Reon with LR & Roses

日曜日は春の庭を手入れして過ごします^^*

どこへ出かけてもきっと咲き誇った桜の花に迎えられたであろう日曜日。
未整理の桜画像を抱えていたし、また疲れが出そうだったので芽吹きを始めたお庭で過ごすことに~♪
雨が降るとまた伸びてきた雑草をまずはやっつけないと!
半日は地面に這いつくばって草と格闘!!笑
時々は手を休めてライン状に咲くお花たちに目を細めます^^♪
b0075541_4181773.jpg
丸く咲く白いお花は何だったかな?
紫色のようなブルーのような花ニラ、白とブルーの忘れな草がこんもり咲いて可愛い♪
(忘れな草の大株は写っていませんが、、、)
向こうに見える薄紫色のお花はローズマリー♪




お花のラインの先にはユキヤナギが白く輝き、終わりがないように思える作業を続ける私を慰めてくれます^^
b0075541_4414071.jpg


だんだん面積が増えてきた花ニラ♪
b0075541_4501514.jpg


あれ?ケヤキの木に絡むあの塊は何だろう?
b0075541_4254980.jpg

b0075541_4333186.jpg
以前この場所へ引越しさせたクレマチス アーマンディ・アップルブロッサムが
いい香りを放ちながら咲いていました^^♪
嬉しいな~~~*^^*

b0075541_433031.jpg
真ん中の画像にはカタツムリが写っているのが見えますか?


ジューンベリーも咲き始めました♪ 可憐な白い花が大好きです^^♡
b0075541_4463385.jpg
グリーンの蕾はクレマチス


草取りを早くやり終えないとといけない訳。
先日倒れたミモザが壊したトレリスを修理しようと思っていたんです。
外れた部品を紐で縛って、、、
2枚ほどはなんとか直せたけれど残りの3枚は無理そうなので買ってきて入れ替えないといけないわ(T_T)
空を見上げると美しい彩雲水平環が広がっていました♪
b0075541_4551510.jpg


お庭の主役バラ達も葉を広げてきています^^
キモッコウバラ、モッコウバラの蕾も膨らんできました♪
でもあちこちのバラの枝では新芽がたくさんくたっとなっています^^;
無農薬だから仕方がないのかもしれないけれど、お花の数が減っちゃうよね?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by reon-roses | 2012-04-17 06:31 | MyGarden | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2012-04-17 07:46 x
庭のお手入れしながら、いつの間にか咲いてる花に心癒されますネ♪
何処かにララちゃん写って居るかなと探しましたが、今回は見当たりません~(笑)
れおんの母さん少し体調も良くないようで、写真整理はユックリ遣って下さいネ!

何ちゃって、東京旅の写真を催促して居た良&昭子でした(汗)
綺麗な庭を維持するのも大変です。

いつも綺麗な写真投稿して頂き有難う御座います(感謝)
Commented by チャーベー at 2012-04-17 08:24 x
おはようございます~~~

朝から素敵なお花をいっぱい見せて頂き嬉しい限りです。
今日はこれから実家にお手伝い。
車で50分くらいかかる所です。

そうそう、今朝の散歩でキモッコウの蕾見ました。
れおんの母さんの所も~~なんて思ってみて通ったんですよ!!
さっ~準備して行ってきます。
Commented by きたちゃん at 2012-04-17 08:53 x
最後の写真 水平環 って言うらしいよ
薄雲に含まれる氷の粒が太陽光に反射して現れる現象らしいです
福山でも 見れたんだね 見たかったです
ララちゃん モデルさんらしくなってきましたね
私も ララになったの 気づいたよ~
Commented by レックスパパ at 2012-04-17 14:04 x
お久しぶりです~。ララちゃんも落ち着いて素敵なモデルさんになりましたね!
我家のようなねずみの額ほどの庭でも、手入れは結構大変です。
ミモザも今年はお店から移動した時に、枝をほとんど切ってしまったので、花はほんのちょっとしか付きませんでした。
桜もおわり、これからモッコウ薔薇が楽しみです。
来月にはレックスも10歳の大台に突入してしまいます。
今年はシェフのシフォンがもらえるか!!さてさて。
でも、横浜の鶴見で有名な「崩し会席料理」のお店で、腕を振るっております。早速デザート担当になってるそうです。
スカイツリーまで来られたんですね?
浅草には有名店が多いですから、沢山食べたのでは(笑)
江戸前天麩羅もあるし、洋食屋もあるし・・・俺も来週でも行こう!
Commented by kakochan-O at 2012-04-17 20:44
レオンママさん こんばんは^^

今日も良いお天気でしたね。
ママさんのお庭の色にうっとりです。
それだけにいつもお手入れをしっかりされているからこそなのですよね。

体調はいかがでしょう・・・

汗ばんだりするこの頃のお天気が一番動きやすいですよね。
我が家も、雑草との戦いが果てしないのですが、今年は頑張ってみようかなって・・・思ったりしています(思うのはたやすいですが^^;)


※先日まんのう公園のドッグランにいったら「ララちゃんはこられないのかな・・・」と言われた方がいらっしゃいました。
ママさんのブログを良く見られているようです。
バニちゃんの男の子を飼っておられます。
まるちゃんが一番好きなお友達ワン子ちゃん7なのですよ。
Commented by reon-roses at 2012-04-18 12:11
☆*___良&昭子さん___*☆
最近お出かけが多くてお庭のお手入れも時々草取りをする程度でした^^;
ここにきてお庭にいるのが気持ちがいい季節になってきたし、
雨上がりの草も目立っていたしね、、、
お花達がこんもりと咲いてきて、お庭にいる時間がだんだん長くなってきます♪
部屋の中には父さんがいましたし、ララはお任せしていました^^
昼間は調子がいいのに、朝夕の冷え込みでやっぱり風邪が治っていないのかな?
って思います^^;

東京の写真ももちろん早くブログアップしたいのですが、次々と
写真を撮っちゃってそちらが優先されています^^;;

今朝も日が高くなってきたら、にっくき虫がぶんぶん大量に飛んでいました!怒
手では取りきれなくて、大事な新芽を食べちゃっていたんでしょう!泣
Commented by reon-roses at 2012-04-18 12:19
★*___チャーベーさん___*★
こんにちは^^
こちらはすっかり桜も終わりを迎えています^^;
きょうは快晴で気持ちがいいです♪

暖かくなってきたらお庭の花達もいろいろと咲き乱れてきています♪
実家のお手伝い、ご苦労様^^*
車で50分はちょっと大変ですね!

そちらでも黄モッコウバラの蕾が膨らんできているのですね?
開花までもうぼちぼちですよね?
私のことを思い出してくださってありがとう♡
Commented by reon-roses at 2012-04-18 12:21
☆*___きたちゃん___*☆
水平環っていうんだね?
お庭仕事をしていてふと見上げると見えたので感動したよ♪
外にいるといいことも多いよね?
ララごんが1歳を過ぎた頃からララ嬢になってきたよ^^♡
わあ!ここにも鋭い人見っけ!!♪
Commented by reon-roses at 2012-04-18 12:28
★*___レックスパパ___*★
ご無沙汰しております^^;
ララゴンも1歳を過ぎた頃から急にララ嬢に変身してきたんです♡
我が家のミモザの大木が先日の強風で倒れてしまったのですが、
もう1本も大剪定するつもりですよ^^;
翌年の花つきは悪いけれど、お庭だから小さ目がいいですよね?
モッコウバラの蕾が膨らんで、開花を待つばかりです♪
わあ、来月はレックス君10歳になるのですね!
「神様からの贈り物」・・・めでたいな~~~☆
シェフのご活躍も伺えて嬉しい限りですよ^^*
まあ、浅草には有名店が多いのですか?
ぜんぜん知らなくて、、、
娘が検索したうなぎやさんに行きました。
とっても美味しかったですが、私が携帯電話を忘れてしまって
またお店まで戻ったんですよ^^;;
美味しいお店をご紹介くださいな~~^m^
Commented by reon-roses at 2012-04-18 12:36
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
ここ2~3日は春らしいお天気が続いて、私も庭仕事を張り切っていますよ^^
要らない木を根元から切り落としたり、植え替えをしたり、
バラの誘引をし直したり、、、(今の時期にするから新芽が取れちゃいます^^;)
お庭にいるのが楽しい日々です^^♪

昼間は暑いくらいですが、朝夕に冷えてくるとまた鼻が詰まったりして
まだ風邪が治っていないのかと思ってしまいます^^;

kakoさんも今年はじっくりとお庭仕事に精を出してみてくださいね♪
やればやるだけお花達からのプレゼントも大きいですから、、、^^

まあ、嬉しいことを言ってくださる方がいらっしゃるのね?^^
またいつか是非お会いしたいものです♪
お会いになったらよろしくお伝えくださいね^^
男の仔のバニちゃんにも♡
Commented by andante41 at 2012-04-18 22:56
レオンママさん こんばんは^^

今朝は私も庭つつきをして、ぐったり。
でも昼寝をして、元気回復といったところです。
ママさんの庭はほんとによい香りが漂ってそうですね。
風見バニのレオンくんと、彩雲の写真がとても素敵です。
Commented by reon-roses at 2012-04-19 01:02
★*___hiroさん___*★
こんばんは^^
きのうは庭作業は暑くて疲れたことでしょう!
これからの時期は外仕事の後のお昼寝が気持ちいいんですよね?^^
そばに行かないと香りもしないのですが^^;、これからの時期は
いつまでもお庭にいたいです^^♪
水平環って友達が教えてくれたのですが、とても綺麗でした^^
うふふ、、、風見バニれおんとの共演がいいでしょう?^^