Reon&Roses+Lara

桜色の思い出

4月13日はれおんの3回目の命日でした。
今年もこの日が近づくと3年前のれおんはこんなだった、あんなだったと、
思い出してはメソメソしていました。
そして当日はお庭のお花をいっぱい摘んで飾ってあげようか?
などと考えていたのに、何回目かのぶり返した風邪のために
目の周りがフワフワしていて、何もできずに過ぎていきました。

b0075541_2147346.jpg
画像は3月にnaeさんからいただいた桜茶^^





ララがいてもれおんはれおん。
姿は見えないけれど、いつまでも一緒にいたかったれおんと
今一緒にいて最近可愛く思えるようになってきたララ。
いつものように足元にいて、私の右手で撫でられてジッとしているララがいます。
左手じゃあダメなのよね?
マウスを持つ右手を鼻で跳ね上げる仕草はれおんとまるでおんなじね?笑
怪獣ララゴンから"ララ"に変身したのは1歳過ぎた頃からかな?
寝転ぶ私の枕元で手を預けてくるララ。
やっと信頼関係ができ始めたのね?
(でも、いつまでも邪魔をするのでハウス行きをお願いすることが多いのも現実です^^;)

桜の咲く頃はれおんが逝った季節だから、桜を見ても素直に喜べないで過ごした2年だった。
桜の咲く時期にれおんの姪ララがやって来て、一年後、可愛く成長したララ。
これをれおんの意思ととるのはあまりに都合が良すぎるだろうか?

ララは私が一番好きだと思うの^m^


***


3月に”飲兵衛の会”のメンバーで高知へ遊びに出かけた時にLampさんへ立ち寄りました^^
(メンバーのみんな、ごめん^^; また写真がお蔵入りになっているよね?^^;;)
その時、気になっていたcototocoさんのお菓子に出会えてよかった~~~^^♪
いくつになっても私の乙女心にどんぴしゃなんですもの、、、^^
b0075541_215852100.jpg
こちらのメレンゲ菓子が大好きなんです♡
ホワイトチョコも美味しかったです^^


b0075541_21574894.jpg

b0075541_221397.jpg

b0075541_214459.jpg
naeさん、お土産の桜茶とお花入りのおせんべい、とっても美味しくいただきましたよ^^
桜の花の香りや甘み、お茶のしょっぱさとのバランスが桜の華やかさと花冷えの現実
のようなものを感じさせられた、、、そんなひと時を過ごさせてもらいました♪



”ララちゃん”が”ララ”になったのを見逃さないですかさずコメントをくださったお友達に感謝♡
その日が来るのをそっと見守ってくださってありがとう(*_ _)人
時々ブログを遡って見てくださり、四季折々に登場するれおんに会ってくださって
れおんの命日を覚えてくださっていたお友達に感謝♡
私はそういうのが不得意です^^;
私くらいの年齢になると避けて通れないいろんなストレスのために胃痛持ちです~笑
でもいつも気に留めてくださっているお友達がいると思うと心強いです^^♪
お返しはできないけれど、これからもハッピーブログを続けていけたら・・・
と心より願っています♡
by reon-roses | 2012-04-15 22:57 | 日常