Reon with LR & Roses

ミモザの首飾りとララ♡

雨が降りそうなので、倒れないで残った木の紫葉アカシアで首飾りを作って
ララの首にかけてみましょうか?^^
b0075541_2343733.jpg
ララはれおんに比べて頭が小さいから、お花のボリュウムに負けそうです^^;




b0075541_2383274.jpg


b0075541_23114480.jpg




b0075541_23204225.jpg


b0075541_2321385.jpg


b0075541_23223430.jpg



***



ところで、先日の台風並みの強風で倒れた銀葉アカシアを上京前に撮っておいたので見て、見て~~~っ!!!
b0075541_23321120.jpg
本来は常夜灯の真横に立っているはずのミモザがこちら側に倒れ掛かっています^^;

b0075541_23344419.jpg
常夜灯のある敷地外から撮った写真。
敷地外にはみ出して倒れた枝が常夜灯にぶつからなくてよかったです^^;;

b0075541_23345171.jpg
左下に写っている私の靴と大きさを比べてみてくださいね!
あーあ!トレリスがボロボロになっちゃいました(T_T)
 


お口直しに今ワサワサ咲いているビオラをどうぞ~♪
b0075541_23461224.jpg

by reon-roses | 2012-04-12 23:51 | ララ | Comments(28)
Commented by チャーベー at 2012-04-12 23:55 x
ララちゃん 可愛い~~~!!

特に雪柳と一緒の。
お顔がスマートになってきたようなぁ??
女の子~~~~って感じ。
でも、モデル業が疲れたのかぁ~~伏せちゃって
またそれも可愛いですけどね!!

ミモザ。。。。。本当に根元から ボキっ!!なんですね。
お花が咲いて重かった所に強風。。。。。。
可哀想な事しちゃいましたね。
(ご近所のミモザ、今年は上の方にしか咲いてなくて。。。
 思ったように撮れませんでした。。。。)

暖かくなり、動きやすくなりましたが、疲れを貯めない程度に
お庭のお仕事してくださいね!!
Commented at 2012-04-13 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-13 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2012-04-13 07:59 x
ララチャン益々女の子顔になって来ましたネ~♪
れおんがマッタリ系の大きな顔で、ララちゃんとは全く違います!
去年はパピ-のララちゃんにミモザの飾りは大き過ぎて埋まって仕舞いそうでしたが、一年経ったら見事に大人のバニ嬢に~
こんな穏やかな表情してると、れおんの庭でイタズラして叱られてた頃が在ったのかなって思います(笑)

未だお転婆なララちゃんで居て欲しい~♪
運動して少し疲れた時に撮ったんでしょうか???アハハ
Commented by reon-roses at 2012-04-13 12:19
★*___チャーベーさん___*★
ミモザとララ・・・去年は浮き輪状態で撮ったのが昨日のことみたいに
思いますが、今年はやっと間に合ったようです^^;

雪柳と一緒のはまだ子供らしい表情のララが可愛いですよね?^^
ワンコも写真の撮り方で違って見えるけれど、もともとララぽんは
顔が小さくて細いですよ^^;
女の仔っぽく写るのがやっぱり可愛いかな?
最近では嫌になるとすぐに伏せちゃいます^^;;アハハ

ミモザ・・・虫やらにやられちゃっていたのかもしれません!
枝も右左に伸びていたし、重さもあって、強風に耐えられなかったんですね、、、泣
また植えたいけれど、地上部分も含めて根っこ部分はそのまま
残っているのでどうしましょう??
上のほうしか咲いていないとうまく撮れないですよね?ザンネン

それがね、、、
またかぜっぴき状態で目の周りがふわふわしていて、したいことが
できないでいます^^;;
Commented by reon-roses at 2012-04-13 12:23
☆*___鍵コメ2012-04-13 00:04 さん___*☆
わあ!鋭いね?
最近、やっとララが可愛い仕草を見せるようになってきて、初めて
そんな気持ちになったところだったから、、、
その日がくるのをそっと見守ってくださっていてありがとう♪

うんうん、お気持ちとっても嬉しかったです*^^*
Commented by reon-roses at 2012-04-13 12:32
★*___鍵コメ2012-04-13 07:27 さん___*★
こんにちは^^
きょうはうす曇で、また雨になるのかな?
そちらの桜はぼちぼち終わりでしょうか?

ララはれおんに比べたら体も顔も小さいから、同じような写真は
撮れません^^;
女の仔らしい写真が撮れるよう頑張ります、、、笑

わあ!!!!!
れおんの命日を覚えてくださっていてとっても嬉しいです^^
私はそういうの、苦手だし^^;;
少し前から「3年前のきょうのれおんはこんなだった」と思い出しては
めそめそしていたんです^^;;
鍵さんにそんな風にれおんのことを思い出してもらったり、ブログを
たどって見てくださっているとは思っていなくて、なんだか感激です^^
桜はちょっぴり感傷的な想いにとらわれますから、、、
Commented by reon-roses at 2012-04-13 12:33
☆*___鍵コメ2012-04-13 07:27 さん___*☆
{つづきです}

きょうもお庭のお花とか撮りたかったのですが、またかぜっぴきで
目の周りがふわふわしていてできなかったんですよ^^;
れおんが亡くなった頃にやってきたララ。
そして1年後はやっと可愛いと思えるようになったきょうなんです。
れおんがやっぱり見守ってくれているのかな?

ついつい犬を先にアップしちゃっています^^;
上京日記も頑張らないとね、、、笑
Commented by magasinsucre at 2012-04-13 16:32
ちょっとちょっと!!!!><。
久しぶりにお邪魔したら、ミモザとララちゃん!!!
あまりの美女ぶりに驚きました・・・・
黄色が似合うこと~!!
はぁ。。女の子は早いわぁ。。。。(と、独り言。)笑

こちらも今年は、あまりの大雪や悪天に
トレリスがバラバラに><。
自分で付けたものですが、何だか また施工する気になれず
今度は業者さんに頼んでしまおうかと思ってます><。
気力失ってしまって。。。涙
ままさんは、ご自分で治されますか??

sucre
Commented by hatimitu0415 at 2012-04-13 19:40
reon-roses ちゃん こんばんわ~

丸亀城の桜の下のララちゃんも
今日のミモザの首飾りのララちゃん
とっても可愛いよ♪ ♪
ホント すっかりモデルさんになりましたね!
とってもおりこうさんしてて落ち着いた感じ
ますます撮影が楽しくなりましたね。

ミモザの花はレオン君の思い出とダブってしまいますが ララちゃんのことお空から見守ってくれているよね。
満開のミモザの木が大変な事になってしまいましたね(-_-;)

東京の後撮りもアップも楽しみです。
Commented by kakochan-O at 2012-04-13 22:03
レオンママさん こんばんは^^

体調大丈夫ですか??
今年は長引きそうですね^^;
私は、咳に悩まされてます。人生初の花粉症かとも思いますが・・・(笑

ララちゃん とっても可愛いし、お利口に成長しましたね^^
微笑ましい写真にホッコリです。
ミモザの色とララちゃんがピッタリ。小顔のララちゃんも可愛いですよ。毛並みも綺麗に整って、セット仕立てみたいです☆

先日の台風以上の強風、ミモザ凄いことになってしまいましたね。こんなにも大木なのにビックリ!?
常夜灯に倒れ掛からなくてよかったですね^^;


新鮮な東京、楽しみにしていますよ♪♪
Commented by reon-roses at 2012-04-14 06:29
★*___良&昭子さん___*★
やっとララゴンかららら嬢に昇格した感じでしょうか?笑
あはは、、、れおんと比べるつもりはないのですが、あまりに顔とかの
大きさが違って面白いです^^;

ミモザが浮き輪のようになってしまったのが、もう一年前なのかと
思えないほど昨日のことのように思い出されます^^;;
ぼちぼちお庭に放しても大丈夫かしら??^^;;;
いえいえ、大事な薔薇の葉っぱが伸びる頃だから、もう少し遠慮してもらいましょう!

リードつきだし、お庭では放さないから学習したのではないかしら?^m^
実際はまだまだお転婆だと思われます~笑
Commented by reon-roses at 2012-04-14 06:40
☆*___sucreさん___*☆
うふふ、ララったら1歳を過ぎた頃からやっとなついてきたというか?
可愛い仕草をするようになってきたところです♡
モデル業も少しできるようになってきたかな?^^
たくさん撮った中にはご紹介したくないのもあります^^;
わーい!美女に見えますか?嬉しいな~~~^^♪(((親ばか)))
黒毛のバニに黄色いミモザは似合いますよね?^^
散々泣かされた(?)ララですが、やっと我が家の家族になりつつありますよ^^♡

今年はお庭のムスカリなどのお花の咲き具合がいまいちでカメラを向ける気になれません(T_T)
そちらも大雪や悪天候に泣かされたのですね?
トレリス・・・我が家も自前で取り付けましたがどうしましょう?
バラバラになったものを拾い上げて紐で補修しようかと、、、^^;;;
一からやり直すのはどうも重い腰があがりそうにないですし、、、
これから何かと忙しい時期ですものね。。。
業者さんにお願いするのもいいかもしれないですよね^^*
Commented by reon-roses at 2012-04-14 06:46
★*___hatimituさん___*★
おはようございます^^
きょうは雨はあがりましたが曇っています^^;

ララは1歳過ぎた辺りから急にいい仔になりました~笑
ものがわかってきたのかな?
仕草も可愛くなってきて、やっと家族の一員になりつつありますよ^^
丸亀城の桜ともミモザとも可愛く撮れて嬉しいです^^♪
これからもモデル業に励んでもらいます、、、笑

れおんとミモザ、ララとミモザ、それぞれに楽しんでいますよ^^
れおんを思い出してめそめそしちゃうこともあるけれど、二人分
楽しめると思っていますよ^^
ミモザの木、これからポンポン咲きになるところだったのですごくショックでした(T_T)

後撮り写真・・・頑張りますね!^^!
Commented by reon-roses at 2012-04-14 06:56
☆*___kakoさん___*☆
おはようございます^^
雨はあがりましたが今朝は曇っています。そちらはどうですか?

もうもう、今年ほど何回もかぜっぴきになったのは初めてです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
年を取ってきたのかしら??
起きたら喉が変で、昼間急にトイレに座り込みました~笑
また腸炎に苦しむのかと思いましたが、夜の部で終了したみたいでヤレヤレでした。
でも目の周りがふわふわして食べ物の味がしません^^;
kakoさんもまだ調子が悪いのですね?
花粉症でも咳が出るのですか?
お互いに早く復活したいですね☆

ララ、1歳を過ぎた頃からものがわかるようになってきたのかな?
可愛い仕草をするようになってきたし、モデル業も少しはできるように
なりましたよね?笑
最後は伏せちゃうのですが、、、
黒毛のバニと黄色いお花は引き立てあってよく似合います♪
女の仔らしいショットが撮れるよう頑張ります!^^!
ララは毛艶がいいのかな?よくぴかぴかだって言われます^^
Commented by reon-roses at 2012-04-14 06:57
★*___kakoさん___*★
{つづきです}

ミモザ、これからポンポン咲きになるという時だったので、すごくショックでした(T_T)
枝を張らせすぎちゃったのかもしれません^^;
また植えたいのですが、根元がそのまんま残っているの^^;;
敷地外の常夜灯に被害がなくて本当によかった!

東京編、頑張らないとね!^^!
Commented by sharifa-image at 2012-04-14 11:09 x
ララちゃん、とってもミモザがお似合いです!!
可愛いわ~
ララちゃんもきっとそのことわかってると思いますよ
雪柳は大好きな花なのでララちゃんお見事(パチパチ
春は花々が美しくて大好きな季節ですが寂しさもある
季節ですね
Commented by patisseriekogu at 2012-04-14 12:42
レオンママさん、こんにちは^^。

お久しぶりです!!
3月、KOGUへご来店してくださりありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ございません。

かわいいララちゃんの写真に毎回癒されています♪
いろんなかわいいお花が咲く季節、写真撮影も楽しく
なりますよね^^。

東京の写真も楽しみにしています♪
私も先月は東京の実家へ帰っていたのですが、
その頃は桜はまだつぼみでした^^;。
Commented by hakutou5 at 2012-04-15 13:51
こんにちは~。
先日の強風が被害を出していたのですか。
ララちゃん大きいようでもレオン君に比べればまだ小さいですか。
かなり細面に見えますよね。
でも黒い毛並みに黄色のミモザは似合います。
最近はいくらかお嬢様っぽくなってきたのですね。
体調が悪かったのですかお気をつけて…
Commented by reon-roses at 2012-04-15 22:54
☆*___sharifaさん___*☆
一年前はミモザの浮き輪を胴に巻きつけていたララなんですけれど、
今年のミモザとはちゃんと一緒に撮れましたよね♪
やっとモデル嬢に昇格ですね~笑
白く輝くユキヤナギも外せませんよね?
今咲くどの花もまだ心が痛みます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
もっとララに頑張ってもらいますね!
Commented by reon-roses at 2012-04-15 23:02
★*___hitomiさん___*★
こんばんは^^
こちらこそご無沙汰しております^^;

3月の旅のレポが今回もお蔵入りしそうなんです^^;
もしかして待っていて下さったのだったらごめんなさいm(_ _)mスマン
わざわざコメントをくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

ララ、1歳を過ぎた頃からモデル嬢がサマになってきたんですよ^^
これでいろんなところへのお出かけも楽しくなってきました♪

犬や花の写真はすぐにアップできるのですが、人や景色が中心の写真は
なかなかできないのです^^;
3月の東京は寒い頃でしたか?
東京の桜の写真、頑張らないとね!^^!
Commented by reon-roses at 2012-04-15 23:06
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
そうなんです!
倒れたミモザは枝を張らせすぎたのかもしれません^^;
ララは女の子ですし、体重は結構あるのですが骨格とか
やはり大きさが小さいです。
小顔美人なんですよ~笑
黒毛のバニに黄色はよく似合いますよね?^^
1歳を過ぎた頃から物がわかるようになってきたようです^^
今年は何度風邪を引いたことやら、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
年のせいではないですよね?笑
Commented by simple_natural at 2012-04-16 19:19
ママ^^こんばんは

laraポン!すっかりreonくんのようにモデルさんしてるね^^v
可愛いな~
特に4枚目写真reonくんに似てる^m^

ミモザーーーー凄い事になってるね><
凄い風だったんだね・・・大木なのに・・・

我が家のビオラはそろそろ終わりかな^^
毎年長い期間咲いてくれるよね~♪
Commented by reon-roses at 2012-04-17 06:53
★*___mihoさん___*★
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

怪獣ララゴンは1歳を過ぎた頃からちょっとお姉さんになったのかな?笑
モデル業も進化したよね?^^*
うんうん、4枚目なんかれおんに似ていると私も思うよ^^♡
撮るアングルによるとめっちゃぶさいくにも見えるけど^^;;

ミモザ、せっかくこれからポンポン咲きになるところだったから残念(T_T)
また植えたいけれど、根元が残っているからね^^;;

ビオラ、我が家のはひょろ~っと伸びてきてはいるけれどまだまだ楽しめるよ^^♪
Commented at 2012-04-18 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-18 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2012-04-18 15:08
★*___鍵コメ2012-04-18 12:23 さん___*★
鍵さんはずーっとお忙しい日々が続いていましたよね?
こちらこそ陰ながら心配したり、喜んだりさせていただいていましたよ。
コメントをいただいて、覚えてくださっていたのだととても嬉しく
思っています。

そう!今年も私はその件はわかっていました~笑
ちょっと心苦しいような気がしていましたが、覚えていていただけるので
やっぱり嬉しいと思うようにいたします^^

そうですね!
その年齢はぼちぼち覚悟をしていた方がいい年齢ですよね?
周りを見ているとそう思わざるを得ない、宿命でしょうか?

コメントを読ませていただきながら、その想いに共感し
涙がわきあがってきました。

そうなんだ!
あの仔もすっかり落ち着いてきたのですね?
手こずらせていたララでさえ1才を過ぎたらびっくりするほど
いい仔になってきましたから当然ですね!笑

今でもれおんは姿は見えないけれど、しっかりララと同じように
私の中には存在します。
限りある共にいる時間を愛しんでお過ごしくださいね。
Commented by reon-roses at 2012-04-18 15:16
☆*___鍵コメ2012-04-18 12:23 さん___*☆
人生にはそんな風に次々と嵐のように襲ってくることがあるのですね!
今やっと桜の花びらが舞うのを見ながらベンチに腰を下ろしてお茶をいただく、、、
そんな時が訪れたのでしょう♪

私の更年期は一番下の娘が家を離れた時でした。
空の巣症候群というのでしたか?
娘の部屋を訪れては涙する毎日でしたよ^^;
それと同時に家事を同じようにするのに主人は、、、?
と主人に無性に腹が立った思い出がよぎります~笑

どうぞお体を大事になさってお過ごしくださいね^^
お互いこれからもワンライフを楽しんでまいりましょう♪