Reon&Roses+Lara

ドッグランの桜はまだかいな?

こちらは3月半ばのドッグランの桜の木♪
b0075541_11132751.jpg
(コンデジ撮影)





最近、ユーチューブにアップすると音が出ないのですが、皆さんはどうですか?
アップし直すといいと読んだのですが、時間もなくて、、、^^;
2回目挑戦したものはサイズを大きくしたので、サイズがバラバラだわ^^;;
最近、ルーターがよく切断されちゃうのでそのせいかなぁ?^^;;;


3月最後の土曜日
1歳過ぎて幼なじみのロッキーと出会ったら、以前ほど絡まなくなった二匹です^^;





ワンワン鳴いてララが誘うけれど、乗ってこないロッキー^^;





今度はララちゃんがロッキーの誘いに乗りません^^







4月1日(日)、長女を駅まで見送って帰宅後ララちゃんと出かけたドッグラン♪
桜はまだ固い蕾でした^^;
b0075541_1124522.jpg



春休みということもあるのかな?
ドッグランは犬もお子ちゃまたちもいっぱいでした^^;;
b0075541_11314616.jpg


b0075541_11374993.jpg
b0075541_11374115.jpg
大型犬は乗ってみたくなるサイズなのかな?
ララちゃんに逃げられちゃったね^^;



ドッグランへ行く途中の桜の木。
こちらの4月1日(日)はまだこんな開花でしたよ^^;
b0075541_1142063.jpg



畑に咲くのは何桜なのかな?
b0075541_11442974.jpg



ご近所の空き家に咲く水仙が綺麗でした♪
b0075541_11435637.jpg

by reon-roses | 2012-04-06 00:00 | ララ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2012-04-06 09:36 x
ラン遊び~♪
追いかけ追いかけられ、相性の良いラン友が居ると運動にも成って助かります。
ララちゃん追い掛けるのは良いけれど、逆に追い掛けられると勝手が違って遊べなくなりますか(笑)
犬は本能的に獲物を追うもの!追い掛けられると対応に困って仕舞うんでしょうネ!アハハ
お転婆ララちゃんが、小さなロッキ-君に追い駆けられてベンチに避難してるの可笑しいです~

動画の音声は入りの時に一瞬出ますけど、その後は無音状態です(><)
れおんの母さんララ父さんの掛け合い言葉聞けません(寂)

さくらの花も一気に咲き誇る、春爛漫の日が遣って来ましたネ。
れおんの庭にも春の花が咲いて来たでしょうか?
忙しい時間を割いて、ブログ投稿してくれるれおんの母さんには感謝!感謝です~♪
Commented by チャーベー at 2012-04-06 09:44 x
コメント入れちゃって良いのかなぁ??
(そう思ったら止めれば良いのにね。。。。すみません!!)

ララちゃん 良いですね!!
遊べるお友達が居て~~~小さくてもじゃれ合えるって良いですよね!!
だんだん大人になって来て やみくもに遊ばなくなるんでしょうか??
でも、羨ましいです!!

れおんの母さんがご自宅に戻った時には 桜が満開で綺麗なんでしょうね~~~
お時間が有ったら 撮影お願いします。
楽しみにしています。
こちらは、今朝お散歩の時にみたら 数輪開いた桜がありました。
でも、枝垂れ桜がきれいだという情報を頂きましたので
今日、これから行ってみようと思って居ます。
なんせ 若葉マークの写真撮りですから 当てにはなりませんけどね!!!


楽しい時間をお土産に、気を付けて帰宅してくださいね。
Commented by hakutou5 at 2012-04-07 13:47
こんにちは~。
お家ではわがままし放題のララちゃんも小型犬が苦手ですか。
でもドッグランでの触れ合いは楽しみでしょうね。
このごろサクラが急に咲き進んでもう五分咲きに近いですね。
倉敷のアウトレットパークまだ覗いていませんが
百以上もの店があって望みの物を見つけ出すのが大変見たい。
事前の下調べが必要ですね。
Commented by lamp4sn at 2012-04-07 15:42
ママさん、こんにちは^^
もうお体すっかり復活かなと思い、コメントしてみました。

東京のお話も楽しみにしてますね^^

Laraちゃん、誘ってみたり、誘いに乗らなかったり、
態度や表情が違ってて、面白くて可愛い♡
悩殺ララちゃんも、可愛かった♪

ちびっ子ちゃん、ララちゃんにまたがろうとするんだね><;;

↓ピッツェリア、うちの旦那さんも、美味しいって前に言ってました。行ってみたいなぁ。
私はまだ連れて行ってもらったことがない><

アウトレット、とっても大きいんですね!
Commented at 2012-04-07 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple_natural at 2012-04-09 19:31
ママ^^こんばんは
東京は楽しかったかな??

体調崩してたの良くなったのかな?
kakoさんも風邪で食欲もなかったって言われてたよ・・・
寒暖の差についていけないよね><

laraちゃん!沢山のワンコと遊べて良いな~
誘ったり誘われたりと^m^

アウトレットどうだったかな?
行ってみようか~って話もあったけどブランドがちょっと若すぎて^^;
結局行かなかった・・・。
Commented by reon-roses at 2012-04-09 19:58
☆*___良&昭子さん___*☆
留守中にコメントをありがとうございます♪
行く前に予約投稿をしておいたんですよ^^

以前はこのロッキーともっと激しく何度も絡んで遊んでいたと思うのですが、
ララちゃんが大きくなったからでしょうか?すぐにやめてしまう気がします^^;
ちょっと寂しい気がしますよ^^;;
ララちゃんはとにかく暑さに弱い気がするので、それもあるのかしら??

動画・・・最初ちらっと音声が出ていますよね?
2月終わりに撮った動画から音声がこんな感じなんです(T_T)
原因がわからなくてストレスが溜まります^^;;

出かける前にミモザが倒れてしまったのですが、帰宅したら
カツラの葉っぱがハート型に開いていたり、花ニラが咲いていたり、
随分と春のお庭になっていました♪
花柄摘みやら、いろいろとすることが多くて帰宅後も忙しいです、、、笑
Commented by reon-roses at 2012-04-09 20:05
★*___チャーベーさん___*★
いえいえ、気を使ってくださって恐縮です^^;
コメント欄を閉じちゃえばいいことですから、コメント欄が開いていたら
じゃんじゃん書き込んでくださいね^^*

ひとりっこで育ったララちゃんに犬に慣れさせたくて、お出かけができるようになったら
ドッグランへ連れて出かけました^^
初めは自分より小さいロッキーからも逃げ回っていたララちゃんです^^;
だんだん慣れて一緒に走り回って遊ぶようになりました^^
でも1歳を過ぎた頃から(ヒートが終わってから)、以前ほど絡まなくなって
寂しく思っているんです^^;;

こちらは早く咲く木の桜はきょう満開でしたよ♪
きのう出かけた四国での桜をこのあとアップしますね^^♪
枝垂桜、美しく撮られていましたよね♪
私も枝垂桜を撮りたいです^^*

お土産話が後回しになりますが、気長にお待ちください<(_ _)>
Commented by reon-roses at 2012-04-09 20:09
☆*___hakutouさん___*☆
1歳前まではもっとロッキーとも絡んでたくさん遊んでいたのですよ^^
最近は出会っても以前ほど遊ばなくなってしまって、、、(T_T)
どうしちゃったんでしょう?
早く咲く桜の木はきょうは満開でした♪
アウトレットは娘でもいないと出かけないと思います~笑
一緒だったのでそれなりに楽しめました^^♪
Commented by reon-roses at 2012-04-09 20:17
★*___naeさん___*★
お気遣いをありがとう^^
もうすっかり元気で東京、水戸まででかけてきましたよ^^♪
そちらの話より先に、このあときのうのララちゃんと桜の写真をアップしますね^^

ロッキーとララちゃん、以前はもっと絡んでたくさん遊んでいたのに、
1歳過ぎてから(ヒートが終わってから)、以前ほど絡まなくなっています^^;
どうなっちゃんでしょう?寂しい気もしますよ^^;
悩殺ポーズのララちゃん、可愛いでしょう?笑

れおんの時もそうでしたが、ちょうど子供が馬乗りしたくなる高さのようです~笑

↓ピッツェリア・・・以前、吉田牧場のモッツアレラチーズがいただきたくて探していて
見つけたお店なんです^^
今回も吉田牧場のチーズを使ったものばかり注文しました~笑
是非一度食べてみてくださいね^^

アウトレット、たくさんお店があって疲れました^^;
娘がいなかったら出かけなかったと思います^^
でもドッグデプトがあったから、出かけてもいいかな?笑
Commented by reon-roses at 2012-04-09 20:19
☆*____鍵コメさん___*☆
父さんは平日はやっぱりダメだっていうんです(T_T)

もちろんOKですよ^^*
私も写真だけは撮っているのになかなかアップするタイミングを
つかめないでいます^^;;
Commented by reon-roses at 2012-04-09 20:27
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
東京、今回は長女の後撮りのために出かけたんだよ^^
でもその外は二人とも相手をしてくれなかったので一人で動きました^^
ちょこっとお店も調べたのに、テレビで千鳥が渕の桜と水戸の偕楽園の
梅のニュースを見たらそちらに出かけてしまって、、、
歩きすぎて疲れて食欲がなくなったんだよ~笑

体調の方は上京する前からばっちりだったのよ^^v
ご心配m(._.)mアリガト

ドッグランへ出かけてもね、誰とでも一緒に遊ぶわけではないよ^^;
クンクンしたりはするけれど、、、
力関係とかいろいろとあるんだろうね^^;

アウトレット・・・娘がいないと出かけません~笑
そうだよね?
全部のお店を見たわけではないけれど、娘が安いお洋服を見ていたから
やっぱりそうなんだね?笑
mihoさんがほしいと思うようなブランドがないんだね?
ドッグデプトが入っているから、そちらはちょっと嬉しかったよ^^
ララちゃんのお洋服も半額だったし^^*