Reon with LR & Roses

今シーズン最後の雪遊び?

一週間前の土曜日、水汲みをかねて蒜山まで♪
b0075541_2302960.jpg
2月初めからの初ヒートのせいで久しぶりのお出かけ♪
ワクワクしたよね~~~^^♪




蒜山には何度も出かけているのに、国民宿舎前の原っぱは宿泊客じゃないと
使えないと思い込んでいた二人^^;;
b0075541_2352763.jpg
広々としてよかったのですが、、、
ララちゃんは子供さんに飛び掛っていくのでリードは外せません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 


b0075541_237398.jpg
恨めしそうに見たってダメなものはダメなの!!


雪はべちゃ雪だからお互い楽しくないよね^^;
b0075541_2391678.jpg


あら?失礼^^;
b0075541_23111681.jpg


b0075541_23121267.jpg
案の定子供さんに飛びついて行きそうになって、父さんにリードを引っ張られたのでした(T_T)


b0075541_23123137.jpg


b0075541_23142888.jpg


これだけはどこででもやりたいらしい^^;
b0075541_23144711.jpg


b0075541_23152857.jpg


ずんずん歩いて人っ気のないところまで行ったらノーリードにしてみましょうかね^m^
b0075541_23163021.jpg
父さんのところに走って行ったり、、、


b0075541_23165841.jpg
私のところまで戻ってきたり、、、


b0075541_23175942.jpg
何回繰り返したかな?笑
でもよその方まで行かなくて偉かったね^^*


b0075541_2318247.jpg
 雪が重いから疲れちゃったかな?^^;


b0075541_23204773.jpg


でも楽しかったよね^^♪
b0075541_2321876.jpg



どこかでお茶して帰りましょう^^
車中から見かけた看板を探して行ってみたのは、、、
チーズ農家&カフェのお店『イル リコッターロ』
b0075541_23463390.jpg


b0075541_23533586.jpg
b0075541_23535348.jpg

蒜山には新しい感覚のお店がなくて寂しい思いをしていたので嬉しい*^^*
次回は是非ランチをいただきに行かなくっちゃ==33
雪がない時期には外のデッキ席でワンコと一緒に寛げるみたいだし
蒜山へお出かけされたら是非立ち寄ってみてくださいね^^♪

テーブルに飾ってあったのはクロモジの花♪
b0075541_01265.jpg


上蒜山スキー場駐車場からスキー場ではない道を登っていったところにあります^^
b0075541_024651.jpg
雪解けが楽しみになってきました♡
by reon-roses | 2012-03-11 00:34 | お出かけ | Comments(18)
Commented by 良&昭子 at 2012-03-11 08:11 x
結婚式の余韻に浸る日から、少しずつララちゃんと過ごす日常へと戻って来ましたネ♪
子供が大人として親から巣立って行く事は、背負って来たものが降ろされて、身軽になれた気持ちでしょう。

愛犬ララちゃんも初ヒ-トも迎え、未だお転婆の時期でしょうが、時を経て大人のバニ嬢へと育って行くと思います。
其れでも未だララちゃんは、1歳誕生日を迎えたばかりのバニとしてはお子ちゃまですから、イタズラは続きます~(笑)

また動画で、れおんの母さんとララ父さんの掛け合い漫才の様な備後弁?、聞かせて下さいネ(爆)
雪野原での楽しい写真有難う御座いました♪
Commented by チャーベー at 2012-03-11 09:38 x
雪遊び 良いですね~~~

ワンちゃんは雪を見るとハイテンションになりますよね。
雪の白の中に 赤いララちゃんの御洋服 きれいだなぁ~~
元気いっぱいのララちゃんも 嬉しいしですね。

それに、なんといっても 素敵なお店を発見!!!
楽しみが増えましたね。
レポートよろしくお願いします。
Commented by バーゼル 母 at 2012-03-11 16:40 x
真っ白な景色に赤い服のララちゃん、素敵な写真ですね。
久し振りのララちゃん、どの表情も可愛い。
素敵なカフェも見つけられたんですね。
メモっておかなくちゃ。
これからの季節の大山もまた楽しみですね。
Commented by バーゼル 母 at 2012-03-11 16:44 x
大山でなく蒜山でした。
送信してから気がつきました。
そそっかしくて・・・(--;)
Commented by 沙羅ママ at 2012-03-11 21:12 x
やっぱりノーリードは嬉しいよね♪

ママとパパの間行ったりきたり、可愛いなぁ~~
雪はほんとにテンション上がりますよね!!

こんな嬉しそうに走るララちゃん見てると
また行きたくなっちゃいますね!!
Commented at 2012-03-11 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2012-03-12 12:17
☆*___良&昭子さん___*☆
いやぁ~、まだまだ結婚式関係の写真を一枚も印刷していないんですよ^^;
こうやって、写真を撮るものの後の整理ができていないものが
山となっています^^;;
ララちゃんとも遊ばないといけないしね、、、笑

今は親としての気持ちが楽になったのと、もういろんな相談も
こちらにはしてこないんだろうな、、、という寂しさとが入り混じっていますよ!

ララちゃん、今は拾い食いが激しいのと、言うことを聞かなくて
まだまだお子ちゃまです^^;
いつかは可愛くなるのだろうか?と心配になるほどですよ^^;;

春がやってきたかと思っていましたが、きのう、きょうと氷が張って、
寒いです^^;;;
雪遊びも終わりかと思いましたが、どうでしょうか?笑
Commented by wakaba0818 at 2012-03-12 12:18
こんにちわ~**
娘さんの結婚式、ご苦労様でした
結構写真撮影していましたね(^-^;)
プロのもいいが、ピント合わなくても後で色々その時々の事が思い出されていいですよ

ララちゃん雪見てハイテンションになっているのがわかります
これだけ動いたらぐっすり寝たでしょうね(^-^;)
大型犬だけに、これだけ運動量があると最高だと思います
雪解けしても、此処に来る楽しみが増えてラッキ-ですね\(^o^)/
Commented by reon-roses at 2012-03-12 12:22
★*___チャーベーさん___*★
雪を見るとララちゃんが楽しそうなので、やっぱり連れて行ってあげたくなります^^♪
べチャ雪だったし、足や毛が汚れそうだったので洋服を着せました^^
他の色のもあるのですが、赤色は白い雪に映えるのでいいですよね★
周りに人がいると思いっきりはしゃげないのが残念ですが
贅沢はいえません^^;
これで雪質がよければこちらもテンションがあがるのですが、、、

そうなんです!
ランチもとっても美味しそうだったんですよ^^
その日はとってもまずいお昼を食べたので、つい「ランチもここで
食べればよかったぁ」って口に出しちゃいましたよ、、、笑
近々時間を見つけて是非出かけてみたいと思っています^^♪
レポをお楽しみにね^^*
Commented by reon-roses at 2012-03-12 12:27
☆*___バーゼル母さま___*☆
その日はべチャ雪だったし、足や毛が汚れそうだったので服を着せました^^
赤色は白い雪に映えて目だっていいですよね★
ララちゃんは悪そうな目が可愛いでしょう?笑
どの表情も可愛いと言ってくださってありがとうございます*^^*

蒜山はあまり美味しいと思えるお店がなくて、、、^^;;
でもこちらはランチもとっても美味しそうでしたよ^^♪
お出かけの際には是非行ってみて下さいね♪
はーい!
木陰のテラス席で犬と一緒に過ごせるっていいでしょう?^^♪
Commented by reon-roses at 2012-03-12 12:27
★*___バーゼル母さま___*★
蒜山も大山も同じようなものですよ、、、笑
どちらもいいところですよね^^♪
Commented by reon-roses at 2012-03-12 12:31
☆*___沙羅ママ___*☆
ララちゃんはまだまだ修行が足りなくて、、、^^;

そうなんです!
他の人とかなり離れた場所まで行ったのですが、それでも
そちらへ走っていくのでは?と心配でしたが、私と父さんの
間を走るだけだったので、少し可愛くなりましたよ♡
そちらの雪質のようにパウダースノウだったらテンション上がりっぱなしなのでしょうが、、、
仕方ないですけどね^^;;

きのうからまた寒くなって、日本海側は雪みたいです^^
また行けるといいな~~~♪
Commented by hakutou5 at 2012-03-12 15:58
こんにちは~。
真っ白な雪の中にララちゃんの赤い服が目立ちます。
ことしは雪が沢山降って喜んだのでしょうね。
子供さんを見ると遊び相手と思ってしまうのでしょうか。
ララちゃんはじゃれたつもりでも怪我をさせることがあるでしょうから気を使いますね。
イル リコッターロは上蒜山スキー場の近くですかヤギのチーズがおいしそうですね。
シェフはイタリアのおじさん?
Commented by reon-roses at 2012-03-12 20:29
★*___鍵コメ2012-03-11 22:21 さん___*★
こんばんは^^
きょうは日中、また雪が吹き付けていましたよ^^;;

パウダースノウ状態が一番いいのでしょうが、もう溶けかけていましたから
雪は重いしべちゃべちゃだし、でも雪のあるところではララちゃんが
楽しそうなので我慢です、、、笑
ノーリードにしたらきっと他所の人たちのところへ走っていくと思っていたのですが、
予想に反して私達のところを行ったり来たりしたんです^^
うんうん、是非我が仔にも経験させてあげてくださいな~~~♪
白い雪の中では赤いお洋服が映えていいでしょう?
娘さんとそんなお話をしながら見てくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

ふむふむ、やっぱりそうだったのですね?
それは私も楽しみにしていますね^^♪
うんうん、是非そうしてあげてくださいな^^
その方が絶対楽しいですよね^^*
可愛い我が仔のためならえんやこら♪ですね^m^

は~い!楽しんできますね♪
Commented by reon-roses at 2012-03-12 20:34
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
やっぱり記事にしっかり残しておきたくて長々と記してしまいました^^;
なんだかんだといいながら結構な場面を撮っていますよね?笑
フリーだったらもっといい場面が撮れますよね^^*
そうそう、愛がこもっていますしね、、、笑

ララちゃんはやっぱり動くのが可愛いです^^;
こんな日はへそ天で静かに寝るんですよ~笑
普段の散歩だけだと夜もごそごそしてゴミ箱漁りなどをしてます^^;;
だからこそこちらも頑張って雪山へ連れて行ってあげたくなるんです^^

そうなんですよ!
せっかくのお出かけも美味しいものがあるとないとでは全然違いますものね^^♪
Commented by reon-roses at 2012-03-12 20:40
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
きょうはまた雪が吹き付けて凍えましたよね?^^;

白い雪にララちゃんの赤い服が映えて可愛いでしょう?^^
ララちゃんは活動的なのが可愛いようです^^;
今年は雪遊びのチャンスが多くて楽しかったです^^
人もね^^*
ララちゃんはね、動くものにすぐ反応しちゃうんです^^
犬も人もバイクもハエもゴキブリも、、、大笑
そうなんですよね!人様に迷惑をかけることだけは避けなくては
いけないから気を使います^^;;
羊のチーズではなかったかしら??
イタリアのおじさんはイタリアで修行した師匠かな?
Commented by nae at 2012-03-12 22:26 x
ママさん、こんばんは☆
ララちゃん、いつも可愛いなぁ。癒されてます。

それから、娘さんの結婚式の沢山の写真、とても楽しく拝見させていただきました。
本当に、ずっと記念に残しておきたいことだろうし、ブログで沢山書き留めておくこと、素敵だなと重いました。

彼が作った新聞、面白そう。娘さんのことがとても好きなんだなぁと思いました。
留袖姿のママさんも可愛かったですよ〜♡
娘さんからのメッセージに、思わずホロリと来ましたね^^
Commented by reon-roses at 2012-03-13 19:33
☆*___naeさん___*☆
こんばんは^^
こちらはまた冬に逆戻りしていますが、そちらもそうかな?

ララちゃん、可愛いですか?
家の中では悪いことばかりして困ったチャンなんですけどね^^;
元気がとりえですが、、、笑

娘の結婚式では周りからいろいろと注文がついて、これでも
思うようには撮れていないのですよ^^;
まだ一枚も印刷とかはしていないんです^^;;
大切なことをブログにまとめるのは私のライフワークみたいになっているの、、、笑
皆さんにはちょっとご迷惑だったかもしれませんね^^;

新聞、面白いよね?
今朝何気なく廊下においてあったお菓子の袋の中身を見たら
2次会で配ったのかな?
息子が置いたのだと思うけれど、花嫁・花婿の写真入りのお菓子でした^^♡
そんなものも作ってもらえるのね^^♪
留袖を着てあんなにはしゃいでいる母親もあんまりいないかも、、、^^;;
そうそう、やっぱりあの場面では涙がほろり☆です^^*