Reon with LR & Roses

喜びの日のあとで、、、

宅配便で私の留袖と次女の振袖が帰ってきたと思ったら、メインテーブルのお花(「要る?」と聞かれて
「要る^^」と答えた)と一緒にブリザーブドフラワーのブーケ&ブートニアが届きました
b0075541_19422142.jpg
「好きなだけ撮っていいよ^^」、、、と^^;

でもあなたらしいわ^^;;
ブーケをこの状態で引っ掛けただけでケースの蓋をして送ったものだから
ブーケが落ちて花びらが痛んじゃっていたわよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




赤い色って難しいのよね^^;
b0075541_2011611.jpg

b0075541_2032719.jpg



二人が「結婚の誓約」を読んだ『しおり?』、細かいところまで凝っていて素敵なんです^^
二人がお客様をお見送りする時に手渡したドラジェも可愛いな~~~♪
b0075541_20144755.jpg

b0075541_202018.jpg


二人のメッセージが書かれた蝶のペーパーも楽しい♪
Mikuniさんでのテーブルフォトを後から見ると、グラス越しに蝶が飛んでいるみたいで
夢があって笑みがこぼれます^^(次女の振袖にも蝶が飛んでいたし^^)
そういえば、MIkuniさんの室内の壁の黄緑色が初めに持ったブーケの色とぴったりなのも素敵だったな~~~^^
b0075541_20315865.jpg

b0075541_20324442.jpg



今回の花嫁の母は娘の手伝いを何もしてあげなかったダメ母なんですよ(T_T)
時々娘が電話で相談してきた時、すこ~し答えるだけだったんです^^;
こちらの女子用の引き出物も娘が思っていたものが私も欲しかったもので
大賛成したんです、、、笑
南部鉄器のティーポット♪
直接火にかけられるもう少し大きめの鉄瓶も欲しいと思っているの^m^
b0075541_20302028.jpg


被写体がたくさんあるから撮影も楽しい~~~^^♪
「し・あ・わ・せ時間」ですよね^^♡
b0075541_20333892.jpg



さて、披露宴で二人のテーブルを飾っていたお花はれおんやララちゃんのリードが
かけてある壁の前のテーブルに飾って楽しみました♪(写真ではれおんのリードを1本だけ)
b0075541_20353067.jpg


b0075541_203791.jpg


二人からもらった祝いの木、マートル(ギンバイカ)はちょうどお庭に一本木を植えたかったので
植える時期がいいらしい5月に地へ降ろそうと思います^^
室内で植物を育てるのが苦手な私なので、それまで枯らさないようにしなければね、、、^^;
b0075541_21205580.jpg


b0075541_20374696.jpg

b0075541_20382050.jpg
それでも1週間は楽しみましたよ^^♪
きのうの朝から只今ドライに変身中です^^*



娘はもういい年なので、結婚が決まって親としては責任を果たした想いでいっぱいでした^^
嬉しさと安堵で迎えた結婚式でしたが、家に帰ってみると寂しさが静かに湧き上がってくる二人なのでした^^;
今度家に帰ってきてももう今までとは違うんだよね、、、
他所へ嫁がせちゃったんだよね、、、
そんな会話をしていたら、長男が「姓が変わっただけだろう?」とポツリ。
そうだよね?
親に代わって共に歩む人ができたのだから喜ばしいことだよね?

もしかしたら転勤が決まるかもしれないので、それまで家で花嫁修業をするかも?
って言っていた話はどうなったのかしら?
健康が一番だからね^^
それには栄養バランスの取れた食事を作らないといけないよ!
あーあ!他にすることが忙しいからと、家事を手伝わせないで育てた
のが間違いだったのね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


***


私事の日記に長々とお付き合いくださった皆さまにお礼を申し上げますm(_ _)m
ここまで載せるか?とお思いかもしれませんが、我が家の一大事♡
感動をここに書き残しておきたいと思います。
by reon-roses | 2012-03-07 22:33 | 日常 | Comments(14)
Commented by チャーベー at 2012-03-07 22:55 x
拝見していて、れおんの母さんの人柄が伝わり
何だか心が温かくなりました!!

メインテーブルのお花も ドライフラワーに変身。
いつまでも 素敵だった結婚式を思い出せますね!!
ママさんは何もしてあげられなかった っておっしゃいますが
娘さんはお母様の後ろ姿を見て成長されていますから大丈夫ですよ!!!

やはり、結婚式が終わり 落ち着くと寂しさが!!!
皆さんそうおしゃいますね。
私の母も 結婚して暫くしてしてから そんなことを言ってました!!
健康で元気でいたら そんな風に思った事を懐かしく思えるようになりますよね!!きっと。

ご一家の幸せの記録を拝見させていただいて
本当に良かったと思って居ます!!
本当に素敵でした。
有りがとうございました。
Commented at 2012-03-08 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2012-03-08 08:03 x
娘を嫁がせた親としては喜びと寂しさが交錯するもの!
れおんの母さんララ父さんも、無事送り出した安堵の気持ちと今までの娘とは違う気持ちでしょうネ。

子供はいつまでも子供ですから、余り距離感感じなくても良いと思います。
むしろこれから新しい家庭を築いて行く時に、悩み事で相談して呉れる人生の先輩として、れおんの母さんを頼りにする時が来ますから~
覚悟を求める事は大事な事ですけど、縁切りとは違います!

一人結婚式の段取りも、取り決めて成長もしましたネ♪
素敵な結婚式と披露宴!良い門出となりました。

れおんの母さんも余韻に浸って、花嫁の母として幸せな時間過ごしてますネ♪
ララ父さんも、同じ気持ちでしょう!!
Commented by reon-roses at 2012-03-08 12:25
★*___チャーベーさん___*★
いやいや、我がままな母はいつまで経っても大人になりきれません^^;

白いアジサイなどはドライにならないし(たぶん^^;)、オアシスから抜いてみたら
見た目より少ないんですよね?^^;
でも姿を変えて楽しみたいと思います^^♪

あはは、、、
私の後姿を見ていたら、反面教師でお願いしたいです、、、笑

皆さん、おんなじなのでしょうね?
娘は変わらないけれど、やっぱり帰ってくる回数も減るだろうし
安心したけれど、寂しいのは仕方ありませんよね。
そうそう、元気でいればまだまだ楽しいことがたくさんありますよね♪

そう言っていただけてよかったです^^
個人的なことを並べて、ご迷惑かと思ったりもしたんです^^;
一緒に楽しんでくださってありがとうございました♡
Commented by a-joie at 2012-03-08 13:21
素敵な・・・すてきな軌跡を 読ませていただき・・
ジーンと・・・ しばらく時間が止まっちゃった。。
お嬢様のお姿は・・・しっかりされたオーラがいっぱいで
同じ女性として とても目映く刺激をいただきました。

ママのおしあわせそうな表情も・・とっても綺麗で・・
れおんくんはどんなに喜んでいることでしょう^^

ご結婚 本当に おめでとうございます!
引き続きこれからも・・・
ママの素敵な一片をたっぷり読ませてくださいね♪
Commented by cocomama at 2012-03-08 14:03 x
れおんママ♪お引越し前後から、めちゃめちゃお久しぶりでごめんねm(><、)m
ララちゃんのお誕生日、お嬢さんのご結婚と、『おめでとう!!』続きでしたね(~-~*)
遅くなっちゃったけれど、ララちゃん♪一歳のお誕生日おめでと~!!
時々会って、じかに成長を見られないのがとっても残念だけど、
ママの素敵なお写真をこれからも楽しみに見守らせてね^^
それとお嬢さんのご結婚もおめでとうございます!
いつもながらママの、どれも素敵なお写真をため息でスクロールしていたら、
れおんちんのリードの写真で涙が出ちゃった.......(今も)
れおんくんも駆けつけて「お姉ちゃんおめでと~!!!」って言ってるね(;v;)
Commented by reon-roses at 2012-03-08 18:41
☆*___鍵コメ2012-03-08 00:59 さん___*☆
そう言ってくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
我ながらどうかな?って思いながら書き進めていったから、そう言ってもらえると
安心しました^^
一緒に喜んでくださって嬉しいです^^♪

いやいや、よそのお家はよく見えるのよ、、、笑
娘はまあ、なんとかやっていってもらいましょうか?^^;
そうだよね?
実践あるのみだよね?^^

白い紫陽花はドライにはならないタイプみたいだったけれど、オアシスから
抜いてみたら意外と少ないのね?お花が^^;;
華やかなお花たちが今では随分しょんぼりしちゃったけれど、
そのまま枯らすよりいいよね?
ドライな姿も楽しもうと思います^^♪

うふふ、、、
嬉しいような、怖いような、、、
春がくるのと一緒にお楽しみね♪
そっちはなんとかなる、きっと!!^^
我が家も部屋中ものがあふれてるよ^^;
一緒に頑張ろうね^^v
Commented by reon-roses at 2012-03-08 19:04
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよね!
結婚式までは娘の幸せはもちろん嬉しいけれど、やっと親の責任をひとつ果たせたと
安堵し、喜びが大きかったのです^^
でも式が終わって家に帰ってみると、今までとは違う気がして
寂しさが沸き起こってきたんです^^;

そうですよね?
子供が早くほしいと言っていた娘だから、すぐに子供をつれて
やってくるかもしれませんよね?^^;
親としてこれからもできることはしていきますね~~~^^

遠く離れていますから、一人でやらなくてはいけないことが多かったようです^^;
頑張った娘(二人)を褒めてあげなくてはいけませんね♡

あはは、、、
結婚式での思い出の品が数々ありますからね^^
素敵に残してあげたいと思いました^^
楽しかった思い出をさらに輝いて心に記憶するために、、、
父さんはどうでしょう??^m^
次のことを考えているのではないかな?
Commented by reon-roses at 2012-03-08 19:12
☆*___hiromiさん___*☆
ずーっと書き進めることにちょっと迷ったりもしたのですが、、、
そう言ってくださって安心しました^^
娘ね、、、しっかりしているようでいい加減なんですよ~笑
娘が読んだら舞いあがるだろうな~~~♪

はじめ、指で♡を作った画像だけ顔出ししていたの^^
そしたら次女が他の画像でぼかしはいらないのでは?とメールをしてきたので
ついでに私のもボカシをとったんですよ^^;
アップではないし、これくらいなら耐えられますか?笑
れおん・・・きっと喜んでいるよね?♪

お祝いのお言葉をありがとうございます(*_ _)人
はーい!調子に乗って頑張ります!^^!
Commented by reon-roses at 2012-03-08 20:06
★*___cocomama___*★
わあ、お忙しいのにコメントをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
もう少しは落ち着かれたかな?
お疲れは出ていませんか?

ララちゃんの1歳のお誕生日おめでとうを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
ケーキと一緒のお写真は無理かと思っていたけれど、「おやつで待て!」
が出来てよかった~~~♪
とにかく元気なららちゃんなので、れおんとは違うシーンでララちゃんの
可愛さを表現できたらいいと思っていますよ^^♪

娘にもおめでとうをm(._.)mアリガトウ
うんうん、廊下の涼しいテーブルの上にお花を置いたら、その鏡に
れおんのボードやリードが写っていて、、、
きっとれおんも嬉しくて姿を見せたかったんだろうな^^*
れおんのことを想ってくださってありがとうございます^^♡
Commented at 2012-03-09 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バーゼル 母 at 2012-03-10 16:44 x
おめでとうございます!!  素敵なお式でしたね。
お式の写真、お料理の写真・・・私も幸せ気分にひたらせて
いただきました。  ケーキも引き出物もとっても素敵。
お母様としては嬉しいような寂しいような・・・ですよね・・・
すごくわかります。  息子さんのいわれるように姓が変わった
だけなんですよね。  息子が増えたんです。
私もそう思う事にしています。
またララちゃんの写真、お花の写真待っています。
Commented by reon-roses at 2012-03-11 00:10
☆*___鍵コメ2012-03-09 13:48 さん___*☆
こんばんは^^
そうなんですよ^^;娘が新たな伴侶を見つけたのは嬉しいのに
嫁がせた親はやっぱり寂しいのですよね^^;
いつまでも健康でいて、二人の幸せを見つめていかないとね!笑
うんうん、順番ですよ♪
今から予行演習をしておいてくださいね~笑

うふふ、、、やっぱり結婚式のお花となると美しいです♪
小道具もいろいろあって撮影にも熱が入りました^^
綺麗にドライになるといいのですが、、、♪
一緒に楽しんでくださってm(._.)mアリガトウ

れおんの写真を元に描いていただいたリードフックはれおんのパパの
ブリーダーさんに作っていただいたものなんです^^
とっても素敵なんですよ☆

今月25日は急用がなければ行きたいと思っています^^
その前の週は飲兵衛の会で高知へ出かけます^^*
Commented by reon-roses at 2012-03-11 00:15
★*___バーゼル母さま___*★
おめでとうをありがとうございます(*_ _)人
シンプルでフレンドリーな二人にふさわしい挙式だったと思います♡
一緒に楽しんでくださってm(._.)mアリガトウ
写真を撮るのが好きだといろいろと撮りすぎなのかもしれませんね^^;
うんうん、娘を嫁がせた母親として同じ気持ちを味わっておられるのですね?
頼りになる息子がひとり増えたんですね?
はい!そう思うことにいたします~笑
心強いですね!^^!

は~い!
このあとララちゃんを載せますね~~~♪