Reon with LR & Roses

ララちゃんの”春が来た庭”ご紹介♪

里帰りしていた娘と出かけた倉敷のアウトレットで見つけたお洋服、
ララちゃんに似合っているかしら?^^;
b0075541_7264632.jpg
こちら方面で買えたのも嬉しいし、とってもお安かったのでムフフです^m^




4月1日(日)、「ミモザの開花状況をララがご案内いたします^^♪」
b0075541_7312896.jpg
このガイドさん、笑顔が足りないよね?笑
ちなみに、XXXLサイズがピッタリなララちゃんです^^
もう一枚買った夏用の濡らして着せるタイプのものは同じサイズでも袖ぐりがきつそうだし、
ちょっと短いかな?^^;



この日、芝生上に出してあげた途端、、、
「オイオイ、何を始めるのぉ?」
b0075541_88449.jpg
薔薇の葉っぱも伸び始めました♪


キャッ!悩殺ポーズかしら?^^;
b0075541_8194151.jpg


気持ちがいいのでしょうね^^*
b0075541_8212527.jpg


b0075541_8452147.jpg



月曜日(4月2日)のミモザを撮りました^^♪
b0075541_8523044.jpg


娘の用事で3~4日上京してきます^^
ミモザももっとじっくり撮りたいのですが、帰宅した時まだ輝いているといいな^^;

留守中、記事を予約更新する予定です^^*
うまくできるかな?
よかったら遊びに来てくださいねm(_ _)m


***


※速報です!
台風並みの低気圧のせいで、あちこちに被害が出ているようですが、
皆さまにはいかがお過ごしでしょうか?
こちらでは一時の強風が去ったようなので、さっき(3日午後5時半)お庭に出てみたら、、、
な、な、なんと!!!
銀葉アカシアの大木(↑案内嬢ララと写っている右側のミモザ)がボキッと折れておりました◎◎;
こちらのミモザは輝く前にしぼんでしまう運命を迎えたようです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
家側に倒れたし、隣地の灯篭には被害はなくてヤレヤレですが、倒れ掛かった
トレリスとか薔薇の枝が被害を受けている模様です(T_T)
父さんは今夜もいないし、明日の朝出かける前に片付けられるといいのですが、、、

by reon-roses | 2012-04-03 18:00 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(7)
Commented by 良&昭子 at 2012-04-03 19:40 x
れおんの母さん上京されるんですか~
娘さん二人とも東京に居るんですから、タマには上京して親子で歓談するのも良いです~。
尤も長娘さんは結婚されたんですから、今は姉妹一緒に暮らしているのではありませんネ(笑)
ララちゃん留守番させて、イタズラはもう大丈夫かな???

可愛い服着て、れおんの庭で開き状態で寛ぐ姿は、気持ち良いからの自然なポ-ズですネ!アハハ
ララちゃん未だ1歳2カ月の若バニですから、体は大きくなっても動作はお子ちゃまの無邪気さが在ります~♪

楽しいララちゃん成長日記、之からも投稿して下さいネ。
Commented by チャーベー at 2012-04-03 21:30 x
低気圧 彼方此方で被害出ていますね。
れおんの母さんのお宅でも 被害が。。。。。。
大変です!!
明日の朝 慌ててけがなどしないように 御片付けしてくださいね!!

こちらは21時を過ぎたら 急に風が強くなりました。。。。。
まだ吹いていますが、 我が家は家が心配です。。。。
何と言ってもオンボロ屋ですので!!

ララちゃん 素敵なお洋服着て~~良いですね!!
女の子はやっぱりフリルですね。
大型犬用の服って なかなか売っていないですから
羨ましいです。

東京にお見えになるのですね~~~
我が家から新幹線で60分。。。。
お近くにお見えですね~~~
何となく嬉しいです。
楽しい時間をお過ごしくださいね。

そうそう、我が家の近所のミモザ まだ咲いていません。。。。。
ポンポン咲きの時に写真を撮らせて貰う予定です!!
Commented by reon-roses at 2012-04-03 23:01
☆*___良&昭子さん___*☆
はい!本当はきょう上京する予定だったのですが、低気圧の影響で
新幹線や電車が停まる可能性があるというので、明日に延ばしました^^;
娘の結婚式までに上京しなかったので、後撮りに出かけることにしたんですよ^^

二人とも歓待してくれるわけではないのですが、、、^^;
それに帰宅したときのことを考えると出かけるのが億劫になったりもします^^;;

ララちゃんは普段ハウスでお留守番をしていますから、あまり心配はしていませんよ^^

アウトレットで一枚だけあった赤いフリルつきのお洋服、可愛いでしょう?笑
本当はピンク色とかが欲しかったのですが、可愛いのがなくて、、、
まだ作り笑いのできない少女のような魅力があるでしょうか?笑

通り過ぎたら忘れてしまうので、気づいたことがあったらブログに載せておきますね^^
Commented by lambsear at 2012-04-03 23:02
ママさん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰してしまいましたー m(_ _)m
ララちゃん、すっかりお姉さんになってますね~ ^^
フリルのスカートが似合ってます♪

ミモザー、倒れてしまったのですね (T_T)
東京も夕方から夜にかけて嵐が吹き荒れてました。
今は落ち着き始めているようです。
ミモザってたわわになると頭でっかちだから、嵐がくると幹は支えきれなくなっちゃうのかな。
残念ですね。また育てるのかしら ^^

↓白茶のわんちゃん、コイケル?
Commented by reon-roses at 2012-04-03 23:15
★*___チャーベーさん___*★
今朝から悲しい被害のニュースを耳にしますよね!
玄関先の大きなアイアンプランター(?)に置いていた寄せ植えが下に引っくり返って
コニファーが折れていました^^;
ミモザは折れやすいとは聞いていたのですが、ちょうど咲きかけの
花がたくさんついていて重かったのも関係あるのでしょうね!
地面から数十センチのところでポッキリと見事に折れていました(T_T)
重いので他のものに被害が広がらないように、明日の朝は頑張ろうと思います!^^!

そちらは今大変なことになっている最中でしょうか?
少々物が飛んでも外には出ないでくださいね!

いつもネットでしか買わないお洋服ですが、実際に手にとって買い物ができるのは
嬉しいですよね^^♪
本当はピンク色とかがほしかったのですが、可愛いデザインのものは
これだけだったんです^^;
Commented by reon-roses at 2012-04-03 23:17
☆*___チャーベーさん___*☆
{続きです}

二人の娘はいつも歓待してくれるわけではないので、、、^^;;
マイペースで楽しみます~笑
結婚式前には出かけなかったので、後撮りに出向くんですよ^^
新幹線で一時間もけっこう遠いです、、、笑
でもこっちよりは確かに近いですが、、、^^

おーー、そちら方面ではミモザはまだ咲いていないのですね!
きょうはかなり咲いていたから、帰るまで綺麗なままか心配だったのですが、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by reon-roses at 2012-04-03 23:35
★*___lambsearさん___*★
こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰してしまって申し訳ございませんm(_ _)mスマン
パリの色、エスプリは楽しませていただいていますよ^^

ララちゃんね、1歳を迎えた頃から少しお姉さんっぽくいい仔で
可愛いと思えるようにもなってきたんですよ~笑
仕草とかがね^^*
お洋服、ピンク色とかがほしかったのですが、可愛いデザインが
これしかなかったんです^^;
割と似合っていますよね?笑

ミモザは根が深くないので倒れやすいとは聞いていたのですが
まさか今の時期に倒れるとは思っていなくて、、、
花がこれから満開に向かう時だったのです(T_T)
やっぱりお花がたくさんついていたのも影響していたのかしら?
また植えたいと思いますが、残っている幹や根っこが
掘り起こせるか??です^^;

そちらはもう落ち着き始めているのですか?
でも油断しないでくださいね!

>↓白茶のわんちゃん、コイケル?
はて?犬種は聞かなかったなぁ?^^;
猟犬でどんな傾斜の場所でも、いつまででも走り回るというのは
聞きましたが、、、