、、笑
一緒に楽しみにしていてくださいね♪
Commented by バーゼル 母 at 2012-02-18 19:51 x
ララちゃんお誕生日おめでとう!  可愛い!リボンがとっても素敵! うちだったら、視線の隅にリボンが見えたらきっとぐるぐるまわってじっとしていないと思います。 ましてや1歳頃だとじっとしていなっかったと思います。 ララちゃんすごい! レディーの仲間入りですね(笑)  ケーキを待ってるお顔がまた可愛い。  可愛いケーキ。 ララちゃん幸せですね。  1歳のララちゃんの写真楽しみにしています。  またバーゼルと遊んでね。
Commented by えみちん at 2012-02-19 07:55 x
お久しぶりです。
Laraちゃんの様子、お庭の様子はちょこちょこと見せてもらいにきてます(*^_^*)
Laraちゃん、お誕生日おめでとう~
大きくなったね
リボン、とっても似合ってて可愛いわ。
いつか会えるといいな・・・
Commented by reon-roses at 2012-02-20 12:06
★*___バーゼル母さま___*★
ララちゃんにおめでとうをありがとうございます^^
おリボン、可愛いですか?
よかった^^♪
ららちゃんもケーキを前にとうていじっとしていないと思っていたんです^^;
でも「おやつで待て」が効いてよかったです、、、笑
レディーにはまだまだ遠いですよ^^;;
こちらのケーキ、いいでしょう?^^
1歳のララちゃん、どうなりますやら、、、?
バーゼルちゃんとまた一緒に遊ばせてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2012-02-20 12:09
☆*___えみちん___*☆
わあ、お久しぶりですね♪
皆さんお元気にしていらっしゃいますか?
こちらにも遊びに来てくださっているんですね^^*
嬉しいな~~~♡
ララちゃんにおめでとうをありがとう☆
1歳は特別が想いがあるよね?
おリボン、似合っていますか?よかったぁ~~~♡
ほんとうに!いつか会いましょう♪