Reon with LR & Roses

”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ♡

以前、このクリスマスローズを選んだ時だったと思うのですが、
素敵なクリスマスローズを販売されている方から
「ああ、薔薇の方(薔薇を育てている方)だからこのクリスマスローズを選ばれたのですね?」
みたいな言い方をされたことがあります^^;
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_1350891.jpg
このクリスマスローズ、お姫様のイメージがありませんか?
”クリスマスローズの方”、”薔薇の方”ってそれぞれイメージがあるのでしょうか?笑




ころんと丸いセミダブル ブロッチが可愛い~~~^^♪
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_21582691.jpg



セミダブル ピンク スポット
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_220218.jpg
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_222679.jpg



白セミダブル スポット
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_2244187.jpg



白セミダブル 糸ピコ
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_2261168.jpg



イエロー ダブル
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_2274944.jpg



白シングル 糸ピコ ダークネクタリー
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_229435.jpg
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_22122460.jpg



白シングル ベイン
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_22141434.jpg



そして、、、
こちらの白ダブル スポットも”薔薇の方”好みでしょうか?^^;
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_22173046.jpg
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_22431093.jpg



ピンク ダブルも可愛いわ~~~
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_22242386.jpg



ピンクセミダブル ベイン?
”薔薇の方”が選ぶ?クリスマスローズ&#9825_b0075541_2226521.jpg

あなたはどの子がお好き?
by reon-roses | 2012-03-24 22:48 | MyGarden | Comments(8)
Commented by チャーベー at 2012-03-25 00:18 x
クリスマスローズといっても こんなに沢山の種類があるのですね!!
どれも素敵で 選ぶのに一苦労。。。。。。

そうね~~悩みに悩んで!!!
『白シングル 糸ピコ ダークネクタリー』 にしました!!

ダブルも華やかで綺麗ですよね~~~

それにしても、これだけの種類の名前を知ってらっしゃる。。。。
尊敬しちゃいます!!!
あ~~ぁ 素敵なママさんに弟子入りしたいものです。
Commented by 良&昭子 at 2012-03-25 08:42 x
れおんが居なくなって、寂しい気持ちを慰めるために植えていたと言うクリスマスロ-ズなんですネ。
バラの様な華やかさはありませんが、穏やかな気持ちにさせて呉れます。

れおんがいつも佇んで傍で母さんを見守って居た庭に、今はララちゃんが、イタズラ盛りの好奇心で目を輝かせて、草花を堀掘りしたがって居る情景が浮かびます(笑)

ララちゃんが飛び回る動の世界と、草花が咲いてシットリと落ち着いた静の世界が調和して、れおんの母さんララ父さん素敵な時間過ごしてますネ。

夏の川遊びで水着着て少女の様にはしゃぐれおんの母さん♪
庭の草花を大事に育てて、淑女の魅力も兼ね備えてとても素敵です!
体調も回復された様ですから、春爛漫の時期をララと共に楽しく弾けて下さい。

ブログ投稿之からも楽しみにしております~♪
Commented by reon-roses at 2012-03-26 06:36
☆*___チャーベーさん___*☆
クリスマスローズも薔薇と同じようにいろんな種類があるようですよ^^
私はあまり詳しくないです^^;

わあ!
白シングル 糸ピコ ダークネクタリー、いいですよね^^
さすがです♪
私はこれの丸弁のが欲しいのですよ^^*

ダブルも素敵よね~~~♪
我が家にあるダブルは成長が悪い鉢が多いんです^^;;

いえいえ、薔薇もそうだけど、いい加減なんですよ、私^^;;;
そう言っていただくとお恥ずかしいです!
Commented by reon-roses at 2012-03-26 06:45
★*___良&昭子さん___*★
れおんがいる時にも植えていたんですよ、クリスマスローズ♪
れおんのお棺の中にもたくさん入れてあげました^^
でもれおんがいなくなって夢中になるものがほしくて(?)、新しい
クリスマスローズを求めたのは事実です^^;
クリスマスローズも薔薇とは違った魅力がありますよね^^♪

ララちゃんはお庭には放してもらえないものと思っているようで、
お散歩から帰ってデッキの上で足を拭いてもらってカラーを外しても
家の中へまっしぐらです、、、笑

”犬と一緒に過ごせる庭”を目指してれおんと一緒に造ってきたお庭なのですが
今はちょっと違っていますよね?笑

あらあら、ちょっと褒めすぎではありませんか?^^;
でも好きなものに囲まれ、お世話をして、家族と一緒に楽しい毎日を
過ごしていきたいと思っています^^

これからもどうぞよろしく~~~♪
Commented by sharifa-image at 2012-03-28 10:44
クリスマスローズにもこんなにたくさんの種類があるのですね
私はダークネクタリーの清楚な姿一目ぼれしました。
白ダブルも見事なものです。
バラの方の一押しはなんですか?
ちなみに私は猫の方になるのかしら(笑
Commented by wakaba0818 at 2012-03-29 18:13
こんばんわ~☆☆
見事に咲いていますね
ララちゃんから守って咲かせたのだと思います
私も白シングル 糸ピコ ダークネクタリーがお気に入りです
シンプルが好きなので(^-^;)
長く咲いているお花ですからだいぶ楽しめそうですね
なんでも凝りだすと、種類が多いのは集めてしまいますね
広いお庭だからいいな~~(^-^;)
薔薇も芽が出てきましたから楽しみですね(^-^)
Commented by reon-roses at 2012-03-30 02:37
☆*___sharifaさん___*☆
こちらにご紹介していないクリスマスローズがまだお庭にあるんですよ^^
まだまだ我が家にないものもありますよ~~~^^
そうそう、糸ピコダークネクタリーは清楚でいいですよね?
私も大好きなんですよ^^♪
ダブルもやっぱり豪華だし素敵です^^
薔薇の一押し・・・なんでしょう?^^;
こちらもたくさんあって困ります^^;;;;;;;
うふふ、今度「猫の方」って呼ばせてくださいね、、、笑
Commented by reon-roses at 2012-03-30 02:42
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
今お庭はクリスマスローズで賑やかかです♪
あはは、、、
まさにそうですよね?笑
うんうん、糸ピコダークネクタリーに一時取り付かれていました~笑
薔薇と一緒でクリスマスローズもいろんな子がいて、どの子も魅力的なのです^^;;
しべがなくなってからも咲いていますからお庭は当分寂しくないです^^*
こぼれ種で増えますから、今も双葉があちこちで顔を覗かせています♪
薔薇も芽が出てきて、草も増えて、忙しい季節の到来です^^;;;