Reon with LR & Roses

雪と金柑とシャンプー

ヒート中のララちゃんですが、血が垂れることもなくなったので日曜日にシャンプーしました^^
年末に洗ったきりシャンプーをしていなかったんですよ^^;
疲れて気持ちよくてベッドで丸くなるララちゃん♡
犬の仔も人も子も寝顔は天使ですね♪(目が怖いかな?^^;)
b0075541_656163.jpg
でもヒート中のせいかな?毛づやが悪い気がします^^;;




土曜日の朝起きると、さらっさらの雪がすこ~しだけ積もっていました♪
この前からララちゃんに金柑をあげると、上手に皮を剥いて食べるようになりました^^*
甘くなって今が食べごろのようです^^
b0075541_63997.jpg
こちらは散歩後、横着な格好で雪を食するララちゃん^^;


b0075541_681766.jpg


お兄ちゃんに呼ばれたララちゃん^^
b0075541_692786.jpg


金柑って美味しいよね♪
b0075541_6173420.jpg
b0075541_6174426.jpg
b0075541_617528.jpg


b0075541_618762.jpg
”かばびーーー*^^*”


フリーにしてもらって金柑と格闘するララちゃん^^;
b0075541_6452179.jpg
b0075541_6453053.jpg
b0075541_6454055.jpg


b0075541_6465314.jpg
b0075541_647728.jpg


枯れた芝生の中から顔を出してきたハーブはいい香りがしましたか?
b0075541_6481521.jpg


ちょっとはウエストがくびれてきたかしらん?^^;;
b0075541_6482627.jpg


お兄ちゃんに悪さされたララちゃん、、、笑
b0075541_6484086.jpg
ミカンを木に刺して待っているけれど、メジロはまだ来てくれないんですよ!




さぁてと!日曜日は快晴のシャンプー日和♪
バリケンや布ものを干しまくって、父さんがララちゃんを乾かす間にお部屋のお掃除をしましょう^^*
b0075541_6491375.jpg


そして、、、出ました!ドライヤーと対決するララちゃんのにくにく顔!!^^;;;
b0075541_6543228.jpg


寝顔はどれが可愛いかな???
b0075541_6552571.jpg
b0075541_6553429.jpg
b0075541_6554888.jpg
陽だまりでゆっくりお休み~~~♪


お出かけができなくてもララちゃんとの週末は楽しいんです^^♪(負け惜しみか!??笑)
ところでララちゃん、私に抱きついてマウントするのはやめてくれませんか!!(○`ε´○)プンプン!! 
by reon-roses | 2012-02-20 12:22 | ララ | Comments(22)
Commented by andante41 at 2012-02-20 15:21
レオンママさん こんにちは^^
昨日と今日と、嬉しいくらいのお天気です♪
出遅れましたが、ララちゃんお誕生日おめでとうございます!
4枚目の写真、とても可愛い♡
伏せの体勢できょとんとしてるところ・・・
それから、寝顔!!
グラビアアイドルさながらのセクシー目線!
最後から3番目なんか、参った!って思いました^^
Commented by チャーベー at 2012-02-20 16:18 x
シャンプーしたのですね!!!
我が家は暮れにしたまま。。。。。。。汚いんですよ!!!

雪の上で飛び跳ねたり 伏せたり~~
とても楽しかったでしょうね!!

ララちゃんのアップの写真 何だかエールを見ているような感覚がぁ~~
いやいや レディーのララちゃんとウチのヤンチャ坊主を一緒にしてはいけませんね!!!
失礼しました。

ヤンチャでも コマンドが届かなくても元気でいてくれることが
一番ですね!!
何だか今日はそんな気持ちになりました。。。。。。。
Commented by 良&昭子 at 2012-02-20 16:25 x
ララちゃんのヒ-トも一段落~♪
早速シャンプ-しましたか~~

若犬らしい血行の良さは、目元の白目の赤身に出てますネ!
我が家も昨日2頭シャンプ-致しましたヨ。

ドライヤ-で乾かすと、やはり若いブ-マ-の抜け毛が多く、部屋中フワフエアの毛だらけです(><)
モフモフに膨張して見える冬毛の三毛イヌは、見栄えがしますネ。
未だ雪が残ってるれおんの庭!ララちゃん飛び跳ねても汚れませんか???
1歳になったばかりの若犬ララちゃん♪まだお子ちゃま動きで楽しませて呉れますネ。

ナヌ~ララちゃんれおんの母さんにマウンティング???アハハ
大丈夫、いつの間にかお嬢ララちゃんへと成長しますから~

Commented by 沙羅ママ at 2012-02-20 17:48 x
ドライヤーと対決のララちゃん鼻にしわ寄せて怖い顔(笑)

寝顔のララちゃん、アタシは真ん中のララちゃんに一票です♪♪

金柑美味しかったのかな?
我が家の子供たち果物よく食べるのに柑橘類は苦手みたいで・・・・
ララちゃん上手に食べるのね!
Commented by simple_natural at 2012-02-20 17:57
ママ^^こんにちは

こちらもチラッと降った様で朝少しだけ積もってた^^
積もったってほどでも無いか・・・笑
雪が積もったお庭でlaraちゃん楽しそう♪♪♪
金柑も上手に食べるんだね~^m^

良いな~シャンプーできて^^
我が家は2ヶ月も洗ってないよ・・・臭男><
もう少し暖かくなって欲しいな~
Commented by reon-roses at 2012-02-21 06:35
★*___hiroさん___*★
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
気持ちのよい青空が広がっていたのに、きょうは下り坂のようですね^^;
ララちゃんにおめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
4枚目、可愛いですか?^^

寝顔!
>グラビアアイドルさながらのセクシー目線!
あはは、、、hiroさん、ナイス★笑
最後から3番目・・・私もお気に入りです^^*
Commented by reon-roses at 2012-02-21 06:41
☆*___チャーベーさん___*☆
シャンプーしようと思っていたらヒートになったララちゃんです^^;
それでよけいに体が臭くて、血が垂れなくなったのでいそいそと~~~笑
お出かけもできないですからね^^;

今回は雪の中でも金柑があったので花壇とかの被害がなくてよかったです、、、笑

ララちゃんとエール君、似ていますか?
いえいえ、エールくんもなかなか男前だからそう言っていただけて嬉しいです^^♡

そうですよね?
何が何でもとにかく元気が一番なんですよね^^
お互い大切な毎日を過ごしましょうね♪
Commented by reon-roses at 2012-02-21 06:51
★*___良&昭子さん___*★
おしっこにはまだ血が混じりますけれどね^^;
シャンプーしようと思った矢先にヒートになっちゃって、、、
臭いは気になるし、お出かけはできないし、お天気はいいしで思い切って、、、♪

白目の赤身って血行がいいからなんですか?
わあ、良&昭子さんも2頭のシャンプー、お疲れ様でした^^
そちらもいいお天気だったのね^^♪

タオルドライは部屋の中でやっていましたが、だんだん乾いてくると毛が舞うので
外でドライヤーを当ててもらいました^^;;
ララちゃんは濡れていても乾かしてもあんまりボリュウムは変わらないんですよ^^;
雪があったのは土曜日だから、大丈夫、、、^m^
枯れていても芝生のある部分だと汚れないけれど、花壇とかに入ると
汚れまくります。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
はい!ララちゃんはまだまだハイパーです^^;

血が止まった頃からだから、その気になっているのでしょうか?^^;
Commented by reon-roses at 2012-02-21 06:56
☆*___沙羅ママ___*☆
本当に、ドライヤーと対決するララちゃんって怖い顔だよね?笑

寝顔のララちゃん・・・うんうん、私も真ん中のも可愛くて大好きなの♡

金柑、ララちゃんも食べるようになったのはつい最近です^^
お兄ちゃんも食べてみて「旨い!」って言っていたから今が食べ頃なんでしょうね^^
私もかんきつ類は大好きですが、金柑はあんまり食べません、、、笑
れおんはしなかったけれど、ララちゃんはそーっと外の皮を剥いて食べていました♪
Commented by reon-roses at 2012-02-21 07:01
★*___mihoさん___*★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
きょうは曇っていてお天気は下り坂のようです^^;

見たみた!そっちは雪は少しだけだったね、、、笑
今回は金柑と遊んだりしていたから、花壇の被害がなくてよかったです^^
そうそう、上手に皮を剥いて食べていたの^^*

シャンプーしようと思っていたときヒートになっちゃった^^;
それが結構臭うし、お出かけもできないしね^^;;
お天気も良かったから思い切ってやりました^^*

今年は寒い日が多すぎよね^^;
baron君の寝ぼけ顔を思い出して噴出しそう、、、笑
Commented by hakutou5 at 2012-02-21 13:56
こんにちは~。
寒いときのシャンプーは人間でも大義になりますからね。
ララちゃんは毛が長めだから乾かすのが大変ですね。
こちらで雪がちらちらしたときに積もったのですね、少し寒いのでしょうか。
昨年金柑の苗を買って植えたら今年20個ほど成りました。
孫が珍しがって齧りますが苦いようです。
Commented by mo∴ at 2012-02-21 14:53 x
こんにちは、mamaさん^^

LaLaちゃん、お誕生日おめでとうございます~♥
お会いした時にも大きいなぁと思ったけどこうやって見るとまだまだ子供ちゃんでしたね^^
大きくなったなぁって思います。

金柑の皮を上手に剥いて・・・に衝撃です(><)
kinaちゃんも果物も好きだからみかんも食べるけど皮を剥いてないものは
食べるものじゃないと思ってると思います(笑)
金柑はあげたことがないけど、きっと中を食べるという感覚はないように思います^^;
でも、金柑とカクト―しているLaLaちゃん"かばびーーー♪"です♥
もう意識はおやすみ~の寝顔も可愛くてたまりません♥

今年もLaLaちゃんにとっても楽しいいい1年になりますように・・・^^


Commented by kako at 2012-02-21 15:36 x
レオンママさん こんにちは^^

昨日と変わって、すっかり曇り空になってきました。
晴れが続きませんね^^;

ララちゃん シャンプーされたのですね^^
乾かすのが~~大変そうだけど、綺麗になりさっぱりしたらララちゃんすやすや~~気持ちよさそう♥
写真 どれも好きです♪♪可愛いんですもん^^

サンデースクール行ってきましたよ。
何かと、一生懸命で写真はとってもショボすぎます^^;
お散歩の仕方・・・から始って・・・声のかけ方・・・。
凄く勉強になります。良い子に育ってほしいから、お互いに一生懸命でした。充実した時間を過ごすことができました。
ママさんは、お忙しい時期ですよね♥♥おめでたいことですから♥♥
次回も参加できるといいなぁ~と思っています。
ララちゃんも是非( ..)φ
Commented by reon-roses at 2012-02-21 19:57
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
シャンプーしようと思っていたら、ララちゃんがヒートになってしまって、、、
臭いが気になっていたんです^^;
ヒート中はお出かけが出来ないし、お天気がよかったのでやってしまいました^^*
でもね、れおんよりは毛が短いし量も少ないからまだ楽なんです~笑

土曜日の朝は起きたらこんな状態でした^^;
山際だからかな?

今年の金柑は粒が大きくて、今までで一番立派な実が生りました♪
hakutou家ももうしばらくお待ちください^^♪
Commented by reon-roses at 2012-02-21 20:03
☆*___yumiさん___*☆
こんばんは^^
ララちゃんにおめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
一緒にいるとわかりにくいですが、ララちゃん、お邪魔した頃より
大きくなりましたか?

いやぁ、れおんはまるかじりして、そのまんま出てきてしまっていたので
あげるときは半分に割ってあげていました^^;
ララちゃんは初めあげても食べなかったのですが、美味しそうな匂いがするのか?
最近やっと食べ始めて、しかも上手に皮を剥いたのには驚きました◎◎;
kinaちゃんもかんきつ類が好きなのね^^
うふふ、、、金柑は割ってあげてみて~~~♪
この日は金柑のおかげで花壇を荒らされなくてよかったです、、、笑
ララちゃんって、普段は悪いお顔が多いんだけど、この日は
可愛いって言われるお写真が撮れてよかったです^^;;
Commented by reon-roses at 2012-02-21 20:10
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
これから雨になるのかな?
土曜日、天気予報は雨かも??(T_T)
照る照る坊主を作らなくっちゃ!!==33

シャンプーをしようと思っていたらヒートになっちゃったので、気になっていたんです^^;
れおんよりは乾かすのが楽なんですよ^^
シャンプーは結構疲れるから気持ち良さそうに寝ていますよね?
寝姿は人も犬も可愛いですよね♡

スクール、いよいよスタートされたんですね^^
”目から鱗”なことがたくさんあったでしょう?^^
絆が深まると幸せがいっぱいやってくるから頑張って通いましょう^^
私もまた行かなくっちゃ!!
次回はいつだったかな?
ララちゃんは木曜日から月曜日まで訓練所にお預けです。
Commented by lamp4sn at 2012-02-21 23:20
ママさん、こんばんは☆
↓Laraちゃんとケーキ、綺麗な写真♪
Laraちゃんもちゃんと見れましたよ。
ケーキが可愛いぃ^m^
頭にリボンしてるLaraちゃんも可愛かった。

↑雪と陽の光がとても綺麗な日曜日だったんですね。
お兄さんにいたずらされてるLaraちゃんの写真が可愛い^^

ドライヤー、サンクも大の苦手なんです。
Commented by sharifa-image at 2012-02-22 15:58 x
はいはい寝顔はどの子も天使です。
我が家のお転婆娘も寝ている姿は子タヌキじゃなくて
天使になります。
「かばびー」の写真で金柑の色とララちゃんのお目目の上にあるオレンジ印2個が似ていて笑ってしまいました
雪の中でもララちゃんは元気が良くていいなぁ
似ていて
Commented by reon-roses at 2012-02-22 17:15
☆*___naeさん___*☆
こんばんは^^
さっきから雨が降ってきました^^;
でもそれできょうは暖かいです^^

ララちゃんとケーキの写真、なかなかうまく切り取れないのですが、
なんとか撮れて一安心です、、、笑
綺麗と言われて嬉しいな~~~♪
暗いララちゃんは昼間のPCだと私は見えないので、こちらもよかったです☆
こちらのケーキは見た目も綺麗だし、可愛いし、身近にある材料で作れるから
れおんの時にも何度か作ったんですよ^^*
おリボンはちょっとわざとらしいけれど、お誕生日だからいいよね?^^;

雪と光が綺麗でしょう?^^
後から思ったのは日の出前後に撮ればよかったな~って、、、
お兄ちゃんにいたずらされている瞬間を撮りたかったです、、、笑

ドライヤーが苦手な仔は多いですよね?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by reon-roses at 2012-02-22 17:19
★*___sharifaさん___*★
ね?ミニーちゃんも子狸に似ているのは毛色だけで^m^
寝顔は天使ちゃんですよね?笑

あ!ほんとだ!!笑
今見てきましたが、金柑と茶色の丸が大きさも色もおんなじですね、、、大笑

ララちゃんはとにかく元気で、いつも遊びたいみたいですよ^^v
きょうはさっきから雨が降ってきて、部屋の中で悪さして怒られてばっかりです^^;;
Commented by wakaba0818 at 2012-02-22 18:40
こんばんわ~☆☆
大型犬のシャンプ-は大変ですよね
やはり、ドライヤ-は苦手なんですか?
洗うより、ドライヤ-の方が時間かかりますよね
それが逃げたりされると、余計時間かかったこと思い出しています
でもやはりシャンプ-した後は気持ち良いのがわかり
気持ちよく寝たと思います
ララちゃんの雪遊び最高、それを追いかけて撮影している姿が見えるようです(^-^;)
Commented by reon-roses at 2012-02-23 12:47
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
お返事の順番が違ってしまってごめんなさいm(_ _)mスマン

そうそう、ダブルコートの大型犬はシャンプーが大変ですよね?
でもれおんの方が毛が長かったからもっと時間がかかりました^^;
れおんもララちゃんもドライヤーは嫌いです。
そうそう、逃げるから部屋を閉め切って延長コードで追いかけたものです~笑
wakabaさん家も同じだったんですね^^
うんうん、綺麗になったら体も軽くなって気持ちいい眠りに落ちますよね^^♪
犬は雪が大好きだし、絵になりますものね^^
あはは、、、今回は座り込んでカメラを構えていましたよ~笑