Reon&Roses+Lara

2月の花嫁♡

今週末は娘の結婚式です^^
b0075541_9224863.jpg
「○○○koさん、(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトウ」




先日の土曜日、”飲兵衛女子会”の「秋田のお酒を飲む会」に出かけた際、
私の誕生日にと、かいちゃんからもらったバラの花束
b0075541_8263034.jpg
アンティークタッチの花色、柔らかな花びらにめちゃくちゃ心を奪われたのでした♪


b0075541_835188.jpg

気になるのはお天気のこと!
「雨降って地固まる♪」の言葉もあるし、それはそれでもちろんいいのですが、、、
照る照る坊主を作って上京しなくっちゃね!^^!

ララちゃんは木曜日の夜から月曜日まで訓練所にお預けします^^
こちらだと安心して出かけられますよ^^*

気がかりな点がもうひとつ!
聖堂での挙式中、参列者のカメラ撮影はNGらしいのですが、
披露宴とかで花嫁の母はカメラを持ってちょろちょろしてはいけないでしょうか?^^;ウーン
by reon-roses | 2012-02-22 17:33 | 日常 | Comments(20)
Commented by 良&昭子 at 2012-02-22 18:12 x
れおんの母さん♪週末は結婚式ですか~
未だ先の事と思ってましたが、着々とその日は遣って来ますネ。

教会での挙式の様ですが、花嫁のお母さんがカメラ構えて走り回るのは見た事がありませんネ~(笑)
披露宴の時に、素敵な花嫁さん撮られたら如何ですか!

ララちゃんも信頼置ける所に預かって貰って、心置きなく出掛けられますネ。
一人また一人と子供達も巣立って行きます。

嬉しい気持ちと寂しい思いが交錯する子供の結婚ですネ。
家族が増えたと、喜んで下さい。

娘が嫁ぐ事で泣けるのはララ父さんかな???
改めて結婚おめでとう御座います♪
Commented by hatimitu0415 at 2012-02-22 19:20
reon-roses ちゃん こんばんわ~
いよいよ お嬢様の結婚式が近付きましたね。
式場は東京ですか・・
あれ えっ25日ですか?
思い出した!私の結婚記念日だわ!
忘れるくらい昔のことです(笑)

式場での撮影禁止は残念だけど諦めて 
お化粧の始まりからなども撮られて下さい。
多分ファインダーも嬉しさと感動の涙で曇ると思いますが・・
バージンロードを歩くパパさんもきっと涙が光りますよ・・

改めて
ご結婚 おめでとうございます。
Commented by hiromi* at 2012-02-22 19:22 x
ご結婚おめでとうございます。
二月の花嫁・・・タイトルに胸がきゅん・・となりました。
いよいよですね。
どうかどうか素晴らしいよき日をお迎えくださいませ☆

お写真・・いっぱい楽しみにしてるね♪
Commented by simple_natural at 2012-02-22 20:10
ママ^^こんばんは。

娘ちゃん!2月の結婚式だったのね~
楽しみだね^^v
沢山写真撮ってきてね。ママも色々と忙しいと思うけど。

角隠しの切手を見ると自分の結婚式の事を思い出すな~(笑)

Congratulations! Happy wedding

ps・・laraぽん!お留守番頑張ってね、、、by baron
Commented by 沙羅ママ at 2012-02-22 22:35 x
嬉しい日が近いんですね!!

お嬢さん、おめでとうございます。

素敵な花嫁さんの写真楽しみにしていますね♪

う~~~ん、でもやっぱり花嫁の母が大きなカメラ持ってるのは
変かな~~~~~(笑)
Commented by reon-roses at 2012-02-23 06:13
☆*___良&昭子さん___*☆
そうなんですよ!今週土曜日がその日なんですよ☆
お天気だけが心配です^^;

大学内の聖堂で、お商売(?)ではないので中央部分(?)もカメラを向けては
いけないとか!
まあその場の雰囲気とか決まりで判断したいと思います^^

披露宴では私は目立たないのでその時がチャンスですよね?笑

訓練所には何度もサンデースクールで通っているし、一度お泊りの経験もあるし、
今回ララちゃんはまだヒート中だと思われるので、その点でも
訓練所にお預けできるのは安心です^^*

いやぁ~、娘もいい年ですから、やっと親としての務めが果たせたかと
安心の気持ちの方が大きいです^^♪

さて!父さんは泣くでしょうか?
一緒に楽しみにしていてくださいね^m^
Commented by reon-roses at 2012-02-23 06:22
★*___hatimituさん___*★
おはようございます^^
きょうは夜中じゅう雨が降っています^^;
土曜日のお天気だけが心配です^^;;

そうなんです、会場は東京です^^
わあ~~~~~っ!!☆
hatimituさんもかつて2月25日にご結婚されたのですね^^♪
それは嬉しいことですよ♡

プロのカメラマンが撮影しているとはいえ、やっぱり自分が切り取った
場面が一番ですよね?(T_T)
それがね、今回の着替えは私達は宿泊するホテルで。
娘は披露宴会場であるレストランでするんです。
着替えの時間によって初めから写真が撮れなさそうなんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

夫婦の涙はどうなるでしょうか、、、?
お楽しみに~~~笑

お祝いのお言葉をありがとうございます<(_ _)>
Commented by reon-roses at 2012-02-23 06:28
☆*___hiromiさん___*☆
お祝いのお言葉をありがとうございます<(_ _)>

”二月の花嫁”って言葉はないだろうけれど、そのまんまだものね^^
東京で娘が一人で(?)準備し、私は何もしなかったので、黙って
お祝いをしてきたいと思っています^^♪

写真は今回いろんな制約などがあって、撮れない場面がいろいろとありそうなんです^^;
まあ、花嫁の母として恥ずかしくない程度にできるだけカメラを向けたいと思います^^*
Commented by reon-roses at 2012-02-23 06:36
★*___mihoさん___*★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そう、今週の土曜日だよ^^*
でも、今天気予報が東京地方は土曜日だけ雨マークが!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
外れてくれ~~~~~~~っ!!☆

花嫁の母として笑われない程度に写真は撮ってきますね、、、笑
いろんな制約もあるみたいだし、、、

角隠し・・・この切手の花嫁さんの顎の輪郭が娘にちょっと似ているような気がします^^*
mihoさんの角隠しはついこの前だよ~~~♪

お祝いの言葉を(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

baron君へ:ララはいろんなワンコの臭いの中できょろきょろしながら
頑張ってくるね、、、ララより
Commented by reon-roses at 2012-02-23 06:41
☆*___沙羅ママ___*☆
今週土曜日が迫ってきました^^♪
でもさっきの天気予報では東京地方は土曜日だけ雨マークが!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
母さんパワーで吹っ飛ばすぞーーーーーっ!!☆

お祝いのお言葉をありがとうございます<(_ _)>

あはは、、、やっぱり花嫁の母は端っこで小さくなっていないとね~笑
その場の雰囲気を見て花嫁の母として恥ずかしくない程度に
写真を撮ってきますね^^*
Commented by kako at 2012-02-23 07:30 x
レオンママさん、おはようございます!!

暖かい雨の朝です。
そちらは、どうかな?

娘さん、ご結婚おめでとうございます(*^^*)
思いは色々複雑かも知れませんが、先輩 花嫁のご両親さまのお気持ちを またお聞かせください。
人生の区切りです。また楽しみがたくさん待っています♪

お天気、気がかりですが、ママさんのパワーで吹き飛ばしてくださいね!

ララちゃんは訓練所で留守番ですか。何度も訪れている場所だから安心ですね。みんな優しいですし(*^^*)

お写真、雰囲気を見ながら撮影…楽しみにしています♪
花嫁さんの切手素敵☆

では、お気をつけて~


携帯からのコメント、うまくできてるかな?
Commented by sara82kei at 2012-02-23 08:16
花嫁の母は着物じゃないんですか?
それで一眼レフは見た目がねぇ(笑)
福山だったら撮りに行くのに。

犬友達の家でこれまで出産はいっぱいあったけど、
嫁入りは初めてですよ。
長女さんには1回しか会ってないけど、
『おめでとう♪』とお伝え下さい。

Commented by reon-roses at 2012-02-23 11:58
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
降り続いていた雨がやっとあがりましたよ^^
きょうは暖房も要らないほど暖かいです♪

娘におめでとうをありがとうございます<(_ _)>
娘はもう年ですから、親としては寂しいより安心感の方が大きいですよ~笑
家にいても親の方を向いていませんしね^^;
子育てと違ってこれからは離れたところから見つめる余裕がありますよね^^

さっきも天気予報で明日は晴れて土曜日はまた雨模様らしいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも母さんパワーでふっ飛ばしますよ!^^!

ララちゃんは訓練所にきょう連れて行きます^^
そうそう、安心ですよね^^v

こちらの切手は娘が使ったようです^^
角隠しの花嫁さんの顎の線が娘に似ています^^♡
花嫁の母の写真は期待しないでくださいね^^;;

携帯からのコメント・・・ばっちりですよ^^*
金曜日の午後出かけます♪

Commented by reon-roses at 2012-02-23 12:02
☆*___サラパパ___*☆
そうです、留袖を着ます^^;
あぁ、、、やっぱりぃ、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもね、あちらのご両親はけっこうフランクな考え方の方々だから、、、
ちょっと期待してでかけよう~っと、、、笑
本当に!こちらだと何かと都合をつけやすいのにね^^;;

わあ、そうなんですか?^^
犬友達で我が家が一番年寄りってこと??^m^
はい、了解しました^^v
娘に伝えますね^^♪
Commented by ちゃきまま at 2012-02-23 14:33 x
お嬢さん ご結婚おめでとうございます(*^^)v
綺麗でスレンダーなお嬢さんのウェディング姿 素敵でしょうね。
楽しみですね。

そうそう チャペル内は式の最中は 写真NG!
うちの娘のところは リハーサル中は OKでした。
そして そのままデジカメを持っていた私は
「式のときは撮影禁止です」の説明時 娘たちと控えにいたので
聞いていなかったの(^^ゞ

いよいよ式が始まり 誓いの二人の後姿がとても素敵だったので
おもわず パチリ! 
参列者みんなにびっくりされちゃいました (^_^;)

当然 それ一枚ですが 気に入ってま~す(*^^)v

うちの仙台転勤中の息子も 結婚しました。
式は 昨年はバタバタだったので 6月にあげるそう。
めいっぱい雨男(だと私は思ってる)なのに ジューンブライトですか(>_<;)
遠いし 男方は蚊帳の外 傍観するのみ。
気になるけど とっても楽しみ♪です (*^_^*)

れおん母さんも 遠征 気をつけて いってらっしゃ~い


Commented by バーゼル 母 at 2012-02-23 16:20 x
お嬢さんのご結婚おめでとうございます。
セピア色のバラってとっても素敵ですね。
ララちゃんは今ごろ訓練所かな?
うちも4年前の今頃(3月)東京のレストランで娘が
挙式だったので思い出していました。
うちは写真は主人の担当。 私はもっぱら食べる(笑)
お嬢さん、そしてご家族の皆さんの幸せに乾杯!
Commented by もりりん at 2012-02-23 18:54 x
美しい花嫁さんでしょうね
ご結婚おめでとございます
しっかり 母親じゃなくちゃ撮れない写真 撮ってきてね
だんなさん
泣くかなあ?!
泣くと思う(笑)
Commented by reon-roses at 2012-02-23 19:05
☆*___ちゃきまま___*☆
娘におめでとうをありがとうございます<(_ _)>
実は私は結婚が決まってから一度も上京していなくて、どんな花嫁姿か
??なんですよ^^;
楽しみっていうか?無事本人達や参列者の皆さんが笑って終えることが出来ることを願っています♪

そうなんですね?
今までのチャペルは結婚式場専用(?)のチャペルだったから、
式の間でも撮影OKだったのかしら?
姪の写真は何度も撮ってきたんだけど、娘の時に撮れないなんて
ちょっとショックかも、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あはは、、、、、、
ちゃきままらしいエピソードだね、、、笑
でもお気に入りの一枚が撮れてよかったですね♡

わあ、息子さんのご結婚、おめでとうございます☆☆♪
6月の結婚式が楽しみですね♪
遠くて気楽に参列できるのもいいかもですね^m^

お天気だけが気がかりですが、てるてる坊主と一緒に東へ向かいます!^^!
Commented by reon-roses at 2012-02-23 19:11
★*___バーゼル母さま___*★
娘におめでとうをありがとうございます<(_ _)>
こんな柔らかくてアンティークな色合いのバラが大好きです♪
きょうの夕方ララちゃんを訓練所まで連れて行ってきましたよ^^
あちらの指導員(?)のお姉さんに抵抗しているのを横目に帰ってきました^^;

バーゼル母さまの娘さんも4年前の同じ頃にやっぱりレストランで
結婚されたんですね♡
懐かしく思い出されたのね?なんだか似ていますね^^♪

写真係がなかったらゆっくり落ち着いて食事とか進行が楽しめていいですね^^*
てるてる坊主と一緒に明日出かけてきます~笑
Commented by reon-roses at 2012-02-23 19:13
☆*___もりりんちゃん___*☆
娘におめでとうを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
この日ばかりは花嫁はみんな美しいよね^m^

それがね、なんだか制約が多くて、、、
自信ないです^^;;

父さん、泣くだろうか?
「泣かない」に1票!笑