Reon with LR & Roses

ちょっぴり大人になった?ララちゃん^^

長女が里帰り(?)しており、ペースが狂ってなかなかブログ更新ができません^^;
先日の日曜日は久しぶりに訓練所のサンデースクールに出かけました^^
b0075541_0123453.jpg
この日は6ヵ月のラブ、まるこちゃんと一緒に訓練を受けることができて嬉しかったな^^
こちらは訓練後のランタイムの様子ですけれどね、、、♪




「座れ!」
b0075541_1501149.jpg
みんなより遅れていますよ!ララさん^^;



「伏せ!」
b0075541_15020100.jpg
また遅れていますね^^;;
訓練を始めて間もないまるちゃんは、この日「伏せ」はなしです^^



ララさん、アイコンタクトは母さんとお願いしますよ^^;;;
b0075541_1502866.jpg



「よく頑張ったね♡」
b0075541_1574184.jpg

普段コマンドをかけても気に入らないと「ワンワン」文句を言って素直じゃないララさんだから
訓練もなかなかうまくいかないんです^^;
でも少しずつはわかってきているようですよ^^*
「あー、疲れた!!」笑


さあ、ランタイムだよ~~~♪
b0075541_21241.jpg


若いまるちゃんは弾けっぱなし~~~♪
b0075541_211841.jpg


大きい仔はやっぱり苦手なララちゃん、、、
前に一緒に弾けまくった二人だけど、この日は動きが以前ほど激しくなかったんですよ^^;
b0075541_2263693.jpg

人はまだまだ寒いのだけれど、犬にはもう暑さが感じられているのかな?
b0075541_22971.jpg


斜面を以前ほど走り回らなくなったララちゃん、体が大きくなったから?
b0075541_2362971.jpg


それでもみんなと一緒に走り回れてよかったよね^^♪
b0075541_238936.jpg

kakoさん、まるちゃん、一緒にスクールに参加できて嬉しかったです^^
これからもお互いに少しずつ頑張って、わが仔との信頼関係を築き上げていきましょうね^^♪


※追記です:
 ノーリードで訓練を進める仔がいて、れおんともあんな風にやっていたのかと思うと
 今のララちゃんとの関係を比べたり(?)して、懐かしくて涙が出てきちゃったんです。
 ララちゃんともそんな風に一緒に歩める日が来るといいな、、、
by reon-roses | 2012-03-30 02:58 | ララ | Comments(12)
Commented by 沙羅ママ at 2012-03-30 08:25 x
沙羅と訓練通ったころを思い出しました。
沙羅、訓練士さんの前ではとってもいい子だったんだけど・・・・

今はあのころがうそのように自分勝手に散歩コース決める沙羅です(涙)

ララちゃん、大きくなりましたね~~

ランで遊んでいるララちゃんはやっぱり嬉しそう♪
わが子がニッカニッカの笑顔で走っているの見るのっていですよね!!
暑くなる前にたくさん遊ばなくっちゃね♪
Commented by 良&昭子 at 2012-03-30 09:01 x
ララちゃん少しずつ訓練の成果が出て来てますよネ♪
傍に居ると進歩に気が付かないものです。

段々言葉も理解して、褒められる喜びを知ってアイコンタクトもバッチリとなると、進歩が加速します~♪
如何してもれおんと比較して仕舞うと思いますが・・・大丈夫ララちゃんお子ちゃまではありますが、おバカでは有りませんヨ(笑)

千里の道もワン歩から!
ハイパ-ララちゃんが、大人のバニ嬢に育つには時間が掛かります。
個性もありバニも、見た目は同じように見えても違いますから~

之からもララちゃん成長記一緒に参加させて下さいネ。
Commented by チャーベー at 2012-03-30 10:29 x
お元気で良かったです。
更新がないので、また体調がお悪いかと。。。。。。。

サンデースクール に参加されたのですね。
何だか懐かしいのと、また受けたいような気持ちになりました。
だって、最近エールは 指示が届かない事届かない事!!
でも、もう4歳にもなって・・・・ダメですね。

ランタイムは ほんと嬉しそうなララちゃん。
訓練ばかりでは つまらないですものね~~~
ワンちゃんにはそろそろ暑いと感じる季節になりました。
本当に暑くなる前にいっぱい遊ばせたいですね!!
Commented by cocomama at 2012-03-30 13:20 x
れおんママ♪またまたお久しぶりでごめんね。。。m(_ _*)m♥
ちょっと前にララちゃんの盗み食いが可愛くてコメント書いたら
消えちゃって立ち直れず・・・(TwTlll)ふたたび書けなかったの~(涙)

大人の階段のぼるララちゃん。。。久々スクール、楽しそう♪
いつもの場所での行動の変化は心の成長を確認できますね(^.^*)
こちらはどんどん暑くなって毎日のお散歩時間合計たったの30分(;_;)
気持ちの良い季節の日本がとーーっても羨ましいかぎりですぅ。
Commented by hakutou5 at 2012-03-30 14:41
こんにちは~。
ララちゃんは訓練がやや苦手ですか、だんだん馴れますよね。
個体差があるのでしょうねレオン君と比べてしまいますね。
ランタイム人と遊ぶよりワンちゃん同士のほうが楽しいのでしょうね。
人間同士と同じでワンちゃん同士も相性があるのでしょうね。
Commented by reon-roses at 2012-04-02 12:18
☆*___沙羅ママ___*☆
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい^^;
やっと娘がきのういなくなりました^^;;

うふふ、、、
ララちゃんも訓練士さんとだとバシッと決めますよ^^
沙羅ちゃんもおんなじだったのでしょうね^^;

あらら、、、
今では沙羅ちゃん、お散歩コースを自分で決めちゃうのね^^;
私は絶対に負けたくないもん、、、笑

ララちゃん、大きくなりましたか?
れおんより随分小さいですよ^^;;
顔も高さも、、、

うんうん、お家でまったりもいいけれど、犬はやっぱり
広いところで思いっきり走り回るのがいいですよね^^
自分に向かって走ってくるのは幸せ間いっぱいですものね♡
人はまだまだ寒いのに、ララちゃんはすでに暑そうです^^;;
Commented by reon-roses at 2012-04-02 12:24
★*___良&昭子さん___*★
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ございません^^;
娘がきのうやっといなくなりました^^;;

ララちゃんとの訓練・・・なかなか思うように進まなくて疲れますが
少しずつは進歩が感じられるようになってきました^^*

散歩時に少しだけ練習したら、少しずつわかってきたようです^^
れおんは3歳過ぎてから訓練に通ったんですよ^^;
ララちゃんはまだまだこれからですよね?^^

最近ね、ララちゃん以前ほどハイパーでなくなったんですよ^^
ドッグランで好きな人に飛びつきもしなくなったし、体が大きくなったのか?
物がわかってきたのか??
個性・・・これは楽しまなくっちゃ!ですよね?^^

撮りためた写真が眠っているんです^^;
なかなかアップできそうにないのです^^;;
Commented by reon-roses at 2012-04-02 12:43
☆*___チャーベーさん___*☆
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません^^;
長女が里帰りしていまして、やっときのうあちらへ戻りました^^;;
長男はいるし、娘はうだうだするし、、、
こっちのペースが狂いっぱなしでストレスが溜まります、、、笑

訓練所まで一時間かかることもあって、れおんは3歳過ぎてから
通い始めたのですよ^^
ララちゃんはまだまだですが、少しずつ信頼関係を築きたいと
思っています^^
私も散歩時に少しだけ練習をしたら、ララちゃん、ちょっとわかってきたようなんです^^
日ごろの積み重ねが大事なんですね♪

ランタイムでも誰とでも遊ぶって感じではないですが、、、^^;
先輩犬がほとんどですからね^^;;
でもやっぱりフリーランは楽しそうです♪
人はまだまだ寒いのに、ララちゃんはすでに暑そうなんですよ^^;;;
Commented by kakochan-O at 2012-04-02 13:10
レオンママさん こんにちは^^

サンデースクールの様子綺麗にアップしてくださってありがとうございます^^

娘さんがお里帰りされていたのですか^^
それは賑やかな日々だったことでしょう・・(*^^)v
初めてのお里帰りですもん・・・・・。
実家に戻られると眠気も一気にきますからね^^;


私は、久しぶりに風邪をひいてしまい しばらくダウンしていました^^;気の緩みもあるのかと思いますが、やっと 今日から生き返りつつあります^^;
ママさん もう大丈夫ですか^^;
健康が何よりですね(@_@)

今日は素晴らしい晴天です♪
桜の葉蕾も一気に開花しそうですね~^^
Commented by reon-roses at 2012-04-03 12:10
★*___cocomama___*★
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)mスマン

あら、あら~~~^^;
盗み食いのコメントも読みたかったです、、、笑

初ヒートが過ぎてから?1歳になってから?
以前と違うことがいろいろと見えてめんくらったり、喜んだりが多いですよ^^
私がコタツに寝転んでTVを見ていたら、頭辺りのソファに寄り添って
手を出してきたりして可愛いです^^♡えへへ
やっとかな?^^;

そちらはすでに夏なんですね?
プールよ、プール!!
あ!でもいろんなトラブルもあるのかな?
Commented by reon-roses at 2012-04-03 12:14
☆*___hakutouさん___*☆
お返事がすっかり遅くなりましたm(_ _)mスマン

きょうは上京する予定でしたが、台風並みの低気圧接近で新幹線が
停まったり、あちらの電車が停まっても困るので一日延ばしました(T_T)

我が強い仔ですから、なかなかうまくいきません^^;
れおんもこちらが初めてだったので、やっぱり初めはうまくいきませんでしたよ、、、笑
いいことばかり思い出すものですから^^;;

やっぱりフリータイムが楽しそうです♪
犬にはきちんとした順列があるようですから、先輩犬や強い犬が多いから
小さくなっているララちゃんです、、、笑
Commented by reon-roses at 2012-04-03 12:18
★*___kakoさん___*★
きょうは台風並みの低気圧接近!ということですが、そちらの様子はいかがですか?^^;

サンデースクール、まるちゃんが弾けていて楽しかったですよね^^♪

娘の里帰りは楽しみでしたが、帰ってみるとのんびりだらりんな様子なので
こっちはイライラしました^^;
他の家族もいますからまとめるのがね、、、^^;;

お姿が見えないと思ったら、かぜっぴきだったのですね?
今年の風はしつこいですから、、、
私はもうすっかり大丈夫ですよ^^*

そちらはもう桜がかなり咲いてきたのでしょうね♪
こちらはもう少しかな?

風邪がぶり返さないように気をつけてくださいね^^*