Reon with LR & Roses

クリスマスローズの咲く庭で日向ぼっこ♪

お庭で草取りやお手入れをする間、ララちゃんはデッキの上で日向ぼっこ^^♪
b0075541_19474350.jpg
今朝、何を言った時だったかな?
首をかしげたララちゃんです^^♡
早くノーリードで放してもらえるように頑張るんだよ~~~っ^m^




b0075541_19535955.jpg
セミダブルのピンクっぽいブロッチが可愛くて、何度も顔を覗き込んじゃうんです♡^^♡


気がつくと、部屋の近くのデッキに置いた鉢のクリスマスローズが光を受けて輝いていました☆
b0075541_1959281.jpg


このダブルの子も可愛いでしょう?^^♪
b0075541_2004349.jpg
b0075541_202874.jpg
この子は2~3日前にも撮った画像があるのでまた見てやってくださいね^^*



さてと!
今鉢植えのクリスマスローズは満開のものが多いかな?
ララちゃんがいるデッキのそばに植えている地植えのクリスマスローズがポツポツと咲いてきたところです♪
b0075541_20115634.jpg
b0075541_20134290.jpg
b0075541_20334014.jpg
何株かを除いて別の場所に生えた苗を移植したものだから、まだ株が小さいものが多いです^^


こ~んな感じで咲いています♪
b0075541_2020731.jpg
変わった子はいないけれど、古くからいる子達なのでどの子も可愛いんですよ♥


b0075541_20233341.jpg
この方は楽しくなさそうだけれど、仕方ないよね?^^;



デッキのベンチにも鉢植えのクリスマスローズが咲いています♪
b0075541_2026343.jpg



お庭の”クリスマスローズの森”は今朝はこんな感じ♪
b0075541_20295073.jpg
開花はまだまだこれからです^^♪



ところで最近のララさんは隙さえあらば盗み食いをやっております。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_20372798.jpg

夕べはポテトサラダ用に湯がいた人参をまな板の上に置いて冷ましていたのですが、
廊下に置いていた蒜山で汲んできた水を取りに行った数秒ほどの間に食べられちゃいました^^;
細い人参半分です。早業だね◎◎;
おとといは宅配の荷物を受け取りに出た時だったか?キッチンのテーブルの上にあった
チョコの箱を箱ごと齧っていたので中身を見たら、直径3センチほどの薄いホワイトチョコ
一個分の半分がなくなっていました^^;;
その前の日はPCを置いている机の横の出窓の上にあるプリンターの上に剥いて置いていた
ミカンの皮を齧っているところを発見!
へへへ、残念だったね!慌てて持ち去ったら身はぜーんぶ落ちていたよ、、、笑

あ!今思い出したことが、、、
↑の前日、確かララちゃんの大○をトイレに流してキッチンへ戻り、食事の支度をしていました。
ふと気がつくと、出しをとったあとの煮干をララちゃん用のフードボウルに入れていたのに
それが空っぽ!!
油断も隙もあったものではないですワン^^;;

大人しそうにいい仔ぶってガス台のそばで伏せているのは”隙あらば、、、”体制なんだね(○`ε´○)プンプン!! 
れおんもよくこの場所にいたから不思議ではなかったのですよ。
れおんが今のララちゃんの年齢の時はキッチンに出入りさせていなかったかもしれないけれど、
こんなにテーブルの上や流しの上のものを盗み食いした記憶がないのです^^;;
女の仔の方が犬も食いしんぼなのかしら??

きのうもお兄ちゃんと話しをしていたら、、、
「ララは最近噛まなくなったなぁ。以前ララに噛まれていた頃献血ができなかったことがある」
ですって!



ところで、最近はお出かけしていたこともあるし、風邪が治りきっていないのか?
二日ほど前には夜中に吐いたりして調子が悪く、ブログへのお返事などが滞って申し訳ございませんm(_ _)m
きょうはPCの前に座って画像の整理をする気力も回復したようです^^v



**********************************************************************


ワルテルダイムも頑張るんだよ!
祈っているからね☆☆
by reon-roses | 2012-03-22 22:23 | ララ | Comments(14)
Commented by チャーベー at 2012-03-23 00:16 x
れおんの母さん大丈夫ですかぁ??
体調がすぐれないようですね。。。。。。
今年の風邪は何だかしつこいようなぁ???
我が家も全員スッキリしないで居ます。。。。。
無理をなさらずにね!!!

それにしても クリスマスローズ沢山有りますね。
とても綺麗です。気品があってすてきなお花ですよね!!
そんなお花に囲まれて~~~羨ましいです。

ララちゃんはデッキでふてくされてるのかなぁ?
走り回りたいよ~~~~って。
それに、盗み食い。。。。。凄いですね!!
人参っとかは良いですが、チョコは、駄目ですよね。
エールはしたことがないですよ、まあ、普段はサークルの中ですからね!!!

ワルテルくんは知っていましたが、ダイムくんもなんですね。。。。。
びっくりです!!
一緒にお祈りさせてください。
がんばれ!!
Commented by もりりん at 2012-03-23 09:19 x
いやあ どうも 大丈夫?
気を使わせたからね
だんなさんともども
いろいろと ありがとうございました

クリスマスロ-ズ 大事にしてるんだね
伝わってきます
うちは 全滅
Commented by 良&昭子 at 2012-03-23 10:21 x
れおんの母さん体調悪かったんですか~??
春は天気も然る事ながら気温も出入りが激しいですから、体調崩し易いです!お大事にです。

ララちゃん食いしん坊って事ですが、1歳になったばかりの若バニですもん、食いしん坊が普通じゃないでしょうか~アハハ
未だ色気より食い気のお年頃です。

我が家の麗も凄かったです!(失笑)
今でもブ-マ-より食べ物には反応早いですから~

女の子だからかなぁ~???
初代バニ悠よりは確かに麗の方が食い気旺盛ですけど???

エッ!ワルテルの闘病の事は知ってましたが、ダイムも?
ブ-マ-と同じ鼻に肌色残ってるダイムは、元気印で病気なんか無縁と思ってましたが・・・とても気になります。

マイミクしてなくても、知ってるバニが病気と闘って居ると知ると、辛い気持ちになります。
ララちゃんは食いしん坊でれおんの母さん困らせても、お笑い事ですもんネ。

今日も綺麗な写真投稿有難う御座いました♪
ララちゃんがお花の向こうで佇んでる写真も良いですネ!
Commented by kakochan-O at 2012-03-23 15:13
レオンママさん こんにちは^^

今日はズット雨が降っています。
こんな日はララちゃんもつまんないだろうなぁ^^;
デッキ、素敵な場所ですね☆
ララちゃんリードありだけど素敵な場所お庭でひなたぼっこできればいいなぁ^^
まる子も・・・・・自由にさせてあげたいのは山々なんだけど、室内でもまだまだ・・・(?_?)
ララちゃんはアチコチ隙を狙ってるんですか^^;
食いしん坊、確かにそうですよね。まだまだ、食べざかりのワンちゃんですもん。元気な証拠でしょうか^^

クリスマスローズのダブル奇麗ですね。じっくりみせていただきましたよ♥こんな可愛いのがが咲いてくれるとお庭も華やかになりますね。いいなぁ♪♪クリスマスローズの株もたくさんですね^^
ララちゃんが元気一杯走りまわったら~~(/_;)

ママさん体調崩されていたのですか。
大丈夫ですか?寒暖差が激しいので気を付けてください。
25日大丈夫なのかなぁ~~お会いできるといいな(^▽^喜)

写真↑ララちゃんの表情がとっても可愛い♥
退屈そうな表情も♥

療養中のワンちゃん 心が痛みます。
はやく元気になってほしいです。
Commented by reon-roses at 2012-03-23 19:18
☆*___チャーベーさん___*☆
今週はなんだかふわふわしていてPCの前にもじっくりと座っていられなかったのですが、
昨日辺りからそれができるようになったので、復活しつつあるようです^^*
ご心配をおかけしちゃいましたね^^;
そうそう、今年の風邪はしつこくて、チャーベーさん家でもおんなじなんですね?
お互い気をつけて楽しい春を迎えましょうね♪

以前は種類が少なかったのですが、お友達のクリスマスローズを
見せていただいたり、れおんがいなくて寂しかったりで
だんだん増えたんです^^;
でも今年はそんなに増えていませんよ~笑
花いっぱいの春の前に楽しめるクリスマスローズ、可愛いですよ^^♪

ララちゃん、リードを外しても逃げません~笑
それが当たり前になっていて可愛いです^^♡
盗み食いは何とかしないとね!
ホワイトチョコはちょっと心配でしたが、量が少なかったのでしょうね!
大丈夫でした^^*

ワルテルくんもダイムくんも飼い主さんが努力されているから
一緒に応援しましょうね!
明日はわが身ですから、、、
Commented by reon-roses at 2012-03-23 19:23
★*___もりりんちゃん___*★
いえいえ、みんなと一緒は全然気を使っていないよ^^*
前にも少し吐いたことがあるのよ^^;
今年の風邪は胃腸がやられてしつこいみたいです^^;;
遠慮なしだからとちょっと普段どおりの夫婦の会話を出しすぎたと反省しています^^;;;
お聞き苦しかったでしょう?^^;

クリスマスローズは普段ほとんど何もしていないよ^^;
夏は日陰に入れることと、水遣りと、肥料を一度はあげるかな?^^;;

Commented by andante41 at 2012-03-23 23:13
レオンママさん こんばんは^^

体調はいかがですか?
復活しつつとのこと・・・・良かったです。
去年ママさんから頂いたクリスマスローズの鉢に、
小さな花が咲きました(^▽^喜)←kakoさん拝借しました^^
端の方が茶色くなった、古い葉は切ってしまった方がいいのかな?新芽はピカピカしています^^

ララちゃんはいい仔ぶりっこなんですね(笑)
でも、一枚目の写真はぶりっこじゃなくホントにいい仔ちゃんに写ってますね!
Commented by simple_natural at 2012-03-24 17:10
ママ^^こんにちは

体調の方はもう大丈夫なのかな?
寒暖の差もあるから気をつけてね!

どのコも可愛いね~もちろんlaraポンも^m^
クリスマスローズを育てはじめた頃はブロッチ系好きでは無かったけど今は好きに(笑)
ブロッチがキレイなコはこちらではあまり見かけないから余計にね^^;
クリスマスローズの森はこれから沢山咲きそうだね。
我が家はもう終盤・・・

お友達ワンちゃん!頑張れ~!!
Commented by reon-roses at 2012-03-24 20:48
☆*___良&昭子さん___*☆
今年の風邪はしつこいみたいですよね?
一度治ったと思っていたのに、またぶり返す・・・みたいな!
もう大丈夫ですよ!ありがとうございます(*_ _)人

ララちゃんの食いしん坊ぶり・・・そう言っていただいてちょっと安心しましたよ、、、笑
もう少し辛抱が必要なんですね?^^;

麗ちゃんも凄かったんですね◎◎;
個体差はあるにしても、やっぱり女の仔にその傾向があるんでしょうかね?^^

バニって若くして病気になる仔が多いですよね?(T_T)
ワルテルにしてもダイムにしても人事ではないです!
どうか、良い方向に向かってほしいですよね。

ララちゃんの盗み食いは微笑ましいことです^^;
でもいつも体チェックをおこたらないように気をつけたいと思います。

うふふ、、、
お花の向こうでぼけてスヌーピーバニに写すのがれおんの時から
好きなんですよ~笑
Commented by reon-roses at 2012-03-24 21:03
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
昨日の雨があがってきょうはいいお天気かと思えば、、、
きょうは雨が降ったり晴れたり、またぽつぽつと降ってみたり、、、
甲子園では第三試合がノーゲームになって、ちょっとびっくりです^^;

雨が降るとワンちゃん達もつまらないですよね!
デッキがあると日向ぼっこもできるし、足が汚れなくていいですよ^^♪
ララちゃんは今はリビングとキッチンだけしかフリーにしてもらえていないんですよ^^;
まるちゃんはまだ幼いから、なおさらですよね?笑
れおんはララちゃんと同じ頃は確か別室のサンルームがあったので
そちらにいたと思うんです。
訓練を頑張って意思の疎通をはからないといけませんよね^^;

クリスマスローズも薔薇と一緒でいろんな種類があって、お友達が
素敵なものをアップされているとほしくなってしまいます^^;
そうやって増えてきたクリスマスローズですが、今は増やさないように
努力しているところです^^;;
ダブルちゃん、可愛いでしょう~^m^
あはは、、、今のシーズンは絶対にララちゃんをお庭に放せません~笑
Commented by reon-roses at 2012-03-24 21:04
☆*___kakoさん___*☆
{つづきです}

今年の風邪はしつこくて、治ったと思ってもまた寒さと共にぶり返すみたいです^^;
でも今は元気になりました^^*
ご心配をおかけしました^^♪
明日はスクールに出かけますよ^^v

リードつきのララちゃんはつまらなそうですよね?
でもそれもまた可愛いですよね♡
明日はしっかり訓練をして、その後思いっきり弾けてもらいましょう♪
まるちゃん、よろしくね^^

バニは若くして病気になる仔が多くて悲しいです!
それを知ってでも一緒にいたい可愛い犬種なんです。
Commented by reon-roses at 2012-03-24 21:11
★*___hiroさん___*★
こんばんは^^
きょうは晴れるかと思えば、何度も雨が落ちてきて変な一日でしたよ^^;

ご心配をありがとうございます^^
もうすっかりいいみたいですよ♪
わあ、あれからもう一年が経ったなんて、、、早いな~~~^^;
花が咲いたんですね♪よかった*^^*
古い葉は切っちゃって大丈夫です^^

ララちゃん、まだまだしつけが行き届いてなくて信頼関係がダメです^^;
日々頑張っていかなくっちゃ!!^^;;
まだまだ心から可愛いと思えないもの、、、笑
一枚目はなかなかいい写真でしょう?
ララちゃんの素が写っていると思います^^
Commented by reon-roses at 2012-03-24 21:22
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは^^
mayuさんの記事、細かく教えてくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
楽しみだね♪

今年の風邪はしつこくて、治ったと思っても寒さと共にまたぶり返すみたいです^^;
でももういいみたいですよ♪ありがとう^^

そうそう、クリスマスローズも薔薇と同じように新しいタイプの仔が出てくるよね?
お友達が紹介されているのを見るとほしくなっちゃうのもおんなじだよね?^m^
こちら方面では岡山県まで出かけると変わった仔もいたけれど
近所では見かけないよ^^;
コピスガーデンのウィンターシンフォニーがお勧めだよ^^
もうネットではシーズンが終わっちゃったけどね^^;

”クリスマスローズの森”・・・最近は以前ほど大株のがなくなっちゃって、、、
今年はどんな風になるかな?ちょっと心配だわ^^;
そっちの方が随分暖かいものね^^
Commented by reon-roses at 2012-03-24 21:28
★*___mihoさん___*★
{つづきです}

バニは本当に若くして病気になる仔が多いものね(T_T)
人事ではないよね?
ワルテルくんのブログを読んだかな?
ワルテルパパは先代のマージちゃんを癌で亡くしているし、犬については
詳しいからとっても参考になるよ!

そうそう、我が家にはデルバール社のナエマもあるしシャンテ・ロゼ・ミサト、
最近ではディオレサンス(だったかな?)をお迎えしたよ^^